
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膨らみすぎだよ☆春菊パン&超簡単☆塩こんぶマヨの芋サラダ&ツクレポ♪

こんにちわ♪今日はいいお天気(*^_^*)
だけどめっちゃさぶ~~☆

昨日の続きのお風呂掃除。カビ取り剤買ってきてスタンバイOK!だったのだけど、朝からゴミ出し、洗濯ものなどやっていたらお友達から電話がなって・・(その前にもブロ友めぐりちょこちょこしてぐずぐずしてたのだけど^^;)

あれま^^;1時間弱電話しちゃったよ(爆)

洗濯の続きをしてたら、「ピンポーン♪」

宅急便か?と思ったら、生協さん^^;

あれ?もうそんな時間??

いつもは「○○生協です」という車からのお知らせで気付くのに気付かなかった((+_+))

そしてその後やっとお風呂掃除。

あー、今日の仕事終わった!!

そんな気分やね

そしたら、もうお昼やん☆

前から一人ランチするときに食べようと思っていた物を作りました(*^_^*)♪(今日のツクレポです)

今日は、昨日焼いたパンの紹介と、簡単芋サラダ、そしてまたまたツクレポしちゃいま~す♪

塩昆布マヨのいもサラダ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆昨日びっくり51位!!みなさん応援ありがとう~♪(パンは5位)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今16位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、まずはお待ちかね?昨日せっせこ焼いていた春菊入りの食パンのご紹介(*^_^*)♪

でも、ちょっと膨らみすぎたなあ~^^;

だからもう一度チャレンジしてみて、うまくいったらちゃんとレシピアップしますね(^_-)-☆

もしこれでもいいよって方はこっそり聞きに来てくださ~い❤

はい!これが昨日一生懸命計算して作った、

「春菊とクリームチーズのもっちり食パン♪」(未完成~)

膨らみすぎだよ☆春菊パン♪

先日のクリームチーズ入り食パン(じつはリンゴのコンポートも入れてかなり考えたのに失敗した作品^^;)がしょっぱすぎで失敗だったのですが、今度は膨らみすぎ☆(-_-;)

でもお味は良かった!!

しかもかなりおいしい❤

春菊が入ってるとは思えない(笑)

息子も、春菊なんて嫌や~と言いつつ食べてたし^m^♪

この膨らみすぎたところが軟らかくって美味(笑)

膨らみすぎだよ☆春菊パン☆

今回米粉も入れたから、もっちりとした食感♪

カットしたらこんな感じ^m^

膨らみすぎ春菊パンカット☆

失敗したから、もういいや~と思って、冷めるのを待たずにカットしたらこんなふうに(^_^;)

こんなにおいしいと思わなかったよ(笑)

だから、これはぜひとも完成させたいですね^m^♪

まだクリームチーズも余ってるし、頑張って焼こう~(メタボ?気にするけど気にしなーい!!)

きっと、膨らみすぎの原因はドライイーストを入れすぎたか、水分が多かったからか?と思ってるんだけど、どうだろう?次は同じ分量でドライイースト少なめに焼いてみますね(*^^)v

完成レシピ、こうご期待~(^_-)-☆(そんなこと言って完成できなかったらどうしよう(-_-;)・・)

♪♪♪

お次は、先日から載せようと思いながらもタイミングを失っていた、こちら。

京の愛情・無農薬野菜のお試しセット」のお芋さんを使って♪

「超簡単☆塩こんぶマヨの芋サラダ♪」

塩昆布マヨのいもサラダ♪

<材料>

芋(なんでも)適量
塩コンブ 2つまみ程度
マヨネーズ 適量
ベビーリーフ 少量

<作り方>

1.芋を水から茹で、串がすっと刺さるようになるまで茹でたらざるに上げ、水分を飛ばしてから皮をむく。(お皿に水で洗った芋を載せてラップしてレンジで加熱してもOK)

