スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふんわりもっちり☆春菊のクリームチーズ入り食パン&ツクレポ♪

こんにちわ~♪今日もこんな時間になってしまいました^^;本当は、食パン焼きあがる前に別の記事を書こうと思ってたのだけど、なんでかやっぱりなかなか書けずに今になってしまっています☆まあ、おかげでパン記事をかけるんですけどね(笑)(今日もお風呂掃除の続きと普通に洗濯掃除してましたが、いまだ片づけきれてないのはなぜ?)

さて、その食パンとは、
おととい焼いた春菊食パンのリベンジ\(^o^)/!!

そして・・結果・・

ほぼ大成功~!!

なんで「ほぼ」なのかというと、やっぱり、少し膨らみすぎ感が否めない☆

でも、何度も言いますが、味は「めっちゃおいしい~~~~❤」

それがこのパンです(*^_^*)v

ふんわりもっちり☆春菊香るクリームチーズ入り食パン♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今16位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ね!?少し膨らみすぎ感はあるけど、いい感じでしょ??^m^♪

もうこれ以上は、おそらく細かい調節になると思うから・・おおざっぱな私はこの辺で良しとしてしまう・・(爆)

ふんわりもっちり☆春菊のクリームチーズ入り食パン☆

前回のは、HBの蓋にくっつくくらい膨らみすぎだったけど、今度はセーフ(笑)♪

まわりサックサク♪中はふんわりもっちもち♪

クリームチーズがいい仕事してるんだろうなあ~^m^

米粉も入れたしね(^_-)-☆

ということで、お待ちかね?レシピのご紹介です♪

ふんわりもっちり☆春菊のクリームチーズ入り食パン♪

(カットがうまくなくて、ごめんなさい☆)

食パン 薄焼き(淡)コース♪

<材料>

強力粉 230g
米粉 20g
きび砂糖 26g
塩 3g
クリームチーズ 45g
卵 30g
牛乳 40g
水 80g
春菊 35g

ドライイースト 3g

☆ポイント

・春菊はよく洗って水分をとり約2cmくらいの長さに切る。
・パン羽根をセットし、一番初めに春菊をケースに入れてからドライイースト以外の材料を入れていく。
・卵は溶いてから入れる。(ケースごと量り、少しずつ入れるとよい)
・クリームチーズは1.5cm角にカットし、室温に戻しておく。

ケースに材料をすべて入れて、ドライイーストをセットしてスタートボタンを押す。
(自動投入機能のない方は、小麦粉の山をへこましてドライイーストを入れて水分は周りに入れるようにする。)

ふっくらもちもち☆おいしい春菊入り食パンの出来上がり~♪♪

ふんわりもっちり☆春菊のクリームチーズ入り食パン!

あまりにおいしくて、この記事書きながら・・

半分近く食べてしまった☆やばいっ!!^^;

是非お試しくださいね~♪

(お手持ちのHBと機種が違うと、焼きあがりが同じではないかもしれませんのでご了承ください。)

レシピブログでクリップしていただける方はこちらからどうぞ♪→マイレシピブック

♪♪♪

今日のツクレポ(*^_^*)

「ほ助とあそぼ」のほ助さんの、わかめのキムパプを作りました❤

ほ助さん、ずいぶんお待たせしてしまいすみませぬ☆(>_<)

ずいぶん前から、作りたいのに作れない~~なんて悠長なことをしておりました・・

念願叶い(笑)ようやく重い腰も上がってくれて、子供たちも大喜びの海苔巻・・いや、キムパプになりました❤

キムパプ・・ほ助さんのところで初めて知りましたが、韓国風お寿司と言うか海苔巻と言うか・・

とにかく、美味しゅうございました(*^_^*)

味付けしたとき、塩適量だったもんで・・、これでOK♪って思ったら、いざ食べるときには味が薄くなってた。。

だから、もっときつめに味付けしてもいいんだーって思いました。

手巻きずしのように、ほかの具も挟んでみましたよ(^_-)-☆

ほ助さんのワカメのキムパプ他

蟹カマとレタス、きゅうりのサラダキムパプ♪と、キムチとお魚ソーセージのマヨ入りキムパプ♪

巻物苦手だからたぶんこんなに腰が重かったんだと思う^^;

しかも、いざ作るというときなって巻きすが見当たらなくて焦った☆

娘が遊びで使ってどこかへやったらしい・・(-_-;)

そういうわけで、ラップで頑張りました^^;

ガッツリ食べたい息子もビジュアル重視の娘も喜んで食べてくれました(*^_^*)

ごちそうさまでした❤

ありがとう~ほ助さん♪

ちょこっとニュース~♪

今日は息子の社会見学の日。

朝6時半に起こしてあげるから、お弁当作ってな!

