fc2ブログ

和風サルティンボッカレシピ公開~&春菊と春巻きチップスの炒り卵♪

早いもので、もう明日はクリスマス。今日クリスマスパーティをされるご家庭もあることでしょうね♪
うちは、クリスマスイブが入籍記念日でもあるので、一応毎年24日はパパりん早く帰ってきてくれることになっています(*^_^*)早いって言っても8時とかが多いけど・・(-_-;)

今日は、先日レシピ書かなかったのですがお問い合わせが多く好評だったので、こちらのレシピをUPしたいと思います♪クリスマスのパーティメニュー、お正月の簡単おせちに使っていただけると誠に光栄です(#^.^#)

和風サルティンボッカ♪

炎のサポーターブログ、更新しました♪
ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今18位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「和風サルティンボッカ♪」

<材料>(1個の分量)

鶏ささみ肉1/2斜め切り
生ハム 1枚
セージ(パウダータイプ)あれば
大葉 1枚
小麦粉(今回も全粒粉持っていきます)
バター 適量

ラップ
肉をたたくもの(すりこぎや麺棒でも)

<作り方>
1.生ハムの上に紫蘇、ささ身を置きセージパウダーを少々振りかけて肉が全体に覆われるように、斜めに巻く。
2.ラップの上から水でぬらした肉たたきでたたいて厚さを均等にする。(強くたたきすぎないように注意)←ポイント☆水でぬらすとラップが破れにくくなります♪
3.小麦粉を全体にまぶし、余計な粉ははたいて落とす。
4.フライパンにバターを入れて熱し、3を強火で一気に焼いていく。
5.両面こんがりと焼いたら出来上がり♪

ポイント☆サルティンボッカの「口に飛び込む」という意味は、すぐに調理できるということです。強火で焼き色を付け肉に火を通す作業をスピーディに行いましょう♪

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

♪♪♪

そしてもう一品。昨日のアミエビの春巻きチップス♪と春菊(きくな)を使って(*^_^*)

春菊とアミエビの春巻きチップスの炒り卵♪

<材料>

春菊 50g
卵 1個
塩こしょう ほんの少し
油 適量

アミエビの春巻きチップス 適量
(オリーブオイルでアミエビと春巻きの皮をパリッと焼いたもの)

<作り方>

フライパンに油を熱し、春菊を炒め、卵を入れて半熟になるまでかき回して春巻きチップスを入れる。
軽く塩こしょうして出来上がり♪

☆塩こしょうはほんの少しでOKです。味を確認してください。

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

春菊とアミエビの春巻きチップスの炒り卵☆

春巻きチップスと春菊卵の食感が楽しい一品になりました(*^_^*)♪


ちょこっとニュース~♪

昨日はとっても楽しい食事会でした(#^.^#)
E駅近くの東急Hの地下にあるバイキングのお店で食べたのですが、バイキングの種類が多くて、いつものごとく全種類食べるぞーばかりの勢いで(笑)

その様子は続きからどうぞ~(*^^)v

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

昨日の食事会の様子はこちらからどうぞ


ヤマハのお友達との食事会ー5

こんな感じでいろんなおかずがあって、うれしい~♪

わかめご飯と豚汁もおいしかった❤

UPにするとこんな感じ。
(ちょっとボケてしまってごめんなさい☆)

ヤマハのお友達との食事会-4

ヤマハのお友達との食事会ー3

第2弾!!(笑)

ヤマハのお友達との食事会ー2

デザートもしっかり!!(*^_^*)♪

ヤマハのお友達と食事会ー1

全種類目指して、少しずつ食べたけど、全種類は無理だったわ(笑)

おでんとかもあったのよ~さすがにやめておいた^m^

気になるお味は・・

麺類はちょっと伸び加減(こちらには写ってないけど、娘が持ってきて残したのでちょっとつまんでみた)・・

うどんはおいしかったらしく娘は何度もお代わりしていました(#^.^#)

カレーはウスターソースの味が濃くて、ちょっと酸っぱい感じ^^;☆

でもお友達のお子さんはお代わりするくらいおいしかったみたい♪

かき揚げがおいしかった♪

味の薄いのもあればおいしいのもありましたが、

デザートもこんなにあって大人1,680円、小学生980円、幼児480円3歳以下無料はかなりお得かと・・(*^^)v

飲み物もお酒は飲みませんでしたが(車だったためあったのかどうかも確認してない^^;)、種類も豊富で子供たちも大人も満足に食事できました(*^_^*)

その割にお客さんすくないんだよね~^^;

穴場と言えばそうだけど、お店の経営大丈夫か心配になっちゃいました(^_^;)☆

このあたり、お店の移り変わりが激しいんですよね・・

頑張ってほしいです!(^^)!
スポンサーサイト



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/23(水) 11:59:14|
  2. 料理 イタリア 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<メリークリスマス☆キャベツのハンバーグソース煮込み♪ | ホーム | クリチーバナナ食パン&アミエビと春巻きの皮チップス♪>>

