
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼ごはんにいかが?簡単カレーうどん♪

今日から仕事始めの方もいらっしゃいますね~。今年も頑張っていきましょう~!!

みなさん、今年の抱負は決めましたか?^m^

私の抱負は・・・

・成形パンを焼く!
・ハーブやスパイスをもっと使いこなせるようになる!
・クッキングセミナー月1でやれるように努力する!

です♪

ここで宣言したので、一年、またがんばりまーす♪

さて、今日は、冬休みまっただ中、簡単カレーうどんを紹介しまーす♪

めちゃ簡単なのに、娘の友達が「うちのお母さん、こんなの作ってくれないよ・・」と言ってくれたカレーうどんです(^^ゞほんま簡単やのよ~

簡単カレーうどん☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

簡単カレーうどん♪

<材料>2人分

市販カレールー 1個
長ネギ 1/2本
豚肉 150g
うどん 2玉
醤油 少々
水 150ml

<作り方>

1.フライパンに豚肉、長ネギを炒めてルーを入れて水を入れてとろみをつける。仕上げに醤油を入れる。
2.うどんをゆで、ざるにあげ、器に盛り1をかけて出来上がり。

うどん玉に味が薄いと感じる方は醤油を少し再度かけてみてください。
茹でるときにほんだしを少し入れて茹でてもよいです。

簡単カレーうどん!

あ~、モニターやってないからゆっくりしてたら、忘れてた☆締め切り、今日のお昼まででした~^^;
昨日気付いてたのにね・・・(-_-;)

柚子コショウ風味のミニチューリップ☆

「柚子胡椒風味のミニチューリップ♪」

<作り方>

1.鶏中手羽の片方からハサミで切り込みを入れて、もう片方に集める。
2.酒を振ってしばらくおき、キッチンペーパーで水分を拭き取り、塩こしょうし、柚子胡椒を塗り付け、片栗粉をまぶして揚げ焼きする。

チューリップにすると、子供たちが見た目で喜ぶし、骨付きでも食べやすいからいいですよね^m^♪

柚子胡椒を塗って揚げ焼きしただけだけど、とってもおいしかったですよ!(^^)!

柚子コショウ風味のミニチューリップ♪

ちょこっとニュース~♪

長いお休みの方はまだ実家に帰ってる方や旅行に行かれている方もいらっしゃるのでしょうか~?
わが家はパパりんの休みが少ないのであっという間のお正月休みでした^^;

小学校の子どもたちは、お友達とあそびに行くのが楽しいようで、昨日も今日も昼から出かけて行きました。

こうやって、少しずつ親離れしていくんでしょうね(笑)

私自身は幼稚園のころから外ばっかり行ってたような気もしますがね(爆)

ドラマ好きな私ですので、ドラマ見るときはテレビの前にかじりついてる私ですが(笑)

・・・と記事書いてる最中に警察から息子が車と接触したとの連絡が☆

大丈夫なようですが、今から行って来ます((+_+))

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

開催決定!!

詳細はこちらへ→レシピラボ




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/04(月) 15:03:22|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<白菜の塩コンブ浅漬け&それを使った一品&にゅう麺♪ | ホーム | 2010おせちはピックアップで~&和歌山風お雑煮☆>>

コメント

ハーブやスパイスの使いこなしはゆみぴーさんから学べそうだわ^^
ラッキー♪
期待してます( ´ー`)ノ
  1. 2010/01/04(月) 15:46:45 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

四日に・・^^;
おめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いしま~す^^v

ゆみぴいちゃんも楽しいお正月^^
よかったで~す♪

鳥の柚子胡椒~好き!!
美味しそう~ひかれる^^

年明け早々から頑張ってる♪ゆみぴいちゃん♪
今年もゆみぴいパワーでふぁいと!
私もゆみぴいパワーまねっこしよ~^^v
  1. 2010/01/04(月) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、今年もよろしくお願いします!
お正月から忙しそうですね、息子さん大丈夫?
今年の抱負、いいですね!
私は、なぜだかちょっと逃げてます、、、今年は、ゆっくり過ごしたい。
お正月というと、どうしても「おせちもいいけどカレーもね!」っていうCMを思い出してしまいます。
カレーうどんもいいなぁ~。
今年もゆみぴいさんとご家族が元気に過ごされますよう、ゆみぴいさんがますます活躍されますようお祈りしてます!
  1. 2010/01/04(月) 16:03:35 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん明けましておめでとうございます(^-^)/
なんて…言ってる場合じゃない?息子くん大丈夫?
私がオタオタしてます…
なんてコメントしようとしてたか忘れちゃった(ノ_・。)
ゆみぴぃちゃんご家族が幸せな1年になるように祈っています~
今年もどうぞよろしくね☆彡
  1. 2010/01/04(月) 17:43:54 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

