
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなまるカフェの明太子レシピ&息子の初めての麻婆豆腐♪

みなさん、こんにちわ~♪
今日はとってもいいお天気ですね~寒さも少しはまし??

昨日の予告通り、今日は、先日テレビのはなまるカフェでやっていた、簡単明太子を使ったものを紹介しますね♪

椎茸明太チーズ焼き☆

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。9位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、「しいたけの明太チーズ焼き♪」

とっても簡単♪

はなまるでやってた椎茸の明太子焼き♪

しいたけの軸を切って明太子、チーズをのせてグリルで焼くだけ。

それがこんなにいい感じ~な一品に❤

椎茸明太チーズ焼き♪

そして、もう一品。

明太おろしごはん♪」

明太おろし♪

大根おろしと明太子を半々の割合で混ぜる!

明太おろし☆

ご飯に、しらす、明太おろし、ねぎをのせる・・・。

明太おろしシラスご飯☆

あと一つ載せるのを忘れて息子に食べさせたら・・^^;

「あんまり・・・」

だけど、「あ、入れ忘れてた!」

とかつお節を入れたら・・

明太おろしシラスごはん♪

「おいしいやん!」

さすがはなまるレシピ。

かつお節がなくてはならぬ存在でした☆

「最初からこれにしてよ。」と息子にお叱りを受けちゃいましたよ(笑)

その息子が作った「初めてのマーボードーフ♪」

ちなみに味噌類はもう混ぜ合わせられた市販のものを使いました。

息子が初めて作ったマーボー豆腐♪

自分では「ママの作った方がおいしい・・。」って言ってたけど、結構おいしくできてましたよ♪

本人いわく、粉(片栗粉など)を溶く水が多かったみたいですね☆


ちょこっとニュース~♪

ブログのお友達の『ティブロンの独り言』のティブロンさんから、思いがけないサプライズ(同じ?)プレゼントが届きました~!!

ティブロンさんはアメリカ人の旦那さんと日米と離れてお住まい中で、お休みになるとアメリカに行くという生活をされています。とっても面白い旦那さん、ワンちゃん、そしてティブロンさんの陽気なブログにぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

ティブロンさんからのおくりもの♪

ゆみぴい家は甘いもの大好き一家なので、子供たちも大喜び♪

息子はミントチョコは食べられない~~☆と残念がってましたが、娘は、「私平気やも~ん♪」とバクバク食べてました(爆)もっと味わえ~~~!!

ティブロンさん、どうもありがとうございました❤

♪♪♪

今日は、久しぶりにヤクルトレディ時代通っていたセンターに遊びに行って来ました♪
変わらず和気あいあいと楽しそうにお仕事していて、とても懐かしく感じました(*^_^*)

やめてからずいぶん経つので、久しぶりに私を見た人はぽっちゃりしたなあ~と言う感想でした(爆)

みんな元気そうでよかったです♪

♪♪♪

年始のごあいさつ、やっと終了です~~~☆
コメント残せず、足跡のみつけさせていただいた方も若干おられますがひとまず終了~!!
万一、うち来てないよ~って言われる方がいらっしゃいましたら、一言お願いします☆忘れん坊のオッチョコチョイのおまぬけゆみぴいですので~~ご容赦願います(>_<)!!

こちらにコメント残してくださった方には合わせて訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆(ちょっと混乱してます・・)

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

おしゃれカフェ風レシピ決定♪詳細はこちらへ→レシピラボ

♪♪♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/15(金) 15:50:30|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<私の恋愛身分証明書 | ホーム | パセリいっぱい☆魚っナポリタン&頭痛封じのお守り♪>>

コメント

椎茸もかわいく変身ですね。
私も前ははなまるマーケット参考にできたのだけど、
今は見られない時間なので・・・
プレゼントたくさんで、お子さんたちも嬉しいですね!
  1. 2010/01/15(金) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

なるほど!簡単レシピだけど
旨そうですね!試してみよっと^^/
  1. 2010/01/15(金) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~^m^

「しいたけの明太チーズ焼き♪」、アツアツを
食べたくなるメニューですねi-179

容器まで食べられるメニューって、お得な気分になって
嬉しくなる私です笑i-194

息子さんのお手製麻婆豆腐も美味しそうですよ~^^
お子さんがお料理を作ってくれるのって
どんなふうに出来るかなあ~とか、待ってる間も
楽しそうですね^u^

明太子おろしごはん!
これすごく良いですね♥
年末に明太子をもらったのですが、
もう全部食べちゃった…i-229
これ作ってみたかったです(>_<)i-201

ポチ☆
  1. 2010/01/15(金) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

こんばんは
シイタケと明太子でこんな素敵な一品ができるなんて。オツマミによさそう~。材料さえそろえておけば夫がにこにこしそうです。

  1. 2010/01/15(金) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

はなまるってすごいよねー
ちゃーんとリサーチして本当に美味しい物だけ紹介してるんだろうなー
しかもお手軽簡単なレシピが多いってのも得点高いよね
明太子レシピいいねー
美味しそう!
  1. 2010/01/15(金) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

明太子ってほんとちょっとした手間で
何でも美味しくしてくれる気がする。
で、料理にはこれをかかしちゃいけない、って
ポイントが必ずあるよね。
今回はそれがかつおぶしだったんだね。
息子っち、料理するんだ~~~
いまどき男子、料理できるほうがポイントたかいよ。
ぽちっと応援。
  1. 2010/01/15(金) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

実は相方がしいたけ嫌いなんです。
(こどもか!)
明太子はOKよ。。

これならたべてくれるかしら。。

素敵なプレゼントもいいね~^^

*リンクの件、ご連絡いただきありがとう!
 私もいただこうかな?よい~??
  1. 2010/01/15(金) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. のりたま #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

ここに来るときは、ご飯片手にくればいいかなぁ(笑)
おかずが美味しそう!