コメント

応援しに来たよ
  1. 2009/12/23(水) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

バイキング料理v-271めちゃ種類が多いですねi-194(o^O^o)

値段もお得で料理は美味しいって最高だねv-221(=^-^=)

少しづつとは言えちょっと量が多い感じでv-274デザートまではコケには無理かもねv-236(*^o^*)

楽しそうな食事会でよかったですねv-238(=^∇^=)

今日の街中やスーパーでもクリスマス一色でしたねv-237(・◇・*)v-356
  1. 2009/12/23(水) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

おっ☆
和風サルティンボッカだぁ♪
ちゃっかりレシピをお聞きした私・・・^-^
とーってもおいしかったです♪

春菊のレシピも、おいしそう♪
ほんと!
ゆみぴいさん、お料理の引き出し、たーくさんですよね!!!
尊敬です*^-^*

お食事会、すっごいたくさんのお料理ですね~。
きっと私も・・・すべて制覇!って、張り切ってしまいそう^-^
いいな~♪
  1. 2009/12/23(水) 17:59:17 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

和風サルティンポッカ、美味しそうですね。
お食事会は洋食っぽい和食?
こういうお皿って洗うのが面倒くさそうだけど、一枚で済むっていうのがいいですよね。
楽しいクリスマスをお過ごしください!
  1. 2009/12/23(水) 18:16:07 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。お料理名の意味も知っておくといいですね!
とっても美味しそうです~!

明日はイブですね。一足早くご結婚記念、おめでとうございます☆楽しい時間をお過ごし下さいね。

応援~!!
  1. 2009/12/23(水) 20:32:54 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

和風サルティンボッカと来ましたか!
これはおいしそうです。
お食事会も楽しかったようですね。
良いクリスマスを!(^o^)/
  1. 2009/12/23(水) 21:37:08 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、めっちゃおいしそう~

和風のサルティンボッカ・・・
食べてみたい(。→∀←。)

明日はクリスマスイブだね~
素敵に過ごしてね★
  1. 2009/12/23(水) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね
  1. 2009/12/23(水) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

サルティンボッカ~~♪
私はいつも豚カツ用のロースでやってるんだけど
ササミもヘルシーでいいなぁ~~
仔牛なんて夢のまた夢だもの。
のだめ、読みにおいでませ~~(笑)
どう?ご飯くらいは作るわよん??
福岡じゃ、遠いか・・・・
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2009/12/23(水) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

こんばんわです♪

24日が入籍記念日だなんてとっても素敵ですね~!!
(おめでとうございます~)

和風サルティンボッカ美味しそうですね~!!
(和と洋の美味しい融合素晴らしいです~)

アミエビチップスさんと春菊さんもとっても
おいしそうですね!!
あ、そういえば冷凍庫にアミエビさんいらっしゃいます(笑)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*´∇`*)
  1. 2009/12/24(木) 02:15:38 |
  2. URL |
  3. ぬか #KLcUUSQk
  4. [ 編集]

おはようございます!
リンクの犬ありがとうございました(^^)
おしゃれなお料理ですね!
おいしそう♪♪
素敵な結婚記念日、イブをお過ごしくださいねっ☆
  1. 2009/12/24(木) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. minori-mama #ElJgphU6
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんおはよ~~~~
そしておめでとうございまっす!!
うちも今日は入籍1カ月記念日なんですよ~~
今日は素敵な1日になるといいですね~~~

春巻きの皮あまってるから今度作ってみまっす
応援PPPP
  1. 2009/12/24(木) 07:35:58 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サルティンボッカの意味、初めて知りました。
簡単にできるお料理という意味?のようでなんだか嬉しい♡(*^_^*)♡

あっ!
入籍記念日おめでとうございます☆
イヴが記念日なんて素敵ですね。
美味しいお料理いっぱい作ってこれからもご夫婦、ご家族仲良くお過ごしください☆

*コメレス
ルミナリエ、何年かしばらく東京駅前~有楽町間でやっていました☆
神戸からの出張イベント?だったようですが。


  1. 2009/12/24(木) 12:12:28 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
こんがり焼き色がいいですねぇ。

生ハムはさぁ、
火を通すとただのハムになるんだよねW
あたりまえだけどWWW

パスタやピザに使用するとき
気をつけてます。なんかガッカリしちゃうからWW

  1. 2009/12/24(木) 13:40:22 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは(^^)

美味しそう~。
ササミだから ヘルシーですね。
でも そんな風に見えない~
おもてなしにグ~ (^_^)v

> 昨日はおめでとうメッセージをありがとうございました^^
今日はゆみぴいさんが結婚記念日なのね。
素敵なクリスマスイブを お過ごし下さいね~~
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/12/24(木) 14:00:02 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/709-e99481c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)