スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明太蓮根パン粉チーズ焼きとか♪~昨日ブログ2周年でした☆

皆さん、こんばんは♪週末、いかがおすごしでしたか?
午前中は割と日が射してあったかいですが、昼からは日が陰ってきて急に寒くなりますね☆

ところで、昨日書くのを忘れていましたが・・・

!ブログ開設2周年♪

でした^^;。。

そのごあいさつや今の気持ち・・などを追記に書いていますので、ぜひお読みください。

今日はモラタメさんからモラった、クラフトのパルメザンチーズのご紹介です♪

明太蓮根パン粉チーズ焼き☆

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。9位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回いただいたのは、クラフトパルメザンチーズ

クラフト パルメザンチーズ
    写真お借りしました。

いつもお世話になっています♪

パルメザンチーズはチーズの中でもカルシウムが豊富。
手っ取り早い栄養源です(*^_^*)

だから、なんにでもかけちゃう私ですが・・

今回使ってみたのが明太子と蓮根のにんにく炒めからのアレンジ♪

まずは・・こちらからどうぞ♪

明太蓮根にんにく炒め&チーズバージョン♪

明太子と蓮根のにんにく炒めの・・

「明太蓮根にんにく炒め♪」

明太蓮根ガーリック炒め♪

作り方はとっても簡単♪

1.蓮根の皮をむき、スライスしたものを酢水(または水)にさらしてあくを取り、水気を切っておく。
2.にんにくスライス一かけ分とオリーブオイルを熱したフライパンで、蓮根に焼き目をつける感じに焼いていく。
3.蓮根に火が通ったら、火を止め明太子をほぐして入れ、全体を混ぜ合わせて出来上がり。

そして、ここからのアレンジ♪

「明太蓮根チーズ焼き♪」

明太蓮根にんにくチーズ炒め♪

上のレシピ+とろけるチーズを全体に入れて蓋をしてとろけたらOK♪


最後に、パルメザンを使ってパン粉チーズ焼きを♪

「明太蓮根パン粉チーズ焼き♪」

明太蓮根パン粉チーズ焼き♪

明太蓮根にんにく炒めからのアレンジ。
福岡の明太子と、蓮根を合わせたパルメザンチーズレシピです♪

1.バターを薄く塗った耐熱皿に、明太蓮根にんにく炒めを入れて、パン粉、粉チーズ(クラフトパルメザンチーズ)を全体にまぶしてグリル又はオーブン、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。
(わが家では、レンジグリル機能にて5分。)
2.もみのり、万能ねぎの小口切りを載せて出来上がり♪

ほかにもお好み焼きにトッピング~♪
こちらは大阪のお好み焼きとのコラボです(*^_^*)v
ちなみに牛を使いました♪

お好み焼きパルメザンチーズ載せ♪

以前作ったこちらにも粉チーズを使用しました❤

ハロウィンパスタdeかぼちゃボート♪

ハロウィンパスタdeかぼちゃボート♪

こないだ作ったのにも♪

Cpicon おさかなソーセージのチーズフライ♪ by ユミピイ

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

ゆみぴいが昨年末、『長閑な散歩』の永田やCOOさんに虎の香り人形をいただいたお礼を兼ねてお年賀として送ったおまんじゅうを、ブログで紹介してくださいました(*^_^*)

可愛すぎて、食べるのももったいない!と思いましたが、しっかりいただいてしまいました!(笑)

その記事はこちら→寅年ならでは!

COOさん、どうもありがとうございました❤

かわいい虎のおまんじゅうはこちらのお店にて→大阪駿河屋
(トラのおまんじゅうは、寅年のため、年末年始の限定商品でした。ご了承ください。)

昨日いただいたおまんじゅう2種♪

ブログ用写真100117 001

このような、おいしいおまんじゅうのほか、おいしい和菓子が充実しています。召し上がられたことのない方は、ぜひお試しくださいね(^_-)-☆

♪♪♪

紫あずきさんから、パンも焼ける炊飯器で早くパンを作ってほしいとの要望がありました♪
そろそろパンも焼き始めるか~☆

発酵機能、使わなくてはね(^_-)-☆

♪♪♪

年始のごあいさつ、やっと終了です~~~☆
コメント残せず、足跡のみつけさせていただいた方も若干おられますがひとまず終了~!!
万一、うち来てないよ~って言われる方がいらっしゃいましたら、一言お願いします☆忘れん坊のオッチョコチョイのおまぬけゆみぴいですので~~ご容赦願います(>_<)!!

