
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単豪華でおしゃれ!?海老丸ごと☆トマトピラフ♪

皆さん、こんにちわ♪昨日は更新できませんでした☆毎日見に来ていただいている方がいらしたらスミマセン・・

今日はどんより雨模様・・お天気に左右されるワタピですが、簡単だけど豪華に見えるレシピを紹介しちゃいましょう♪♪(さあ、気分上げていきましょう~)

エビ丸ごとトマトピラフ!!

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

炊飯器にどんどん入れてスイッチ押すだけの炊き込みご飯にピラフ・・とても簡単でよく作ります(*^^)v

今回は、トマト缶と海老を使ってちょっと豪華に見えちゃうトマトの炊き込みご飯です♪

こんな感じにセットし・・

エビ丸ごとトマトピラフ♪

炊きあがりはこんな感じ♪

エビ丸ごとトマトピラフ☆

おいしそう~♪♪

エビ丸ごとトマトピラフ!!!

レシピです。

<材料>

米 3合
海老5尾(大きさによってもっと多くても)
トマト缶 200ml(1/2缶)
コーン缶 一缶
パセリ 適宜(飾り用)

コンソメ 10g(無添加コンソメ2袋使用)
塩 少々
酒 少々

<作り方>

コーンの汁を切っておく。
海老は片栗粉をつけいったん洗い流し、節目から竹串などで背ワタを取りだしておく。
(今回尻尾の処理はしなかったのだけど、ハサミで斜めに切っておいてもよいです。一応丸ごとということで(笑))

1.洗った米に通常より少し少なめの水をセットし、コンソメを入れてよく混ぜ、トマト・コーン・海老を載せ、塩酒を振りかけて、炊飯器のスイッチを入れる。
2.炊きあがったら海老をのけて混ぜ合わせ、器にご飯を盛り、海老を載せてパセリをトッピングする。

海老が入ってるだけでなんだか豪華~に見えますね^m^♪

お手拭きご用意してくださいね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

昨日はとうとう、思い切って、携帯電話乗換キャンペーンにて、docomo→auの携帯に変更しちゃいました!

携帯会社のこと、キャリアっていうの??お友達が「キャリア変えたの?」って言ってたのでそう思ったのだけど。

契約しているところで解約金みたいなのが発生するから、9000円ちょっと+あちらとこちらの事務手数料がかかるんだけど、携帯電話自体が0円だったので、いいのを買ったらお買い得かな?って思って。

あと、月780円でメールし放題というのに魅かれて♪

ずっと買い替えたかったのだけど、買いたいものは高いし買えなくてね・・^^;

そしたら、買った後に、パパりんてば、9000円出すなら契約期間長くなってたらdocomoでも安く買えたんちゃうん?というのですが・・^^;

事前に相談したんですけど~^^;☆

もう解約しちゃったわいな。

でも、auだとレシピーナみられるからね♪
今まで、レシピ載せてもらってるのに一度も見たことなかったので、これで見られるわ♪
実家父もauやしね(^_-)-☆家族間通話無料です~♪(パパりんとはもう無料にならないわ^^;)

そういうわけで、昨日は変更手続きに、お知らせメールに、返信メールに・・とエネルギー使ったので疲れ果てたのでした(そんなことで?なんて若い子ってば言わないの~!!)

訪問も止まってます。
すぐ遊びに行くから待っててね~☆

だいぶ抜けてるワタピです(>_<)☆作ったよ~!ってお知らせいただいてるのに紹介してない方いらしたらご遠慮なく~何度でも~(爆)^^;

そして・・・年始のご挨拶、まだ行けてない方少々いらっしゃるかもしれませんが申し訳ないです~~☆

進み程度・・まだもう少しです・・(-_-;)

こちらにコメント残してくださった方には合わせて訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

おしゃれカフェ風レシピ決定♪詳細はこちらへ→レシピラボ

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/12(火) 12:19:03|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<簡単☆おでんの種手作り3品♪ | ホーム | 簡単☆おいしい~がすぐ!!ふわふわサンド色々~♪>>

コメント

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
そっかケータイを新しくしていたのね!
新しい機種慣れるまでちょっと使いにくいものね!
私んちはdocomo、他の会社に乗り換えもちょっと
面倒かなと思ってそのまま使ってるよ(^^ゞ
でも料金の安いのも魅力的ね~♪
  1. 2010/01/12(火) 13:27:12 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

こんにちは。

きれいな彩が食欲をそそります!
海老が丸ごと入るだけで
本当にすごく豪華になりますね^^
いいお出汁もでていてとっても美味しそうです♪~
  1. 2010/01/12(火) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. ビークン #tXRaqIU2
  4. [ 編集]