明けましておめでどうです!!
・・・って!なんですと~!!
大丈夫かな~・・・心配です v-356

今年も参考にさせていただきます・・・
なんて まともなあいさつしてらんないよ~v-356
  1. 2010/01/04(月) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします。

こんばんは。
新年おめでとうございます。
・・・っていきなりお子さん接触事故ですか!
心配ですね。大事に至らなければ」いいのですが。
  1. 2010/01/04(月) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

今日から仕事はじめでしたよv-237 今年はちょっと短い5日間のお休みでしたね(・◇・*)v-356

連日のv-276吹雪だったので昨日v-425例年より遅い初詣となっちゃいましたよv-363(o^o^o)

でも元旦は絶対に停めれないv-448駐車場にスムーズに停めれるいい面もありましたよi-194(o^v^o)

お兄ちゃんv-448v-452 大丈夫だったのかな?(・◇・*)v-356
  1. 2010/01/04(月) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

手羽先のチューリップ、簡単にできるのですね。
今度やってみますね☆
今年も色々な楽しくて美味しいお料理、期待しています。

息子さん、大事ないとのことですが大丈夫でしたか?
お大事になさってください。


今年も宜しくお願いいたします☆
  1. 2010/01/04(月) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ~♪

今年の目標、ちゃ~んと
具体的に持っててえらいなぁ~(。→∀←。)

今年もゆみぴちゃんの元気を
もらいにお邪魔しま~っす★
よろしく!
  1. 2010/01/04(月) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

才×〒"┝_〆(´∀`●)

今年もよろしくお願いします~♪

・・・って・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?息子さん大丈夫ですか・・・??

今年もゆみぴいちゃんの美味しいレシピ待ってますね~o(*^▽^*)o~♪
 
  1. 2010/01/04(月) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

息子さん大丈夫だといいですね。

カレーうどん、とっても美味しそうです。
こんなに手軽に作れるんですね^^*

ハーブは大好きです♡
ゆみぴいさんのハーブを使ったお料理
楽しみにさせていただきます^^

今年も宜しくお願いいたします☆
  1. 2010/01/04(月) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. ビークン #tXRaqIU2
  4. [ 編集]

おおぉぉぉぉぉ?
新年早々、息子っち大丈夫??
なんともなければいいんだけど・・・
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2010/01/04(月) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん。
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっちゃいました…
今年もよろしくお願いしま~す!!

この1年も素敵な年でありますように~♪
  1. 2010/01/05(火) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

 久しぶりです。年賀状ありがとう。去年は、慶事が続き、はがきを失礼しました。
 息子さん、大丈夫?心配だね。
 なかなかコメントを書き込んでいませんでしたが、よく拝見していますよ~。
 私も、ハーブが好きで友人に沢山頂いては、化粧水から料理まで使用していますよ。
 
  1. 2010/01/05(火) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

ゆみぴいちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

息子くん、だいじょうぶかなあ・・・
おおごとでありませんように。

今年も夢や目標に向かってはばたいてくださいね。
応援してます。
  1. 2010/01/05(火) 01:44:17 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
息子さん、大丈夫だった???
車を運転してると、ほんといろいろあるもんね~。
なんともなかったことを願ってるよっ!