2.スプーンやフォークで食べやすい大きさに芋をカットし、塩コンブ2つまみ、マヨネーズ適量入れて混ぜ合わせる。

3.器に盛り、ベビーリーフを飾る。

☆ すぐ食べると、昆布が固いので、少しなじませてから食べたほうがおいしいです♪

☆ 翌日はさらに昆布が柔らかくなって味がなじんでおいしいです♪

あと一品、というときにどうぞ~♪

ご飯も進んじゃいますよ(笑)(個人的に~)

♪♪♪

さて最後にツクレポ(*^_^*)

今日は、おいしい時間のちるちるちゃんの「たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ☆」です♪

ちるちるちゃんのたっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ♪

いつも親切なちるちるちゃん、どうやら同世代らしいんだけど、なんだかかわいらしい感じがブログから感じられ、仲良くしてもらっています(*^_^*)

このパスタは、先日発売された「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」に載っていて、すごく気になっていたもの。

トマトを生でトッピング・・

目からうろこでした(*^_^*)

まあ、我が家ではパスタに生のトマトを載せたら息子から大クレームが起きますから(笑)、一人ランチのときに作ろう!とほくそ笑んでいたのでした^m^

考えてみれば、トマト載せなかったら息子も食べられるんだよね☆今気付いた(爆)

あらびきソーセージがなかったから、家にあったお魚ソーセージで代用しましたが、とってもおいしかったです♪

ほんと、トマトの酸味がさっぱりして新食感~❤

パセリもたくさん入れて栄養たっぷり~❤

ちるちるちゃん、ごちそうさまでした!(^^)!

ちょこっとニュース~♪

色でカテゴリーを分けている、お料理ブログの「彩り屋さん」のakoakkoさんが、中華風黒胡椒ご飯♪を作ってくださいました❤その記事はこちら

鶏肉と胡椒がとっても合っててサッパリ美味しいレシピ^^
ゆみぴぃちゃんどうもありがとう~とっても美味しかったです^^


こちらこそ、作ってくださりありがとう♪

akoakkoさんのブログ・・いつもとっても素敵なレシピが紹介されています♪
ぜひ足を運んでみてくださいね~(^_-)-☆(手を動かすのか?(笑))

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/17(木) 14:55:41|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24
<<ふんわりもっちり☆春菊のクリームチーズ入り食パン&ツクレポ♪ | ホーム | 海老とアボガドのスウィートチリカクテル&ツクレポ♪>>

コメント

わ~い!(^^)! これが噂の(?)春菊入りパンですねー。
春菊をパンにっていう発想、ホント、すばらし~わ~、しかもしっかりおいしくできたんでしょ、食べてみたいです。
膨らみ過ぎって、なんか愛嬌があっていいわ~。
再挑戦したら、ぜひ紹介させてくださいねー!(このままでもいいと思うけど)
  1. 2009/12/17(木) 16:02:08 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/17(木) 16:38:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ほんと、おいしそうなレシピばっかりで
とっても素敵なブログですね♪
超簡単☆塩コンブマヨの芋サラダ!!
すごーーく美味しそうですね♪
作ってみたいです♪
また遊びにきまーーす♪
  1. 2009/12/17(木) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. lakichi #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪
な・な・なーんと☆
春菊のパン!!!!!!
びーっくり☆
クリームチーズと合わせるところが・・・ナイスです^-^v
どんなお味なのか・・・
妄想が広がります♪

塩こんぶマヨの芋サラダも、とっても簡単でいいですね♪
翌日用に作り置きしとけるのもグー♪ですね!
  1. 2009/12/17(木) 17:41:19 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

おいしいものがいっぱい並んでいますね。
考えれば、いろいろなものをパンに混ぜてもいいですね。
HBは白パンOKです。
手捏ねの方が柔らかくておいしかったけど
便利だから、まあいいかって。
  1. 2009/12/17(木) 18:15:03 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

