
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パプリカとW豆の豚バラ巻き(塩&たれ)&ルミナリエ~♪

皆さん、こんにちわ♪今日は朝から生協の委員の打ち合わせで先ほど帰りました☆帰ってから洗濯第2弾を干し、3段を回し、掃除機をかけ(久しぶりにね)やっとパソ触れました^m^♪

掃除機・・皆さんは毎日かけていますか?私はあんまり電気を使いたくないので(貧乏症か!?・・エコです(笑))、いつもはクイックルワイパーでほこり取りだけしてます。

でも、それだけだと、畳はどうもいけなくて・・^^;フローリングにも砂類はちゃんと取れてないので、ときどき掃除機をかけなくては気持ち悪いんですよね。。雑巾がけも面倒だし(メンドがってはいけない??)

大掃除もそろそろ始めなくてはいけないのでしょうが、普段の掃除だけで終わってます^^;☆

年賀状もまだ印刷用の無地のはがきを買ってきただけ・・(>_<)!!

ハーブの勉強も、急に覚えることいっぱいで次に進めてなくて☆

てんやわんやの12月ですね^^;

さて、またパンを焼けなかったので、今日もお料理となります。

お弁当にもおつまみにも、もちろんおかずにもぴったりのおいしい一品です(*^_^*)v

パプリカとW豆の豚バラ巻き♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

いわゆる、肉巻です(*^_^*)

今回は豚バラ肉で巻いています。赤パプリカと、緑鮮やかなさやえんどう(きぬさや)といんげん(三度豆)のW豆をマキマキしてみました^m^♪

黄パプリカを一緒に巻いたら、もっと色鮮やかな肉巻になったでしょうねえ~♪写真撮るとき気付きました^^;

パプリカとW豆の豚バラ巻き☆

「パプリカとW豆の豚バラ巻き♪」

<材料> 7枚分

豚バラ肉 200g
いんげん 7本
さやえんどう 1/2パック(10~14枚くらい)
パプリカ 1/4個

片栗粉 適量
塩こしょう 適量
黒こしょう 少々
料理酒 大さじ1~2
ごま油 大さじ1~2

たれ 醤油 小さじ1
   はちみつ 小さじ1

<作り方>

1.いんげんは半分にカットし、さやえんどうはスジをとり斜め細切り。パプリカも斜め細切りに。
2.豚バラ肉に、いんげん1本分、さやえんどう、パプリカを適量置き、斜めに巻いていく。少し折り返して戻って巻く。
3.塩こしょうし、片栗粉をまぶし、ごま油を熱したフライパンで焼く。
4.全面焼き色がついたら酒を入れて蓋をする。
5.しおは、軽く塩と黒こしょうを追加して振り、お皿に移す。
6.たれは、タレを合わし、4に入れて絡めて出来上がり♪

しおはお好みでレモンを振ってお召し上がりください(^_-)-☆

豚バラ肉のパプリカW豆巻き☆

できたては味が濃く感じますが、時間をおいて食べるころにはちょうどいい味になっています♪

お弁当にももってこいのたれ味がおススメです(*^_^*)

子供たち、豆いや~~と言ってたにも関わらず、ぜ~んぶ平らげましたよ(笑)

甘辛だれがたまりませんでした!(^^)!


そして、パプリカとW豆が余ったので、こんなものも作ってみました(*^_^*)♪

パプリカとW豆のスクランブルエッグ♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日の報告。^m^♪

美容室・・すごく込んでいて忙しそうでした☆

が、そんな中、「お待たせしてすみません!!」と何度も声をかけてくださり、やはりスタッフの接客も行き届いているなあ~と感心しました(*^_^*)

そして、カット&カラー&パーマすべてをしたかった私ですが、全部やるには体力的にもしんどいので、今回カラーだけにしようかな?と思っていたら、「パーマをかけてあげたい。」と髪の気持ち?になってアドバイスくださり(笑)メニューが決まりました♪♪

でも、大正解でした!!

しばらくパーマっけが全然なくなってきて、髪が長くなるだけで私自身くたびれてきていたので(爆)、パーマをかけたとたん、見た目が全然違う(笑)う~ん、これで少しあかぬけてくれた?^m^♪

今旬?のホットパーマです(*^_^*)

どんどんパーマも進化していますね!!

