
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイート・チリマーボー豆腐&ちょりママのコールスロー♪

今日はとってもいいお天気♪寒いのには変わりはありませんが、いくらかまし?^m^♪

昨日作ってみた「スイート・チリマーボー豆腐」、子供たちに大好評!いつものより美味しい♪との太鼓判いただきました(*^_^*)v邪道~とか言わないでくださいね☆

そして、以前から作ってみたかった、ちょりママのコールスローのツクレポをしますね♪

スイートチリマーボー豆腐&卵スープ♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「スイート・チリマーボー豆腐♪」

スイートチリマーボー豆腐♪

<材料>

豚ミンチ肉 200g
ニンニクみじん切り 一かけ分
長ネギ 1本みじん切り(飾り用に白髪ねぎか輪切りにしてとっておく)
木綿豆腐 1丁

ごま油 大さじ2
塩 小さじ1/2
こしょう 少々
水200ml
鶏ガラスープの素 小さじ2
スイート・チリソース 大さじ1
片栗粉 小さじ1
片栗粉を溶く水 少量

<作り方>

豆腐は水切りしておく。

1.フライパンにごま油、にんにくと長ネギのみじん切りを入れ熱し、香りが出たら豚ミンチ肉を入れてほぐしながら炒める。塩、こしょうを入れてさらに炒める。
2.鶏ガラスープの素と水を入れ、煮立ったら食べやすい大きさにさいの目切りに切った豆腐を入れて木しゃもじ等で優しく炒め合わせる。
3.煮立ったらスイート・チリソースを入れ全体を混ぜ合わせて一煮立ちしたら出来上がり♪

スイートチリマーボー豆腐☆

豆板醤や中華のお味噌を使わない、ちょっぴりエスニックなマーボー豆腐ができました♪(でも全然エスニックじゃないかも~^^;)香草等を散らすと雰囲気が出ていいでしょうね❤

思ったよりも辛くないので、辛いのが苦手な娘もバクバク食べていましたよ(^_-)-☆

「中華風卵スープ♪」 と一緒にいただきました(*^_^*)♪

卵スープ♪

<簡単レシピ>

お湯を沸騰させ、鶏ガラスープの素を味を見ながら適量入れ、塩コショウで味を調える。

椎茸の細切り(もったいないから軸も使ってね(^_-)-☆)を入れて一煮立ちしたら溶き卵をお箸を使って回し入れ、味を見て足りなければもう一度塩コショウで味を調える。

お好みで葱を載せてどうぞ♪

♪♪♪

そして、ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)P88から。

「炒りごま香るコールスロー」

ちょりママの炒りごま香るコールスロー

これ、ブログで見た時から作ってみたいと思ってたんだよね~♪

やっと作れました(*^_^*)♪ちょりママありがとう~

ごまを炒る作業、久しぶりにやった気がするよ(笑)香ばしくて美味しかった❤ご飯も進んじゃうコールスローでした(笑)

からしを混ぜて食べると、また違った感じで2度おいしい感じだったよ(^_-)-☆

ごちそうさまでした!(^^)!

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日、子供たち学校に少しですが行ったので、火曜日までお休みだそうです・・^^;

知らなかった・・☆来週火曜・・予定あるし~(-_-;)

まあ、近所だし午前中ちょこっとだから、大丈夫かな^m^♪

♪♪♪

次回、クッキングセミナーは、

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 の予定です♪

詳細決まり次第発表します♪

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

ほかのクッキングセミナーのご案内はこちら→☆★☆

♪♪♪

金のごまレシピコンテスト開催中~♪22日まで(^_-)-☆

応募方法などくわしくはこちら

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪

※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/21(土) 14:02:31|
  2. 料理 豆腐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Kayさんの伝統スコーン&マーマレードチキン♪ | ホーム | カボスマーマレードのパン・ド・ミ&panipopoさんのスコーン♪>>

コメント

こんばんは!スイートチリソースの使い方が斬新ですね!マーボー豆腐は大好きなのでどんなお味だろう~興味津々です。

↓の記事、Panipopoさんのスコーンを発見!とーっても美味しそうですよ~!やったね☆そうそう、Kayさんのスコーンも本場イギリス仕込みで美味しそうだったですよ~作り方にもこだわりがあったな。

お料理教室も順調のようですね。頑張れ~☆

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2009/11/21(土) 17:09:56 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/21(土) 22:08:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あぁ・・確かにスィートチリソース、合いそうですね!
そして、普通の麻婆より人気だったんですね。
卵スープ、卵がふわふわでまたおいしそう~
ちょりママさんのコールスローもゴマたっぷりで
風味よさそうですね~

マーマレード&ティースコーン、めっちゃおいしそうです~><
ぽち☆
  1. 2009/11/21(土) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

スイートなのにチリ、ちょっと不思議な気もしますね。
中華風スープも美味しそうです。
  1. 2009/11/21(土) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

わぁ~、バランスいい献立ですね~☆
ん、たしかに、スイートチリソースは、そんなに辛くなさそうかも。
お子様たちに大好評、とのこと、ナイスアイディアです☆(応援!)
さぁすが~、きらきらママリーダーさんです♪

ちょりママさん、ブログのぞいてみます~。
有名すぎて、あんまり気に掛けてなかったけど、
ゆみぴいさんがよく作っていらっしゃるので、気になります。
  1. 2009/11/22(日) 06:22:33 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

スイートチリソースを調味料に加えたんですね~^^
甘辛い~感じがイイかもですね (^^)
中華風の卵スープも身体が温まりそう~
そちらは 寒そうですね~
こっちは、また初夏の陽気ですわ^^;
お鍋料理が食べたいのに~~
素敵な休日を♪
ρ('ー'*)ポチッ

  1. 2009/11/22(日) 13:12:28 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/22(日) 17:28:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/676-3908aec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