春菊パンにビックリ!
きっと春菊を入れたのは ゆみぴぃちゃんが初めてだと思うわ(^-^)
えーって言ってたお子さんが食べられるくらいだから美味しいんだろうなぁ(*^_^*)

それから素敵に紹介どうもありがとう(^-^)
ちるちるちゃん作れぽもとっても美味しそうです
  1. 2009/12/17(木) 18:34:58 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちわ~^^
いつも楽しそうにお料理されていて、私も元気もらっちゃってます。
わぉ、春菊の食パン、美味しいのね。
是非是非、今度レシピを紹介してください♪
春菊はもちろん息子も食べてくれないだろうけど、こうしてパンに入れたら、食べられちゃうのよね、きっと。
ゆみぴいさん、すごい、ナイスアイディア!
パスタも、↓のアボカド、春巻き、全部美味しそう!
はぁ~ いつか必ず作りたいですっ><
  1. 2009/12/17(木) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. miumiu #M7LcmelI
  4. [ 編集]

おいしそうなレシピばかりですね
  1. 2009/12/17(木) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

春菊をパンに使うって思いつかなかったよ~~~。
チーズが入ってマイルドな味になるのかなぁ~?
家族が食べてくれたら旨、旨~~~って事やもんね♪
真似っこしてみよ~~~~~ヽ(^o^)丿
やっぱり、有機栽培の新芽が美味しいかな???
どんなんつこたぁ~?
  1. 2009/12/17(木) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

春菊でパン??
予想外な組合せでびっくり!!
味が気になる~~~

お芋も塩昆布の塩気が美味しいに違いない!
はぁ~食いしん坊心がうずく~~~(笑)
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2009/12/17(木) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

春菊とクリチのコンビって想像できないパン!
でも、柔らかくておいしそう~!!!

このサラダ、どんなおいもでもいいのね?
昆布がいい仕事しているんだね☆
味が染みたころ、食べてみたい~
  1. 2009/12/17(木) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃ~ん、ありがとよ~(。→∀←。)
おいしそうに作ってくれてめっちゃ
嬉しいっす♪

春菊のパン、香りがとっても良さそうだね~
春菊がパンに変身するとは!!
さすがだっ ε=ヾ(*・∀・)/

そうそう、同年代だと思うよ~(笑
わたしもリンクもらったよぉ~
  1. 2009/12/17(木) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

今日は遂にv-276薄っすら白くなっちゃいましたよ(・◇・*)v-356

明日もv-276週末もv-276続く様で寒い日になるようですねv-363(*≧ー≦*)

昨日行った美術館はF私立美術館で黒川紀章の設計なのでユニークな建物ですね(o^o^o)
  1. 2009/12/17(木) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

春菊が入ったパン、手軽に野菜も食べられますね。
塩昆布と芋、相性も良さそうです。
昆布のうまみも楽しめそうですね。
  1. 2009/12/17(木) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

V春菊パンって冗談感覚だったのに、それにチーズを加えて美味しいパンを作ってしまうゆみぴいさん、すごいなぁ。
冷めるのが待ちきれなくて切ってしまう気持ち、よく分かります。
私もケーキを熱いうちに切ってボロボロにしてます。
塩昆布を日本から沢山刈ってきたのに、あまり使わなかったから、サラダかスパにしようと思っていたところ。
ゆみぴいさんが先に渡来してくださったので、これで安心してサラダに入れられます。
  1. 2009/12/18(金) 00:18:36 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

昨日はコメントありがとうございました♪

パンに春菊!思いつかない。
私、薬味系とか匂いの強い野菜、何でも平気なんですけど、春菊だけはちょっと苦手(食べられるけど敢えて食べない)。
(笑)。
でも、クリチと一緒っていうのが美味しそう!チーズは大好物。
なので私、この組み合わせだったらまずは食べてみます♪
また遊びに伺いますね~^^
応援して行きます♪
  1. 2009/12/18(金) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. くらん #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

