スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キムチご飯でビビンバ風!&いつものツナサラダ♪

こんにちわ♪昨日の炊き込みご飯、おいしそう~♪って言ってくださり嬉しかったです(*^_^*)

もう一種作ったキムチの炊き込みご飯を変化させてこういうものを作ったのを忘れていました♪
なので、今日もキムチ料理もどきとなりますがよろしく~

スコーンは写真だけ・・♪(詳しくは後日)ゴメンネ☆

キムチご飯でビビンバ風☆

ぶんこやさんが、超簡単☆コーンツナといんげんの炊き込みピラフ♪を人参を足して、色合いもきれいにおいしそうに作ってくださいました❤→その記事はこちら

”ボリュームしっかり~でもあっさり~、でとてもおいしかったです♪”

と言ってもらえてほんとうれしい❤

簡単すぎてごめんなさい☆の楽ちんピラフ、作ってくださりありがとう♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ブログ用写真091106 004

まずは、昨日のとは違ったキムチの炊き込みご飯。

鶏肉とシメジのキムチご飯♪

写真では結構おいしそうに撮れていますが、実は味が薄い・・(見た目も薄そうか(笑))

そこで、改良レシピを考えてみましたがいまだ実戦ならず^^;☆

一応書いておくと、

<鶏むね肉とシメジのキムチご飯♪改良案>

米 4合→3合にするか下の矢印の改良レシピで。
鶏むね肉 200g→モモ肉に変えるか、むね肉なら醤油、酒、に漬け込んでおく。
ブナシメジ 100g
醤油 大さじ2→50cc
酒 大さじ2
キムチ 200g
塩 少々
水 →だし汁

鶏肉とシメジのキムチご飯☆

ああ、残念☆

そういうわけで↑のきちんとレシピ未確定ですが、薄~いお味になっても、こうやってビビンバ風にアレンジしちゃえます♪しかも美味❤

「キムチご飯でビビンバ風♪」

キムチご飯でビビンバ風♪

<材料> 3~4人分

薄くなってしまったキムチご飯400g
(または、白ご飯350g+キムチ50gぐらい)←予想
キャベツ 100g
卵 人数分
三つ葉 (飾り用)


ごま油 大さじ1

A オイスターソース ティースプーン1
  醤油 ティースプーン1
  豆板醤 ティースプーン1
  テンメンジャン ティースプーン1

<作り方>

1.キャベツを1センチ角の角切りにして、ごま油を熱したフライパンで炒める。
2.うす味キムチご飯(白ご飯にキムチを足しても。)を入れてさらに炒める。
3.2にAを加えて炒め合わせる。香ばしくなってきたら出来上がり♪
4.器に盛り、目玉焼きを焼いて載せて、三つ葉を飾って完成です(*^_^*)v

パパりん納得のガッツリ炒飯ビビンバ風でした^m^♪

ごめんなさい。白ご飯から作るの、またチャレンジします^^;☆

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪

こ~んな、定番「いつものツナサラダ♪」でいただきました(笑)

いつものツナサラダ♪

レタスを洗ってちぎって、ツナ缶開けてそのままひっくり返して載せて、プチトマト飾って塩と黒コショウをかけてマヨネーズ♪

ここに胡瓜やコーンが入ることもアリ❤

簡単でおいしいから、よくやります。

そして、書くスペースのなくなってしまったスコーン。。
申し訳ないので写真だけでも・・・^^;

スコーン2種

こういうお粉たちを使って作りました(*^_^*)♪

ブログ用写真091111 019

ライ麦粉・・100均で売ってたの!

今の100均って、いろんなものが売っていて面白いですよね~♪

でも、店によって置いてるものが違うんですよね。。

いいもの探しあてた時は即買わないと、次行ったときあるか分からない状態だし^^;

でも100円でたくさん買えてすごい満足感はありますね(笑)

このライ麦、余ったので、今これを使ってパンを焼いてます♪

数日HBお休みしてたので、明日はこちらも紹介しようかな~(*^_^*)

あ、でも実はイースト仕込むとき失敗しちゃったんだよね☆

。。。詳細は後日記事にて(>_<)!!

お楽しみに~\(^o^)/♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

ところで息子、今暇すぎてずっと寝ています。。
テレビも面白いのやっていないとか・・^^;

夕方病院に行って、O.K.なら明日から学校へ行くことができます♪

ひきこもりになったらこんな感じになるのだろうか・・・?などと変な想像をしてしまったワタピでした☆

娘は今日いつもよりはるかに頑張って朝の用意をしていました(*^_^*)
走って用意してるの(笑)

で、パパと一緒に急いで出ていったから、薬飲み忘れたのでは?と思ったら、ちゃんと飲んでた!!

