スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボスマーマレードのパン・ド・ミ&panipopoさんのスコーン♪

今日はなかなかいいお天気❤午前中日が射していたので、タイミングを見計らっていたハーブの植え替えをしました♪

ボリジは前に移したのですが、今回どれにしようか迷いつつ、ヒソップを鉢に植え替えました。これでいいのか?うまくいくのか?と心配ですが、ベランダ栽培強行中です^^;

が、その植え替えをする前にびっくりする出来事が!!(>_<)☆

長くなるので、拍手ボタンの上の「続き」をクリックしてご覧ください☆

さて、今日はpanipopoさんちで以前紹介されていた、cottaさん×㈱つく実やさんのモニターレシピです♪カボスマーマレードを使ってパン・ド・ミを焼きました(*^_^*)❤

これがまたたまらなくおいしかった♪

さてさて、ツクレポです♪♪

アールグレイとマーマレードのスコーン♪bypanipopoさんレシピ

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

分かる方には分かるでしょう♪

ティーンエイジャーにも大人気の

panipopoさんの『マーマレード&ティースコーン』 です(*^_^*)♪

マーマレード&ティースコーン♪by panipopoさんレシピ

6~7個の出来上がり予定のはずが・・結構あるよね?写真見て気付きました(爆)

もっと分厚く作った方がよかったのかな?(@_@;)教えてね!panipopoさん❤

オオカミの口になれ~~~~!!って目指したけど、何個かが冒頭の写真のように少し開いただけ^^;まだまだ修行が足りんな(笑)

アールグレイの紅茶の香りとオレンジのマーマレードの味がとってもマッチしていておいしい~♪

さすがpanipopoレシピだわ❤

今度はkayさんレシピで作ってみようと思っています(*^_^*)v
(何々~?私、スコーン職人になったの?今度は(笑))

さて、久方ぶりのHBでのパン作り♪

ジャム入りパンを焼いてみました(*^_^*)

先日焼いたのがこちら。

苺ジャム食パンくるみ入り♪

苺ジャム食パンくるみ入り♪

苺ジャム食パンくるみ入り☆ 苺ジャム食パンくるみ入り☆カット♪

だけど、いまいちぱっとしなかったんだよね~^^;☆

苺とくるみが合わなかったのかな・・?

というわけでリベンジ♪

今度はカボスマーマレードと生クリームを使って・・

『カボスマーマレードのパン・ド・ミ』

カボスジャム入りパン・ド・ミ♪

これ、めっちゃおいしかった❤

やはり生クリームが入るとしっとり美味しい♪

そこに、カボスの香りとほのかな苦みを感じてたまりません❤

ただ、絵的に、どこにカボスがあるの?この緑の粒がそう?って感じの仕上がりになったので、また別な方法で作ってみようかと思っています(*^_^*)v

いただいたモニター商品はこちら。

ブログ用写真091106 005

カボスのマーマレードとドレッシング2種類♪

ブログ用写真091106 007


昨日は夕方から娘の療育相談の予定があったので(1年に一度経過観察してもらっています)、出来上がりすぐに出かけなくちゃならなくて、カット写真は帰ってから~と思ってたら、息子が食べたい!というもんだから・・・つい、

「カットした後写真撮ってくれたら食べていいよ。」

と言ってしまった☆

帰って写真見たら・・

カボスジャムのパン・ド・ミ by musuko撮影ブログ用写真0911120 006

左の写真は、まあ仕方ないとして、右のはどうよ!?

カット写真の意味ないじゃん(笑)(※バカにしてるわけではありません)

で、カット写真撮ってみた。

カボスジャムのパン・ド・ミ カット

気付かなければいいのだけど・・

右上の部分・・息子食べてるし!!(-_-;)ガーン☆

仕方ないから、上からの写真でも(T_T)

カボスジャムのパン・ド・ミ 上から♪

<材料>

食パンコース

強力粉 250g
生クリーム100ml
水 94ml
カボスマーマレード 60g
きび砂糖 18g
塩 5g
ドライイースト 3g


美味しいパンはすぐになくなるね。
みんな正直(笑)


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日の金ごま本舗さんの塩だれにとっても興味を持ってもらって、きっと金ごまさんも喜んでいらっしゃることでしょう♪

ここの金ごま自体も独自の製法でとってもおいしい♪しかも、そんな高いものじゃないの。

社長があんまり欲のない方なんですって^m^♪

すごく優しそうな方でしたもの(*^_^*)

