
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスディナー☆紹介&いつママからの贈り物♪

さて、クリスマスも終わり、年内のビッグイベントは終了しましたね。

はっ☆(ーー;)

おおそうじ・・お風呂掃除以外進んでないーーーーー

(;一_一)・・年賀状!!

やばいっ☆25日までに出しましょう・・なんて郵便局では書いてあったのに・・(-_-;)

鼻グジュグジュやし許してや~(p_-)イシシ

そんな中、予期せぬ贈り物が届きました❤
そして、実家から果物も~♪→続きをご覧くださいね(^_-)-☆

今日は、クリスマスディナーに出てきたお料理の紹介をしま~す♪

2009クリスマスディナー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

メインは、昨日レシピも載せた「三色当たり玉☆煮込みハンバーグ♪」

三色当たり玉煮込みハンバーグ♪

子供も食べられた、ブロッコリー!!「スモークサーモンとブロッコリーの手まりずし♪」レシピは後日

スモークサーモンとブロッコリーのてまりずし♪

星型人参がグレードアップさせてます(笑)「マッシュポテトツリー♪」

ポテトツリー♪

レシピは書くまでもないので簡単に♪

ジャガイモを塩水で茹でてお湯を切り皮をむいたものをマッシュし、レタスを敷いた上に載せてツリー型に調え、茹でた星型ニンジン、ブロッコリー、プチトマトを飾る。


お次は、一日マリネしたよ!「鶏モモ肉のマリネソテー☆セロリ&トマト添え♪」レシピは後日

鶏モモ肉のマリネソテー☆セロリトマトソース♪

ちょっと手順間違えたけどおいしくできた!「あさりとトマトのチャウダー♪」レシピは後日

あさりとトマトのチャウダー♪

べた塗りへたくそでごめん☆「クリスマスケーキ2009」

2009クリスマスケーキ♪

間に、生クリームと栗を細かく砕いたものを散らばして挟んでいます。周りを生クリームで塗り、市販のチョコホイップで飾って栗と飾り物を載せました♪

なかなか頑張ったでしょ(*^^)v♪

ちょこっとニュース~♪

昨日、娘のお友達が遊びに来て一緒にジョイサウンドを♪

その時の会話。

お友達「うちは2階の窓から来たと思うんだー♪」何の話?

娘「ねえ、ママ!うちはどこから来たと思うー?」は?

二人「サンタさん、来てよかったよねー♪」

あ~~サンタさんね~。 娘には昨日も同じ質問されて答えたはずだが・・(-_-;)

私「窓から来たんじゃないの?」

お友達「うちはね、ママが2時くらいに2階に上がったら、もうプレゼント置いてあったんだってー♪」

なるほど。やるじゃん、ママ♪(笑)


仲良く遊んでたと思ったら、娘がなにやら機嫌悪くなって、ちょっと収拾つかなくなってきたので私も一緒に入って遊びました☆

ことわざカルタやったり、ジョイサウンドで歌いっこ&ミニゲームやったり♪

ジョイサウンドで、なぜか罰ゲームが子供たちに人気で・・^^;

まあ、子供のことやから、簡単に済ませてくれるからいいけど。。罰ゲームって大人になったらなんだか恥ずかしくないですか?

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆


プレゼント企画があって、それにいつママが当選したのね。

そのお返しにって、ちょうどクリスマスに合わせて送ってきてくれたみたい♪

あ、プレゼントのおかえし・・私もいただいてもらいっぱなしの方が・・^^;

ずっと何にしようか考えてますので忘れたわけではございませぬが、お待たせしております☆

近日中に決めたいと思います((+_+))


その、いつママさんからの贈り物❤

いつママと実家からのおくりもの 001

いちごのお砂糖と、桜のお塩!!

珍しい~~~♪

初めてみたよ、こんな商品☆

お砂糖は娘が好きそうだなあ^m^

そして、後ろに写っている黄色の物体は何かと言いますと?

じゃーーーん☆

いつママと実家からのおくりもの 002

黄色いバナナのクッション(笑)
足を入れてるから大きさ分かるかな?^m^

ふわふわで気持ちよかったよ♪

いつママ、お気づかいありがとうね~❤

いつママこと、いついつママのブログへはこちらから→いつも笑顔でいたいから・・・

かわいいモカちゃん(犬)やきれいなお月さま、毎日の晩御飯やお弁当、そして、時にはとまと姫の大冒険♪というストーリーを発信しています(*^_^*)是非遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

♪♪♪

そして、実家に昨日電話したら早速送ってくれたミカン&その他の果物♪

いつママと実家からのおくりもの 004

今回は田村みかん。めちゃ大きくてびっくり☆やはりスーパーに置いてるのとは違う~

いつママと実家からのおくりもの 003

そして、リンゴやらキウイやら^m^♪

ありがとうございました(*^_^*)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/26(土) 14:27:25|
  2. 料理 季節もの(行事)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17
<<祝☆子供も食べれた!スモークサーモンとブロッコリーの手まりずし♪ | ホーム | クリスマスディナー☆三色当たり玉煮込みハンバーグ♪>>

コメント

ゆみぴいさん こんにちは♪

ま~ どれもこれも 美味しそう~
ちゃんと ちゃ~んとクリスマスしましたね^^
クリスマスケーキも手作りだなんて
すばらしい~~~~~

うちは~~~~^^;

> クリスマスは至って普通の~~
のはずでしたが、思わぬ展開になりました(^^

風邪気味ですか?
こちらもず~っとお天気が悪くて・・・・
大掃除 ちょっと憂鬱です。

今年も残すところ あと6日になってしまいましたね。
素敵な休日を♪
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/12/26(土) 15:43:18 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/26(土) 16:00:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは!
素敵なクリスマスだったのね!
わぁ~ケーキも作ったの?
すごいじゃない、うんうん素敵だよヾ(〃^∇^)ノ

プレゼントも嬉しいね!
バナナの大きなぬいぐるみ!
お昼ねに良さそう~笑



  1. 2009/12/26(土) 18:35:03 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/26(土) 19:37:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素晴らしい~~~☆
いろどりがとっても綺麗ですね^^

お寿司が綺麗だ可愛い~~♪
楽しいひとときですね!


