スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「お肉」簡単☆リーズナブル!砂肝のねぎ塩炒め♪

皆さん、こんにちわ♪昨日は予告なしにお休みしちゃいました☆ゴメンネ!頭痛を心配してくださった方々、どうもありがとうございました❤Love

昨日も朝から少し頭痛が残っていたのですが・・久しぶりにパパりんとケンカしまして~^^;
いつもと同じ理由です。

その前日のパパりんの過ごし方に文句の一つも言ってなかった私に対して、パパリン文句言い過ぎです!!私のことを言う前に自分のことを省みてよ!!・・・というわけで、昨日はパソコン開けませんでした(p_-)クスン言いたいことはいっぱいありますが・・・追記に書こうかな・・^m^♪気になる方は続きをどうぞ!(気分が悪くなるという方はスルーしてね!)

さて、只今ビールのおつまみコンテストをしているので、ちょこっと応募しておこうかな♪
だんだん、コンテストのレベルが上がっているので、シンプルな私はちょっと追いついてないかも・・^^;
(モニター料理もしなくちゃ~☆)(一部誤解ありましたがこのモニターは外れちゃいました^^;ブログを持ってる人参加O.K.なので皆さんも応募してみてね(^_-)-☆)

というわけで、超簡単☆リーズナブルな一品です(笑)

砂肝のねぎ塩炒め☆

25日は朝から夕方まで出ているので更新また遅くなりそうです☆

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「砂肝のねぎ塩炒め♪」

砂肝のねぎ塩炒め♪

<材料>

砂肝 130g
長ネギ 1/2本
オリーブ油 大さじ1
塩 小さじ1/2

<作り方>

1.砂肝を食べやすい大きさに薄くスライスする。
2.長ネギを細く斜め切りにする。
3.フライパンにオリーブ油を熱し、1、2の順に入れて炒める。
4.塩で味をつけて出来上がり♪

お好みで黒胡椒を振りかけてください(*^_^*)♪

葱塩味は子供たちにも大好評!!
特に娘が美味しい美味しいと食べていました❤

あ、ビールにももちろん、めちゃくちゃ合いますよ(^_-)-☆

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

今回、下処理も何もしなかったけど、臭みなかったよ。
スーパーでの処理がいいのかな?
たいがいお湯で3分茹でる・・とか書いてあるけどね。

「牡蠣のクラムチャウダー♪」

カキのクラムチャウダー☆

市販のルーを使って作ったのだけど、レシピまた後日にでも♪

「アールグレイのマフィン♪」

アールグレイのマフィン♪

簡単マフィンミックスを使って作ったのだけど、牛乳入れ忘れた~^^;

美味しかったけど、時間がたつほどにぱさついてきました☆おっちょこちょいな私です(^_^;)☆

アールグレイマフィン☆

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は子供たちがお休みなので、朝はゆっくりしてたのですが、生協の打ち合わせがあったのを思い出してあわてて行ってきました^^;☆

そして、歯に気になるところがあったので、久しぶりに歯医者にも行ってきました。

息子もそろそろ検診いっとかないと!というわけで予約してきました。虫歯できてないといいけどね☆

こういうわけで、更新遅くなりご心配かけた方・・申し訳ありません☆

♪♪♪

次回、クッキングセミナーは、

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 の予定です♪

詳細決まり次第発表します♪

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

ほかのクッキングセミナーのご案内はこちら→☆★☆

♪♪♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪

※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

ここからは、お久しぶり、愚痴コーナーです(笑)

まず、パパリンお休み今回2連休でした。一日目のパパりんの過ごし方。朝は割と早く起きて自分で朝食を食べてくれる。それはいいパパです♪

その後、ソファの前に座って、食べる。テレビ見る。食べる。の繰り返しの一日でした。

私は朝から頭も痛かった上に、胆石が詰まりかけているのかお腹も少しピクッピクッと、痛かったのだけど、いつまでも寝てもいられないので、洗濯干す、子供の勉強見る、ごはん作る、ごはんの後片付けする・・もろもろやっていて、「パパりんソファにいるならそこに置いてある洗濯ものたたんでくれればいいのに~」と思いながら、一回だけ言ってみたけどやってくれず・・

大丈夫か?洗濯物干そうか?のひと言あってもいいと思うんやけど!!心配も何もしてないということよね!!

