スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉とキャベツの味噌バター炒め(いっちゃんアレンジ)&金ごまシンポジウム♪

今日はとっても爽やかなお天気♪・・・家の中からの景色はね^^;☆外出たら寒いし、家ん中でもデジタル膝掛けを手放せませんっ!! ※テジタル膝掛けとは、電気毛布のちっちゃいものだとイメージしてください(笑)

今日こそ、金ごまさんの「食のシンポジウム」載せますね(^_-)-☆

そして、今日のツクレポは、憧れいっちゃんレシピアレンジです♪

鶏むね肉の味噌バター炒め♪いっちゃんレシピアレンジ

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

宝の持ち腐れになってはいけませんので、最近ツクレポ強化週間です!!

レシピが手元にあるのってやりやすい♪

パソコンからの印刷の接続がめんどくさくて、なかなか移すのが大変でしたので、ぜひ皆さん、レシピ本出してください(笑)

さて、作った料理は、こちらエリオットゆかりのシンプルなごちそう (e‐MOOK)のP27、『究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め』♪

作ろうと思い立ったものの、冷蔵庫にいつも入ってるはずの豚肉がないっ!!

最近、ボンビーに陥っているので鶏むね肉が大活躍(笑)

100g58円とかだから安くていいよね(*^_^*)♪(一応前のスーパーのセール価格)

もっと安く手に入れている人もいるだろう鶏むね肉です。

余談ですが、先日の生協の鶏肉学習会で見ましたが、むね肉が安いのは、一羽の鶏から取れる肉のほとんどがむね肉だからなのでは?と思いました。やはり値が高くつけられているものはほとんど取れない感じ。

鶏むね肉とキャベツの味噌バター炒め☆いっちゃんレシピアレンジ

この味噌バターソースが絶妙なの❤

ちょっと酢が入っているのだけど、これがまたくせになる感じ♪

むね肉を使ったから、下味(塩コショウ)つけて、片栗粉まぶして、ごま油で焼いてからレシピ通りに作ったのだけど、子供たちも「おいしい~♪」ってバクバク(*^_^*)v

ごちそうさまでした!(^^)!

♪♪♪

お待たせいたしました!!

やっと、金ごまさん、食のシンポジウムレポートです(*^_^*)

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 011

昨日はここでお預け状態でしたね(笑)

まずは、外観から♪

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 007

兵庫県を北上したところにある佐用町にあります。

何か気付いた方おられると思いますが、少し前に川が氾濫してしまった地域ですね。

とてものどかな感じなところで、とてもよい景観でしたが、川には堤防がないところがあるばかりか、土手が低くて、これは洪水が来ても不思議ではないな、と感じました。昔はこういう景色が普通だったのかもしれませんが・・

そして、内観はこんな感じ♪

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 暖炉

参加者の方の中にお子さんも連れてこられてる方がいらして、一緒にパチリ♪

ウエスタン調の家具や調度品に囲まれて、異国に来た感じでした(*^_^*)

どうやら、そこは買い取ったらしいのですが、前の住人が家具やら食器やらすべて置いていってくれたというのですが、食器もウェスタン調に統一されていてとても素敵でした❤

シカやトナカイの剥製や、牙かつのか・・そういったものや、カウボーイの人形やらがたくさん置いてありました。ほんと珍しいものを見せてもらいました♪

そして、作用名物、ホルモン焼きうどんです(*^_^*)

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 009

すごい量を作ってくださりました♪

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 013

これに、金ごま本舗さんの塩だれドレッシングをかけていただきます!!

作ってくださった奥様いわく、ここの塩だれが一番おいしい!!そうです(*^_^*)v

そして、ゆずの皮をすってトッピングしたもの。

作用名物ホルモン焼きうどん♪ゆず載せ

これがまた、二度美味しい!!

食べ方のこだわりだそうです(笑)

屋外で食べるのは久しぶり♪

空気がとても澄んでいて、とてもいい気持でした❤

少しサムうございましたが・・^^;

サラダや炊き込みご飯のおにぎりも美味しくいただきました♪

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 010

ごちそうさまでした~❤の後は・・

食後のデザート♪

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 012

なんと!スタッフメンバーのまぁりちゃんが、こんなにたくさんのお菓子を焼いて持ってきてくれました!!

せっかくきれいに包装してくれていたのだけど、皆全部の味を楽しみたい♪ということで(え?私だけ??)、すべて均等にカット(笑)

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 015

楽しいお茶の後は、ちょっとしたお勉強会タイム。。

とても勉強になりました(*^_^*)♪

ちょっと(私にはだいぶ)、遠いところだったけど、小旅行した感じでとても楽しい一日でした❤

最後に、piattopiattoのスタッフメンバーで写真をパチリ♪

まぁりちゃん絵留萌さんBinさんと♪

piattopiattoスタッフ

行き帰り、ずっと車を運転してくれたBinさん、どうもありがとうございました。

パパりんも子供たちとお留守番、どうもサンキューでした♪
(帰りが8時くらいになったから、なんだか怒ってる感じだったけど^^;)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は本当は音楽会のはずだったの。。だけど、今週初めに、また一斉メールでのお知らせが^^;☆
毎回外で鳴るから、「ちょっとやめてよ~~~~っ☆」って思ってます(^_^;)

うちの子たちのクラスじゃなかったけど、2クラスも!!