濡れると伸びて、乾くとカールが出るという、従来とは反対の仕上がりで、面倒くさがりな私にはぴったりです(笑)

パーマスタイル用のオイルを塗ってあげるとなおよいそうですよ(^_-)-☆

パパりんに是非持って帰ってきてもらおう♪

ゆみぴいご用達美容室はこちら→no one elseルミナリエすぐ近くだよ♪

ルミナリエの様子は続きからどうぞ(^_-)-☆

超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

omakase.jpg

みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

ルミナリエの様子はこちらから


ルミナリエ☆

こちら携帯写真にて^m^♪

美容室済んでから電話したけどつながらないので、待っている間、美容室出てすぐの公園入り口までルミナリエを見に行き、携帯で撮りました(*^_^*)

サイズが小さくなってしまっていたのですが、色々触ったら大きくできました!でもこれ一枚きり・・後は小さかった^^;

そして、パパりんたちと合流でき、カメラも車から持ってきてくれてたので、ここからはデジイチにての写真です(*^_^*)

あげ餅のチゲスープ♪

まずは屋台(笑)

公園端から入ると屋台があって、途中色々寄ってしまったよ(笑)

これは息子が食べたいっ!!と買った「揚げもち入りチゲスープ♪」名前忘れちゃったけど、こんな感じのスープです♪メインは揚げもちで、スープが色々選べました(*^_^*)

それにしても、ルミナリエで屋台が出てるとは思ってもみなかった^^;☆

電飾だけがさんさんと輝いているのかと思った(笑)

ロマンチックな雰囲気だけかと思ったら・・

まるでお祭り・・・^^;

これは鎮魂祭??

外から眺めているだけでしたが、とてもきれいでした(*^_^*)

通り抜けはやはり人がいっぱいで、子供たち連れて入るのがちょっとためらわれたので☆

ルミナリエ 屋台

これは公園を出たところの屋台。

今回パパりん、いつも買い食い反対!するのに、昨日はすすんで食べてたなあ~ふしぎな人・・(-_-;)(いつもは、外で買い食いしたら、ほこりが入って汚いなんて言ってるんだよ~あれはただ行きたくないいいわけだったのか!!??)

ルミナリエ1

これは、鐘を鳴らす所。

暗くて分かりにくいかな・・?^^;

それではしばし、ルミナリエの電飾をお楽しみください❤

ルミナリエ2


ルミナリエ3


ルミナリエ4

ルミナリエ5

最後に・・・

娘がパチリ♪

ルミナリエ6

これはなかなか成功♪

息子も娘も頑張って撮ってくれたのだけど、夜景+人物って難しい・・^^;


このあと、ラーメン屋さん寄って帰りました♪
(お昼は美容室横カフェで、神戸金額のランチを食べたし、屋台で色々つまんだので・・ってまだ食べるか!?って感じっすか??(笑))

そして、私・・マフラーと娘の上着を忘れてしまった・・・(-_-;)ガーン☆

パパりん、お手数ですが、今度神戸行ったとき、とってきてください(T_T)ヨロピク

なんてオオボケな私・・・娘とそろって抜けてます^^;☆


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/14(月) 17:23:29|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<あっさりヘルシーで超簡単☆豚肉の野菜蒸し♪&クリームチーズ入りパンドミ失敗☆ | ホーム | HBで生ハムのフォカッチャ&ツクレポ♪>>

コメント

このカラフルな肉巻き、おいしそう!!!
お弁当にもいいね。
こういうのって、子供たち大好きだよね。私までおなかすいた。。。

きれいに大変身して来たんだね。
私もパーマかけようかなぁ。
ルミナリエもとってもきれい!
幻想的だね。
忘れ物?アハハ、私も時たまするよ^-^;
  1. 2009/12/14(月) 18:15:59 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

カラフルで美味しそうな肉巻き!
これならパプリカ入りでも子供が食べてくれるかな。
毎日ほんとに美味しそうなお料理を作っていて、感心します。
土日は家事でバタバタしてて、PCの前に座れないので、あまりおじゃまできなくて、ごめんなさいね。
また来ますよ~♪
  1. 2009/12/14(月) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. miumiu #M7LcmelI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/14(月) 19:42:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

生ハムのフォカッチャ、
HBで作られたんですね。
柔らかそうでいいなあ。
肉巻きもしっかり味が浸みていい感じ!
色が鮮やかできれいです。
私はね、今年は、御堂筋イルミネーションでしたよ!
  1. 2009/12/14(月) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

