スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくり絶品!?鶏ねぎキムチの炊き込みご飯♪

昨日の夕方からお天気が崩れてきた大阪です。。今日も朝から雨模様・・・やっと止んできた感じかなあ~?

今日は、スコーンミックス粉が賞味期限切れで居座っていたので、無理やり焼いてみました(^^ゞ♪
でも、panipopoさんみたくうまくいかないなあ~^^;(粉を使ってるにもかかわらずね!!)

今度はpanipopoレシピで挑戦するから。絶対☆(←皆さんが証人。1年たって作ってなかったら言ってやってくれやんし。←1年も先^^;!?)

では、今日のメインはこちら♪

鶏ねぎキムチの炊き込みご飯☆

2種類炊いたキムチの炊き込みご飯のうち、こちらがおススメ♪我ながら美味しく仕上がりました!!

もう一種はもう一工夫必要な感じだったの。。そちらはまたチャレンジして美味しかったら載せることにしますね(^_-)-☆(そうやって作らないことしばしばですが^^;)

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ブログ用写真091106 004

連続ですが、ピックルスさんと幸せ料理研究家の相田幸二さんこと、こうちゃんの共同開発キムチ♪「ご飯がススムこうちゃんのキムチ!!」のモニターです(*^_^*)

昨日のもおとといのもお勧めだけど、この炊き込みご飯もおススメ!!
ちょっと一手間加えてみました(*^_^*)v

「鶏ねぎキムチの炊き込みご飯♪」

鶏ねぎキムチの炊き込みご飯!

<材料> 3~4人分

米 3合
ご飯がススムこうちゃんのキムチ!! 150g
鶏もも肉 180g
長ネギ 1本(100g)
にんにくスライス ひとかけ分

ごま油 大さじ1

A 醤油 大さじ2と1/2
  酒 大さじ2
  鶏ガラスープの素 小さじ1

炊飯用の水(炊飯器の線より気持ち少なめ。)

<作り方>

1.米を研いでおく。気持ち少なめの水をセット。
2.鶏モモ肉を一口大、長ネギは斜め切りにする。
3.フライパンにごま油、ニンニクスライスを入れ熱し、鶏モモ肉を皮の方から焼いていく。

鶏肉とニンニクを炒める 長ネギを炒める

4.皮に焼き色がついたら裏返し、長ネギを入れて軽く塩を振り、蓋をして蒸し焼きに。
5.1に、4、キムチ、Aを入れて炊き上げる。

キムチご飯セット キムチご飯炊きあがり

鶏肉の焼き汁が気にならない方はそのまま汁ごと入れて炊きあげてください。(その分最初の水の量を減らしています)

鶏ねぎキムチの炊き込みご飯♪

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪

明日は先ほど作ったスコーン載せようかな?^m^♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

先日映画を見たときにランチした写真♪

まだ載せてなかったかも。

ということで載せます^m^♪

映画ランチ スープ

かぼちゃと人参のスープ・・・だったと思うんだけど~

飾りのソース(クリーム?)がおしゃれ♪
なんか、酸っぱい感じなのは・・サワークリームだったのかな?

そしてメインの、骨付き鶏モモ肉のワイン煮。

映画ランチ

濃厚ソースで煮込んだ感じ♪お友達のは中までしみ込んでなかったと言っていたけど、こちらのは中までしみ込み、肉も外れやすかった♪ちょっと味が濃くも感じたけど、お友達は反対。

きっと同じ煮込んでても場所によって違うのかも~と感じました。

ずいぶん前にランチした写真もまだ載せてないの・・。また順次載せていきたいと思います(^_-)-☆

RECIPE LAB piattopiattoでは、各地でクッキングセミナーを開催中です詳細はコチラまで⇒☆★☆

コンテストのお知らせです。

この度、金ごま本舗株式会社 様と
RECIPE LAB piattopiatto のコラボレーション企画

ごまレシピコンテストを開催致します

応募方法などくわしくはこちら

ふるってご応募してくださ~い(^_-)-☆





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/11(水) 14:46:37|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<キムチご飯でビビンバ風!&いつものツナサラダ♪ | ホーム | 美味☆きむチーズチキンロール♪>>

コメント

ご飯がツヤツヤ美味しそう~
キムチで炊き込みご飯ってしたこと無かったわ
炊けるときの香りを想像中(ヨダレ)

>粉当たらなかったのかー
ゆみぴさんのためのモニターだと思ったのに
(´・д・)(・д・`)ネェー

おうえん
  1. 2009/11/11(水) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

こんにちは。↓の記事中のご紹介、本当にありがとうございます~!すごく美味しかったです。これ一つあればお肉やお野菜も....というのはとても便利。特に時間や気持ちの余裕が無い時はとても助かります。

今日の炊き込み御飯もとても美味しそう!キムチを炊き込みご飯にするアイディアがユニーク!これってそのままキムチをご飯にのっけて食べるよりも辛みが和らぐのかしらん。王子も食べられるかな。

Panipopoさんレシピ、一年先とおっしゃらずに今年のクリスマスにお作りになるのはどうでしょ?お味は保証します☆

応援!また遊びに来ます~!

