
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海老とアボガドのスウィートチリカクテル&ツクレポ♪

みなさん、こんにちわ♪今日はとってもいいお天気ですね(^_-)-☆
だけど、お日さん出てくるまでは、めっちゃさぶかった・・^^;朝は雨降りそうなお天気だったから・・。

只今、食パン仕込み中~❤夕方くらいに焼ける予定です^m^♪

ま~た変わったことしてるから、成功するか心配で心配で・・(^_^;)

こうご期待\(^o^)/☆

ちなみに昨日のしょっぱいパンにミルクジャムをつけて食べるとおいしくいただけました~♪
はちみつとかでもいけそうだわ~♪

さて、パンを見に来てくださった方には誠に申し訳ないですが、パンのあて?にでもいかがでしょう?

サイドメニューともいう~(^^ゞ

エビとアボガドのスウィートチリカクテル♪

まだご覧になってない方は、過去記事のHB成長記をご覧くださいませ<(_ _)>かしこ。

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

実はアボガドがあんまり得意でない私・・

食べるのが苦手だと作る気にもなかなかならず・・・

そんななか、あぽろママさんのところで見かけた春巻き♪

春巻きは大好きだから、どうかなあ~と思いながらも「食べてみたい」衝動に駆られて、作っちゃいました(*^_^*)v

だけど、ピザソースがうちになかったので、代わりに最近マイブームのスウィートチリソースを入れて❤

春巻きにするなら、ピザソースの方が良かったかも(^_^;)☆

でも、このカクテルは結構イケた♪(けがの功名?)
春巻きもアボガド好きさんならイケるかも♪

エビとアボガドのスウィートチリカクテル アボガドボート♪

こんなふうに、アボガドボートにもしてみた(笑)

なんだかきれいにアボガドの皮が残ったので使ってみました^m^♪

アボガド好きな方なら絶対おいしいと思うわ!(^^)!

<材料>

海老 8尾程度
アボガド 1個
プチトマト 6個
スウィートチリソース 大さじ2
レモン汁少々

パセリ 飾り用に少々

<作り方>

1.海老の皮をむき、背に切り込みを入れて内臓をとりだす処理をしてからお湯でサッと湯通しする。
2.アボガドは種を中心に半分に回し切り、種に包丁を突き刺して抜き、実をスプーンで取り出す。
3.1と2とプチトマトのヘタをとり1/4ぐらいの大きさにカットしたもの、スウィートチリソース、レモン汁を軽く混ぜあわせる。(アボガドは一口大の大きさにする)
4.器に盛り、パセリを載せて出来上がり♪

私も食べることができました(*^_^*)O.K.!

そして、本当はピザソースを入れて作りたかった、あぽろとママの、おいしい生活のあぽろママさんの海老とアボガドのピザ風春巻き!!

あぽろママのアレンジ春巻き♪

アレンジになっちゃいましたが、このカクテルで春巻きを作りました!!(本来の目的はこれ(笑))

とろけるチーズも入れてアツアツをほおばればとってもおいしい♪

ケチャップまたはケチャップ+タバスコをつけていただきました(*^_^*)

ケチャップ+タバスコがメキシカンな感じでおいしかったです!!

あぽろママさん、ごちそうさまでした♪ありがとう~


そして、ずーっと前から作ってみたかったこの春巻きも一緒に作っちゃいました❤

manaさんのセージ香る春巻きコロッケ♪

沖縄日和☆島ごはんのmanaさんの「セージ風味の春巻きコロッケ」だよ(^_-)-☆

コロッケはなんか面倒なイメージがあって、何回か作ってみたけどやっぱりなかなか面倒^^;

その点、この春巻きコロッケはとっても簡単!コロッケの種を春巻きで巻いて揚げるだけなんだもん♪

小麦粉→卵→パン粉の作業がなーい!!(笑)

とっても楽してコロッケが食べられた感じです♪

ごちそうさまでした!(^^)!

最近、皆さんのレシピで作るのがマイブーム♪

今度は何を作ろうかな~?^m^♪

ちょこっとニュース~♪

朝から、お風呂のカビとりをしました。・・・が、お風呂場のタイル約半分にてカビとり洗剤が終了~^^;

うーん。こまめにちょこちょこやるべし☆と反省です(^_^;)

後で買ってきて、また明日だな(爆)


♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/16(水) 13:38:03|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<膨らみすぎだよ☆春菊パン&超簡単☆塩こんぶマヨの芋サラダ&ツクレポ♪ | ホーム | あっさりヘルシーで超簡単☆豚肉の野菜蒸し♪&クリームチーズ入りパンドミ失敗☆>>

コメント

きゃ~春巻き~美味しそうじゃ♪
私・・皮に戻してチーズ乗せて、焼くの~
今度、春巻きもやってみたいじょ~♪

ミルクジャム?って知らない^^;
コンデンスミルクじゃなくって・・??