えらい~~~!!と感激したのもつかの間・・

せっかくやった宿題のプリントと、漢字ドリルを忘れてました((+_+))☆

あれまぁ・・・^^;

RECIPE LAB piattopiattoでは、各地でクッキングセミナーを開催中です詳細はコチラまで⇒☆★☆

コンテストのお知らせです。

この度、金ごま本舗株式会社 様と
RECIPE LAB piattopiatto のコラボレーション企画

ごまレシピコンテストを開催致します

応募方法などくわしくはこちら

ふるってご応募してくださ~い(^_-)-☆





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/12(木) 13:54:23|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ライ麦食パン&ライ麦スコーン&ツクレポ♪ | ホーム | びっくり絶品!?鶏ねぎキムチの炊き込みご飯♪>>

コメント

目玉焼の焼け具合が完璧です
タマラー認定(+`O´)b

やっぱご飯に乗ってる目玉焼ってそそるねー
キムチアレンジすごいなーゆみぴーさん

おうえん
  1. 2009/11/12(木) 14:12:12 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん  こんにちは(^^)

これも ぜったいに美味しいと思う!
ビビンバには絶対はずせない キムチ♪

いろいろ手作りがんばっていますね~
どれも 美味しそう。

> 今日もクーラー付けたよ (~_~)
暑いんだもの~~ 沖縄! 笑
マジで 冬が来るのかなって 心配になるわ・・・汗

私ももっぱらビール党だよ^^
って 言うか最近は発泡酒とか第3のビールオンリーだけどね^^
ワインは ちょっとワル酔いするような気がします 苦笑

ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/11/12(木) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

今日のキムチもほんま、美味しそう☆
これだけキムチ記事が続くと、買って試したくなります~♪

ひそかに今日は、スコーンの記事を楽しみにしてました(笑)

応援して帰ります~
  1. 2009/11/12(木) 19:51:15 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

まいど^^)

キムチ関連の料理は~

キムチが大事やから~

きっとウマイんやろな~ (゜-、゜)ジュル

応援八つ


ほな また〆
  1. 2009/11/12(木) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

このビビンバ狙いで、薄味キムチご飯を炊きたいっ
って思ってしまったほど、美味しそうです(゚ー,゚*)ジュルルル

うちの旦那さんもこういうの、きっと好きだわ~^^
男の人ってガッツリ系が好きよね(*´艸`*)

100円ショップでライ麦粉まで売ってるんですかぁ!
ほんとなんでも置いてるんだなぁ(^^;)
私も今度ゆっくり覗きに行ってみよ♪

応援×4♪
  1. 2009/11/12(木) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

え~と・・・
こちら様のブログは日々飛躍的に
進化していらっしゃるのに
コメントに成長なくて済みません・・・
つまり・・その~

♪クッキングスクールのお知らせ♪

 11月16日(月)

 10:00~12:00

 大阪豊中市 千里文化センター「コラボ」
 地下鉄御堂筋・北大阪急行 千里中央駅
 大阪モノレール 千里中央駅


では、ゆみぴいに逢えるのですか?

お菓子はいくらまで持ち込み可能ですか?

お酒の持ち込みは

身長185cm(股下1m)で20代の草食系で、

テニスする格好で会場にいたら間違いなく僕です。

「よ!keken!!」って声かけてね。

とくいな調理は・・・チキンラーメンです。

寝ます。

(遠いから行けないかも・・・頑張ってね)
  1. 2009/11/13(金) 01:07:25 |
  2. URL |
  3. keken #-
  4. [ 編集]

ゆみぴい家、キムチ大活躍ですね。
私も最近料理の再利用に嵌ってます。
一つの料理を別の形に変身させると2度楽しめていいですよね(ちょっと手抜きもできるし!)。
卵をぐちゃっとつぶしてごはんに混ぜて食べたい!
  1. 2009/11/13(金) 02:47:41 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

最近近所のスーパーからライ麦粉が消えてしまったんです。
全粒粉よりも安くて、ライ麦パンが好きだからしょっちゅう買っていたのに今どこ探してもないの!!
需要がないからかしら・・・?
100均はちょっと見てなかったわ!
今度100均探してみます。
ビビンバ美味しそうですね。
やっぱりキムチを入れたいですね。
目玉焼きを崩して食べたいです。
  1. 2009/11/13(金) 11:40:06 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

目玉焼きがとっても美しいわぁ
さっすがゆみぴいいさん

  1. 2009/11/13(金) 14:28:30 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

炊き込みごはん・・失敗してもGOODでございます~^^v
これぞ^^主婦の賢い知恵!サスガ!で~す。。

半熟卵が・・美味しそうです~^^♪

いつものサラダも♪さっぱり!旨そ~^^v
  1. 2009/11/13(金) 15:48:14 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/667-008ec80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