娘がかからないのが不思議なくらいですが、今回6年生の一クラスが学級閉鎖になってしまったので、かどうかは分かりませんが(笑)、行事は延期になったようです。メインですからね~休むわけにはいかないもんね~

今月は、音楽会もそうですが、日曜に小学校のカーニバルがあったり色々と行事が続きますから、学級閉鎖になると大変です☆そうそう、娘の社会見学も延期になってしまったのだった(-_-;)・・

最近、パン載せていませんが、こないだ焼いたのと、今焼いているの・・またご紹介しますね(^_-)-☆

そして、とうとうあの人のツクレポを!!^m^♪

お楽しみに~~\(^o^)/❤

♪♪♪

次回、クッキングセミナーは、

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 の予定です♪

詳細決まり次第発表します♪

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

ほかのクッキングセミナーのご案内はこちら→☆★☆

♪♪♪

金のごまレシピコンテスト開催中~♪22日まで(^_-)-☆

応募方法などくわしくはこちら

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪

※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/19(木) 14:27:13|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カボスマーマレードのパン・ド・ミ&panipopoさんのスコーン♪ | ホーム | 中華風黒胡椒飯レシピ公開~(*^_^*)♪>>

コメント

ゆみぴいちゃんこんち~

ホルモン焼きうどん、
なんて通なかんじの食べものでしょう
それをゆずの皮を...
え~たべてみたいわっっ!
金胡麻さんの塩だれドレッシンング
きになるわ~

それと、遅ればせながら
お料理講師デビューおめでとう
これ、おぼえてる。美味しそうだよね
メモメモ!
  1. 2009/11/19(木) 14:39:02 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん  こんにちは(^^)

爽やかとはいえ、寒いのですね~^^;
こっちは まさに爽やかお天気です。
太陽がぽかぽかですよ (^_^)v

美味しそうです~
味噌バターソースって 良いですね♪

屋外で食べるお料理って ほんと美味しいですよね~
楽しい時間を過ごされたようですね^^

> あんかけ、私も大好きなんですぅ~~^・^
はい、チキアギはさつま揚げみたいなものです。
沖縄のチキアギの歴史は古く・・・
チキアギが由来なんですよ^^ さつま揚げって・・・。
つけあげとも言いますよね(^_^)
チキアギが つけあげになったようですよ^^

福岡でも 天ぷらって言うみたいです^^
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/11/19(木) 14:47:36 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ホンルモンの出汁が絡んでるんだよね
ちょーーーーーー美味しそうじゃない?
これつまみにもなりそうよ
食べて見たい!

おうえん
  1. 2009/11/19(木) 15:50:16 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

お外で焼きうどん^^塩だれ^^きゃ~美味しそう~♪
お天気良くて空気が良くて最高です~。
デザートもなんて!うらやましい~^^v
小旅行♪楽しめてよかったですネ^^v
  1. 2009/11/19(木) 15:58:29 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん!
こんにちは!記事もさかのぼって読ませていただきました^^
おめでと~~!!先生!!(笑)
いつもブログから明るく元気なゆみぴいちゃんを感じています。
だからお教室もきっとワイワイ和やかな楽しい雰囲気なんだろうな^^
いろいろ準備も大変だと思いますが、頑張ってね!(笑)

そしてお料理作ってくださってどうもありがとう。
素敵なご紹介とっても嬉しかったです♪
温かい交流をありがとう。

うどん!!すご~く食べたくなりました♪
お写真も上達してなんか余計に食欲誘われてます。(笑)うらめしや~~^^

  1. 2009/11/19(木) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集]

私も家庭内の無線接続がうまくいかないので、PCからの印刷は諦め、キッチンとPC部屋をバタバタ行き来しながら調理してます。
階下の人は食事時になると足音が煩いって思ってるかも(笑)
でも、いっちゃんのレシピ本はあるから大丈夫。
焼きうどん、美味しそう。
でも、麺類ってすぐに冷めちゃうから、外で食べたら一気食いしそうです。
次回のクッキング教室も楽しみにしてます!
  1. 2009/11/19(木) 17:58:08 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

つくれぽのチキンもおいしそうだし、この金ゴマさんのシンポジウムが素晴らしかったね!
なんだか見てるだけでエネルギーが伝わって来るよ。

そちらはいい天気だったの?
こちらは曇り時々晴れのはずだったのに午後は雨が降っちゃった。。。

応援も4☆
  1. 2009/11/19(木) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

お菓子を大量に作っていきましたまぁりです。
ゆみぴぃさん、日曜日は遠くまでお疲れさまでしたぁ。
ほんま、刺激も受けたし、いい勉強になりましたよね~。
お菓子の写真とか、わたしのブログリンクも貼っていただき大変、恐縮です。
ありがとうございます♪

もう次のお教室も決まってるんですかぁ~。
わたしのお教室は、12月5日(土)親子で作るクリスマス料理ですが
ゆみぴぃさんのように、がんばらなくちゃなぁ~‥。
応援ポチッ。
  1. 2009/11/19(木) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

ゆみぴい なんだか はつらつとしてきたねー とっても楽しそう
お外で食べると一段とおいしいんだろうなぁ
  1. 2009/11/20(金) 06:43:17 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

鶏肉とキャベツの味噌バター炒め
美味しそう 素敵なお料理 ですね

皆さんで素晴らしい夕食を囲んで
楽しそうです
  1. 2009/11/24(火) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/674-c5fa9215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