春菊のパンとは驚いたね。笑
で、生で?茹でたのを刻んで?
どちらにしても独創的でゆみぴいちゃんらしいね☆
で、美味しいって最高だね。
レシピってこんな新しい、それも美味しくって気になるものをみんなは探しているのかもしれないよね。
ちょっと味見をしてみたいな^0^あ~ん

おいもさんのサラダに赤いものが見えたのは、京の愛情・無農薬野菜のお試しセットに入ってたサツマイモの赤い皮の色だね。
これも凄く美味しそう。
おいもさんの甘みと塩こぶのしょっぱさのバランスがいいんだろうね。
これ、サトイモでもいいの?
合いそうだね^-^

  1. 2009/12/18(金) 03:57:56 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、
春菊とクリームチーズ☆
ナイスコラボです。

わたしも、あの愛情無農薬野菜のひとつは、
クリームチーズとの組み合わせで今、毎日いろんなこと
考えてますよ。

わたしは春菊は苦手やけど、あんまり味しないなら
レシピ、完成したらぜひ、試してみたいので、楽しみに待ってますね。

今日の記事も楽しく拝見しました。
応援してます☆
  1. 2009/12/18(金) 04:25:54 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはよう!
クリームチーズ入りのパンってやっぱり膨らみ方が違うの?
春菊入れたりちょっとお食事パンになっていいね~!
夕飯にこのパンとシチューいただきたいわぁ~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

パンの二次発酵ね、オーブンじゃなくても出来るよ!
フライパンにお湯をわかす。40℃くらい指つけてお風呂くらいの温度ね
成形したパン生地に霧吹きをしてナイロン袋をすっぽりかぶせる。
それをフライパンの上に置いてそのまま二次発酵。
ナイロンはゴミ袋の新しいのなど。生地にナイロン袋がつかないように
コップなどを天板の端に一緒に乗せておく。
テーブルの上とか安定したところでやってね!
私は時々これでやってるよ!オーブンの余熱もその間に出来るしね♪
  1. 2009/12/18(金) 11:01:38 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

昨日のパンの仕込みなにかな?って思ってたら
春菊でしたか~!!!
パンっていろいろ入れられるんですね☆
私はいっつも同じパンになってしまう・・・
ゆみぴぃさん見習っていろいろチャレンジしてみようかなぁ。

お風呂掃除お疲れさまです!
私も午前中フローリング磨いて、もう1日の仕事終わった可能ような気分です。
ぽち♪
  1. 2009/12/18(金) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

ほんまに~パンごっつい膨らんでるな~^^

膨らめへんより~ましやで~^^

アウトドアやったら~膨らませるのに苦労するからなw

家やったら~けっこうウマイことできんねんけどな~

応援八つ


ほな また〆
  1. 2009/12/18(金) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

春菊、パパが苦手なんで、これはいいかも~(笑)
うまい具合に騙されてくれるかな^^♪

毎日色々なお料理に関心です^^
ご家族が大喜びですね!

私も頑張らないと(笑)
  1. 2009/12/18(金) 16:37:10 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
ブログご訪問&コメント有難うございますm(__)m

黒コショウ入りの炊き込みご飯を始めアイデアいっぱいのレシピがいっぱいですね。
ホームベーカリー、ちょうど買おうかなと思っていたところなので春菊パンや楽しいパンレシピ期待しています。
これからも宜しくお願いします☆
  1. 2009/12/19(土) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. Oasis #-
  4. [ 編集]

ホントすっごく膨らんでる^^
おいしそう~。
もうお腹空いてきちゃったわ。
つくれぽのもおいしそう!
  1. 2009/12/21(月) 11:16:12 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/704-90615f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジパウンドでのんびり時間&嬉しい出来事 その1

お友だちブロガーのゆみぴいさんが、ちるちるの『たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ☆ 』を    作ってくれました      ゆみぴち...
  1. 2009/12/17(木) 22:27:24 |
  2. おいしい時間