で、昨日、朝からまた頭が痛くて、少しパソコン開いてコメ残したりしてると、「何パソコンでやってるの?」と気分良くない様子だったので、いったん止めて、マフィン作ってたの。

そしたら、埃がたまってるだの、隅っこに置いてあるもの片づけないだの、いちゃもんつけてきて!

私もやらなあかんのは分かってるから言ってほしくないのに、ねちねち言いに来て!!

挙句、「私と結婚したのが間違いだった。」だの、

「娘のことでほかの母親より神経も使うし労力も使ってしんどいの!」って言うと、

「そんな娘生んだ方が悪い。」だの、

言ってはいけないことばかり言うから、私も

「そんな上司やったら部下も大変やね!」

と反撃してしまいました☆

悪いところばかりみて、よいところを見ない人生なんてとってもつまらない人生やわ。

私のこと

「家事やってない」

っていうんですよ?

そりゃあ、片づけに関しては、私自身もやるのにすごいエネルギーがいるし、娘がまた私のものの上に色々載せてきて余計ぐちゃぐちゃにしてくれるし、それを仕分けするのってすごくしんどい。

自分のものだけかたづけてればいいパパりんと子供の分と自分の分を仕分けして片づけなきゃいけない私と一緒にしないでほしいわ!しかも、うちの実家のことまで言い出す始末(-_-;)!!

そりゃあ、自分の実家はモデルルームのようにすっきりして、物の少ない生活してて気分もいいのかもしれないけど、子供2人いて、まだ子供たちが自分のもの整理できないうえに私もそう得意な方でないのを、できないできないと責められても・・ねえ!!

テレビのところや棚に、埃がたまってると拭いてくれたのはいいけど、それも私が全然やってないような口ぶり。ほんの2日ほど拭いてないだけなのに!!気付いた人が拭けばいいじゃん!!って思いませんか?

しかも、前日な~んもしてない人が言わんでもいいと思うけど!!

きれいにしてる時は何も気づかないくせに、汚いときだけ文句言うなんて!!

挙句に、マフィン作ってる私のとこ来て、たたくんよ!!
私も取り乱してはいたけど、気に入らんのなら空気変えろよ!って感じ。

いっつも、私はなんか家事してるのに、分かってないのかな~?
(そりゃあ、パソコンもだいぶやってるけど^^;)

洗い物してたり、ごはん作ってたりしててもそうやって文句言いだすの。

何もしてないときやったら言ってくれても、「いまするわ~ 」ってなるけど、家事してる時に文句言われても腹立つだけやねんけど!!!!!!!!!!!

というわけで、「私と結婚したのは間違いだった。こんな女と結婚すんなよ。」と息子に向かって言ったパパりんに対しては許すことはできません。

以前もけんかのたんびに言われてたけど、最近仲良くやってただけに許せません。

自分の目の前でやったこと、言ったことしか分からない人は困ります。

想像力、理解力がかけ過ぎ。

あ~ちょっとはすっきりしたかな、あたし(-_-;)・・

でもまだ許せない。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/24(火) 15:22:25|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<「魚」鯖のスイート・チリソテー&蒸し鶏のすりゴマ醤油サラダ♪ | ホーム | Kayさんの伝統スコーン&マーマレードチキン♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/24(火) 17:49:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/24(火) 19:15:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あーここに来たらお腹が減ってる私にはキツイな~笑)
今は禁食中です。明日のお昼までお預けです!!
明日のお昼何食べようかな~・・・砂肝?? 笑)