こんにちは♪

簡単そうなのに、とっても美味しそうです☆
彩りも綺麗なので作ってみたいです♪
ほんと豪華に見えるし良いですね☆
  1. 2010/01/12(火) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. lakichi #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
おいしそうなトマトピラフ!
炊飯器でできるのね^^
海老ちゃんも乗っていて豪華ですね!
携帯変えたのですね☆
わたしはずっとdocomoで、PCと同じく
分からないことが多いからそのまんま^^;
おうえん☆
  1. 2010/01/12(火) 15:52:13 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

ピラフ、カラフルでおいしそうですね。
私もピラフや炊き込みご飯、大好きです。(混ぜご飯も)

新しい携帯、ワクワクですね。
日本の携帯事情には、もはや全くついていけません。。。(^_^;)
日本の携帯って、世界では、ガラパゴス携帯って呼ばれてるんですってね。
世界と離れて、日本でだけ進化してってるって言う…。
  1. 2010/01/12(火) 17:47:18 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

携帯乗換v-6したんだ~~i-185(o^v^o)

auって使い易いのかなv-236(o^o^o)

docomov-610年使っているから割引も大きくそのまま使っていますよ(o^O^o)

でも新しいv-6機種の値段が高いから買い替えしないで2年過ぎちゃったねv-237(=^O^=)
  1. 2010/01/12(火) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

トマトと海老のピラフ、とってもきれいだね!
美味しそうだよ!!!
新しく携帯を変えたのね。
これでレシピを見られるのがいいかも☆
今日は短コメでごめんね。明日、出かけるの。
  1. 2010/01/12(火) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん、すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
遅くなったけど、今年もどうぞよろしくです。

ピラフがとってもおいしそ~(^^)
  1. 2010/01/12(火) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. プリン #IUMVgB5s
  4. [ 編集]

おお、美味しそうなピラフ。
海老のっかると途端に豪華になるよね。
海老ってすごい(笑)
もちろん、美味しいにきまってるさぁ~

携帯私はソフトバンク。
ソフトバンク同志はいつでも無料。
だから会社の連絡も無料(TдT) ←みんなソフトバンク
惜しげなくかけてくるなぁ~~~~~~っ

ぽちぽちぽちぽち
  1. 2010/01/12(火) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

携帯、もぅずーっとDoCoMoオンリーだな~なんか色々出てるけど、慣れ?みたいな使い勝手を考えると変えられないゆかっちです(笑)
最近は機種交換もダメよ~めんどくさくなっちゃって(爆)(爆)


携帯変えると、初日スゴイいじりたおすよね~☆
わかるわかるよ~

♪( ̄▽ ̄)ノ″

  1. 2010/01/13(水) 01:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #JalddpaA
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんとってもご無沙汰してしまいごめんなさい><
あけましておめでとうございます(遅すぎ)
これ、炊飯器でできちゃうのに見栄えもよくおいしそうでいいですね~
子供、喜びそう!

携帯会社変えるのって相当重労働ですよね。
午後から携帯会社に行って、閉店までいて、
その日はへろへろだった覚えが><
お疲れ様です~^^
  1. 2010/01/13(水) 05:39:25 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

uuuおいしそう作ってみますね
  1. 2010/01/13(水) 06:36:02 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
すっごい豪華なピラフだね~♪
海老が丸ごとって、ほんと、リッチな気分になれる*^-^*
炊飯器に入れてスイッチポン☆なのが、また、お助けメニューですねぇ^-^v

携帯、乗り換えたのね!!!
私も去年乗り換えたけど、説明聞いててもずぇんずぇんわかんなくって、主人にまかせちゃった^-^;
メールと電話以外の機能って、なーんも使えてないし^-^;
やっぱ、もうあきまへんわ~(笑)
  1. 2010/01/13(水) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. deco #EUI4OMj2
  4. [ 編集]

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログへのコメントありがとうございます!!!

クッキングセミナー~~~~!!!!すごいですね!
いっつもおいしそうな写真が載っていて、眼福しております。

ゆみぴいちゃんは、あんなに細いのに!こんなにおいしい料理がつくれるなんて!(わたしのなかでのお料理上手な人はちょっとぽっちゃりがイメージ)


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
  1. 2010/01/13(水) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. 山田コーチ #Xp9zm3js
  4. [ 編集]

トマトの炊き込みご飯っていいねー
エビはダメだけど、別の食材でやってみよーっと

☆ーー
  1. 2010/01/13(水) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

シンプルレシピで手早く美味しいって、最高♪
彩りもキレイで、食卓が華やかですね。
コーンの黄色が入って、かわいらしいです。
  1. 2010/01/13(水) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/726-4f1feef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
