
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリの味噌だれ&じゃがコーンのにんにく炒め♪

こんにちわ♪とうとう残り2日となってしまいました~(今30日)

そろそろおせち作りを始めている方もいらっしゃいますよね~^^;

ということで、我が家ではまだおおそうじが続いておりますが(って言うかかなりのんびりペース?)、おせちもきっと明日駆け込みで作ることになりそうで~す(^^ゞ

さて、お勧めなのがこれ♪

いつものブリの照り焼きに代わって、こちら♪

ぶりの味噌だれ☆

と、じゃがコーンを使った一品♪

じゃがコーンのにんにく炒め☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「ブリの味噌だれ♪」

ぶりの味噌だれ♪

<材料> 4人分

ブリ 4切れ(約300g)

A 味噌 大さじ1
  砂糖 大さじ1と2/3
  酒 大さじ3

<作り方>

1.グリル、又は魚焼き器でブリを両面焼く。 
2.Aを合わせてレンジで20~30秒温めて砂糖を溶かす。または鍋で温める。
3.ブリが焼きあがったら、冷めないうちに2に漬ける。
(裏側から漬けて後で裏返すとよいです。または上向きにおいてスプーンなどでたれをかけても。)

おいしいブリの味噌だれの出来上がりぃ~♪

うちの照り焼きは同じ要領で、醤油、砂糖、酒、みりんを合わせてレンジで加熱したものに焼いたブリを入れて漬け込みます。とってもおいしくできますよ!(^^)!
市販のすき焼きのたれを使ってもいいです(*^^)v(その場合少し甘めなので薄めてもいいかも)

お次は、簡単大皿とりわけ料理♪

定番のジャガイモとコーンを合わせてにんにく炒めです^m^♪

「じゃがコーンのにんにく炒め♪」

じゃがコーンのにんにく炒め♪

<材料>

じゃがいも 中3個
コーン 缶詰一缶
にんにく 一かけ
パセリ 適宜

オリーブオイル 適量
塩 適量
黒こしょう 適量

<作り方>

ジャガイモを半分に切って皮をむいてスライスし、水につけて水を切っておく。
コーンも汁を切っておく。

1.フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて香りが出るまで熱し、ジャガイモを入れて焼き色をつけるように焼く。
2.大体火が通ったらコーンを入れてさらに炒める。
3.塩と黒こしょうで味を調え出来上がり♪
4.器に移し、刻んだ(ちぎった)パセリを載せる。

じゃがコーンのにんにく炒め!

色合いがとってもきれい(*^^)v❤
オリーブオイルをバターに変えたらバターにんにく炒めだね^m^♪醤油ちょこっと垂らしてもおいしいね。バター醤油♪

ちょこっとニュース~♪

明日はとうとう大みそか。更新、できないかもしれないのでご挨拶しておきますね(^_-)-☆

いつもありがとうございます。

本年は、たくさんの方にご来訪いただき、誠にありがとうございました。
ほぼ毎日、こうしてブログ更新できるのも、訪問してくださる人がいて、コメント、応援をしてくださっているすべての方のおかげです。どうぞ
来年も、さらにパワーアップできるように精進いたしますので、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

ありがとうございました<(_ _)>

♪♪♪

今年はレシピ本にも載せていただいてラッキー&ハッピーでした❤

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/30(水) 11:46:19|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<今年も終わり☆ボツじゃないけど忘れてた!集~ | ホーム | 鶏モモ肉のマリネソテー、あさりとトマトのチャウダー♪>>

コメント

ゆみぴいさん こんにちは♪

うちもまだ大掃除終わっていませんよ~~~汗
ぶりの味噌だれ 美味しそうです~。
こっくりとイイかも(^_^)v
じゃがいもとコーンの炒め物もめっちゃ美味しそう~。

> 昨日は忙しい中 コメントありがとう^^
今年も後わずかですね。
また来年も引き続きよろしくお願いします。

良いお年を~♪
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/12/30(水) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

寒ブリ、油がのって美味しい季節ですよね♪
味噌焼きにしたら、ごはんが進んじゃって
困っちゃうかも(笑)
じゃがコーンのかわいい色で
食卓が華やぐ感じです。
  1. 2009/12/30(水) 12:51:45 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんおはよ~~~
そして、こちらこそありがとうございます。
交流できてまだ短いですが…
ホントありがとうございましたぁ~~~
すっごく嬉しかったでっす(●^o^●)
また、来年もよろしくおねがいスマッシュ!!
ゆみぴぃさんにとって、
よい年になりますよ~に!!
応援★
  1. 2009/12/30(水) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

良いお年を!