  1. 2009/11/24(火) 19:33:20 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~。
パパりんとけんかですか(笑)。
そういうエピソード、聞くん、好きです。。。

砂肝、美味しそうです。
簡単に美味しいのが、いちばんですね。

マフィンも、牛乳を入れ忘れたとは思えないくらい
美味しそうな出来栄えですヨ。

応援してます☆
  1. 2009/11/24(火) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

わたしも離婚しましたが
一人でも生きていけますよ~
子供と3人で生活してますが
子供は財産ですね
  1. 2009/11/24(火) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

きゃ~~~(>_<)片付けのことは・・・言わないで~~~状態e-351
絵留萌は結婚する時のお約束・・・
汚くて気になったら、言う前に自分が動くこと!
・・・ほんだら、ず~~~っとホッタラカシ(^^ゞ
埃よりも前に、体力つけないと!!
今日のご飯もおいしそう!!
絵留萌は苦手なんだけど、牡蠣は海のミルクで栄養満点!!
埃なんか、フッ!!ってやればって気持ちを持たないと主婦は続かないよ~~~♪
ゆみぴい、よくやってると思うケドなぁ~。
  1. 2009/11/24(火) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/24(火) 22:04:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

( ´△`)アァ-

わかるわ~~~。。。
( ̄0 ̄;アッ パパはキレイ好きではないから~埃の事とかわ言いませんけど~!!!
私もイライラさせられる事よくあるよ~。

いっその事・・・ダラダラしてるパパのお休みの日は~ご飯作らず無言で勝手に子供連れてランチに行ってしまおうヾ(@~▽~@)ノ

パパ一人ぼっちで3人で美味しいもの食べちゃいましょ。。。
 
ゆみぴいちゃんは頑張ってるんだから。。。
子供たちは分かってるよo(*^▽^*)o~♪
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 
  1. 2009/11/24(火) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

ぱぱりんに~ウマそうな~すなずり食わすな~ (゚∀゚)アヒャヒャ

歯が大事やから~お大事に~!!

特に~子供は虫歯になりすいからなw

大人は~なりにくいからエエけどな^^

応援八つ


ほな また〆
  1. 2009/11/24(火) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/25(水) 00:01:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

ありゃりゃ、、ぱぱりんそんな心にも無い事言っちゃったのね。。
こんなに出来た女房なのにね^-^

ここに来ているみんなはゆみぴいちゃんがすっごく頑張っているって分かっているよ♪
気にしない気にしない☆

で、今日の砂肝のねぎ塩炒め、こんな美味しそうなおつまみがあったらビール3本はいっちゃうよ(笑 飲みすぎ?)
でもホント美味しそう^-^

牡蠣のクラムチャウダーか、寒くなったからこれは嬉しいよ~♪

マフィンまで作っちゃったの。。
お休みの日は具合が悪くっても頑張らなきゃいけないから可哀想だったね。
よく頑張りました♡
  1. 2009/11/25(水) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

ゆみぴいさん、こんにちは!
砂肝、大好きです~♪
ビール、ぐびぐび進んじゃいますね^m^

クラウチャウダーにマフィンも♪
すっごく豪華!
私の好きなものばっかりで・・くぎ付けです*^-^*
  1. 2009/11/25(水) 06:54:06 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪
砂肝大好き!!
何であんなにおいしいんだろう^^
ビール進みますね。
これ、私もあたりましたよ^^
  1. 2009/11/25(水) 07:51:26 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

