
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パセリいっぱい☆魚っナポリタン&頭痛封じのお守り♪

本日より、ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにバナーも貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

ぽっけ広場♪

今日は、朝から頭が痛くてパソコン開けませんでした(>_<)☆

・・・が、メールも気になるし、ブログも気になるし・・で、少し開けてちょこっと更新です。。

今日は、クックパッドモニター商品のおさかなソーセージを使った一品。

テーマが「おかず」だっちゅうに、パスタを作った頓珍漢な私・・^^;
しかも簡単やし~~

一応見てってよ(笑)喫茶店風のオーソドックスなナポリタン♪

パセリいっぱいにして、ニンニクも入れて、イタリアンな感じでしょ(*^^)v

パセリいっぱい魚っナポリタン♪

大阪ガス、炎のサポーターブログ、更新しました♪→ゆみぴいの記事(1/12)

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
昨日、パン作りを楽しむ人のカテゴリー部門でなんと4位!!3位に入りたいなあ~とは思うけど、只今お料理ばかりだからなあ・・^^;そろそろまた再開しま~す♪

大型ランキングサイト♪只今20位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。9位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回おさかなソーセージのモニターだったため、それを使いましたが、ハム、ウインナー、牛肉、とり肉、シーチキン・・なんでもござれです(笑)

飾りパセリ以外のパセリの存在分かりにくいですが、結構入ってます。パセリちゃん♪
絶対子供も食べられますよ^m^♪栄養たっぷりなパセリ❤

「パセリいっぱい魚っナポリタン♪」

パセリいっぱい魚っナポリタン☆

作り方は、クックパッドのユミピイのキッチンを見てね(^_-)-☆

Cpicon パセリいっぱい☆魚っナポリタン♪ by ユミピイ

お好みで粉チーズ、タバスコをかけて召し上がれ~♪

はい、定番でスミマセンでした☆

明日は、こないだはなまるカフェで見て、これなら簡単に作れておいしそう~♪って思った明太子レシピを何点か作ったので紹介しま~す♪

ちょこっとニュース~♪

頭痛・・時々起るのですが、おそらく低体温になるときにそうなる気がします。。いわゆる冷え症・・?
デトックスとか、体を温める食べ物とかの料理も一応考えてるけどなかなか毎日実行できない私です^^;

改善のためにそういう習慣、つけなくちゃなぁ~と思うこのごろです。。

そして、頭痛と言えば、昨年11月末に行った京都の三十三間堂に、頭痛封じのお札が売ってあったの書きましたっけ?

これが頭痛封じのお守りなのですが・・

ブログ用写真100114 019

かばんに入れっぱなしで、今日は効果がなかったようですね^^;☆
昨日は違うカバン使ったし・・(笑)

頭痛平癒守護・・せっかく手に入れたのですから、ちゃんと持っておかないとね(^^ゞ

一応由来を書いておきますと・・

平安時代、後白河上皇が厚い観音様への信仰により、ご持病の頭痛平癒を祈って建立されたのが三十三間堂で、お堂の完成により上皇の頭痛が治られたので千手観音様が殊に「頭痛封じ」に霊験あらたかな仏様として信仰されている、とのことです。


年始のご挨拶、まだ行けてない方少々いらっしゃるかもしれませんが申し訳ないです~~☆

進み程度・・あともう少しです・・(-_-;)

こちらにコメント残してくださった方には合わせて訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

おしゃれカフェ風レシピ決定♪詳細はこちらへ→レシピラボ

♪♪♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/14(木) 15:38:16|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<はなまるカフェの明太子レシピ&息子の初めての麻婆豆腐♪ | ホーム | 簡単☆おでんの種手作り3品♪>>

コメント

ありがとう

年賀状、載せてくれてありがとう♪

あたしも載せようと思ってるんだけど、しばらく無理かな~

頭痛軽減されるといいね!!
  1. 2010/01/14(木) 17:24:31 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

魚っナポリタン♪って命名がいいね
魚肉ソーセージって本当万能
炒めると美味しさ増すよね♪
  1. 2010/01/14(木) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
おいしそうなナポリタンですね☆
お魚ソーセージは炒めるとおいしいよね^^
うちはよく炒めてお弁当に入れたりしていますよ!
頭痛よくなりましたか??
わたしも頭痛持ちなので、辛いのわかる~@@;
おうえん☆
  1. 2010/01/14(木) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

魚肉ソーセージを使っているのが、昔ながらのナポリタンっぽくていいですね。
懐かしさも味わえそうです。
頭痛封じのお守り、効果があることを祈っています。
  1. 2010/01/14(木) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

昨日の炊き込みv-371ご飯は美味しかったですよv-344(*^∇^*)

今日のお昼ご飯にv-375 冷えても美味しいですねi-194(o^o^o)

今日は朝からv-276除雪作業だったので身体中が悲鳴をあげていますよv-363(*≧▽≦)
  1. 2010/01/14(木) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

パスタもご飯と一緒に食べれば立派なおかずです(笑)
明太子レシピは悲しくなるだけだから、明日の訪問は控えうようかな(嘘です)。
頭痛封じのお守りがあるなんて、頭痛に苦しむ人がそれだけ多いってことですね。
私はダイエットのお守りが欲しいです。
ダイエットしてるつもりなんだけど、お腹周りが全然減らなくて…
  1. 2010/01/14(木) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

頭痛つらいよね・・・(;^ω^)
私も偏頭痛もちなのよ。
病院の薬を持ち歩き・・・(´Д`)ハァ…
私はね、体温が下がりすぎると眠くなる。
みんなに不思議がられるんだけど、冬山登山で死ぬパターン(笑)
運転中でも急に眠くなるから怖いんだよね。。
スパイスを旨く活用すればいいんだろうけど。
お互い体を温めるレシピを開発しようね(笑)
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2010/01/15(金) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

私の方こそ、遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう! 今年もよろしくね~

おいしそうなナポリタン、しかも、お魚ソーセージがはいっていたら・・・あぁ、生唾ものよ。(^x^)

今年もお料理教室の先生、がんばってね~ 陰ながら応援してまーす!
  1. 2010/01/15(金) 04:33:52 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
おはよう(@^▽^@)
コメントは久しぶりですね~★
でもコメントを残せてない間もご活躍をしっかりチェックさせていただいてました~(*^▽^*)

体調悪いのですかぁ~><;
私も数日前は体調が悪くて・・。
ここまで寒いと体調を崩してしまいますよね><
早く元気になってくださいね><

ナポリタン、とっても美味しそう!!
ゆみぴいさんのご家族がうらやましいな(*^▽^*)

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/01/15(金) 05:01:53 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん おはよ~
昨日は遊びにきてくれてうれしかったです
お祝いコメントもありがとうございました

頭痛。。。つらいですよね
私も偏頭痛持ちなのでよくわかります

魚肉ソーセージ大好きなので
作ってみたいです
とってもオシャレでおいしそう(^ー ^*)b

もちろん応援ぽちっ
  1. 2010/01/15(金) 09:40:05 |
  2. URL |
  3. セラ♪ #-
  4. [ 編集]

私は頭痛あまりないんですけど冷え性です。
冬は常に気を失いそう。
きっと私の前世は冬眠する生き物だったのだと思います。
頭痛はつらいですよね。
パソコンができなくなる気持ちは結構わかります。
お魚のソーセージのレシピ、もう思いつかない。
あと2本残ってるんだけどな~。
  1. 2010/01/15(金) 10:32:31 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/728-978a8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
