
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クッキングセミナー料理&京の愛情無農薬野菜♪

皆さん、こんにちわ♪今日はあいにくザーザーブリの雨の大阪でした。記事を書いている現在、あがったようです。子供たちも濡れずに帰ってきてくれることでしょう♪

さて、今日は、クッキングセミナーのお料理と、「京の愛情・無農薬野菜」の紹介をしたいと思います♪

和風カプレーゼ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

テーマは「イタリアンおせち」。

クリスマスのパーティメニューや、オードブルにも使えます♪

「和風サルティンボッカ♪」

和風サルティンボッカ♪

サルティンボッカは「口に飛び込む」という意味で、すぐに調理できる料理です(*^_^*)

本当は子牛を使うこの料理を、身近な食材で簡単においしく作ってみました♪

「和風カプレーゼ♪」

和風カプレーゼ♪

こちらもちょっとお正月を意識して、豆を使って和風にアレンジしました♪

「イタリアン卵焼き♪」

イタリア風卵焼き♪

和のものを伊にチェンジです(*^_^*)♪

オムレツにしてもよいですが、お正月を意識して卵焼き風に^m^♪

味はとってもイタリアンです❤

これらのレシピ、「クッキングセミナーに足を運べないから教えてほしいわ~♪」って方は、こっそり聞きに来てくださいね(^_-)-☆

♪♪♪

お次は、愛情いっぱい、無農薬野菜のお知らせです(*^_^*)

京の愛情・無農薬野菜♪

この度、RECIPE LAB piattopiattoで、無農薬野菜を取り扱うことになり、おいしい野菜が届きました(*^_^*)

おいしい野菜、安全な野菜、本来の野菜を味わっていただきたい・・・

そんな思いのもと、若き農業家が一所懸命に作っています

「京の愛情・無農薬野菜」

オーガニックファンや、マクロビオティック

お子様の食生活などにオススメです


詳しくはこちらから→☆★☆

さといもは、新鮮なうちがおいしいので、早速いただきました♪

無農薬の里芋♪

里芋を水で洗って、レンジでラップして約2分、皮をむき塩&黒胡椒でいただきました❤

ホクホクで、とってもおいしかったですよ(^_-)-☆

バターを一緒に入れてもよかったかなあ~^m^♪


そして、RECIPE LAB piattopiattoでは、来年より、Club Buonissimo! 「クラブ・ボニッシモ!」 をスタートいたします。

メンバー登録など詳しいことはこちら→☆★☆

ちょこっとニュース~♪

記事が長くなってきましたが、どうしても載せたいので少し(笑)

剣を買って喜ぶ娘♪

昨日、娘が貯金箱から100円取り出し、スーパーへお友達と一緒に行って来ました(*^_^*)

何を買ってくるのかと思ったら、なんと!!

そんなの欲しかったの!?女の子でしょう!?

でも、とっても嬉しそうなので、まあいいか・・^^;ということに。。

腰に差して喜んでました(笑)

土曜のサムライハイスクールの影響かな・・?(^_^;)

そして、夜ふと見たら、息子が剣を振りまわして喜んでる・・(笑)

え~!?そんなんうれしいの!?

と聞いたら、

「だって、欲しかったけどママ買ってくれんかったもん・・。」

息子は小さいときから破壊ダー(すぐ物を壊す子)だったので、剣なんて持たしたら家じゅうの者が破壊される!!と危機感があったので、絶対買ってあげなかったの(^_^;)☆

まだ欲しかったんや・・・^^;

まあ、5年生にもなれば、分別も少しはついているようで、振りまわすといっても加減できてます。

3年生の娘は女の子だからかそんなに振りまわしはしないけど、お兄ちゃんに強く剣を当てて、早速けがさせてました(-_-;)

「だから3年生の息子なら絶対無理だったでしょう・・・?^^;」

納得してくれたかしら?^m^

ちょっと遅くなったけど、欲しかったものが手に入ってよかったね(笑)


超有名ブロガーさん&数あるブロ友たちと一緒に、こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただいています❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128 (講談社MOOK)レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128 (講談社MOOK)
(2009/12/02)
レシピブログ

商品詳細を見る


みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/11(金) 15:40:02|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<娘社会見学用お弁当&ツクレポ♪ | ホーム | 「魚」牡蠣のペペロン炒め&もやしとしめじのオイスター豚キムチ♪>>

コメント

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

今日はこちらも雨で寒いです!!

