
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス☆キャベツのハンバーグソース煮込み♪

メリークリスマス☆

みなさん、こんにちわ♪実は、昨日あたりから、ちょっとおかしいな(いつもおかしい私ですけど、何か?)と思っていたら、どうやら風邪をひいた様子。。昨日はのどが痛くてやば~ちょっとぼんやりする~って感じでしたが、今日はさらに鼻水出る~さらにさらにぼんやり~というわけで、更新先延ばしにしたらこんな時間になってしまいました^^;☆

今日は、先日のハンバーグソースを使ったちょっと豪華に見える一品?を紹介しますね(^_-)-☆

キャベツのハンバーグソース煮込み♪

全然難しくない・・逆に簡単すぎるのに、パパりんが、「今日は豪華やな~!」と言ったお料理です(笑)

炎のサポーターブログ、更新しました♪
ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今18位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「キャベツのハンバーグソース煮込み♪」

<材料>

キャベツ 1/2個
豚こま切れ肉 150g
ブナシメジ 1パック
卵 1個
とろけるチーズ 3枚
パセリ 適宜
黒こしょう 適宜

日本食研ハンバーグソース 100ml
水 100ml

<作り方>

1.お鍋またはフライパンに、キャベツのくし切り(3等分ぐらい)、豚こま切れ肉、ブナシメジを入れてハンバーグソース・水を入れて、蓋をして蒸し焼きにする。

キャベツのハンバーグソース煮込み☆

2.肉に火が通ったら、卵を真中に落とし、とろけるチーズをキャベツに載せて再度蓋をする。

キャベツのハンバーグソース煮込み!

3.チーズがとろけたら卵黄を割り、野菜やソースにからめて等分し、器に盛る。

キャベツのハンバーグソース煮込み!!

4.パセリ、黒こしょうをふり出来上がり♪

キャベツのハンバーグソース煮込み!!!

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

これから、おうちパーティの準備です^m^♪
一応、結婚記念日でもありますが、クリスマスパーティ色一色ですね^^;
子供たち、結婚記念日とか知らないと思うわ(爆)

皆さん、たのしいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/24(木) 14:47:32|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<クリスマスディナー☆三色当たり玉煮込みハンバーグ♪ | ホーム | 和風サルティンボッカレシピ公開~&春菊と春巻きチップスの炒り卵♪>>

コメント

ご結婚記念日おめでとうございます!
クリスマスイブなんて、、、なんて、、、なんて、、、
ロマンティック!!
素敵な素敵なイブを沢山楽しまれてくださいね♪
メリークリスマス!!ポチッ★
  1. 2009/12/24(木) 18:23:51 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

。∠(*・m・*)/【Marry Chrisymas】\└*・ェ・*┘

結婚記念日とはロマンティックだねv-238v-411
  1. 2009/12/24(木) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

キャベツが柔らかく煮込んでおいしいでしょうね。
ご主人も納得のいく味だったのでしょう。
無理せずお大事にしてくださいね。
  1. 2009/12/24(木) 19:00:50 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃんMerry Christmas!ヽ(´∀`*)ノ&結婚記念日おめでとう♪
とっても豪華なハンバーグ♪
うちも今晩はハンバーグだけど普通のだから
ゆみぴぃちゃんのは見なかったことにしよう(笑)
次は事前に計画たてて豪華なハンバーグにしたいと思います♪
楽しんでね♪
  1. 2009/12/24(木) 19:20:18 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは♪
メリークリスマス&結婚記念日、おめでとうございます♪
素敵だなぁ・・・イブに結婚記念日だなんて♪
パーティ、楽しんでくださいね~*^-^*

私も、豪華だなぁ☆って思いました!!!
とろ~っとした卵とチーズが最高♪
キャベツが存在感大☆で、いいですね!

風邪、大丈夫ですか???
年末、一年の疲れが出てくる時期ですし、気をつけてくださいね!
  1. 2009/12/24(木) 20:31:39 |
  2. URL |
  3. deco #lKjXhCFU
  4. [ 編集]

みんな気が早いというか・・・

明けましておめでとうございます。。。



(゜゜;)\(ーー;)違うと思う!?!


・・・


えー!!!
本にレシピが載ってるの!?!?

