
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「魚」鯖のスイート・チリソテー&蒸し鶏のすりゴマ醤油サラダ♪

前記事では、パパりんとのケンカの件で、皆さん心温まるお言葉で励ましていただき、どうもありがとうございました(p_-)グスン
許してあげたい気もするけど、そんな簡単に許しては「すぐに許してくれるからまたやっても平気」なんて思われては困るので、今までは割とすぐ許してあげていたけど、そろそろ暴言吐くのはやめてほしいので、しばらく許さないでおこうかと思っています。「許してあげなよ~」という声も聞こえそうですが^^;まず、謝れ。って感じですね、ご機嫌伺いする前に☆(気分害した方、失礼いたしました<(_ _)>)

今日は、朝から生協のイベントの豆腐作りに参加し、帰ってすぐ、娘の病院に検診に行ったので、こんな遅くに更新となってしまいました^^;☆今、家庭教師さんが来て勉強見てもらってます(*^_^*)v

赤字赤字のゆみぴい家なのですが、どうにか黒字にもっていきたいわぁ~^^;
今の生活ではボーナスでチャラ?って感じ(^_^;)☆

さて、前置き長くなりましたが、レシピブログにて、只今ビールのおつまみコンテストをしています、クリアアサヒ♪
事前にスーパーでお買い上げしてスタンバってたのに、モニター外れちゃった☆
ほかのモニターにあたったので仕方ないか・・^^;

そっちのモニターしろよ、って感じですが(笑)、今日もコンテストに応募しちゃいま~す(^_-)-☆
ブログを持ってる人参加O.K.なので皆さんも応募してみてね(^_-)-☆)

というわけで、今日はビールがすすむお魚料理です♪

鯖のスウィートチリソテー♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「鯖のスイート・チリソテー♪」

鯖のスウィートチリソテー☆

<材料>3人分

鯖 3切れ
にんにく ひとかけ みじん切り
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 適量
スイート・チリソース 大さじ2

<作り方>

1.タッパー、またはビニール袋に醤油、酒、にんにくのみじん切りを入れて下味をつける。(20分程度)
2.ペーパータオルなどで水分を拭き取ってから小麦粉をつける。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、皮目から焼いていく。
4.裏返して火が通ったらスイート・チリソースを入れて全体にからめて出来上がり♪

最近スイート・チリソースにはまってます(笑)
何度も言うけど、香草とかあればいいのになあ~(爆)

ビールもごはんも進む一品です(*^_^*)♪

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

こんなサラダと一緒にいかがでしょう?^m^♪

「蒸し鶏のすりゴマ醤油サラダ♪」

蒸し鶏のすりゴマ醤油サラダ♪

1.むね肉又は鶏のささ身に酒、塩を振ったものをラップしてレンジで加熱したものを冷水にとり、食べやすい大きさに裂く。
2.レタスなどをちぎってお皿に載せ、1、プチトマトを横にカットしたもの、金ごまさんの♪すりごまを載せ、醤油、酢を1:1の割合で少量ずつかける。

これだけで簡単ヘルシーサラダの出来上がり♪
きゅうりとかもあってもいいね^m^♪

♪♪♪

今日のツクレポはちょりママの、簡単クッキー!!

「ぽっきり板チョコチップクッキー♪」です(*^_^*)❤

ちょりママのぽっきり板チョコチップクッキー♪

こちらはちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)P15から♪

ホワイトチョコでも作ってみましたよ(^_-)-☆

ちょりママのクッキー(ホワイトチョコで)♪

卵とバターを使わないクッキーです♪

うちの子たちアレルギーはないのだけど、簡単そうだから作ってみました^m^♪

ちょりママのクッキー(ホワイトチョコで)

生地は砂糖を入れずにしょっぱい感じなのだけど、チョコが甘いのでちょうどいいの❤
甘さ控えめ、チョコの味わいがおいしい、少し軟らかめな簡単クッキーです(*^_^*)♪

12個ずつ作ったのだけど、味見味見と、すぐになくなっちゃいましたよ^^;☆

簡単レシピをありがとう❤

スコーン作りしてるせいか、ポロポロにするのはお手のものになってきたよ(笑)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

前記事にてコメントいただいたタミリンさん、URLをクリックしたのですがファイルが見つかりませんでした。前記事のコメント欄にてお返事していますのでご覧くださいね(^_-)-☆


とうとう!息子のクラスも学級閉鎖になりました^^;☆

息子、すでにこないだ新型インフルにかかり済みなので微妙~~~(-_-;)

やっぱり来たか!!って感じ・・

娘も新型の予防注射も優先的に受けられるんだけど、今からだとなぁ~とちょっと消極気味。今から打つなら季節風の方打ちたい気がする・・・。

明日、京都行く予定だったんだけど・・・

お留守番できるそうだから行って来ます^m^♪

♪♪♪

次回、クッキングセミナーは、

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 の予定です♪

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ→☆★☆

♪♪♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪

※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/25(水) 20:00:34|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<豆腐作り体験レポ&京都紅葉狩りpart1 | ホーム | 「お肉」簡単☆リーズナブル!砂肝のねぎ塩炒め♪>>

コメント

ゆみぴいさん

鯖のスイート・チリソテー

蒸し鶏のすりゴマ醤油サラダ

チョコクッキー 

どれも
美味しそうです

素敵なお料理 みごとです

コメント有り難うございます


ポチッと応援させて頂きました

下の方もぽちっと
  1. 2009/11/25(水) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/25(水) 22:38:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

サバのソテー、これおいしそう!
チキンのサラダもいいね☆
クッキーたちも、これは食べたい!!!