  1. 2009/11/11(水) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

キムチで炊き込み~炊いてる間もすご~く^^香りがよさそ~^^v
炊いて良い匂い!食べて美味!楽しみ二倍ですね^^

ランチ^^
同じ品で・・違うって・・ちょっと~^^;
お友達さん・・ザンネンです~。。
  1. 2009/11/11(水) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん  こんにちは(^^)

キムチの炊き込みご飯~?
ひゃ~ これはうまそう♪
いや 美味しいに決まってます^^
あ~ん (^○^)

クッキングスクールとか・・・
一度で良いから 行ってみたい^^

> レンコンは、以前までは茹でレンコンのパック入りしかなかったの。
それが 今は生のレンコンが食べられるようになって、嬉しいわ^^
キムチは応募しなかった~
美味しそう (笑)

ゆみぴいさんは、普段 どんなお酒を召し上がりますか?
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/11/11(水) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴいさ~ん♪
ご無沙汰しちゃってごめんねー!
↓本のこと、すっごく嬉しかった!
どうもありがとう~~~☆
めちゃくちゃ感激しちゃったよ♪

今日の炊き込み、すっごい美味しそうだわ♪
こうちゃんのキムチ、すっごくよく見かけるから気になる~♪
食べてみたいな!
  1. 2009/11/11(水) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. うーら #/02qLiNA
  4. [ 編集]

こんにちはぁ♪

うわ・・美味しそう~(〃∇〃)
こういうご飯好き好き❤

スイッチポンでできるのがいいですよね~♪
けど、子供達の分を別に作らなきゃいけないのが
面倒だぁ~(*´Дヾ)

子供達がお泊りの時に作らせてもらおうかなぁ・・・
クリッピングしとこ・・"ρ('-'* ) ピッ

応援×4♪
  1. 2009/11/11(水) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

キムチ炊き込みご飯美味しそう。
毎日せっせとキムチを食べてたら、お肌がツルツルになりそうですね。
手作りキムチに挑戦したいけど、やたら面倒くさそうだからついつい尻込み。
でも、食べたいものは自分で作るしかない生活環境。
頑張るしかないかな。
鶏の赤ワイン煮込み、お肉が骨からポロっと外れるほど柔らかくなって美味しいですよね!
  1. 2009/11/11(水) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

Qooです!コメント
ありがとうございます★

ニーハオの記事書いたんで見てください!!!


そんでもってキムチねた!!!

食べた過ぎます


あたしキムチ命の次に大事なんです

ってそれじゃ言いすぎですけど

超好きなん帰ったら作りたいです
  1. 2009/11/11(水) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. qoo #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、昨日に引き続き、これも間違いなくヒットですね☆

昨日のページにも、遅ればせながら、コメントしちゃいました。。。
だって、昨日のんもあまりにもよかったから…。

わたしはダイエット中で、なかなか炭水化物も多く食べれませんが
ぜひ、このレシピどおりに作りたい一品です♪
さすがです。
これは特に、男性が好きやろなぁ…。

応援して失礼いたします~ ポチッ。
  1. 2009/11/11(水) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. まぁり #-
  4. [ 編集]

キムチを炊き込みご飯に!
それはアイディアだなあ~
とってもおいしそう。

昨日、ツナインゲンの炊き込みピラフを作りましたよ。
とーってもおいしかった!
ごちそうさまでした。
リンクとTB、両方させていただきました^^
  1. 2009/11/11(水) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは~初めまして(^-^)
コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです~

パン作りされるんですね!
私、ホームベーカリーが家に来たばかりの初心者なので
色々参考にさせてください(^-^)

またお邪魔しまーす
  1. 2009/11/12(木) 07:01:49 |
  2. URL |
  3. akoakko #8UkeWVjw
  4. [ 編集]

うひょー今日のも絶対おいしいわぁ~
いいねいいね 3杯はいけるな
  1. 2009/11/12(木) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

鶏ねぎキムチの炊き込みご飯
美味しそうです

ご飯が足りなく感じますね
  1. 2009/11/14(土) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/666-63e5a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
