
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスディナー☆三色当たり玉煮込みハンバーグ♪

Merry Christmas ♪

昨日は結婚記念のお祝いのお言葉もありがとうございました^m^❤
皆さんはどんなイブをお過ごしでしたか?

わが家は今年もおうちでクリスマスでした♪
この日ばかりは早く帰ってきてくれるパパりんです(*^_^*)

去年のイブの記事→2008年イブ 根菜ジンジャーシチュー♪
去年のクリスマスディナー→南欧トマトご飯でクリスマスイブのディナー♪

今年はモニター商品のハンバーグソースを使って、子供も大人もウキウキ☆煮込みハンバーグを作ってみましたよ!(^^)!

2009クリスマスディナー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

2009クリスマスディナー!

クリスマスケーキは、スーパーでスポンジケーキを買ってきてちょっと手抜きでしたが、一応手作りケーキです^m^♪
今年は、イチゴが食べられない息子のために栗を使いましたよ(*^^)v

スーパーのスポンジケーキもずいぶん改良されて、2つにカットされてカットする必要がないんです。

クリームの塗り方が上手じゃないのは目をつぶってね☆(私が塗ったのだけど・・^^;)

2009年クリスマスディナーのメインはこちら♪

三色当たり玉煮込みハンバーグ♪

思った以上に、めちゃくちゃおいしくできました(*^_^*)♪

今回のモニター商品はこちら。

ブログ用写真091218 019

この、日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソースを使って、煮込みハンバーグを作りました\(^o^)/♪

これ一本で、2回分の煮込みハンバーグが簡単に作れます♪
ハンバーグの種を作ったソース(このソース+水)で煮込むだけ!!とっても簡単で失敗知らず(*^^)v

でもほかの料理に使ったので、残っていたのはわずか100ml・・^^;
だけど、どうにか作れましたよ~♪よかった^m^♪

しか~し!ただの煮込みハンバーグでは面白くないので(笑)、こんなハンバーグを作ってみましたよ!(^^)!
 
何が出るかな?「三色当たり玉ハンバーグ♪」

ネーミングいまいち?^^;

中はこんな感じ~❤

三色当たり玉煮込みハンバーグ☆

記事が長くなったので、レシピは続きからご覧くださいね(^_-)-☆

ほかのお料理のレシピは後日においおい・・・

クリスマスツリー点滅♪

クリスマスツリー、点灯するのはこの日ぐらいやなあ~と、無理やり点滅させました(爆)

クラッカーも鳴らして、クリスマス気分も出たかなあ~^m^?

クリスマスソング流すの忘れたなあ・・そういえば☆

クリスマスツリー☆

クラッカー、音だけのかと思ったら、中身も飛び出てジャジャジャジャーン☆でびっくり^^;

とびでた紙切れは、娘がツリーに飾って喜んでました(笑)

ちょこっとニュース~♪

昨日は温かい言葉もどうもありがとうございました(*^_^*)
少しよくなった感じもしますが、まだ鼻と目が炎症起こしてる感じがします☆
まさかアレルギーかなあ・・?とも思うのですが、この時期のアレルギーってなんだろう・・^^;

サンタさんからのプレゼント、娘には届きましたが、息子は頼むのが遅くて年内には無理そう(^_^;)
人気のソフトなので、年明けになりそうです。息子も了解してくれてよかった^m^

だけど、娘はともかく、息子はどこまでサンタさん信じてるのだろう・・ね(^^ゞ☆

その娘へのプレゼント。今年はWiiジョイサウンドのカラオケできるやつ♪

私も小さいころ一人でおうちカラオケしていた記憶があるので、いい遊び道具になりそうです^m^♪
結構、大人の曲も入っていて、童謡とかまで入っていてびっくり☆

最新の曲は私も付いていけないので、おうちカラオケ万歳ですね(笑)

カラオケだけでなくて、ミニゲームやトレーニングとかもあって、歌も上手になれそうですよ♪

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

三色当たり玉煮込みハンバーグのレシピはこちらから

<材料> 4人分 ミニバーグ12個分

牛豚合挽きミンチ肉 330g
玉ねぎ 1/2個
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
ナツメグ 小さじ1/2
牛乳 大さじ1
パン粉 大さじ2強
卵 1個

プチトマト 4個
ジャガイモマッシュポテトのを少し 4個分に丸めて
ブロッコリー サラダ用に茹でたものを少し 4かけ

(ソース)

ハンバーグソース 100ml(あれば150)
水 100ml(150)

マッシュルーム 3個
とろけるチーズ 60g

パセリみじん切り(飾り用)適宜

<作り方>

1.玉ねぎをみじん切りにし、レンジでラップをして約2分加熱する。
2.牛豚あいびきミンチ肉に塩、こしょう、ナツメグを入れて粘りが出るまでよく練る。
3.2に溶き卵、パン粉、牛乳、1を入れてさらに混ぜる。
4.12等分に分けて、中にプチトマト、ブロッコリー、マッシュポテトを入れて包み込む。(油を少し手に付けるとまとめやすい。)

(ここから煮込み)
5.フライパンか厚手の鍋にハンバーグソースと水を入れて沸騰させる。
6.4とマッシュルームを入れて煮込む。
7.5分ほどで裏返し、さらに5~7分煮込んで最後にとろけるチーズを入れて蓋をしてとろけたら出来上がり♪
8.器に盛りパセリなどを載せる。