偉くなったのね。(・_・)おぉ、、

しかし、でこも年内に一つ記事は書こうっと・・・

  1. 2009/12/24(木) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. でこ #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

まいど^^)

キャベツ丸ごと~?

ワタイも~キャンプで~

キャベツ丸ごと煮込むで~

ええ奴に当たったら~甘くてウマイもんな^^

応援八つ


ほな また〆
  1. 2009/12/24(木) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス☆

結婚記念日もおめでとう(。→∀←。)

わ~、豪華なディナーなんだろうな~

キャベツのハンバーグソース煮込み、
おいしそう~!!
ハンバーグ好きだから、これぜったい
好きだわ☆
あ~ん、食べたい(。→∀←。)
  1. 2009/12/24(木) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス★
あんど、結婚記念日おめでとう♪

それにしても、これ美味しそう~~~~っ!!
確かに豪華に見えるよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ご近所さんなら家に紛れ込むのに(笑)
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2009/12/25(金) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます!
そして今日も、主婦の味方、美味しそうで私にも作れそうなお料理♪
先日は温かいコメントをありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ご出産に38時間かかったんですか。
それはたいへんでしたね。
その分、よりかわいく思えたでしょう?
うちのもへその緒が4重に首に巻いていたんですよ。おんなじでビックリしました@@
  1. 2009/12/25(金) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. miumiu #8cd1jEjU
  4. [ 編集]

メリークリスマス。
キャベツも美味しそうに食べられる料理ですね。
  1. 2009/12/25(金) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、Merry Christmas☆

楽しい今宵をお過ごしですか~?
ぱぱりんが褒めてくれるのが一番の応援になるね。。
ご家族安泰にも繋がるしね♪

ご家族さまみんなのご健康を祈ってます^-^
暫くお邪魔していなかったのにいつも気にかけて下さって本当にありがとう☆
感謝でいっぱいですよん♪

こうして見てるとやっぱし、お料理は家族への愛情が込められているね。
素敵な事やわ。。

ツリーの下にどんなプレゼントが置かれていたのかしらん。。
楽しみ!!

素敵なクリスマスを♪
  1. 2009/12/25(金) 05:38:59 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ご結婚記念日なんですね~。
おめでとうございます☆
皆様からのコメントも、お祝いコメント一色ですね♪

そんななか、体調がお悪いとは…(涙)

でも、ママ業をお休みされずに、パパりんを「豪華!」とうならせるお料理、
今日もさすがです☆

ゆっくり休んでいただきたいです。

応援してます☆
  1. 2009/12/25(金) 08:19:39 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

☆メリークリスマス☆

♥ ご結婚記念日おめでとうございます♥

クリスマスと結婚記念日を一緒にお祝いできるのって
ロマンチックな感じがして良いですねー^m^
絶対忘れないですよね♪
忘れっぽい私には、これ重要です~笑

「キャベツのハンバーグソース煮込み♪」、
ゴージャスで特別な感じがしてとっても美味しそう~
チーズも卵も入ってて、大好きなもの大集合で
ほんと食べてみたいです^m^i-194

お身体の具合はいかがでしょうか;;?
暖かくして、お大事になさってくださいね!

i-103良いクリスマスを!i-103
ポチi-260
  1. 2009/12/25(金) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんおはよ~~~
そして、メリクリ~~~~(^◇^)
そして、結婚記念日おめでとうございます。
素敵な日に結婚されたんですね~~~

今日も美味しそうなレシピだすね~~~
ハンバーグソースとキャベツのコラボがたまりません
クリスマスパーティーもきっと
もりあがったんでしょうね~~~(^◇^)
応援ポッチ
  1. 2009/12/25(金) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、メリークリスマス!
そして、結婚記念日おめでとう\(^^)/
卵のとろとろ~がたまらないわ。
おいしそ。

くっくっく。
この本買ったわよ~。

ではでは、よいクリスマスを過ごしてね♪
  1. 2009/12/25(金) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪

ゆみぴいさん、
お風邪の具合はいかがですか?

今日は美味しいお料理を頑張って作っておられるのかな^^


そして結婚記念日おめでとうございます☆

ハンバーグにキャベツの付け合せ、
とっても美味しそう~~!

このハンバーグソース、美味しいですよね(笑)
私もよくお世話になってます^m^
  1. 2009/12/25(金) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/710-1627981f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
