
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリチーバナナ食パン&アミエビと春巻きの皮チップス♪

こんにちわ♪いいお天気の大阪です^m^

昨日のモニター記事・・実はハンバーグがテーマでした^^;☆またやっちゃいましたよ・・トホホ・・
実はもう一品ハンバーグでないのを作っていたのですが、モニター記事にできないですよねえ・・(-_-;)

というわけで、そちらはモニター以外の記事として書こうかな^^;
そういうわけで、ハンバーグ作るまで待ってくださいね、レシピブログさま(>_<)!!

昨日また食パンを焼いたのですが、とってもおいしくできました(*^_^*)❤仕上がりもとってもきれいかった♪

早速紹介したいので、今日はそれと、昨日ちらりと書いた春巻きの皮チップスの紹介をします(*^_^*)

クリチーバナナ食パン♪

この記事・・12時半に書いてアップしたと思って出かけて帰って見たらUPされてなかった^^;ショック☆
時々やっちゃいますね^^;やっぱおっちょこちょいやわ~((+_+))

炎のサポーターブログ、更新しました♪
ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今18位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

バナナの香りが芳しく、ほんのり甘いバナナ食パンに、クリームチーズを入れて重厚な味に♪

「クリチーバナナ食パン♪」

クリチーバナナ食パンカット♪

早焼きコース

<材料>

強力粉 280g
きび砂糖 18g
クリームチーズ 50g
バナナ 70g
塩 4g
水188g
レモン汁 2g
ドライイースト 4g

☆バナナとクリームチーズは2センチくらいの厚さにカットし(ちぎり)、最初から入れる。

クリチーバナナ食パンカット☆

もっちりしたほんのりとした甘みのあるおいしいパンができました(#^.^#)

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

♪♪♪

お次に・・ずいぶん前から控えておりましたこちらを^m^♪

アミエビの春巻きの皮チップス☆

春巻きの皮が、もうパリッパリになってしまっていたので、捨てちゃおうか・・いや、もったいない・・・とずっと冷蔵庫に鎮座しておりましたが(笑)ようやく日の目を見ることができました♪

アミエビちゃんありがとう❤

「アミエビの春巻きの皮チップス♪」

アミエビの春巻きの皮チップス♪

<材料>

アミエビ ひとつかみ(約10g)
春巻きの皮が乾燥したもの 2枚程度
ごま油
塩 少々

<作り方>

1.フライパンにごま油を熱し、アミエビを入れて香りが出てきたら春巻きの皮を食べやすい大きさに砕いて入れて焼き色をつける。
2・軽く焼き色がついて香ばしくなったら、お好みで塩をふり入れ出来上がり。

☆アミエビだけの味でもおいしいので、塩は加減してくださいね(^_-)-☆

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

Cpicon アミエビの春巻きの皮チップス♪ by ユミピイ

ちょこっとニュース~♪

今日はヤマハのお友達と、子連れで夜ごはん食べに行くことになっています(*^_^*)
家でやることも考えたけれど、後片付けも面倒だし~気遣うから~と言うので外食です♪
子供がもっと小さい時は、家でやった方が楽~だったけど(笑)
外食しても落ち着かなかったからね^m^
やっと、子連れで外で食べても少しは落ち着いて食べられるようになったということですね^m^

子供って、一人だと割と静かな子でも二人いるとなんかテンション高くなってはしゃぐんですよね☆
友達通しだとそんなにケンカにもならずに済むことが、兄妹のいる我が家は、外でもケンカするのでもう気が気でなかったのですよね。
やっと、こういうことすると恥ずかしいことだ、とか理解できるようなお年頃になってきました^m^♪
よかった(笑)

そういうわけで、一応忘年会兼ねての食事会に行ってきま~す♪

クリスマスツリー♪

わが家のクリスマスツリーです❤

今年は娘が一人で飾り付けしました(*^^)v

よく見ると、Merry Christmasの文字が裏返っていたので裏返しました(爆)

さらによく見ると、色んな飾りも裏返ってました^^;(汗)

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/22(火) 16:23:19|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<和風サルティンボッカレシピ公開~&春菊と春巻きチップスの炒り卵♪ | ホーム | ハンバーグソースde野菜たっぷりハヤシ炒め→ハヤシ風スパゲッティ♪>>

