
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっさりヘルシーで超簡単☆豚肉の野菜蒸し♪&クリームチーズ入りパンドミ失敗☆

こんにちわ♪今日も寒いですね((+_+))ブルブル・・こないだから構想していて朝から作っていたパンが焼きあがったので、早速記事に・・・と思ったら思ったら思ったら思ったら・・・(T_T)ダーーー☆

しょっぱ☆

ゆみぴい、大失敗です(T_T)

はっきり言って、見かけ、食感は全然問題ないです。

問題は、 です。

それが一番じゅうようやないか~~~~~~い!!!!

・・・というわけで、やっとこさパンの記事が書けるとウキウキしていたのもつかの間・・大ショックのまま記事にしたいと思います・・(p_-)グスン

やっとパンの記事書いたと思ったらこれかーーーーーーい!!というクレームは、是非あなたの大きく広い胸中にとどめておいてくださいませ☆次回こうご期待をばっ!!(パンの写真はのちほど・・^^;)

はじめにこちらの紹介です(*^_^*)

豚肉の野菜蒸し♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

鍋?ちょっと面倒だなあ~と思うときにフライパンで野菜蒸しはいかがですかあ?^m^♪

とっても簡単♪ちょちょっとだしを決めて、お酒で蒸すだけ(笑)

「豚肉の野菜蒸し♪」

豚肉の野菜蒸し☆

<材料>

豚肉こま切れ150g
白菜3枚
もやし 一袋
ねぎ 適量

鶏ガラスープの素 小さじ2
酒 大さじ2
かつお節 一袋
醤油 醤油さしで2回しくらい

<作り方>

1.フライパンや厚手又はステンレスの鍋に水で洗った白菜(食べやすいようにカット)、もやしを入れ、豚肉を載せ鶏ガラスープの素、酒を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
2.豚肉に火が通ったら軽く混ぜ合わせて器に盛る。
3.かつお節を載せ、醤油を軽く二回しし、ねぎの小口切りなど載せて出来上がり♪

あっさり、ヘルシー、それでいてめちゃ簡単な一品です^m^♪

♪♪♪

お待たせいたしました。
(待ってない?^^;)

「クリームチーズ入りパンドミ失敗☆」です(^^ゞ

クリームチーズ入りパンドミ失敗☆

ビジュアルはとってもいいでしょう??

これは、大成功!!って一瞬思ったもの・・^^;

クリームチーズ入りパンドミ失敗!

カットするのも、ふわふわ過ぎてカットした後立たせられないくらい☆

次はもう少し、塩を減らして砂糖増やすべきだと思いました!!

HB食パン作りの研究は続く・・・(笑)

ちょこっとニュース~♪

作ってくださいました❤ありがとうLove

最近急接近(私が勝手に?)の decoの小さな台所 のdecoさんが、牡蠣のペペロン炒め♪と、和風サルティンボッカの2品作ってくださいました(*^_^*) ツクレポの記事はこちら

とっても簡単~!
牡蠣のぺペロンなんて、思いついたことなかったけど、おいしい~♪
いっそ、パスタにして、もっとガッツリと食べてもよかったなぁ・・・


もうね~、旦那クン、絶賛!
塩こしょうしてないのに、生ハムの塩気で・・・びっくりするくらいしっかりお味がついてるの!!!
んでもって簡単&うま~い*^-^*
おもてなしに、すっごくいいと思いま~す♪


和風サルティンボッカはレシピ載せてないのですが、興味示してくださったので押し売り状態でした~(笑)
優しくかわいいdecoさんは快くレシピ受け取ってくださり、すぐに作ってくださいました❤

なんて身軽なの!?いつも腰の重い私が、decoさん相手だと割と身軽になれるのはdecoさんのパワーもらってるからかも。。としみじみ・・(笑)

和風サルティンボッカを作ってみたいと思われた方はこっそり聞きに来てくださいね(^_-)-☆

それにしても・・サルティンバンコを連想した方・・多かったわね(笑)