ゆみぴいちゃん♪マロニー初めて食べたよ~
美味しかったよ~
乾燥のだったから、今度は生(?)のを食べてみたいじょ~^^v
  1. 2009/12/16(水) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

アボガド、かわいい盛り付けですね。
おしゃれですよ。
お風呂の掃除って大変だよね。
我家は今年は大掛かりにしなくても大丈夫だけど。
  1. 2009/12/16(水) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは♪
apolomamaちゃんの春巻きだぁ♪
おいしそう^m^
そしてそして、春巻きの皮でコロッケ☆
これもすっごくいいですね~!
ほんと、楽に作れそう♪
これならコロッケ作りも苦にならないね!
つくれぽって、ほんと楽しいよね~♪
私も楽しくって・・・*^-^*

お風呂掃除・・・
私もカビとり、頑張らなきゃ(爆)
  1. 2009/12/16(水) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪
きゃいん、作ってくれたのね~~~~
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アボカド苦手なのにチャレンジしてくれるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、スイチリ!美味しいかも!!!
今度私もカクテルで試してみよう♪
レシピブログにまでつくれぽしてくれてありがとう~~
私もリンクもらってきますっ!!
  1. 2009/12/16(水) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

春巻きいろんなアレンジでおいしそう~!こうやってつくれぽで作るのもいいことよね☆
アボカドのカクテルもきれいだね。アボカドは体にもいいし、アンチエージングにもなるし、頑張って食べたいよね。

カビとり、私もこの間したよ~!案外と大変だよね。。。^-^;
  1. 2009/12/16(水) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんは。このアボガドのお料理のお写真、すごくオシャレだと思いますよ~☆春巻きもいろんなアレンジがあって面白いですね。春巻きを利用したコロッケも面白い!!

↓の記事のルミナリエ、とってもきれいですね~☆携帯のお写真もすごくすてきに撮れてます☆

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2009/12/16(水) 19:50:32 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

アボガド大好きな絵留萌は春巻に入れたこと無かったよ~~~。
今度、入れてみよ~~~っと。

今日のパンの仕上がり早く見たいよ~ヽ(^o^)丿
今日のはどんなんやろ???
楽しみだぁ~~~♪
  1. 2009/12/16(水) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

急に寒くなりましたね!やっとこれが12月って気もしますけど(^_^;)
春巻き、好きです。あのパリパリ感がたまらないですね。
今回は変わり春巻きで・・・おいしそう!
  1. 2009/12/16(水) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

アボガドとスィートチリの組み合わせ、想像つきません~これはやってみねば!
あれ?アボガドまだ売ってるんでしたっけ?

インデックス、凄い見やすいです!
炊きこみごはん、パスタ、お昼に参考にさせていただきます!

パンも何を仕込んだのだろう~・・・♪

ぽち☆
  1. 2009/12/16(水) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ★

う~ん、おいしそう~
わたしはアボカド大好きなの~(*^▽^*)ゞ

ボートの方もかわいくって
おいしそうだね~!!
  1. 2009/12/16(水) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

アボカドボート、これはクリスマスのお料理にも洒落てていいね。
わたしはアボカド好きだからきっと好物になりそう^^

manaちゃんのこのコロッケにしちゃうのって流石だね!
いつも色々とアイディアに溢れているよね。
ゆみぴいちゃんのもジューシーに出来たね。
美味しそうだよ。

カビ取りってお風呂をあがる時に熱湯をシャワーで掛けると良いって聞いたんだけどどうなんだろうね。
暮れになるとお掃除やんなきゃいけないからすっごくいやだよ~;;
  1. 2009/12/16(水) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

アボガドはお肌にいいんですよ。
私は元々大好きだから沢山食べたいんですが、クロアチアで売ってるアボガドが不味い!
簡単なビストロで外食する時に、前菜で毎回頼むのがアボガドとエビのカクテル。
でも、ゆみぴいさんの方が美味しそう。
春巻コロッケもナイスですね。
フィロ生地に巻いて油を塗って焼いてみよう。
  1. 2009/12/16(水) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/17(木) 03:39:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます作ってみるね
  1. 2009/12/17(木) 07:27:02 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/17(木) 07:58:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは(^^)

わ~ 春巻きコロッケ作ってくれたんだね~(嬉)
そうそう~ 衣を付ける手間がなくて
これ 簡単でしょう~ (^皿^)
パンクすることもないしね~ (^_^)v

アボカド大好きで~~~す♪
アボカドボート美味しそう~。
海老とアボカドのピザ風春巻きも良いですね~。
おつまみに頂きたいわ~ (^・^)
つくレポ どうもありがとう(*^_^*)

> そうなの^^  
やっと沖縄も冬(秋?)らしくなってきたわ~(笑)
そっちは とっても寒いんでしょうね~
風邪ひかないように気を付けてね~
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/12/17(木) 13:49:06 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/702-5eb60478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