ごまの味にも表れてます(笑)

今、金ごまプレゼント企画しているみたい!
興味のある方は是非お申し込みくださいね(^_-)-☆→金ごまネットショップ

♪♪♪

次回、クッキングセミナーは、

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 の予定です♪

詳細決まり次第発表します♪

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

ほかのクッキングセミナーのご案内はこちら→☆★☆

♪♪♪

金のごまレシピコンテスト開催中~♪22日まで(^_-)-☆

応募方法などくわしくはこちら

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪

※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

ゴロゴロ石(鉢の下の方に入れる敷石)を取り出そうと、ベランダに置いてある収納庫を開けてビックリ(T_T)

ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~ん

・・・・・・・・

一体どんだけいるの(-_-;)・・

イタっ☆
目に入ってこんといてよ(>_<)!!

・・・というわけで、

どんだけ~~~??????

のコバエの大群がうじょうじょいました(T_T)

一瞬固まったんだけど、今せねば危険!!

と思って、とにかく扉を開けて外に誘導。

だけどそんなんじゃあ、動かないものもいて^^;
ちょうどベランダの溝掃除用の放棄を買ったばかりだったので、それで掃き出しました。。

どうやら以前買ったカブトムシ用の100均の腐葉土の状態がよくなくて、開けたまま使ってなかったのをほっておいたのが原因か?と思われます。後の可能性としては同じくカブトムシ用の枯葉についてたのでは?とも思いますが。。でも本当のところは不明。コオロギのえさも開封済みのを置いてあって、そこにぬけがららしいものもあったし。。

開けたまま軽く縛った土にも入り込んでいて・・

もったいないけど、コバエの入っていたものは捨てました(T_T)☆

このコバエ、ショウジョウバエかな?

最近よく部屋にコバエが入ってくるなあ~って思ってたんですよね^^;

ハーブ植えたから、その土に寄ってきてるのだと思っていました。

まさか収納庫の中で発生しているとは思いもよりませんでした((+_+))

皆様もお気をつけ遊ばせ・・・(p_-)
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/20(金) 15:01:30|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スイート・チリマーボー豆腐&ちょりママのコールスロー♪ | ホーム | 鶏肉とキャベツの味噌バター炒め(いっちゃんアレンジ)&金ごまシンポジウム♪>>

コメント

カボスママーレードなんていうのがあるんですね。
それを入れたら、爽やかな酸味と甘さでおいしいでしょう。
私は、今日、パン教室行ってきましたよ。
レシピ置いてきてしまった!
写真だけ載せようかな・・・・
  1. 2009/11/20(金) 16:15:01 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ティースコーン美味しそう
この時期スコーン食べたくなるのかな?
色んな所で見かける気がする
panipopoレシピは格別だろうね

おうえん
  1. 2009/11/20(金) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ブログ引越ししちゃった(*^O^*)

今までのブログサイトが閉鎖するって言うからねv-237(・◇・*)
  1. 2009/11/20(金) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

オシャレなスコーンですね☆私、スコーン食べた事ないんです(笑) 

食べてみたいなっ♪ 

カボス入りの食パン、風味が良さそうですね(^^)v 
息子くん、あまりのいい匂いに我慢できなかったね(笑) 
焼きたてのパンの香りは幸せですね~゚+。(*′∇`)。+゚
  1. 2009/11/20(金) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. はあとママ #/pHIRAno
  4. [ 編集]

こんばんは

かぼすマーマレード!?
それを生かしたパンってタマらないですね。
園芸ネタ、いろいろご苦労がありますね。
めげずにがんばりましょう!
  1. 2009/11/20(金) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

おいしそうなスコーンですね
  1. 2009/11/20(金) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/20(金) 23:27:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/20(金) 23:44:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぎゃはははは~~~♪
我が家も、息子が早く食べたいから写しとくわ~って言われ、お願いしたら・・・
毎回、イメージ違うしぃ~~~(>_<)
絵留萌が撮って欲しいのはその方向ちゃうしい~~~って多いよ~。
絵留萌も、写すの下手やからあんまし言われへんけど・・・^^;

かぼすのマーマレード美味しそう♪
気付いたら無くなってるってのイメージ出来るわぁ~ヽ(^o^)丿
  1. 2009/11/21(土) 07:38:03 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

マーマレードのすこーん おいしそう!
  1. 2009/11/21(土) 12:28:16 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/675-6ea1f240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
