
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超簡単☆コーンツナといんげんの炊き込みピラフ&バターロール風食パン♪成功~!!

先日は頭痛の件で、皆さんご心配ありがとうございました(*^_^*)♪すっきり治っちゃうと、すっかり忘れてしまってスンマソン☆(古い?)

ところで、とうとう、我が家にも・・・

やってきました・・・

インフルエンザ~~~~~~

(T_T)

昨日の夜、息子がえらく寒い寒いって言ってたと思ったら・・!

お皿を運ぶお手伝い中、落として割ってしまったと思ったら・・!!

夜中に、なんだか息遣いが荒いので、熱を測ってみたら、38度越え((+_+))☆

今日のお昼ごろ検査しに行ったら、ビンゴでした(p_-)ガーン

娘に移らないといいな・・。もちろん私やパパリンにもだけど。。

そして、昨日でなくてよかった☆息子、5連休確定です(T_T)

・・・

前置きが長くなりましたが、本日のレシピは・・♪

昨日の予告通りです(*^_^*)♪プラス、もう一品おまけ❤

三つ葉のいり卵♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、

「コーンツナといんげんの炊き込みピラフ♪」

コーンツナといんげんのピラフ☆

<材料>

米 4合
いんげん 袋半分(約14本)
コーン入りツナ缶 一缶(もちろん別々の缶でも)
椎茸 2~3個 
マッシュルーム 1個(しかなくてみじん切りにして入れました(笑)たくさんあるならスライスでどうぞ♪)
ブイヨン 2個
塩コショウ 適量

<作り方>

1.米を洗い通常通りに水をセットする。
2.いんげンを小口切り、椎茸(軸も先っぽ以外は食べられるよ!)とマッシュルームをみじん切りにし、コーン入りツナ(汁ごと)と共に1に入れる。

コーンツナといんげんのピラフ♪ (2)

3.ブイヨンをなるべく小さくして入れ、塩コショウを適量振りかけて炊き上げる。

コーンツナといんげんのピラフ♪

色合い&栄養の面でも人参のみじん切りを入れても♪

おまけの簡単いり卵♪(冒頭の写真です)

「三つ葉のいり卵♪」

三つ葉のいり卵♪

記事にするほど凝ってないけど、超簡単レシピです(*^_^*)

<材料>

卵2個・三つ葉1束・きび砂糖少々・しょうゆ少々

<作り方>

卵を溶き、熱したフライパンに入れてスクランブルし、半熟になったらざく切りにした三つ葉ときび砂糖少々、しょうゆをたらしてかき混ぜる。

最初から混ぜ合わさなくてもおいしくできたよ(^_-)-☆

♪♪♪

お次は・・今度は大成功~❤

「バターロール風食パン♪」

ロールパン食パン♪

今回は・・

ロールパン食パンカット☆

本当に・・

ロールパン食パンカット♪

おいしくできた!!

頭もちょうどいい加減に(たぶん)膨らんでくれたし、しっとりふわふわでおいしかった~❤

今回は水の代わりに牛乳を使って作りました(*^_^*)♪

<材料>

強力粉 250g
バター 30g
牛乳 180ml
きび砂糖 22g(普通の砂糖は20gくらいにしてね)
塩 4g
ドライイースト 3g

牛乳を入れてあるから、スキムミルクはなくてO.K.♪ 

バターロール風食パン、ほんとおいしいわ♪
この前は欲張って、バターをもっとたっぷり入れちゃったから、分量がわかんなくなってしまって失敗したのよね~^^;☆味はめちゃおいしかったけどネ(笑)

今度はブリオッシュ風に挑戦したいわ♪

明日は、牛肉とえのきだけの生姜ご飯と簡単スープ♪をご紹介します(*^_^*)v

お楽しみに~\(^o^)/♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

とうとう我が家にもインフルエンザウィルスが入ってきました。
昨日の夜から、私と息子はマスクマンです^^;

娘も帰宅後からマスクマン・・

そういうわけで、皆様お気をつけくださ~~い☆
更新滞っていたら、看護疲れかインフルにやられたと思ってください(爆)

♪♪♪

コンテストのお知らせです。

この度、金ごま本舗株式会社 様と
RECIPE LAB piattopiatto のコラボレーション企画

ごまレシピコンテストを開催致します

応募方法などくわしくはこちら

ふるってご応募してくださ~い(^_-)-☆

RECIPE LAB piattopiattoでは、各地でクッキングセミナーを開催中です詳細はコチラまで⇒☆★☆

豊中クッキングセミナー、時間変更しました。9時半~12時→9時半から受け付け、10時スタート。です♪





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆





テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/05(木) 17:01:39|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<中華風牛肉とえのきだけの生姜ご飯と簡単スープ♪ | ホーム | ほんのりカレー風味!豚レンコンのクミンクリームスパゲッティ&雑穀食パン失敗☆>>