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/25(金) 15:19:35|
  2. 料理 ハンバーグ ミートボール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<クリスマスディナー☆紹介&いつママからの贈り物♪ | ホーム | メリークリスマス☆キャベツのハンバーグソース煮込み♪>>

コメント

ウフフ

結局、
やっぱり、
手作りケーキになったんですねぇ♪w

ゆみぴぃさんのことだから、手作りするだろうなぁって思ってました♪
息子さん、いちごダメなんですね!栗のクリスマスケーキ、素敵です♪
今宵がクリスマス最後です♪
ハッピークリスマス~☆
  1. 2009/12/25(金) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. bananax #4sGp43Bw
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪

ゆみぴいちゃん♪とっても美味しそう^^
3色当り玉~茶目っ気たっぷり!かわいい^^ゆみぴいちゃん♪
ママが明るい家庭はいいネ^^♪

ケーキ^^v私も台を買ったじょ~
でもゆみぴいちゃんのデコの方がステキ♪
クリームな色が違うのは・・なにを混ぜているのかしら?

体調は大丈夫ですか・・お大事にして下さいネ。
  1. 2009/12/25(金) 16:20:44 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、メリークリスマス♪
三色当たり玉なんて♪
めっちゃかわいいネーミング☆
わくわく感たっぷりで、楽しいです~^m^

それにしても、豪華なディナー!!!
他のメニューも気になります・・・。じゅる。。。
アップ、楽しみにしてますね~♪
  1. 2009/12/25(金) 17:46:18 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんばんは。ゆみぴいさん、メリークリスマス!!
すごい豪華なお食事、ケーキですね!!ハンバーグ、とても工夫されてますね、お野菜がたっぷりでいいな☆

応援!!楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
  1. 2009/12/25(金) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ケーキにチキンとクリスマスムードの食卓ですね。
メインの煮込みハンバーグも、三色当たり玉、面白い趣向です。
  1. 2009/12/25(金) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、まだ時間はあるね。笑
 ほんじゃ、メリークリスマス~☆

楽しいクリスマスパーティだったんだろうね。
もの凄いご馳走だよ!
きっとお子さんたちは大喜びだっただろうね。
ケーキも手作りで、デコはちょっとだけど^m^それも味があって素敵♪

昨日はお邪魔したんだけど、声を掛けないでごめんね。
ご結婚記念日だったのにね。。。
遅ればせながら、、
おめでとーございます^0^

これからもずっとずっと元気で仲良くしてくださいね。
ぱぱりんもだんだん理解がでてきたようだし、これからはもっと優しくなるでしょう☆
  1. 2009/12/25(金) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

メリークリスマス☆

ご馳走がいっぱい~
ケーキまでもが手作りなんて・・・
すばらしすぎ(。→∀←。)

うちも三女にだけ
サンタさん来たよぉ~(笑
  1. 2009/12/26(土) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ご馳走がならんでる~~~っ!!
私は今年はケーキで力尽きた(笑)
後はパスタとフライドチキンぐらいだし・・・
こんな豪華な夕飯だったら天に昇っちゃうよ。
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2009/12/26(土) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

おうちでクリスマス、正統派の過ごし方ですね。
でも、クリスマスにクラッカーって日本ならではですよね。
こちら新年を迎えた時に鳴らすことはあるかもしれませんが、クラッカーを売ってるお店をあまり見たことがありません。
なんだか懐かしくなったので、探して2010年の幕開けをクラッカーで祝ってみたい気分になりました。
煮込みハンバーグ、美味しそう!
  1. 2009/12/26(土) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

めっちゃ豪華なクリスマスディナーですやん!
じゅる。。。

お腹イッパイゆみぴいさまのお料理を
食べてみたい!
体重計抜きで。。。(笑)
  1. 2009/12/26(土) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

中にいろいろ入れて何が入っているかお楽しみっていうのが面白いですね。
パーティーにいいですね。
大量辛子入りとか作ったりして!!
で、自分に当たったりするんですよね(笑)
ケーキもチキンもあってとっても豪華なパーティーですね。
楽しさが伝わってくるわ!!
  1. 2009/12/26(土) 10:43:19 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス!
そして結婚記念日、おめでとございます~^^

煮込みハンバーグディナーでしたか!
あ、チキンもある!
そして手作りケーキ。息子さん苺ダメなんですね。
でも栗のケーキもおいしいですよね。
パーティの盛り上がった様が伝わってきます♪

Wiiのカラオケなんてあるんですか。
たしかに子供の頃あったら、嬉しかっただろうなぁ・・・
カラオケ、もう数年ご無沙汰でいまさら何歌っていいかわからないですけど・・・(笑)

全ぽち♪
  1. 2009/12/26(土) 11:24:51 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

絵に描いたような幸せな家庭のクリスマスだね
頑張ったのねーすごいご馳走だ
見てるだけでhappyな気分だよ

おうえん
  1. 2009/12/26(土) 13:12:28 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

blog

ブログです。キャンペーンについて。
  1. 2010/01/03(日) 00:13:01 |
  2. URL |
  3. もも #WpG08Q2.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/711-0356b351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煮込みハンバーグ レシピ 冷凍

ティファールで、煮込みハンバーグを作ろう!。(レシピ) 煮込みハンバーグをクリスマスに作りました♪。 外食って主人が嫌いなので(ラーメンとかはOKですが)、 いつもわたしは友人と外食。 後は一人カフェかな。 ハンバーグ、ステーキよりも単価が安く作れておいし...
  1. 2010/01/07(木) 14:57:14 |
  2. レシピ 最新情報
