スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大流行の兆し!?コラーゲン鍋♪&お料理漫画の影響~

今日は朝から出かけるため、予約投稿していきます。最近いつもお昼過ぎてからになっているので、お昼すぎくらいに・・・(*^_^*)♪お天気はいかがでしょうか?

さて、モラタメさんからモラっちゃいました❤

胸肉白滝いっぱい!ヘルシーコラーゲン鍋♪

締め切りが知らずに近付いてきてるので、そろそろ書かなくてはね☆

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

モラタメさん、いつもありがとうございます♪

こちら、エバラ コラーゲン鍋の素です(*^_^*)❤

ゆみぴいといえば、コラーゲンでしょう(笑)
いやあ、ヤクルトレディ時代にはよく言われました~

これはコラーゲンが入ってるからいい!が口癖だからコラーゲン女だって(爆)

どんだけ肌にうるおいが欲しいのか!(笑)

・・・オット・・脱線しましたが・・・

コラーゲン鍋の素にも、いくつか種類があって、

ブログ用写真091113 001

このように、現在パウチ・ビン・ゼリータイプの3種類あります。

私の独断で、使いやすい!と思うパウチタイプのものをセレクトして今回作ってみました(*^_^*)♪

パウチから開けるとこんな感じ♪

ブログ用写真091113 002 ブログ用写真091113 003

コラーゲンたっぷり!ぷるっぷるになりそうでしょう~?(笑)

鶏むね肉、糸こんにゃくをメインに、いつもの椎茸やら人参やら白菜やら長ネギやら豆腐やら・・・を入れてたっぷり野菜、低カロリー高タンパクを目指しました(*^_^*)v

コラーゲン鍋♪

私、鼻が良いのか、少しコラーゲン臭が分かったのですが、生姜の香りで気にならないお味になっています。パパりんは全然気づかない様子で、美味しい美味しいと食べていました(笑)

「肌つるつるになるよ~♪」

と言ってあげると嬉しそうでした(笑)(パパりん見たら怒られそう~AB型なので見た目命なんです。あ、今度はAB型の人に怒られそう~(>_<)☆逃げろ~~~)

逃げてる場合でないので、続けます^m^♪

気になるコラーゲン、パウチタイプは6000㎎配合。料理にポン!のゼリータイプは2000㎎。手軽さがウリですね♪

そして、ビンタイプにはなんと12000㎎ものコラーゲンがっ!!
濃縮タイプなので好みの味に調節できます。

コラーゲン鍋で雑炊☆ コラーゲン鍋で雑炊♪

最後に雑炊を作って(我が家では翌日の朝ご飯となりましたが・・)、すべてのコラーゲンを平らげることができます♪まさにお肌つるつる~~~❤になってくれるといいのですが(爆)

この素を使っていろんなものが作れるようなので、今度はほかのタイプで作ってみますね(^_-)-☆

モラタメさん、エバラさん、ありがとうございました(*^_^*)♪

           

明日、またツクレポしちゃうよ♪そのほかに簡単居酒屋メニューのお品です(笑)お楽しみに~\(^o^)/♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は、パパリン出張の予定がなくなって帰ってきたと思ったらゴルフの打ちっぱなしに。。
近所のショッピングセンターに行こうと思ったら車が使われていた^^;☆ので、息子と二人で自転車で行って来ましたよ^^;娘はお友達と遊ぶとかでお留守番。。

で、娘に一声かけてからトイレに行って、そのまま出て鍵をかけて出かけたら、そのトイレに入ってる間に、外に出ていたらしい^^;☆締め出しを食わしてしまいました(-_-;)☆

息子は久しぶりの外出にちょっと疲れた様子!?
よくなったとはいえ、よく寝ているのが少し心配☆
月曜から学校頑張れよ~

ところで、昨日の夜、『美味しんぼ』のドラマがやっていました(*^_^*)♪
思わず食い入るように見てしまいました❤

目玉焼きのエピソードがありましたが、美味しんぼを見て、初めて目玉焼きどんぶりを作って食べたんです♪
同じようにして作るとほんと簡単でおいしい♪
そこにシラスやら、のりやら、葱などを入れて自己流にアレンジして食べる時もありますが、目玉焼きに醤油だけでほんとに美味しいよね~♪簡単朝ごはんorランチに大活躍です(*^_^*)v