和風サルティンボッカとっても気になるヽ(*^^*)ノ
とっても美味しそうね~♡

娘ちゃん嬉しそう。。。
大ちゃんも~剣持つと喜びますよ(*^m^*) ムフッ
 
ポチ☆
 
  1. 2009/12/11(金) 16:06:41 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

そうか、剣欲しかったんですね。
面白いですね。
うちの息子も以前映画村に行ったときなんですけどね。
最初ははつまらないって言っていたんですけど、時代劇の舞台を見たらすっかり気に入ってしまって、帰りに剣を買ってって頼んでいました。
なんか子供って面白いですよね。
  1. 2009/12/11(金) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/11(金) 16:36:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪
クッキングセミナー、お疲れ様です♪
サルティンボッカ!
名前は聞いたことあるけど、食べたことはもちろん、作ったこともありません!
とっても・・・興味津々^-^

卵焼きにカプレーゼもとてもおいしそう^-^
アレンジって、楽しいですよね~♪

娘さん・・・すっごーくうれしそう*^-^*
よっぽどほしいアイテムだったんですね~。
かくいう私も、剣とか、超合金ロボットとかが好きな、活発な?女の子でした~^-^;
なんか・・・懐かしい気分になりました♪
  1. 2009/12/11(金) 16:41:51 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

お嬢さん、元気いっぱいでいいじゃないですか1
個性が大事!
女の子はこうでなくちゃとかは決め付けないほうが
のびのびするものね。
自分で買ったのもえらいぞ!

いろいろメニューを考えて
脳が活性化されてるでしょう!
がんばってね。ゆみぴいさんも!
  1. 2009/12/11(金) 16:45:49 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。お嬢さんの笑顔に吸い付けられました~元気が一番ですよ!王子はポイポイ坊や(投げるの大好き)なので、人が大勢いるところでは遊ばせるのに気をつかいます...。(汗)

↓の記事中の牡蠣のペペロン炒め、とても美味しそう!ぜひこの冬やってみよう~!と思いました☆おつまみにいいですね!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2009/12/11(金) 17:40:30 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/11(金) 18:51:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-77剣ほしかったんですね
  1. 2009/12/11(金) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. 美穂 #-
  4. [ 編集]

ソルティンボッカ?
ソルティンバンコにどーしても変換されてしまう(・ё・)

おうえん
  1. 2009/12/11(金) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/11(金) 20:14:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

この和風サルティンボッカ、すごくいいね!
とってもおいしそう☆
剣の話、なるほど。。。
確かに振り回して遊ぶの楽しいと思う^m^
だって、大人になっても好きだと思うよ。
私、夜のダイビングで大の男性たちが持たされたトーチライトを剣に見立てて海の中で振りかざしていたのを見たもん!
だから娘ちゃんも息子君も遊びたい気持ち、よくわかった!笑
  1. 2009/12/11(金) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/11(金) 22:00:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

ありがとうと先にいわれちゃったのでしっかりクリックしときました。(^^)

お料理、どれもおいしそうですね。仰るとおりパーティに似合いそうです。
お子様たち、剣とはちょっとびっくりです。斬られ役はパパさんでしょうか?・・・もしかしてゆみぴいさん?(^o^;)
  1. 2009/12/11(金) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪
サルティンボッカ、私もよくやるんですが
大抵豚肉です(笑)
仔牛って何?って感じですよ・・( ;∀;)
美味しければいいんです、はい。

息子さん、5年生になるまでず~~っと剣が
欲しかったなんて(笑)
でも、ハカイダーには渡せませんもんね。
ぽちぽちぽちぽち
  1. 2009/12/11(金) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集]

初めまして~ご訪問ありがとうございました^^

色々活動されているみたいですごいですね~~。無農薬京野菜っていうのもとっても気になります☆
メニューもそろそろお正月を意識なんですね~。早いっ。

うちもそろそろ考えないとなぁ~☆また遊びにきますね^^
  1. 2009/12/11(金) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. はるひ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

サルティンボッカ、手間が掛かっていそうな感じだけど、そんなに簡単に出来るの?
和風カプレーゼもイタリアン卵焼きも大晦日に、格闘技を見ながら食べたいわ~☆
勿論呑みながらね。笑

フフ^v^わかるわかる!
戦いごっこって女の子も結構楽しんだよね。
お嬢さん、良いもの買ってきたね♪
それにお買い物上手。100円で気分すっきりなんてなかなかいいよ。
男子はみんな好きじゃない?
スターウォーズのライトセーバーなんて憧れだもんね^-^
夢が叶って良かったね、息子くん^-^

ゆみぴいちゃん、楽しい我が家だね☆
  1. 2009/12/12(土) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

洋風のものを和食に、和風のものを洋食にっていうのが今の流行りみたいですね。
ヨーロッパでもお洒落なレストランではアジアンテーストを取り入れたソースを使っているところが多いです。
どんどん色んな冒険をして、相性の良いフュージョン料理を開発していってください。
紫の蕪にすごく惹かれます!
私はピストルが好きで、子供の頃は近所の男の子達とピストルごっこして遊んでました。
お人形遊びより遥かに面白かったです(笑)
  1. 2009/12/12(土) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

無農薬は~けっこう安心やな~

今は特別栽培ってゆうねんな

できたら~有機栽培がエエけどな^^

剣はスゴイな~100円やろ~

スゴイわ~^^

応援八つ


ほな また〆
  1. 2009/12/12(土) 01:19:11 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/698-30b456ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
