スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるで飲茶!?栗きんとん餅春巻き&ツクレポ♪

こんにちわ~♪今日はとってもいいお天気ですね~(*^_^*)

今日は、栗きんとんを使ったアレンジと、akoakkoさんのツクレポ一挙公開です♪
どちらも簡単おいしい♪
まるで飲茶を食べてる感じの一品でした(*^^)v
飲茶大好き❤

栗きんとん春巻き(餅入り&なし)

後ほど、ブロ友から届いた年賀状の紹介もさせていただきま~す♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、おせち料理を作る前から、栗きんとんを作ったら、これを作ろう!と心に決めていた(笑)栗きんとんの春巻き♪

なにも入れない栗きんとんだけの春巻きと、丸餅をカットして入れた餅入り春巻きの2種類作りました(*^^)v

栗きんとん春巻き♪
こちら餅なし

作り方はいたって簡単♪(ゆみぴいですもの)

春巻きの皮をひし形に置き、下の方に栗が真ん中に来るように置き、三角の角をくるみ、両端が出ない程度に巻いていって、それを揚げ焼きすればオッケー♪(もちろんちゃんと揚げてもオッケーです)

餅入りは丸餅を4等分程度にカットしたものを栗のそばに置いて同様にくるみました。

餅入り、おいしかったですよ~

揚げたてアツアツを召し上がれ~♪

栗きんとん餅春巻き♪
こちら餅あり

お次は、こちら。

ブログ用写真100106 035

akoakkoさんが年賀状が余ったからと、欲しい人は言ってください~と募集しておりました(*^_^*)

おせち料理の写真・・ということで、すごく興味があったので申し込んだら、嬉しい~♪ゲット致しました(*^^)v

虎のウズラの卵がかわいい~❤

年賀状作成のためになんちゃっておせち料理を作ったそうですが、これで十分かと・・・^^;

そんな『彩り屋さん』のakoakkoさんのツクレポです^m^♪

以前、焼きそばの残りを使った春巻きを紹介されていたのですが、これはナイスアイデア!と、次焼きそば作った時は必ずこれを作ろう♪とこれも心に決めておりました(笑)→甘辛タレで焼きそば春巻き

リンクして気付きました。甘辛だれも必須でした^^;次はこちらも作ろう(爆)!!

春巻きの皮10枚で、栗きんとんバージョン&焼きそばバージョン、皮も余らずちょうどよかったです♪

akoakkoさんの焼きそば春巻き☆

カットした春巻きが、ちょうど焼きそばの麺があんまり入っていない残りもので・・^^;

でも感じはお分かりでしょうか?

息子が特に喜んで食べていましたよ♪

お好みソースつけて青のりふったらもっとおいしいかも~♪♪

とそうしようと思いながら全部食べてしまいました^^;☆ガーン

ビールも進んでやばやばな一品でした(笑)

akoakkoさんの焼きそば春巻き♪

akoakkoさん、どうもありがとう♪

今年もよろしくね(^_-)-☆

色んな春巻き・・家庭で飲茶を味わった感じでほんとおいしかった❤

ちょこっとニュース~♪

年賀状、今のところあとお二方届いております♪

ママスキーさんとちゃんこ@ちゃん

ママスキーさんのはこちら。

ブログ用写真100106 036

全然音沙汰ないな~と思いつつ、以前(’09年7月)地元のお菓子とかわいいイラストはがきを送ってくださっていて、何もお礼をしていなかったので、今回お年賀としていつも懇意にさせていただいている大阪駿河屋さんのお菓子を遅らせていただいたんです。

そしたら、どうやらパソコンが壊れている様子・・^^;
道理でブログの更新もメールのお返事もないのね☆

無事生きていてよかったです(笑)

そして、ちゃんこ@ちゃんのはがきは、載せたいのだけど、写真つき(しかもあちこちに)だったので、紹介だけさせていただきますね(^_-)-☆

ママスキーさん、ちゃんこ@ちゃんどうもありがとう♪


今日はこれから、娘の定期検診に行って来ます。
帰ってから息子がイ○ミヤ行きたいと言っているのでついでに回るお寿司屋さんに行く予定です(笑)

そ、そんなことより!!

炊飯器がとうとう壊れてしまったみたい☆

合わせてそれもチェックしてきます~~~((+_+))

年始のご挨拶、まだ行けてない方たくさんいらっしゃるかもしれませんが申し訳ないです~~☆

昨日「さ行」まで行ったので次は「た行」かな?

こちらにコメント残してくださった方には合わせて訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

開催決定!!