ケーキも可愛い^^v
  1. 2009/12/26(土) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは♪
やっぱり、クリスマスディナー、豪華です☆
手まり寿司が・・・気になる^-^
これだけ作ろうと思ったら、かなり時間かかりますよね~?
ゆみぴいさん、えらいっ!

いろんな贈り物、いいですね~♪
珍しいお砂糖ですね!
初めて見ました!
なんか・・・見てるだけでかわいいお砂糖*^-^*
どんな風に使うのかな???
  1. 2009/12/26(土) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

おいしそうですね
ばたばたクリスマスでした
子供も大阪へ帰省して
ぼーとしてます
  1. 2009/12/26(土) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

とってもおいしそうな華やかなクリスマスディナーだったね!
煮込みハンバーグもサーモンの手まり寿司も、食べてみたい~!!!
ケーキも可愛いし、子供ちゃんたちも喜んでくれたに違いないね。
サンタの話には^-^ 
お友達のプレゼントも、すごい☆
このバナナ、いいなぁ~!
応援もね。
  1. 2009/12/26(土) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんわです♪

お鼻の方は大丈夫ですか??
大掃除。。。
嫌な所が沢山残ってます(-ω-;)

おいものツリー、とってクリスマスしていて
いいですネ!!
手まり寿司もほんとかわいい&美味しそうです♪
(鶏モモもかぶりつきたい程のぷりぷりさ・・・)

贈り物どれもとっても素敵ですね!!
(イチゴのお砂糖は初めて見ました~)
  1. 2009/12/27(日) 02:38:08 |
  2. URL |
  3. ぬか #KLcUUSQk
  4. [ 編集]

すご~い、豪華な食卓~♪
ケーキまで、栗入れて、めちゃがんばりましたね~。
お子様たち、ホンマに喜んだんとちゃいます~?
なんだか、体調がお悪いなか、こういう食卓をがんばって作っちゃう
ゆみぴいさん、やっぱりステキやと思います☆

応援してます☆
  1. 2009/12/27(日) 06:33:43 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

ちゃ!

おひさしぶりです~~~
読み逃げばかりで
なかなか
コメ残せないでごめんなさい☆

すごいクリスマス豪華でしたね!!
おいしそう。
今年は仕事で
オラは腕ふるえませんでしたぁ~
  1. 2009/12/27(日) 07:08:24 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

豪華なクリスマス!!
楽しさが伝わってくるよ~~~
スモークサーモンとブロッコリーの手まりずし美味しそう~~~♪
彩りもいいよね~~~ヽ(^o^)丿

ここんとこ、読み逃げぽち逃げでゴメンね~~~<m(__)m>
応援☆

  1. 2009/12/27(日) 08:28:50 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんおはよ~~~~
クリスマスディナーすっご~~~~い
手作りなんて、驚きでっす。
てこねにブロッコリー入れたり
工夫がいっぱいあって素敵だす。。。
これならお子さんぺロリですね~~~~

カラオケ最近飲んだ後によくいきまっす!!
でも、途中から記憶がないことが多いでっす。
応援PPPP
  1. 2009/12/27(日) 10:01:03 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今大掃除、年賀状って言っているのがものすごくゆみぴいさんらしくってとってもいいわ。
まあ、それがゆみぴいさんのキャラなんだからそれでいいのよ!!
サンタさんどこから来たの?ってかわいいですね。
桜のお塩、イチゴのお砂糖、どう使います?
使い道を考えるのが楽しい贈り物ですね。

  1. 2009/12/27(日) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

クリスマスの雰囲気がいっぱいの
素敵なディナーですね♪

マリネしたチキンが
ジューシーでとっても美味しそう!!

昨日はコメントありがとうございました♪

応援☆
  1. 2009/12/27(日) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. ビークン #tXRaqIU2
  4. [ 編集]

すごーい!
こんなに作れるゆみぴいさん尊敬☆
子供たちはサンタさんやプレゼントやお料理や友達とのゲームが楽しくて仕方ないでしょうね。
いろいろお疲れ様でした!
お砂糖とお塩すごい可愛い♪
  1. 2009/12/27(日) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. miumiu #M7LcmelI
  4. [ 編集]

この時期、風邪気味の人が多いですね。
大掃除は無理をしない程度にして、しっかり風邪を治してください。
素敵なクリスマス料理の数々。
ゆみぴいさんのご家族への愛を感じます。
お子さんがいると、料理の盛り付けも力が入りますよね。
盛り付けを完全に無視してくれる人と暮らしていると、ただ並べるだけ料理になってしまうのが悲しい(自分でクリスマス料理を作るチャンスは暫く巡ってこないと思うけど…)。
  1. 2009/12/28(月) 03:26:38 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/712-cf331fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は仕事納め&ゆみぴいさんへのお礼

見に来てくれてありがとう 未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^) いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。...
  1. 2009/12/28(月) 09:12:22 |
  2. いつも笑顔でいたいから…