今年も1年仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまーす。(^o^)
ご家族で楽しいお正月をお迎えください。
  1. 2009/12/30(水) 15:15:06 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

大掃除なかなか進まないですよv-237v-405


休憩も兼ねてv-448v-355買い物に行ってきましたが凄い沢山の人でレジに長い行列でしたよv-237くしゃくしゃ
(*≧ー≦)

今夜からv-276大荒れの予報ですがv-279降りだしてv-277v-355風も強くなってきましたが大掃除もしなきゃね(・◇・*)v-356

お正月用の鰤の味噌ダレ焼きは美味しそうだねi-194 毎年鰤は照り焼きだものね(=^O^=)
  1. 2009/12/30(水) 15:49:55 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/30(水) 20:20:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブリはお醤油味オンリーでしたが、味噌味も美味しそうですね。
ジャガイモが柔らかくなりすぎてない感じが写真からも伝わってきます。
バターコーンは大好きなおつまみ+じゃがいも大好きなので涎物の一品です。
私は漸くニューイヤーカードをポストに入れて一安心。
今年も楽しいブログ、ありがとうございました。
来年のゆみぴいさんの更なるご活躍に期待してます!
良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/30(水) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/30(水) 21:09:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私は大掃除終わらせた(?)のはいいけれど、喘息になっちゃった>~<
でも軽い感じだから大丈夫だけれど。慣れないことをするもんじゃないね^-^;
ぶり、これは照りがあって、おいしそ~!

今年はゆみぴいちゃんにはお世話になりました☆
どうもありがとう~!
また来年もよろしくね^-^ 良いお年をね~♪
  1. 2009/12/30(水) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

味噌だれ、照り焼きよりもこってりとしていそうですね。
美味しそうです。
今年も美味しそうな料理の数々、目で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願い致します。
  1. 2009/12/30(水) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~☆

ブリとっても美味しそう~( *´艸`)
コレ食べたいです~。

今年はゆみぴいちゃんのブログに出会えて良かったわ~♪
色々教えてくれてありがと~(*´∇`*)

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~♪
 
  1. 2009/12/30(水) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは!
おぉ~美味しそうなぶりの照り焼き!
ゆみぴいちゃんちはお節料理も作っちゃうんだ!
じゃあ今日は大忙しだね!

色んなお料理、後半は美味しそうなパン
いっぱい楽しませてもらってどうもありがとう!
来年もよろしくお願いします!

良いお年を~素敵な一年になりますように~~♪
  1. 2009/12/31(木) 03:34:02 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/31(木) 06:32:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん忙しい中いつも温かいコメントありがとうございました
こうやってブログを通じてお友達になれたこと嬉しかったです(^-^)
来年もいっぱい参考にさせてね
どうぞよろしくです♪
  1. 2009/12/31(木) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/31(木) 08:51:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、今年はお世話になりました。
ほんとうですね、今年はお会いできて本当にうれしかったです。
今日大晦日にやっと夫が休みです。
今日は夫にお掃除の仕上げをしてもらいたいのですが、本人はとりあえずコーナンに行くと行っています。
コーナンに行ったらなかなか帰ってこない夫なので、やはり戦力外と思われます(笑)
来年もどうぞよろしくおねがいします。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/31(木) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/31(木) 11:21:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん!
アタシも一休憩・・・キッチン立ちっぱで疲れました・・・ 後もう少しで料理が終了!

あーつかれた! ^^)

ゆみぴいさんもバタバタしてるかな?
来年も宜しくね!!
  1. 2009/12/31(木) 12:51:45 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~

今年もいよいよ今日で終わりですね!
毎年、時間が過ぎるのが速くてビックリしてしまいます笑

「ブリの味噌だれ♪」、ブリ&味噌がとっても美味しそう~
ブリって、お魚の中でも大好きなので、
すごく魅力的ですi-80
味噌味っていうのが珍しくてほんと心ときめいてます^m^

ブログを通して交流させて頂けて
とても楽しかったです^^
ありがとうございましたi-260
来年も美味しいレシピと楽しい記事を楽しみにしておりますね^m^

ではでは・・
良いお年をお迎え下さいね!v-457

ポチ
  1. 2009/12/31(木) 13:42:49 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/715-48175f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