だんなさん、きっと悪く思ってると思うけれど、謝れないんだろうね。
分かる気もするけれど。。。分が悪くて謝れない!?

息子君はもう罹ってるのなら、ちょっとは安心かしら?
京都楽しんで来てね~!
  1. 2009/11/25(水) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

昨日の砂肝のといい、今日の鯖のチリソースといい、ゆみぴいちゃん、あまり呑めないってホント?
お酒のみの心を捉えたおつまみだよ~♪
とっても美味しそうだし、身体にも良さ気だよね。

蒸し鶏のすりゴマ醤油サラダもいいね。
これラーメンや冷中のトッピングにも良いんじゃない?
それこそ、例のコメ粉のパスタにも合いそうだね。
 
ヤバイ、、、だんだんゆー事利かなくなってきたよ。。。

クッキーも美味しそう!
  1. 2009/11/25(水) 23:22:33 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

いっちゃんの所でもスイートチリを使ったお料理を良く見かけて、欲しいなあって思ってたところ。
アジア食品が売ってるところだったら見つかりそうなんだけど、一番近いのはオーストリアかな・・・
クッキー12個、私だったら全部味見で食べ終わります。
朝からみかん1個しか食べてないから、どれもこれも食べたい!
  1. 2009/11/25(水) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/25(水) 23:30:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あははっ!
ぱぱりんネタ、めっちゃ面白いんですけど(笑)
明日は続編、期待してます(笑)

わたしのブログにも訪問くださり、温かいコメントもありがとうございます。

応援してます☆
  1. 2009/11/26(木) 06:45:34 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよ~^^☆

作ってくれてありがとう!!
めっちゃきれいだわ~~♪♪

サバ。スイートチリでいただくなんてすごいおいしそぅ^^
  1. 2009/11/26(木) 07:19:21 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。ゆみぴいさん、お料理にお菓子に「つくれぽ」に....すごく精力的!!そしてお写真が以前よりもクリアーになってより美味しく見えますね。グレードアップされているんだなぁ~って思いました。さすがです!!

応援!また遊びにきます~!
  1. 2009/11/26(木) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

こんちゃ~♪

お腹・・痛いのは・・もう大丈夫ですか?
胆石・・元気印のゆみぴいさん♪びっくりしました。。

↓ パパさん・・困ったもんだネ・・。。
典型的な旦那・男・夫・・・我が家も似たような事あったなぁ・・思い出しちゃった。。
少しでいいから・・思いやりが欲しいんだよネ・・でも・・ナゼか男って・・ダメなのよ~><;
ケンカの終盤は・・捨て台詞・・←コレ云われるとこっちも腹が収まらない。。

私・・今言えるのは・・男は歳と共に女房無しでは、生きて行けなくナル!って事かなぁ。。

ゆみぴいちゃん・・体がしんどいから余計ツライじょ~。。
でもネ^^とっても!エライよ!良い母!良い妻!
ゆみぴいちゃんが、頑張ってるのは旦那以外の人が認めてくれてるじょ~^^
あんまり悩まないで~頑張っているんだから^^きっと報われる時が来るよ^^

旦那は・・無視して・・子供達の事だけ考えてみたら?

うちの旦那も似たような男だったケド・・。。
歳と共に・・変わってきたヨ・・少しづつだけどネ^^;


クッキー^^とっても美味しそう><カップケーキも^^
鯖のチリソース~作ってみようっと^^♪
  1. 2009/11/26(木) 12:40:02 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ぉぉぉスィチリ長く食べてない
いいねーこれ鯖ならいつでもありそうだよ
これまたビール?よね?

おうえん
  1. 2009/11/26(木) 16:12:52 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

パパりん、それはダメですね!
何も息子さんの前でヒドイこと言わなくても・・・><
それにしても、体調悪いときくらい
優しい言葉をかけて欲しいものですよね。
パパりんには深~く深~く反省してほしいです。(笑)

ついつい、愚痴ネタのほうに反応してしまいました。
ぽち~♪
  1. 2009/11/26(木) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

プライドも少しあるかもしれませんね
そこは ネ
  1. 2009/11/26(木) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんこんばんは(^-^)
いつも温かいコメントありがとうございます♪

鯖にスイートチリ合わせたことなかったです~
ビールに合いそう♪
今みんなが美味しそうなビールのつまみ作ってるから見てまわるの楽しみなの(^-^)
画像見ながらビール全部飲んじゃわないように気をつけなくちゃ(笑)
体調はどうですか?
無理しないでね☆
  1. 2009/11/26(木) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

そうそう~そうやねん

わかっとっても~やらなアカンことはやらなアカンねん

こうゆう理由でしたんやろな~って思っても~

アカンもんは~アカンねんで~って

もの教えたらなアカンねん^^

応援八つ


ほな また〆
  1. 2009/11/26(木) 22:28:16 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、ほんとにお久しぶりです。コメントをいただいていたのに、ごめんね。HBのパン、美味しそうに焼けてるねv-238
料理セミナーもやってるの?
場所がよく知っている土地ばかりで。。なつかしいな」v-10
  1. 2009/11/26(木) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ゆみぴい・・・お呼びですか?

kekenです~~う。

みたいな・・・・

ご主人・・・明日会社で天井からタライが落ちてきますように・・・祈っておきました。

もう安心です。明日ご主人たんこぶです。

・・・・・・

あ!明日は27日!7のつく日は2倍です。

ご主人のたんこぶは

2個です。


また(心の中で)呼んでください。

いつでも駆けつけます。


注:特に7のつく日はお得です。

あと・・・10日と25日はシールが2枚ヨ!
忘れないでね。v-146
  1. 2009/11/27(金) 01:21:49 |
  2. URL |
  3. keken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/679-b08875f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