コメント

ゆみぴいさん

クリチーバナナ食パン&アミエビと春巻きの皮チップス
楽しいお料理 美味しそうです

素敵なクリスマスツリー綺麗ですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
  1. 2009/12/22(火) 17:23:30 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #bg4f.HCc
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
クリチー&バナナのパン、とってもきれいな焼き上がりですね!!!
この組み合わせ、大好きです♪

アミエビと春巻きの皮チップス、すっごく簡単で、いいですね~♪
ささっとおつまみ、完成!みたいな^m^

外食で、忘年会、いいですね!
私も、行きたいです(笑)
そうですよね、そろそろ、子連れでも、外食が楽しめるようになってきたかも?
しーっかり楽しんできてくださいね*^-^*
  1. 2009/12/22(火) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ずぇったい美味しい♪

こんにちはー☆

バナナとクリームチーズ。
想像しただけで・・・
ずぇ~ったい美味しいですよね・・・!!!
HB・・・
やっぱり欲しくなりました。
いいなぁ~♪1斤いけます。w

今夜はこれからクリスマスケーキの製作に入ります~♪我が家は明日一足早いクリスマスの予定♪
  1. 2009/12/22(火) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. bananax #4sGp43Bw
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

いつもいつも 美味しそうなパンが~~
羨ましいわ~。
春巻きの皮でチップスも面白い~~
ちょっとしたおつまみに良いですね^^

> ようやく寒くなったと思ったら、
今日は20℃超えました~ (笑)
>12月28日夜7時ごろ・・・・・・
ん~ 来週の月曜か・・・・ もっと先になったりして^^;
子供達が我慢できるかどうか・・・・だわ^^
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/12/22(火) 18:33:10 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

パーティー気分盛り上がって来ました
アミ海老チップス
すんごいアイデアだわ

おうえん
  1. 2009/12/22(火) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん。
クリチーバナナ食パン、
バナナの薫りが良さそうで作ってみたい!!
チップスもこういうの大すき!!
  1. 2009/12/22(火) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

私がブログ更新サボっている間にこんなに沢山の美味しそうな物が…。
春巻きの皮のチップス、ちょっと皮が余ったときとかにいいですね。
アミエビはそのままでも皮にくっつくのかな?

↓炎のブログ、拝見しました☆
ルミナリエ、何年か前、東京でやっていた時に見に行きました。
とってもきれいで寒さもなんのその!
また見たいなと、思ってしまいました(*^_^*)

  1. 2009/12/22(火) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

ほんのり甘いパンをこんがり焼いてフォアグラを乗せて食べると美味しいんですよね(あ、フォアグラお嫌いでしたね!)。
乾燥してしまった春巻の皮もこうして復活させれば立派なおつまみ!
エビせんべいみたいで美味しそう。
忘年会楽しんできてくださいね。
  1. 2009/12/22(火) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

クリチーとバナナのパン!!
好きなものの組合せだ~~~
これはほんわりと甘くて美味しそう♪
焼きたてにかぶりつきたい・・・

春巻き。
レシピに「乾いた」って書いてあって笑っちゃった(笑)
でももったいないもんね~~
今度あまったときに試してみよう♪
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2009/12/23(水) 01:55:22 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、ー料理が忙しいところ、春菊パン、ありがと~!(年内にアップしますね!)

春巻きの皮、こういう活用方法があったのねぇ~。
突然の来客で、つまみがない時にいいかも、なんかすごく気がきいてるって思われそ~よ。
あみえびはないけど、なんか代用できそうですよね、トライしてみます!
  1. 2009/12/23(水) 03:08:42 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます!
わぁ!今日のパンも美味しそう!
焼き色も良い感じですね。バナナにクリームチーズ
なんて、、、こちらでワインも良いかな~と
一人朝から妄想中!(笑)
そしてパンの写真の後ろのツリーも気になっていたけれど、、、ツリー登場ですね。
とっても素敵に飾られているわぁ!

時には外食も良いですね♪おうちとは違う楽しい時間が過ごせそうですもの!
クリスマスも目の前★
楽しい時間をお過ごしください!もちろんポチっ!
  1. 2009/12/23(水) 06:04:54 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

気のあったお友達とのv-271v-272v-274食事会っていいですねi-194(*^v^*)

クリスマスに忘年会を兼ねてのv-271イベントは盛り上がっちゃうねv-238(o^o^o)
  1. 2009/12/23(水) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/708-9de2326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