砂肝、こちらのものは下処理しないと絶対無理。
血抜きしたり、色々面倒なので、大好きだけど食べない食品の一つ。
でもフランスではサラダ用に調理済みのものが売ってるから時々食べます。
臭わなかったってことは、きっと既に下処理済みなんでしょうね。
夫は掃除しなくても全然文句言わないし、私が掃除してるのを見て、『汚れてないのになんで掃除してるの?』って言うぐらいだからとっても楽。
洗濯も2回着たものは洗うことにしてるのに、『まだ汚れてない!』ってなかなか洗わせてもらえません(笑)
ゆみぴいさんが最近色々なことで忙しいから、ちょっと焼き餅焼いたんでしょうね。
それプラス、たまたま虫の居所が悪かっただけだとは思うけれど、お嬢さんのことに関する発言は許せないですよね。
私だったら子供連れて実家に帰る。
でも、パパりんも後で後悔したはず。
  1. 2009/11/25(水) 08:47:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

応援だけでごめんねー
  1. 2009/11/25(水) 09:13:39 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ゆみぴいさん,おはようございます^^
ブログにコメント残して下さってありがとうございましたi-265

砂肝のねぎ塩炒め,とっても美味しそうですね♥
ご飯のおかずにも,お酒のおつまみにもピッタリで
画像に目が釘付けです^m^

紅茶のマフィンも良いですねえ^^
イチゴの模様もキュートで可愛い…♥
牡蠣のクラムチャウダーも,寒い季節に
食べたくなるメニューですねー^m^

具合は大丈夫でしょうか?;;
体調悪い時は,家族の中で,気付いた人が家事を
手伝ってほしいですよねi-201
これから冬本番なので,暖かくして
お大事になさってくださいね^^

ではではまた遊びに伺いますねi-265
応援ポチです
  1. 2009/11/25(水) 09:17:19 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

よく頑張った!

ゆみぴいさん、お久しぶり。
貴女のお料理レシピで私も子供たちもおいしいひと時が過ごせています。
ご主人に腹が立つのは 貴女ご自身が頑張っていて、
何が足りていないか分かっていて努力しているからです。
その上で言いたい事を我慢して耐えて・・・
同じ立場の主婦として母親として人間として
心から貴女を応援します。
  1. 2009/11/25(水) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. なんでまたそんな #LkZag.iM
  4. [ 編集]

砂肝!上級者だわー
わたしホルモン系は焼肉屋で食べるもんだと
思い込んでいる節があり、数年前に始めて
モツ煮にチャレンジして以来ご無沙汰だわ。

ところでー
我が家もー先日「オイスターチャウダー」やりました
これはわたしの冬の定番メニューなんだー♪
美味しいよねー、今旬だしねー

あちぽち
  1. 2009/11/25(水) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

聞いてよ~ゆみぴいさん!
うちのだんなもこの前の日曜日お休みで。
11月初めてのお休みですよ!
家でずーっとゲームやってるんです!
娘がとおちゃん遊んでって言ってもあまりかまってくれないし、おかげで娘の機嫌も悪くなり、一日中ぐずぐず。
そんな娘を見て「俺、休まんほうがええなあ~!」
っていやみっぽく言うんですよ~!
そうだよ!一生休まず稼げ!お前は死ぬまで働いてやがれ!
って言ってやりたかったよ。
  1. 2009/11/25(水) 11:17:40 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

砂肝は、コリコリ感がステキですよね。。。
でも年に1・2回しか作らないです~
  1. 2009/11/25(水) 13:38:34 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集]

ゆみぴさんただいま(^0^)ノ
帰ってくるなり大好きな砂肝で歓迎された気分だわ(^m^)
美味しそう
葱塩いいねー こりゃ進むなぁ~(ビール)
おうえん
  1. 2009/11/25(水) 14:26:27 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは(^^)

あらら・・・・・
ご主人と喧嘩しちゃったの?
まっ どこにもいろいろとありますね~^^
パン作りや お菓子作りまで、
頑張ってますね~ どれも美味しそうです。

> イカ墨じゅーしぃはね~ 
意外と洋風な味わいって感じです。
だしが効いていて、にんにくの風味もあって、なかなか美味しいんですよ~^^

大掃除って言っても、完璧に済ませる訳じゃないけど
少しずつ始めておこうかな~って^^
キッチンは、どうせ汚れるからね~
やはり 年の瀬に完璧にやらないとね^^;
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/11/25(水) 14:39:54 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