こちらにコメント残してくださった方には合わせて訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆(ちょっと混乱してます・・)

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

おしゃれカフェ風レシピ決定♪詳細はこちらへ→レシピラボ

♪♪♪

ブログ2周年のごあいさつはこちら

おととしの1月16日に一番初めの記事・・ただのあいさつで、お試し投稿みたいな感じに・・なのですが(笑)

2年間、ほぼ毎日のように書き綴ってるのですが、われながらよく頑張ったな~という気分です♪

1年目は、ただ毎日書く!というのが目標で、そのうち、お料理を載せていくと「レシピを書く」という作業が加わり、お友達も増え、どんどんブログにかける時間というのが多くなってきました。

2年目は、少し、毎日書き続ける、レシピを載せる、お友達のブログに遊びに行ってコメントを残す・・という作業がちょっとしんどく感じることもありました。が、今はマイペースに書き、遊びに行くということで、そういうしんどさからは少し解放された気がします。

毎日皆さんのところへ遊びに行き、応援をしに行きたい気持ちは山々ですが、家のことや子供のこと、毎日のごはんを作るという日常の作業をしながらですので、なかなかそういう時間が持てません。

前は無理してとっていた時もあります。いつの間にか何時間もブログめぐりしていたり・・と。

でもそうなると、ほかの自分の時間というものが大切にできていないような気分に陥り、何かがおかしいと感じたので、今ではうかがえるときに伺う。マイペースにでも交流を保ち続けたい・・というのが本音です。

そういう気持ちに賛同していただける方・・ぜひいつでも遊びに来て、私と交流してください♪
時々、コメントをいただきながらお返事を残さず足跡だけのときもあるかもしれません。

そんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>❤
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/17(日) 18:31:44|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<HB初めてのあんぱん作り♪(つぶあんぱん、白あんぱん) | ホーム | 私の恋愛身分証明書>>

コメント

2周年おめでとうございます!
そんなお忙しいお時間をお過ごしの中こんなアタシを見つけてくださいましてありがとうございます!
それぞれの事情の中で楽しく交流できたら嬉しいですね
ただの専業主婦ですがよろしくお願いします

  1. 2010/01/17(日) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

2周年、おめでとうございます。これからも美味しそうなお料理を楽しみにしています。
ご家庭のこともあるでしょうから、無理をせず、ご自身のペースで続けて下さい。
蓮根のシャキシャキした食感と明太子、よく合いそうですね。
焼いたチーズも美味しそうです。
  1. 2010/01/17(日) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

2周年おめでとうございます♪



これからも応援しています^^
先輩ママさんとして、色々教えてください^^

レンコンとめんたいこの組み合わせ大好きです!
久しぶりに食べたくなりました!

>スーパーのおばちゃん騒動から何とか復活できましたよ~><。

もう、参った、参った(笑)
しばらく、おばちゃん恐怖症でーす^^;

  1. 2010/01/17(日) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ブログ開設2周年v-216おめでとうv-238(o^o^o)

2年って意外と早く感じたんじゃないかなi-194(*^O^*)

これからも長く続けていってくださいねi-176(*⌒ー⌒)
  1. 2010/01/17(日) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

2周年おめでとうv-10
頑張りましたね~~~e-266って
絵留萌と一緒にしたらあかんよね^^;
続けるって凄いよ~~~!!
どんなことも、日々の努力と積み重ね♪
って絵留萌には、ナカナカ出来ない事なんですが・・・(^^ゞ
これからもUP楽しみにしています
応援してるよ~~~☆

  1. 2010/01/17(日) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

訪問ぽち応援有難うございました。
FC2は、ランキング結構下なので出てこなかった
のかもしれません。
でも、わざわざアドバイスもらってとても感謝です。

二周年おめでとうございます。
これからも頑張って下さいね。

また応援ぽちしにきますので、
料理も、挑戦してみます。
  1. 2010/01/18(月) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

2周年おめでとうございます。
私は隔日更新がやっとなのに、お子さんを育てながら本当に偉いなぁ。
これからも楽しみながら続けてくださいね。
  1. 2010/01/18(月) 03:08:22 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

2周年!!
もうそんなに経つのですね~~

おめでとうです♪

これからもお互いがんばりましょう
こちらこそよろしくです
(^^)
  1. 2010/01/18(月) 06:10:41 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

ブログ開設2周年おめでとうございますv-363
続けることって難しいですよね・・・
3年!4年!とこれからも
マイペースで行きましょ!
  1. 2010/01/18(月) 11:39:10 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

2周年ですか!おめでとうございます
毎日更新するのって大変ですよね~。時々ネタ切れになったり。。。は、ゆみぴいさんにはないかな?
ワタシは時々頭をバシバシしています。
これからもがんばりましょうね~!!

レンコン明太子チーズ。最高の組み合わせですね~。これはいけますよね。v-275にもぴったりかなあ
  1. 2010/01/18(月) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/730-9803bafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
