スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランマルニエを使った簡単デザート♪

昨日の記事の紅葉狩りの様子、続きに書いてあったのですが見落としていませんか?^m^隠れてあると気づかれにくいけれど、全記事出しておくとめっちゃ長くなるのでねえ・・難しいところですね☆

さて、今日は娘を動物園にでも連れてってやろうか?と思ってたら学校行事・・というかPTAのお祭りがあって、お友達と行くというので、また息子と二人っきりです(笑)

昨日は暇を持て余している息子とすごろくだの、オセロだの付き合ってたのですが、私もずっと遊んでいるのもしんどい^^;・・・ので、今日は朝から、パンを仕込み、モニターの洋酒を使ってちょっと味見がてらにデザートを作ってみましたよ(^_-)-☆

グランマルニエ香るオレンジチョコソースクレープバニラアイス添え♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、当たった2種類の洋酒のうち今日はこちらを(*^_^*)♪

グランマルニエ
お写真レシピブログさんからお借りしました。

クリアアサヒが当った方が楽ではあったのだけど、こちらが当ったからには、頑張ってデザート作りもしようじゃないか!!と、まずはこの洋酒をどうやって使ったらいいか?と言うところから調べました(爆)

もう完全出遅れちゃってます^^;☆

ですので、絶対かぶってる!!との覚悟での投稿です(^^ゞ(これも勉強勉強♪)

まずは簡単、バニラアイスにグランマニエを使ったオレンジソースをかけて♪

グランマルニエ香るオレンジソースがけバニラアイス♪

<オレンジソース>

オレンジジュース100%(トロピカーナ) 大さじ2
グランマルニエ 小さじ1

以上混ぜたもの。

そして、そこにチョコレートシロップをかけて♪

グランマルニエオレンジチョコソースがけバニラアイス

グランマルニエはオレンジとキャラメルの香りがして、とてもいい香りです(*^_^*)

オレンジソースを作るにはぴったりの洋酒です❤

そして、チョコレートとの相性も抜群!!

いつものバニラアイスが、香り高いデザートに変身♪

簡単な一手間で、カフェ気分を味わえます(^_-)-☆

少し手間をかけてクレープにこのアイスを添えて・・・
(ちなみに、クレープ生地にもグランマニエを少量香りづけに入れました❤)

グランマルニエ香るオレンジチョコソースクレープバニラアイス添え♪(冒頭の写真と同じです)

これは、すご~~~~く美味しかった❤

家に居ながらにして、なんか贅沢な気分を味わっちゃいました(笑)

「これ、おいしい~❤」とつぶやかずにはいられない美味しさでした(*^_^*)v

毎度のことながら、レシピブログさま、ありがとうございました♪

「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

もう、ほんまに息子が作ってくれるのはありがたいけど、手がかかる☆
全部用意してあげなくてはならないし、容器とか道具とかも(>_<)!!

(誤解あったようなので注釈。。写真のものは私が作ったものですが、息子は自分で食べる分のクレープの一部、以前cottaさんでいただいたふるふるプリンミックスで作ったプリンをパパのために作ったのです(^^ゞ)

というわけで、12時前から書き始めたはずの記事・・なかなか書けなくってまた遅くなってしまいました((+_+))~

ご了承くださいませ~(p_-)グスン

続きに京都紅葉狩り続編があります。(今日は紅葉ないけど・・)

♪♪♪

次回、クッキングセミナーは、

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 の予定です♪

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ→☆★☆

♪♪♪

つづきはこちらから

三十三間堂

昨日の養源院のほど近くにある、国宝三十三間堂です。

とても広い敷地で、当時を再現した?らしい鮮やかなオレンジ色の外観です。「なんて現代的!」って思ったのですが、現代にしても色鮮やかすぎます^^;☆本当にむか~しむか~しこんな色の外観だったの!?

三十三間堂の庭

お庭はとても広くて風情がありました(*^_^*)

残念ながら、建物の中は撮影禁止でしたが、心の目でしっかりシャッター切ってきましたよ(^_-)-☆

風神雷神はじめ、色んな○○王の像(観音28部衆像)、後ろには千体の観音立像。。

一緒に行った友人は、「なんだか落ち着く。。」と言ってましたが、私は「なんだか胸騒ぎがしてる。。」と言うと、「それってあんまりよくないんじゃないの?」って^^;

ハハハ・・パパりんとのケンカで邪気があったか(笑)

三十三間堂☆

とても細長くて広い建物で、お堂の長さは120m。。

像の色は濃い緑色に見えましたが、以前は赤や朱色と言った色鮮やかな色の肌の色や衣装だったのだろうなと推察できました。

三十三間堂♪

散策もできるのだけど、時間もないので、目的地に向かうことにしました(*^_^*)

さて、今回の目的はどこでしょう・・?^m^♪(この後また別な場所に寄りました(笑))
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/28(土) 15:05:17|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<鶏の手羽元と大根のさっぱり煮&寒ブリあらのさっぱり煮♪ | ホーム | 豆腐作り体験レポ&京都紅葉狩りpart1>>

コメント

ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^

このグランマニエのソースの掛ったアイスクリームもクレープも
オシャレなカフェのスイーツみたいだよ♪
すっごく素敵!

