
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘンゼルとグレーテルのお菓子のおうち♪を目指して(笑)by 娘

みなさん、こんばんわ☆

今日は、日長一日子供&パパりんのお願いに明け暮れていました(いい過ぎ(笑))^^;

そのうちのひとつ、娘のお願い、「お菓子のおうちを作る!」こと❤

まあ、私もノリノリではあったんですけどね^m^♪

娘お菓子のおうちづくり1

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

参考にしたのはこの本♪

絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係?  (e‐MOOK)絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係? (e‐MOOK)
(2005/04/28)
きむら かよ晶子

商品詳細を見る


まあ、そっくりとは全くいっていませんが(笑)

娘作ですので、温かい目でご覧くださいね^m^♪

娘のお菓子のおうちづくり♪

まずは床。絵本ではビスケットですが、買い忘れたので家にあったクラッカーで♪

間に、レモン汁と粉砂糖を合わせたアイシングでひっつけていきます。

壁はビスコとチョコウェハース♪
壁は難しいので、私が最初頑張って作ってたんだけど、娘ってばビデオ見だして(怒!!)

あとは自分でしなさーーーーーーーーい☆

ってやらせました(爆)

娘お菓子のおうちづくり2

楽しんで、彼女なりのこだわりを持って作っていましたよ(笑)

娘お菓子のおうちづくり3

写真に写ってる顔を載せて~~~♪って言われて、顔を隠すと「ズル~~~~い☆」と言われたけど・・・

娘お菓子のおうちづくり4

これで勘弁ね(*^_^*)

バックからのアングル♪

娘お菓子のおうちづくり5

今日はこれと、息子とパパりんの送り迎えで終了~^^;

夜はあったか~いおでんを作ったよ♪

いつもは種は市販のものを使ってるけど、今日は自分で作ったよ~❤

また後日紹介しま~す♪

ちょこっとニュース~♪

年始のご挨拶、まだ行けてない方多少いらっしゃるかもしれませんが申し訳ないです~~☆

進み程度・・昨日から進んでません・^^;(抜けてしまった方がいらしたらご遠慮なくお申し出ください★)

こちらにコメント残してくださった方には合わせて訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

開催決定!!

レシピも決まりました♪
詳細はこちらへ→レシピラボ

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/09(土) 23:07:25|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<簡単☆おいしい~がすぐ!!ふわふわサンド色々~♪ | ホーム | 七草スープ&祝購入☆炊飯器!!>>

コメント

こんばんは☆

お菓子のおうち、とっても豪華でかわいいですねv-238
楽しそうだし♪
娘ちゃんもとっても器用なんですね♪
将来が楽しみですね☆
  1. 2010/01/10(日) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. lakichi #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!

素晴らしいですね!すごい可愛いお菓子の家♪

器用な方が羨ましいです^^
  1. 2010/01/10(日) 02:16:03 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんは!
娘ちゃん作のお菓子の家すっごい可愛い!
いろんなお菓子を組み合わせてこれも楽しいね♪
お~っ窓もちゃんとついてる(*⌒∇⌒*)
食べるのも楽しみね~笑
  1. 2010/01/10(日) 02:36:19 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

お菓子の家、いいですね。童話の世界のようです。
素晴らしい出来です。
  1. 2010/01/10(日) 05:28:18 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/10(日) 06:14:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました!
可愛いお子さんがいらっしゃるんですね
お菓子のおうちだなんて夢があっていいですね
とってもおいしそうにできましたね!
よく見ると大好きなチョコがいっぱいだわ~e-266
  1. 2010/01/10(日) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

おいしそうで素敵な写真ですね

愛がいっぱい♪
  1. 2010/01/10(日) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~☆
すーっごくラブリーでメルヘンなお菓子のおうちだぁ*^-^*
こんなに上手にできるなんて・・・!
娘ちゃんも、ゆみぴいさんも、素敵☆
私もこの本、すっごく気になって、立ち読みしたことある!(買ってない、笑)
やっぱ、買っちゃおうかな~♪
すっごく楽しめそう♪
  1. 2010/01/10(日) 10:49:19 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/10(日) 11:56:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。今日は記事更新お休みしてまったり~しています。お菓子のお家、私も夢です~。ヘンゼルとグレーテルの童話も大好きでした。お菓子の家のページが大好きだった~(笑)お嬢さんも大満足の仕上がりですね。とっても可愛いです!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/01/10(日) 15:03:32 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

わわわゎゎ^0^
可愛いのを作ったね~♪

お嬢さん、やっぱりゆみぴいちゃんのお子さんだね。
作りたい意欲に溢れているもんね。

すっごく上手だよ。
うんうん、拘りのお菓子の家は暫くは眺めていたいだろうな^^
玄関の二つのアポロチョコがいいね~。

炊飯器もいいの買ったね。
これで炊き込みもがんがんに作ったりするんだろうね。
うちのもそろそろ駄目になりかけてるからメモっとこ^-^
  1. 2010/01/10(日) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

可愛いお菓子のv-258お家ができたねi-194(o^-^o)

お嬢も頑張ってi-38作っただけに喜びもひとしおだったのでしょうねi-176(o^o^o)

  1. 2010/01/10(日) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お菓子のお家、私もそこに住みたいです(爆)
素晴らしいですねぇ、娘さんも頑張りましたね。
  1. 2010/01/10(日) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ★

おお~!!

娘ちゃん、上手に作ったね~
お菓子のおうち、そこに住みたいよぉ~

・・・でも全部食べちゃうかも(爆
  1. 2010/01/10(日) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

とっても可愛いお菓子の家が出来たね~!
ゆみぴいちゃんもすごいけれど、娘ちゃんも素晴らしい☆
感動したよ~!!!
応援も4☆
  1. 2010/01/10(日) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. ぱにぽぽ #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

お菓子の家って子供の夢ですよねぇ。
昔、本気であこがれてたわ。
そうか~、こうして作れるんですね、今度、姪っ子と遊んでみようかな(私の方が夢中になってたりして…)
  1. 2010/01/11(月) 00:36:06 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/724-ff4a150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