そして・・

ぬか漬けのある生活 の ぬかlifeさんが、もやしとしめじのオイスター豚キムチをシメジ抜きで作ってくださいました(*^_^*)♪

酒とご飯のとっても良いお供になりました~♪

ぬかさんは、タイトル&お名前の通り、ぬか漬け名人で、なんでも漬けちゃうんです(笑)先日は菊の花を漬けていて、びっくらこいたゆみぴいでした(笑)今回作ってくれた豚キムチも、自家製キムチができたからと、早速作ってくださいました❤ぬか漬けのことなら、なんでもぬかさんに聞いてみてくださいね~♪自家製キムチを作りたい方もどうぞ~(^_-)-☆ ツクレポの記事はこちら

お二人とも、嬉しいお言葉&とってもおいしそうに作ってくださり、ありがとうございました(*^_^*)❤

♪♪♪

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

ゆみぴいのレシピはP79で~す♪

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/15(火) 15:11:12|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<海老とアボガドのスウィートチリカクテル&ツクレポ♪ | ホーム | パプリカとW豆の豚バラ巻き(塩&たれ)&ルミナリエ~♪>>

コメント

そーそーdecoちゃんところで見たよ
ソルティンバンコ(爆)
空中ブランコ的お料理(^m^)
すごい美味しそうだったわ
  1. 2009/12/15(火) 17:16:11 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん  こんにちは♪

寒いようですね~
でも まだまだこれからもっと冷え込むんでしょう~

美味しそう~
野菜蒸しか~ 野菜がたっぷり食べられて美味しいですね。
HBパンも頑張っているね^^

> 大根竜田 面白いでしょ^^
大根の煮ものをたくさん作って余ったときに ぜひ (^^)/

髪は私もストレートなので、パーマをかけますよ^^
軽くなって まとまりやすくて重宝しています^^
ρ('ー'*)ポチッ

  1. 2009/12/15(火) 17:58:35 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃんこんばんは(^-^)/
やっと作れぽupできました~♪
会社の休み時間にちょこちょこ記事書いてたから遅れてごめんねぇ(>_<)

蒸し野菜 私もフライパン(^-^)
蒸し器出すのが面倒なだけなんだけど
タジン鍋と同じような役割出来てるような気がするの(^-^)
あれ?違うかな?(^_^;)
  1. 2009/12/15(火) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

携帯より

なんだろ?時々コメ出来ないんだよね~

パン作りも失敗があるからこそ、いいものが出来るんだろうね!!

失敗もちゃんとのせる、ゆみぴいちゃんは素敵だね♪
  1. 2009/12/15(火) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

わ~☆
関西人の心躍る・・・このつっこみ満載の記事♪
楽しく読ませていただいちゃいました^m^

野菜蒸し、ヘルシーでいいですよね♪
私も大好きです!
(簡単なのも、いい♪)

パン、とっても美しい仕上がりなのに・・・!
パン作りも、深い・・・!
リベンジしたら、またアップしてくださいね♪

それから、ご紹介くださってありがとうございます*^-^*
ほんと!なんだか最近、ゆみぴいさんとすぐ近くでお話してる気分~♪
(ずうずうしくってすみません、汗)
楽しくって仕方ないです♪
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
  1. 2009/12/15(火) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

う~ん、ふわふわパン
見た目はパーフェクトなだけに、残念でしたねー。
でもでも失敗はどんな事にも付き物です。
次回はきっと素敵に焼きあがると思うな♪
豚肉の野菜蒸しの美味しそうなこと。
かんたんってのがまた、うれしいですね~。
  1. 2009/12/15(火) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

失敗があるから成功するんですよね
特に料理は
  1. 2009/12/15(火) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/15(火) 21:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ~☆

野菜蒸しはヘルシーでいいですよね~。
大好き~♪

パン失敗しちゃったのね!!
どんな分量だったのかしら。。。(。-∀-)ニヒ♪

レシピありがと~♪
とっても嬉しい~(*´∇`*)
味付けは~セージパウダーのみ??後は特にないのかしら。。。
 
ポチ☆
 
  1. 2009/12/15(火) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

野菜蒸し、フライパンで作れるのは手軽でいいですね。
立たせられないほどのフワフワ感、食べてみたいです。口の中でとろけるかも?
  1. 2009/12/15(火) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~~~~~相変わらずのまめまめしさ・・・本当にスバらしいよ~~~~!!!!