オレンジリキュールだからチョコレートとは相性抜群だね。
もう、お家でこんな美味しいのを作れたら外に食べに行かなくっても大丈夫なくらいだね。
って、息子さんが作ったの?
すごーい@@

後が大変だけど、こんなに素晴らしいのを作ってくれるなんて、、、おばちゃん泣きそう;;
ゆみぴいちゃん、褒めて育ててくらはいよ~^-^

紅葉狩りも楽しそうだったね。
京都の綺麗な紅葉を見る事が出来てわたしも幸せ☆

お豆腐のお好み焼きもめっちゃ美味しそうだね。
山芋入れなくってもふわふわなん?

この具材で小さいお焼きみたいなのを作ってもおやつにいいね。
ゆみぴいちゃんの好きなチリソースで食べるとエスニックでいいかも^-^

旦那さま、悪いと思っているんだね^-^

  1. 2009/11/28(土) 15:45:04 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

i-266京都紅葉狩りv-238いいな~~~~v-407

この時期のi-266もみじは綺麗だねi-176(*^-^*)

観光客もいっぱいでゆっくり鑑賞できない場所もありますがライトアップされた夜景のi-266もみじが綺麗なんだねどねi-194(*^◇^*)
  1. 2009/11/28(土) 16:45:15 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは♪
よだれが出そうなスイーツ♪
食べたい・・・。
このモニターにも当たらなかった私・・。
スイーツ作りは正直、苦手なのですが、これが当たったらがんばるかも♪なんて思ってたからでしょうかね^-^;
えへへ。

私も、三十三間堂の側までは行ったことあります♪
私の目的は・・・おかいもの♪
ゆみぴいさんのこの後行き先・・・気になります^-^
  1. 2009/11/28(土) 16:45:26 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴい さん
クレープにこのアイスを添えて
美味しそうグランマニエの香りが素晴らしいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
  1. 2009/11/28(土) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

モニター当選♪おめでとう~♪

クレープ~美味しそう^^v
息子ちゃんが作ってくれたなんて・・3倍・・5倍美味!うんうん!・・後片付け^^;笑うしかナイ!

↓の生協の豆腐工場~ズボンの揚げに笑ったじょ~。
豆腐のお好み焼きもとってもいいわ♪

ゆみぴいさんのトコから・・京都も日帰りできる!
いいなぁ~京都・・行ってみたい><

お給料・・^^;男って素直じゃないねぇ~。。
ゆみぴいちゃんが大人にナル!!
本当に男って!ガキんちょだもん!
我が家では・・成長しないお子ちゃま!って云ってるじょ~~^^v(今じゃ本人も認めてる^^;)
  1. 2009/11/28(土) 18:43:04 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

すんごい贅沢なクレープだね
ホテルのレストランで食べられそうな
グランマニエ数滴で経験出来るのかー
買うかな~

おうえん
  1. 2009/11/28(土) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

きゃ~~!クレープ、めっちゃおいしそうです♪
このモニターのこと知らなくて、まぁりちゃんに聞いてガクー・・・。

めっちゃステキなデザートですね!食べたい♪
ブログにコメントいただいて、すっごくうれしかったのでさっそく遊びにきてしまいました!
アロマ・クッキングアドバイザーさんなのですか??
す!すごい!すごすぎる!

尊敬!

また遊びに来ますね!

京都、いいですね~。
ダイスキです。
  1. 2009/11/28(土) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. yusoco #pprjMJPo
  4. [ 編集]

グランマルニエはどんな洋菓子にも使えますよ。
普通のケーキを焼く時も、クッキーでもちょこっと入れると香りが高くなります。
私はジャム作りにも時々使ってます。
お肉を焼くときにちょこっと入れてもOK。
和食に使うお酒感覚で、洋食にどんどん使ってみてください。
そうだ、京都に行こう!って思ってすぐに行けるなんて羨ましい!
  1. 2009/11/28(土) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

わぁ~、わたし、このモニターハズレでした(涙)
アマレットの方を先週、2回も使ってパウンドケーキ作ってたのに…(涙)

レシピ、お手軽でさすが、ゆみぴいさん☆
ナイスアイデアですね。

お豆腐&京都の記事も、読んでるだけで楽しそうな様子が伝わってきて、
相変わらず、いい感じのブログで素敵です。

応援してます☆
  1. 2009/11/29(日) 06:56:06 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

どれもおしゃれなデザートに仕上がっている~
美味しそう(^^)
かけただけで ちょっと高級な演出ができそうですね^^


> 庭のハイビスカスは、ほとんどが義母が生前植えたものなんです。
そりゃ~もうたくさんあったのだけど、だいぶ減りましたよ^^;

今年の沖縄は まさに常夏って感じです。
12月になったら 少しは冬らしくなるかな~・・・・

>私は自分のものを片づけるので精いっぱいさ~^^;
私は 自分のものも片づけられないでいるよ~(爆)汗
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/11/29(日) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

三十三間堂、庭も建物の内部も広いですね。
でも、中には観音様がずらりとあるので、広く感じないですね。
  1. 2009/11/29(日) 19:25:40 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/681-83006b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
