
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華風黒胡椒飯レシピ公開~(*^_^*)♪

昨日のお料理講師デビューに、お祝いのお言葉やありがたくも嬉しいお言葉をいただき、誠にありがとうございました(*^_^*)♪

最近遊びに行かせていただくようになった、akoakkoさんが「食べてみたいなぁ・・・」とおっしゃってくださったので、今日はそのレシピを載せさせていただきます(^_-)-☆そう言っていただいて、とてもうれしかったです♪akoakkoさん、ありがとう❤

講師デビューのレシピです❤

中華風黒胡椒飯♪

UPしました(*^_^*)♪→ゆみぴいの炎のサポーターの記事

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

以前、GABANリーフレットに採用されたレシピ、「鶏肉とローストオニオンの黒コショウごはん♪」の中華バージョンなのですが、見た目はほぼ同じ(笑)

中華風黒こしょうご飯♪

<材料> 米3合分

米 3合
鶏肉 200g
にんにくスライス ひとかけ分
九条ネギ 3本程度
(白ネギ長ネギなら1本)

ごま油 大さじ1
塩 小さじ1
黒胡椒 小さじ1 
チキンコンソメ 2個
酒 大さじ2

<作り方>

1.米を洗って適量の水を入れておく。
2.鶏肉は一口大の大きさに切り、九条ネギは斜めざく切り、先の方を飾り用に斜め細切りに切っておく。飾り用の葉がやわらかいときはそのまま、かたい場合は水にさらしておく。
3.フライパンにごま油、にんにくスライスを入れて熱し、香りが出てきたら鶏肉を皮の方から焼いていく。(すぐに裏返さないでしばらく放置してください。)
4.焼き色がついたら裏返して葱を入れて炒めていく。(蓋をすると時間短縮できます)
5.葱がしんなりしてきたら塩と黒胡椒でしっかり味をつける。(少し控えめにしてこれだけを召し上がっても美味です♪)
6.1にチキンコンソメを崩したものを入れよくかき混ぜ、5と酒を入れて炊き込む。
7.炊きあがったら全体に混ぜ合わせて、器に盛り、葱を飾って出来上がり♪

中華風黒胡椒飯 炊きあがり♪

味が薄い場合は、塩・黒胡椒を軽く振ってお召し上がりください<(_ _)>

☆チキンコンソメはスーパーなどで安く売っていますのですぐ手に入ると思います。
鶏ガラスープの素での代用は辛くなりすぎるのでできません。
普通のコンソメやブイヨンに比べ、崩しやすいので使いやすいです♪

追加 アロマ的見地では、ブラックペッパーは神経と心を強化して元気を取り戻させてくれるほか、血行促進して体を温め、発汗によって体を浄化します。 アロマテラピー・バイブルから引用

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日はまた一段と寒いですね。この季節は一雨ごとに寒さが厳しくなって冬が訪れるそうですが、まさにそんな感じですね。モズの声から75日で霜が降りるというのをテレビでやっていました。自然は本当に奥深くて、古代からの知恵もすごいなあと感心しました(*^_^*)

現代に生きる私たちは、文明の利器によって不自由なく楽に暮らしていくすべを手に入れましたが、そういう自然と共に生きるという贅沢や広い心を忘れてしまってるのでは?と思わずにいられません。

オゾン層破壊やら砂漠化やらはすべて、人間水から作りだしてきたことだと思います。
今から電気やガス、水道のない生活はできないし、車なんかもなくては困りますが、少しでも環境破壊を遅らせることは、皆の手によって可能になると思います。

エコ推薦ってわけでもないんですが、皆が少しずつ気をつけていればできることはした方がいいな。ってそう思います(*^_^*)

グリムスも二本め♪どんな木になるか楽しみです❤

ブログ更新頻度が高ければ高いほど木が育ち、リアルに植林のお手伝いができます。
パーツを貼ってない方は、ぜひ貼ってみて、その成長を楽しみにしてください♪

金ごまさんの食のシンポジウムの記事はまた後日・・・^^;
予告してしまったので・・こんな感じでしたの写真です~<(_ _)>これで許して❤

金ゴマ食のシンポジウムにて♪ 011

♪♪♪

次回、クッキングセミナーは、

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 の予定です♪

詳細決まり次第発表します♪

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

ほかのクッキングセミナーのご案内はこちら→☆★☆

♪♪♪

金のごまレシピコンテスト開催中~♪期間一週間延長しました(^_-)-☆

応募方法などくわしくはこちら

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪

※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/18(水) 13:37:34|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鶏肉とキャベツの味噌バター炒め(いっちゃんアレンジ)&金ごまシンポジウム♪ | ホーム | 中華風黒胡椒飯その他、お料理講師デビューのお料理たち♪>>

コメント

簡単☆イタリアンおせちも楽しみだ~~~
いいねー
テーマがまた楽しそう
楽しみにしてるねん^^

おうえん
  1. 2009/11/18(水) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは(^-^)
レシピさっそく載せてくださってありがとうございました
嬉しい♪
お引越済んでからになっちゃうかもしれないけど作らせてもらいますね(^-^)
リンクまでありがとうございます~
見てたらまたおなかすいてきちゃった(笑)
早く食べたいなぁ♪
  1. 2009/11/18(水) 18:54:29 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

こんばんは。遅ればせながら、講師デビューおめでとうございます!無事に盛況に終えられたご様子、本当に良かったですね。次回も楽しみですね~!

このレシピ、オリジナルバージョンを作りましたっけ~美味しかったです。中華バージョンもあるんですね!要チェックだわ!!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2009/11/18(水) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

おいしそうですねv-91味ちがって今回挑戦してみますね
  1. 2009/11/18(水) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ★

講師デビュー??
わお★
すっご~い(´ψψ`)

黒胡椒がきいてておいしそうだね~
炊飯器で炊けるところが
素敵(≧ω≦)
  1. 2009/11/18(水) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

イタリアンおせちだったらフランスでも作れそうだから、参考にさせてもらいますね。
でも新年はダラダラすることが多いから、松の内が明けてからのおせち料理になってしまうかも!
今年もあと1カ月半を切ってしまったんですね…
もうちょっとゆっくり時が流れてくれればいいのに!
暇な私でもそう思うんだから、忙しいゆみぴいさんはもっと大変ですね。
  1. 2009/11/19(木) 00:54:18 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/19(木) 02:19:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

イタリアンおせち、楽しみだわ~

是非参考にさせてね!

応援も。
  1. 2009/11/19(木) 07:14:41 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集]

黒コショウ飯美味しそう。
私もブラックペッパー大好きなので、ペッパー大盛りで食べたいです。
(うそです)ほどほどで。
  1. 2009/11/19(木) 10:30:15 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

黒胡椒は体にいいんですね(^-^)初めて知り、勉強になりました! 
ゆみぴいさん、ありがとうございます(^O^) 

大人な感じの味かな~♪おもてなしにもいいですね☆
>今日も朝からクー隊長とお散歩しましたよ! 
色々ありますが、元気が一番ですね♪ 

ゆみぴいさんのねじねじパン、楽しみにしてま~すo(^∇^o)(o^∇^)o
  1. 2009/11/19(木) 13:41:22 |
  2. URL |
  3. はあとママ #/pHIRAno
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/673-5c2279bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