砂肝、我家では私が肝食べないので
絶対に出てこないメニューだけど、
見てるとおいしそうだよね。
いい。感じですよ

そうか・・・・
ちょうど喧嘩が多くなる年代かも。
子育てや家のことで・・・。
我慢しないで言ったのは良かったと思うよ。
ご主人は少し言葉が過ぎるかもね。
言っていいことと悪いことがあるものね。
実家のことはご法度ですね。
息子さんにいうのもちょっと大人気ないなあ・・・。
ご主人を大きな子どもだと思って
手のひらでコロコロしていきましょうよ。
  1. 2009/11/25(水) 16:37:08 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんわ♪
とっても美味しそう!!砂肝の葱塩炒め★
これ絶対ビールとあうと思うよ~~~。
ビール大好き★ビール腹の!(笑)hiroが言うだから
間違えなしですよ~^^コンテスト頑張ってね♪
こちらも応援♪ポチッ♪
  1. 2009/11/25(水) 17:39:47 |
  2. URL |
  3. island-hiro #-
  4. [ 編集]

なんでまたそんなさん♪

> ゆみぴいさん、お久しぶり。

お久しぶりです♪

> 貴女のお料理レシピで私も子供たちもおいしいひと時が過ごせています。

ありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^_^*)

> ご主人に腹が立つのは 貴女ご自身が頑張っていて、
> 何が足りていないか分かっていて努力しているからです。
> その上で言いたい事を我慢して耐えて・・・
> 同じ立場の主婦として母親として人間として
> 心から貴女を応援します。

ありがとう♪
自分自身、片付けや掃除に関しては言われても仕方ない部分もあるときがあるのは確かなのですが、自分のことを棚に上げて言われるのはとても心外なんですよね。
いつも協力的で私を励ましてくれる人なら、私もきっともっと色々家事も頑張れるのにと思うと残念です。どんどん家事が嫌になりますもん。
  1. 2009/11/25(水) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タミリンさん♪

> 砂肝は、コリコリ感がステキですよね。。。
> でも年に1・2回しか作らないです~

コメントありがとうございます♪
URLをクリックして遊びに伺おうとしたのですが、ファイルが存在しませんとなってしまいました☆

申し訳ないですがこちらにコメレスさせていただきますね。

砂肝を味付けしたものがスーパーに置いてあってお手軽に美味しく作れるのを知って、それ以来こういう感じで野菜と炒めて食べるようになりました(*^_^*)
値段も結構嬉しい価格なんですよ(笑)
  1. 2009/11/25(水) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

愚痴コーナー大歓迎♪

ゆみぴぃはほんと料理上手で、子どもの為にも家族の為にも、自分の為にも頑張ってて、とっても綺麗で素敵な女性だよ~(^O^)/v-238

我が家なんてほんと掃除はまとめてたま~にするだけ…。ゆみぴぃみたいにこんな素敵なお料理作れないし(/_;)
ゆみぴぃの主婦の腕前がほんとうらやましいのだ~。v-22

もし私がゆみぴぃの様に言われる事があった日には、発狂してるわ!!!(-"-)v-42

ゆみぴぃは心が広いし、包容力あるねぇ♪
そこに安心して甘えているのかなぁ?
  1. 2009/11/26(木) 15:54:57 |
  2. URL |
  3. いのち輝かせ屋 国際助産師どど☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん
読んだわ、私も謝って欲しいかもしれない!
だんなちゃん、言うこときついのね
でも、喧嘩するってことは、
コミニケーションが出来てるってことでもあるわ!
がんばれ~

クリアアサヒ、当たりましたよ!
頑張ってレシピ考えないと!
  1. 2009/11/27(金) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/678-d8c0ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