私、お料理漫画、昔から大好きで、『ミスター味っ子』もよく見ていました。
ただの、漫画大好きでもあるけど。。^^;

ミスター味っ子
写真お借りしました<(_ _)>

今ケーブルでやっているんですよ、味っ子♪
息子がこっそり見てるんです(笑)

やはりカエルの子はカエルだわ~と思いました^m^♪

今日は朝から、金のごまシンポジウムなるものに行っております。

初のクッキングセミナー、とうとう明日です。緊張しないように、頑張ってきます❤
その後は、娘のエコーの予約が入っていて、さらにその後はヤマハ音楽教室・・^^;
・・とっても忙しい一日になりそうです☆

明日の記事も予約投稿になります。ご了承くださいね(^_-)-☆

ごまレシピコンテスト開催中~♪

応募方法などくわしくはこちら





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/15(日) 13:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<簡単☆きゅうりの味噌マヨジンジャー&ディップ、そしてツクレポ♪ | ホーム | ウインナー作り初体験!&ツクレポ>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは^^

ご無沙汰してしまい、すみません。。
娘・・・新型インフルエンザでした・・・

コラーゲン鍋、気になっていたんです!
美味しそうですね!
寒い日はお鍋ですよね(笑)

今夜は水炊きでーす♪

私も、ゆみぴいさん、ナッキーさんに刺激され、
毎日パンを焼くようになりましたよ^^
楽しいっ♪

娘さん、エコー検査は無事に終わりましたか?

お料理教室、頑張ってくださいね^^
  1. 2009/11/15(日) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

コラーゲン鍋、先日、食べました。でも、これ、何から出来ているのか?
よくわかりません。
美肌になったかなあ?
  1. 2009/11/15(日) 19:42:31 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/15(日) 20:27:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは!明日のお料理教室、頑張られて下さいね!また報告の記事を楽しみにしてます☆

コラーゲン鍋の素なんてあるんだ~今度探してみます!もぉめっきりこれからの季節はお肌がカサカサになるの~やっぱり外側からあれこれ塗り込むよりも内側からツヤツヤの素を出さないと!!(笑)

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2009/11/15(日) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

あまり美味しかったのでじぶんで購入しちゃった
  1. 2009/11/15(日) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんこんばんは(^-^)
コラーゲンの玉になってるやつをたまに買いますぅ~
いつもの鍋よりトロミ増しますよね?

明日はお料理教室なんですね~
頑張ってきてください(^-^)
応援のポチ完了です♪
  1. 2009/11/15(日) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

来年の帰国の際には荷物にならない『料理にポン』を買って帰りたいけど、2,3回食べたぐらいじゃ成果はでないですよね…
クロアチアは絶対無理そうだけど、せめてフランスでも売ってくれないかなぁ。
息子さん、長い間寝てたから体力がなくなってるんですよね。
でも、子供だから、学校に行ったらすぐ復活しますよ!
もう潜伏期間は過ぎたようだから、お嬢さんは大丈夫だったんですね。
安心しました。
  1. 2009/11/16(月) 01:39:51 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コラーゲン鍋 これ私に絶対必要!
もうお肌かさかさなんだもん 涙!
  1. 2009/11/16(月) 05:03:17 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

わ~!!
これだ~!!
コラーゲン鍋。
女性ってなぜかコラーゲンという言葉には弱いですよね。
ヒアルロンサンとか、アスタキサンチンとか肌にいい成分ってほかにもいっぱいあるのにピンとこない。
コラーゲンと聞くと何かいい気がするんですよね。
でもこのお鍋、かなり効果があった気がするんですけど・・・。
気のせいかしら?
  1. 2009/11/16(月) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

うふふ
これゆみぴいさんも当たってたんだねぇ

おいしいよね、コラーゲン鍋

☆ー
  1. 2009/11/16(月) 12:13:55 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コラーゲン・・気になってました^^;
歳なもんで・・(笑;)
ゆみぴいちゃんのを見て!機会があったら食べてみるじょ~♪

エコーは無事に終わりました?
忙しい1日・・お疲れ様^^♪

明日も頑張って下さいネ。
  1. 2009/11/16(月) 16:55:30 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/670-856da44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