詳細はこちらへ→レシピラボ
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/06(水) 14:40:38|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<春の七草がゆについて&お魚ソーセージチーズフライ♪ | ホーム | 白菜の塩コンブ浅漬け&それを使った一品&にゅう麺♪>>

コメント

ゆみぴぃちゃん美味しそうに作ってくれてどうもありがとう(*^_^*)
年賀状まで(笑)
キチャナイ字で穴があったら入りたいわ(//▽//)
栗きん春巻きを見て、栗きん残しておけば良かった…と思いました
サクサクしてパイみたいで美味しいだろうなぁ(^-^)
来年は栗きん残しておきます!
次の更新でリンクお借りするね(^-^)
お寿司くるくる回ってきてね~♪
  1. 2010/01/06(水) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

これすんごくおいしそう~!
斬新なアイディアだね☆
餅入りもおいしそうだよ。
焼きそば入りの春巻きっていうのもGood!

今晩はお寿司なんだね。いいな☆
炊飯器が壊れちゃったの?
新しいのが買えるチャンスだけれど、家電って一つ壊れると次々に壊れない!???
うちの実家はそうで、いろんなものを3ヶ月の間で買い替える必要があったの>~<
  1. 2010/01/06(水) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

もちいり珍しいですね
  1. 2010/01/06(水) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんはi-118

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます^m^
今年もどうぞよろしくお願い致します!i-260

栗きんとんの春巻き、デザートっぽくて
美味しそうですね~♡
おせち、我が家では余ってしまうと、これどうしよう…って感じになるので(笑、
こういう活用レシピ、すごいな~って思いながら
拝見していますi-179

akoakkoさんのレシピも美味しそう~
焼きそばで春巻き、目からウロコです(ノ∀`*)
おつまみにも良さそうですねー^^
年賀状も、ウズラの虎がすごく可愛いですよね♥

息子さん、その後お加減はいかがでしょうか;;?
お大事になさってくださいね!i-260

今年も楽しい記事&美味しそうなレシピを
楽しみにしておりますi-179

良い事いっぱいの一年になりますように☆

ポチ
  1. 2010/01/06(水) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

ゆみぴいしゃん、遅れてしまいましたが明けましておめでとうございます~!
今年もエンジン全開、元気一杯ですね!
炊飯器が壊れてしまったのですか?
にぽぽの家も順番に家電が故障していっています。
買い替えサイクルらいしです。
次は炊飯器だとにらんでいるのです。
ゆみぴいしゃんがどんな炊飯器を購入されるか、参考にさせてくださいね!
今年もよろしくお願いします。
(o^-')b ★★★★
  1. 2010/01/06(水) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

お餅や栗きんとん入りの春巻き、焼きそば入りの春巻きはゆみぴいちゃんしか考え付かないよ。
これは遊び心がないと、浮かばないもの。
わたしは豆腐とチーズを入れるのは作るんだけど、和の甘いものを入れるのも良いね。
これは頂きだな。
じゃあ、ポテサラやソーセージを入れても良いかもね。
一番食べたいのはお餅入りの。
これはサクサクとろっとしていて良さそうだよ。

素敵な年賀状も嬉しいね。

そうそう、炊飯器、うちもそろそろヤバイ感じです。
チェックのほど宜しくお願いしますね^-^

お嬢さんの検査良かったかな^^
  1. 2010/01/07(木) 05:14:42 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
栗きんとん入りの春巻き!
すっごいアイデアですね~^-^
栗好きの私には、たまらないです(笑)
餅入り、1個、お願いしま~す(笑)
akoakkoさんの焼きそば春巻きも、ビールがほしくなっちゃう1品ですね♪
うんうん^-^

炊飯器、うちもかなり古くなってて、やばそう・・・^-^;
ゆみぴいさんチェーック☆ぜひ教えてください♪
  1. 2010/01/07(木) 07:06:49 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんにちは。
あはは、今さっき友人のブログにいったら
栗きんとんを活用したケーキが載ってたww
ここではハルマキになってるーww

わたしクリキントンはニガテだけどこれならおいしそうだなー

  1. 2010/01/07(木) 10:27:32 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
新年なんだか忙しくて、なかなか訪問できませんでした。
春巻き、すごく食べたい~!
お節に飽きると中華が食べたくなっちゃうんですよね。
すごくおいしそうです。
  1. 2010/01/07(木) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/721-df48e5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタテポテトサラダのキュウリソースかけ

                                     材料*4個分                      ...
  1. 2010/01/07(木) 00:09:15 |
  2. 彩り屋さん