いやぁ、年賀状頂いて本当に嬉しかったので、甘いものばっかりでしたが・・。
お子さん達に喜んでもらえてよかったです。
ミントチョコは好き嫌いありますね、私は大好きなんですけど。

みんなして太りましょうぞ(笑)

今年も宜しくお願いしまーす!
  1. 2010/01/15(金) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは^^
decoちゃんの所から飛んできてくださり嬉しく早速遊びに伺いました♪
↓沢山の美味しそうなお料理に思わず指を加えそうになりました。
息子さんから作ってもらえるお料理なんて☆憧れちゃいます。
応援と共に今後も宜しくお願いいたします*^^*ぽち☆☆☆☆

☆お返事☆
 私なんて失敗ばかりなので毎日いっぱいいっぱいです(o´ェ`o)ゞ
おもてなし実際適当なのでお恥ずかしい~((笑))
それでもよろしかったらいつでも~♪
 リーフレット有り難うございます♪
ゆみぴいさんは沢山掲載されているのに感激~☆
これからお勉強させていただきたく思います。宜しくお願いいたします^^
  1. 2010/01/15(金) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

やっぱり見に来るんじゃなった(爆)
私にとっては明太子は、まずは神棚に挙げて、その後一粒一粒大事に頂いてしまうほど、貴重な存在です(笑)
しらすたっぷりのめんたいおろしご飯は、鰹節がないとちょっと水っぽい感じになるんでしょうね。
帰国したら真似してみたいです。
  1. 2010/01/15(金) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

しいたけの明太チーズ焼き
おつまみにも、おべんとうにもイイですね!

めちゃ美味しそう~♪
色合いもきれいでステキです!


>モッフル
サクサクで美味しいです^^

カレーにチーズ
結構イケます^^♪

しばらくハマりそう~
  1. 2010/01/15(金) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

明太子を使って作ったものたち、私、大好きなのでしっかりと見たよ~!
でも一番うれしいのは、このおろしごはんかも☆
息子君、すごいなぁ。。。
こうやって市販のものを上手に使って作ってしまうなんて。
ここはたくさん褒めておだてて料理上手な男性に育て上げましょ^m^

ブロ友さんのプレゼント便はよかったね☆
おいしそうなものばかり。
娘ちゃん、どこ行っても、大丈夫!?^-^
  1. 2010/01/16(土) 08:03:53 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おっはよーー!
年始にはメールをありがとうございましたm(_ _)m

すっかり遅くなってしまいましたが、
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

はなまるレシピって、結構見かけるけど
どれも簡単で美味しそうだよねぇ。
明太おろし丼、うっまそう。

んで、息子くんはお料理するのぉー?
すごいすごい!今のうちから慣れておけば、
きっと将来の役に立つよね。

ではでは、寒い日が続いてますが、
風邪などにはお気をつけてください。
また来るねー。
  1. 2010/01/16(土) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. そーにゃ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
  1. 2010/01/16(土) 13:04:43 |
  2. URL |
  3. アシュトン #-
  4. [ 編集]

こんにちは

しいたけの明太チーズ焼き
おつまみにもなるしおいしそうですね♪

プレゼントも心が篭っていて
素敵ですね!!

応援ぽちっ
  1. 2010/01/16(土) 13:46:17 |
  2. URL |
  3. セラ♪ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
明太子と使ったお料理とってもおいしそう☆
しいたけのは、おつまみにもいいね^^
息子ちゃんお料理上手だね^^
うちの息子は食べるの専門で何にもしないよ~~
お友達からのプレゼントも素敵☆
全部タメ語になっちゃったけど、堅苦しいのが苦手なので、
ゆみぴいさんもタメ語でよろしくね^^
おうえん☆
  1. 2010/01/16(土) 14:11:13 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

美味しそう~
おつまみにグ~(^3^)v ですね。
大根おろし+明太子も美味しいですよね~
それをしらすとあわせて 丼か~ おかかものって 旨そう(^q^)

> 沖縄でもおでんは作りますよ。
でも 巾着は入れませんね~ 所変わればですよ。^^
何度かupしたことあるんですけど、
また近々作りますね~ (びっくりするかも?^^
ゆみぴいさんも 素敵な週末を(^^)/

  1. 2010/01/16(土) 15:22:53 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
はなまるレシピ♪
明太子オンパレードで、我が家向き♪
なかなかはなまるって、見られない時間帯なので・・・残念☆
そうか~、鰹節がポイントだったんだ!
レシピって・・・深いなぁ・・・。

息子ちゃん、お料理するんだね!!!
素敵素敵~*^-^*
私も、お料理のできる息子ちゃんが、ほしいわ~♪
(もう、無理やけど^-^;)
  1. 2010/01/16(土) 15:51:31 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

私も試してみよ~

結構はなまるはいいねた紹介してくれますよね。

時間的にちょっと見れないんですけど
参考になります~
  1. 2010/01/16(土) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/729-617572dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