とくぎを刺された私。。。

朝も、「もう起きて」「もう起きて」「早く起きて」とうるさいったら^^;

低血圧(自称)のため、朝は急には起きれないんだってばっ☆

まあ、そういうことも分かってる息子。

「エアコンつけたげるから起きて!」

「もう19度やで。もう起きれるやろ!!」

と催促されながらも・・21℃で動き出せた私・・(^^ゞ

無事お弁当作ってあげることができました(笑)

息子社会見学お弁当091218

ガッツリ君な息子のために、朝からとり肉と変わり卵焼きを作りましたよ~(*^^)v

こちらのレシピはまた明日にでも❤

皆さん、楽しい休日をお過ごしくださ~い(^_-)-☆

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/18(金) 15:12:47|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<男の子用がっつり弁当(揚げない柚子胡椒風味のから揚げ焼き&アミエビと変わり卵焼き)♪ | ホーム | 膨らみすぎだよ☆春菊パン&超簡単☆塩こんぶマヨの芋サラダ&ツクレポ♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは~☆
おっ、完成ですね♪春菊のパン!
ほんとにすごいな~。
結構たくさん(?)入ってるんですねー、春菊ちゃん!

ほ助ちゃんのキムハプだぁ♪
これまたおいしそうですね~。
具もいろいろで楽しい♪
やっぱ、巻き巻きものは、楽しめますね!

息子ちゃん・・・必死な感じがかわいい*^-^*
お弁当、楽しみだったんでしょうね~♪
うんうん♪
  1. 2009/12/18(金) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

春菊のクチリ!!!
これは未知の体験かも!
でもとってもとってもおしそう~^^
  1. 2009/12/18(金) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。お野菜入り、それも春菊のパンって珍しいような~とっても美味しそうですね!!

ほ助さんのキムパプ、私も作りましたよ~すごく美味しいですよね。いろいろバリエもあって面白いと思います!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2009/12/18(金) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴーさん^^つくレポありがとー
美味しそう~
そうなの これ結構お塩使うの
韓国海苔って結構塩分強いんだなーって再確認するよね
お口に合ってよかったわ^^ありがとう

おうえん
  1. 2009/12/18(金) 20:27:45 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/18(金) 22:04:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

このパン、ほんとおいしそうだね。
で、この後ろのクリスマスツリーがステキ!
息子君、健気~!!!
それにしても、ゆみぴいママ、そりゃ笑えるよ。
でもお弁当、がっつり系を作れてよかったね^-^
おいしそうだよ、こういうお弁当は☆
  1. 2009/12/18(金) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

はじめまして

ゆみぴいさんはじめまして~~~
コメントありがとうございます~~~
早速遊びにきちゃいましたぁ~~~~
素敵料理いっぱいですね。
パンも来年挑戦しよ~と思ってるので、
参考になりましたぁ~~~
ありがとうございます。

レシピの本
この前本屋で見てたんですが…
また、ゆみぴいさんのレシピチェックしてきまっす。
これからも遊びにきま~~~~す。
訪問&コメント&お祝いコメありがとうございました
応援PPPP~~
  1. 2009/12/19(土) 08:13:21 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます^-^

あはは^▽^なかなか更新しないな~って思ってたら、そんな訳だったのね。笑
暮れのお掃除はほんと大変だよね。
わたしなんてなんもやってないよ。汗
でもこれって、家族みんなでやるんだよね。
きっと昔はそうだったと思うんだけど。。。

韓国の海苔巻きはわたしも大好き。
すっごく美味しそうにできてるね。
ツクレポものんびりでもちゃんと出来るって偉いと思いますよ~♪

息子くんも気が気じゃないんだね。笑
なんかうちみたい。笑
わたしも信用ないんだか、なんだか、、、みんなこんなだったよ。
思い出しちゃった。笑

でも美味しそうなお弁当が無事に出来てよかったね。
レシピも楽しみにしてるね。

今日の横浜はめっちゃきもちい~晴れ!
なんやかんやとお掃除は嫌だけど、がんばろうね☆
  1. 2009/12/19(土) 08:52:17 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/19(土) 10:06:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

春菊食パン、待ってました!
完成よかったですね & レシピありがとうございます。
来年、春菊と米粉をgetしたら、絶対作ります。
息子にたくさんたべさせたいです><
韓国海苔巻美味しそうですね。
興味津津。。
  1. 2009/12/19(土) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. miumiu #M7LcmelI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは。

春菊の食パンですって~
これか 色がきれいそう~^^
味はどうなんでしょう~

春菊の風味はちゃんと残っているのかしら。
1人で食べ過ぎちゃったんですね~
よほど美味しいんだ~
食べたい~  もっちもち感伝わっていますよ^^
お弁当作りもお疲れ様でした~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/12/19(土) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/705-5f47c563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