コメント

ゆみぴい家もインフルの魔の手からは逃れられなったんですね。
しっかり家庭内感染を防いで下さいね。
大人はまだかかっても治りが早そうだけれど、お嬢さんだけはしっかり守ってあげてください(と言っても学校に行ってる限り安心できないですよね)。
炒り卵がふっくらしてて美味しそう。
  1. 2009/11/05(木) 18:09:31 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/05(木) 19:49:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私の周りでもインフルエンザ多いのですが・・・
大人が誰一人かかっていません!!
子供がね~って話で・・・じゃ~あなたは??
大丈夫みたい・・・ 偶然なんでしょうか??
大人は風邪っぴきが多いみたい!!
息子さん早く治るといいですね!!
ゆみぴいさんも気を付けてくださいませ
m(__)m
  1. 2009/11/05(木) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
とうとう息子ちゃんがインフルに!?
娘ちゃんにうつらないように気をつけてね!
意外とパパママにはうつってなかったりするんだよね!
家族がインフルになったらパパは自宅待機になる?
うちの娘も先月、熱でインフルの検査したら陰性だったよ!
でも6~12時間しないと陽性反応ってでないんだって。
だからビミョー!お大事にね~!

  1. 2009/11/05(木) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ~

おお~><
とうとうインフルに・・・・
かわいそうに~~~~~~~

うちのほうもインフル蔓延しているけど
わたしはかかってないし、
お友だちや職場の方もみんなかかってないので
何だか実感がわかないわぁ~(@゚▽゚@) 

炊き込みピラフ、おいしそう~♪
  1. 2009/11/05(木) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、息子君、大変なのね。。。
何よりもママと娘ちゃん、それにだんなさんにはうつりませんように!

それなのにこんなおいしそうなものを作ってしまうなんて^-^
パンもきれいに出来ているね~
息子君、食欲もないんだよね?
とにかくお大事に☆
応援も!
  1. 2009/11/05(木) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

まいど^^)

ゆみぴいさんトコもきたか~w

一人がなってるゆうコトは~

みんながなってんのとオンナジやから~

気いつけな~ホンマw

パンがふっくらして~ウマそう^^

応援七つ


ほな また〆
  1. 2009/11/05(木) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/06(金) 00:42:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

とうとう

息子くんは大丈夫だろうか?
気をつけてあげてね。

あとは他の人に移らない事を祈ってるよ。
お大事に。
  1. 2009/11/06(金) 01:40:39 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

インフルエンザ大流行だね
お大事に! 看病疲れでゆみぴいが倒れないでね~
  1. 2009/11/06(金) 04:54:47 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

お大事に

ついに息子さんがインフルエンザに感染しちゃいましたか・・・特効薬の服用で、熱は1,2日もあれば下がると思いますが、心配ですよね。お嬢さんにうつらないと良いのですが、かなりの確立でうつると思います。
息子さんが触ったところを綺麗に拭き取る事を忘れずにね。
我が家では、娘が感染しましたが、女房にも私にもうつりませんでした。子供の頃にA型インフルエンザに感染しているから、その時の免疫で対応できたのかも?
  1. 2009/11/06(金) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

息子さんインフルエンザですか。
勤務校も3学級閉鎖になりましたよ。
子どもは熱が高くても、動いているからわからないときがありますね。
どうぞお大事に。
ゆみぴいママの栄養たっぷりのご飯をてべてもらって
免疫力アップで!
  1. 2009/11/06(金) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

息子さん、ワクチン摂取しなくてもよくなってよかった・・・と思うことにしましょう。
あんまり重症にならず、早く治りますように!
  1. 2009/11/06(金) 10:26:46 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

なんですとー?
息子さんインフルに!!

なんれすか?コドモはみんなインフルの洗礼
うけるんれすか??
結構罹患しましたってハナシ聞きます。
ご家族みんなに感染しないといいですね。

早くよくなりますように。

☆☆☆
  1. 2009/11/06(金) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

とうとうインフルエンザが、本当に流行っているようですね。息子様の快癒をお祈りしています。
また、皆様も無事でありますように。
  1. 2009/11/07(土) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/659-30234596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