カレーうどん!
私・・・これがなかなかうまく作れないのっ(笑)
なので、このレシピはありがたい!!!^-^
クリッピングさせていただきま~す♪
  1. 2010/01/05(火) 06:30:17 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

昨年中は何度もご訪問頂きましてありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。
私の方は、最近忙しくしておりまして、訪問できる時間が取れない事も多いですが、できればブログの更新は続けて行きたいと思っております。
  1. 2010/01/05(火) 06:56:45 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

先日からカレーが食べたいモードに突入してます。
お節料理を食べ続けていたわけでもないのに、何故でしょう?
柚子胡椒味の鶏、美味しいそう。
揚げ焼きって油多めで焼いてるのかしら?
それとも完全に揚げもの?
以前ゆみぴいさん之チューリップを見てから、一度試してみようと思いつつ、未だに挑戦してないので、ザグレブに戻ったらすぐに作ってみますね。
  1. 2010/01/05(火) 07:44:05 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとございます。

コメントどうもありがとうー!
お久しぶりです。

え~ 息子ちゃん大丈夫ですか!?
コメントくださっていたから大丈夫なのかな。
大事ないを祈っています。
  1. 2010/01/05(火) 07:49:18 |
  2. URL |
  3. エミリオ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、あけましておめでとう。
すっかりごあいさつが遅くなってしまってごめんねm(_ _)m
子供のころの「おせちもいいけどカレーもね!」というCMの影響からか(知らない? 笑)、
お正月はなぜかカレーが食べたくなる私。
カレーうどんも大好きよ~。

↓丸もち、味噌味のスープ!
私が全く食べたことのないお雑煮に興味津々。
いつか食べてみたいのよね~。

ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2010/01/05(火) 10:15:43 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/05(火) 10:45:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

柚子胡椒が、いい仕事していますね。
我家は大人世帯なので、
手羽元を切り込みのみで使うことが多いのですが、
こうやってお子さんにも食べやすくするっていいですね。
ちょっとした思いやり!
  1. 2010/01/05(火) 12:03:58 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは(^^)

あけましておめでとうございます。

カレーうどんは カレーうどんでも、
汁だくじゃないですね~^^
これもまた 美味しそうです~。
我が家もカレーを食べて、うどんならぬ
カレーラーメンにしましたよ^^
柚胡椒風味のチキンも美味しそうです~。

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね(^^)
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2010/01/05(火) 15:29:28 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

カレーうどんって皆好きだよね
ほ助もカレーライスより好き~♪
子供から褒められるって本音だから嬉しいね
確かに見るからに美味しそうだよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2010/01/05(火) 16:48:05 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

明けましておめでとう♪

昨年も仲良くしてくれてありがとう!!
今年もよろしくね♪


息子くん、どう?
ケガとかしてないと、いいけれど…

大丈夫かな?
  1. 2010/01/05(火) 17:23:57 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

トラックバック・・・ドキドキ

ゆみぴぃさん♪

今日、ふたたび焼いたオレンジマーマレードパン、ブログにUPしちゃいました!
そして、トラックバックさせてもらっております。
事後報告でほんと申し訳ないのですがよかったでしょうか???

すっごいおいしくて家族から絶賛の嵐。
ありがとうございます~~!

カレーうどんと柚子胡椒のチューリップで
すっかりおなかペコペコモードになりました。
食べたいっす!
  1. 2010/01/05(火) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. yusoco #pprjMJPo
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪
今年も益々のご活躍★とっても楽しみにしています♪
カレーうどんとっても美味しそう。
お正月気分から早く抜け出したいので、、、
寒い今日はカレーうどんがとっても恋しくなってきちゃいました!
でも洋服を汚しちゃうのよね!(この歳でも、、、笑)
今年も楽しく~お料理楽しみにしています!
どうぞよろしくお願い致します!
  1. 2010/01/05(火) 18:36:02 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

ゆきさん♪

>  久しぶりです。年賀状ありがとう。去年は、慶事が続き、はがきを失礼しました。

ほんとだよ~久しぶり~♪
年賀状の件は了解で~す♪
早くこっちに戻ってこーい!(笑)

>  息子さん、大丈夫?心配だね。

年始からハプニング続出です☆
実は年末から始まってはいましたが・・^^;

>  なかなかコメントを書き込んでいませんでしたが、よく拝見していますよ~。

ありがとう~♪
とっても嬉しいです^m^

>  私も、ハーブが好きで友人に沢山頂いては、化粧水から料理まで使用していますよ。

私もハーブくれる人がほしい(笑)
いいなあ~私もふんだんに使えるようなベランダにしたいわ~
そういいつつ、また枯らしかけてる私ですが・・
春には大きく育ってくれたら嬉しいな♪

今年もよろしくね(^_-)-☆
  1. 2010/01/05(火) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/719-c91aa5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