乾くとかールが出るパーマ!
いいですね。
パパりん、ゆみぴいさんのレシピが掲載されてから、すっかり協力モードに変化しましたね。
良かった!
イルミネーションと屋台が両方楽しめるルミナリエ、すごく得した気分になりますね。
  1. 2009/12/14(月) 20:24:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

豚バラで巻いた野菜、これは美味しそうですね。野菜も食べられてヘルシー。
ルミナリエ、美しいですね。一度、行ってみたいものです。
屋台の食べ物って、時々、無性に食べたくなります。
  1. 2009/12/14(月) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~☆

お肉巻き巻き~♪
とってもキレイに巻けてる~。
とっても美味しそうヽ(*^^*)ノ

↓フォカッチャもとっても美味しそう
全然作ってなかったわ。。。
作りたくなってきた(*^。^*)

和風サルティンボッカ
時間のある時に良かったら教えてね~♪
ポチ☆
 
  1. 2009/12/14(月) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

素敵な内容に家族でいいですね
私も近いうちに家族になれる日が近いかな??
  1. 2009/12/14(月) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/14(月) 22:39:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今年もルミナリエを見に行けませんでした(*≧ー≦)

ゆみぴいのv-212写真で我慢ですね(*⌒ー⌒)
  1. 2009/12/14(月) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

最初に味が濃いのは~

調味料がなじんでへんからかな~?

なじんだら~調度エエんやろな

そんなん考えて料理せんとアカンねんな~

料理って~深いな~^^

応援八つ


ほな また〆
  1. 2009/12/14(月) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわです~♪

緑と赤のお色がとっても綺麗な肉巻きですネ!!
お肉のテリもなんとも・・・(食欲をそそられます)

ルミナリエ私も先日行ってきました~♪
(ひょっとしましたら、すれ違っていたかもですね!!)

屋台、私もちょっと驚きました~(´▽`;)
(結構出てるものなんですネ!!)
酒のアテっぽい食べ物ばかりに反応してました(笑)


  1. 2009/12/14(月) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ぬか #KLcUUSQk
  4. [ 編集]

肉巻き、お弁当に入ってると
テンション上がってました♪
色とりどりの野菜を一緒にとれるのもいいですね。

そして、ルミナリエ!!
分かってはいたけれどやっぱり綺麗~~
一度本物みてみたいっ!
ぽちぽちぽち。
ぽ・・・?ブログランキングだけ開かないよぉ?
  1. 2009/12/14(月) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/15(火) 00:19:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

ルミナリエ見れたんだね。
へー、、屋台も出てるなんてやっぱりお祭りっぽいね^^
子供さんたちも喜んでほんと良かったね!

ホットパーマなんてあるんだ。
暫くパーマ掛けてないなぁ~。。
毛先の方だけふんわりカールってやってみたいな。。

豚バラ巻きは文句なく旨いでしょう。。
そろそろお腹が空いてくる時間だよ^-^
  1. 2009/12/15(火) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/15(火) 01:21:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
カラフルで、笑顔になっちゃうお料理ですね♪
子どもって、彩がきれいだと、食いついてくれるので、こういうの、すごくいいと思います♪

ルミナリエ・・・きれい~*^-^*
若かりしころ・・・何度か見に行きましたが・・・。(笑)
もうなかなかいけないので、ゆみぴいさんのところで見れて、うれしいな*^-^*

ホットパーマっていうのがあるんですね~。
もう全然美容院に行けてないから、いい加減どーにかしたいっ。(笑)

  1. 2009/12/15(火) 06:23:35 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/15(火) 08:03:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちはi-265

パプリカとW豆の豚バラ巻き、すごーく美味しそうで
PCの前でお腹がなりました~笑

肉巻き、私は中に何を入れて巻いていいか
思いつかなくて…i-229
ゆみぴいさんの肉巻き、見た目もカラフルで
栄養もバッチリですねi-179
今度私も挑戦してみたいです^m^

ルミナリエ、写真がどれも輝いていて
見とれてしまいましたi-189
雪の結晶の形のが特にタイプで、
画像にウットリです♥

屋台も出てるんですね!お祭りみたいで
楽しそう~^^
私も屋台であれこれ買って食べるの大好きです笑

美容院、乾くとクルクルが出るパーマ、
良いですね!^^
最近はほんとにいろいろ進化してるんですねえi-189

年末で何かとお忙しい日が続くかと思いますが、
寒い日が多いのでお身体気をつけて下さいねi-260

応援ポチです
  1. 2009/12/15(火) 11:23:58 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/700-2746756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