豚肉野菜蒸し とってもヘルシーそうでいいね。もやしが入ってるかな??もやしのぴんとした良いのがなかなか手に入らないのよね、最近。。。大好きなんだけど。こっちは結構生で食べるけど、しわしわだと引くよ!!!(怖)
  1. 2009/12/16(水) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

豚肉の味がしみ込んだ野菜、野菜のエキスを吸収した豚肉、相互援助料理、美味しそう!
これは豚肉の油があるから美味しいんですよね。
今年はさぼってしまったけど、来年はせっせともやし作ろう!
しょっぱいパンに甘いジャムを塗って食べると美味しいそうですよね。
私はジャムをつける前に、必ずバターの上に塩を振ってます。
  1. 2009/12/16(水) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

ほんとどこから見ても大成功なのに、味から見るとしょぼ~ん
だったのね。
チーズって案外塩がたっぷり使われているからかしらん。
それよりゆみぴいちゃん、いつもパンを焼くときはオリジナルのレシピで作っているの?
今日の記事を読んでるとそんな感じだね。
凄いよ!

蒸し野菜が流行ってるじゃない。
こんなに手軽に豚肉の野菜蒸しなんてしゃれたおかずが出来ると嬉しいね。
とっても美味しそうだよ。

  1. 2009/12/16(水) 04:31:40 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

うー、寒い!!!
野菜蒸しだとたっぷりとれるのがうれしいですね^^
今日もとってもおいしそう~!
  1. 2009/12/16(水) 06:10:18 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

野菜蒸し~あっさりとヘルシーな組み合わせe-420
何よりフライパンで簡単に作れちゃうのがとっても楽ちんで良いですネ!!

パン、見かけとても失敗に見えないデス。。
立たないほどのふわふわパンって凄いですね。
(そんなパンを食べてみたいです~)

ぬかブログを素敵にご紹介してくださってありがとうございます~(≧m≦)
(これからも色々とお勉強させて頂きます♪)

  1. 2009/12/16(水) 07:11:44 |
  2. URL |
  3. ぬか #KLcUUSQk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/16(水) 07:30:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

塩入れすぎたの?
チーズの塩気?
野菜蒸し、もりもり野菜が食べられそうでいいですね。
冬の野菜不足解消にいいですね。

  1. 2009/12/16(水) 10:04:48 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

見るからに美味しそうなんですが!!
たまには失敗もあります・・・・
次回はパーフェクトですね^^/
  1. 2009/12/16(水) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ふわふわのパン、いいじゃーん

わたしパンはやわらかいのがスキー

  1. 2009/12/16(水) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

明日香さん

> ゆみぴいさん、こんにちは~~~~~相変わらずのまめまめしさ・・・本当にスバらしいよ~~~~!!!!

ありがとう~~♪

でもまたお返事するの忘れてたよ☆ゴメンネ(>_<)!!
遊びに入ってるからね!!

> 豚肉野菜蒸し とってもヘルシーそうでいいね。もやしが入ってるかな??もやしのぴんとした良いのがなかなか手に入らないのよね、最近。。。大好きなんだけど。こっちは結構生で食べるけど、しわしわだと引くよ!!!(怖)

海外生活って実際すると本当に大変なんだろうなあ~
よくやっていると思います(*^_^*)

もやしひとつとっても違うんだものね~
ってもやしあることにも驚いたけど(笑)

生で食べるんだ!!湯通しもなく??(^_^;)

それもすごい☆

また色々教えてね♪
  1. 2009/12/21(月) 14:56:33 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/701-c378021a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
