
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美肌を取り戻せ!豆乳みそスープ♪2種類&お知らせ

今日もいいお天気ですね(^_-)-☆とても過ごしやすくて心地よいです♪

さて、先日フランスパンにちらりと添えられていたスープの紹介です(*^_^*)
そして、モニターレシピ用の鮭バージョンも作ってみました❤

鮭と根菜のヘルシー美肌豆乳みそスープ♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

NORGE×レシピブログさんのノルウェーサーモンを使った美肌レシピ企画です♪

いただいた鮭は、骨抜きうろこ処理済みで、とっても使いやすいの!!
ぶつ切りにするにも、明日紹介する予定のものにもうってつけ!!

そして、お肌を美しくするイソフラボンたっぷり♪の豆乳と味噌、たっぷりの根菜で、トリプル以上の効果が期待できる!?

「美肌をとり戻せ!鮭と根菜の豆乳みそスープ♪」

美肌を取り戻せ!鮭と根菜の豆乳みそスープ♪

<材料> 大きな鍋用(たっぷり作ります^^)

サーモン切り落とし(またはぶつ切り)120g・人参いちょう切り100g・大根いちょう切り100g・牛蒡ささがき100g・里芋100g・椎茸細切り60g・だし汁900ml・味噌70g・豆乳100ml・酒少々・三つ葉適宜

ごぼうは米のとき汁、または水にさらしてあくを取っておく。

<作り方>

1.鮭に軽く酒を振りかけておく。 

2.大きな鍋にだし汁と人参、大根、ごぼうを入れて火にかける。

3.大体火が通ったら食べやすい大きさに切った里芋、椎茸、鮭を入れて里芋に串がすっと通るようになったら味噌を溶き入れ、最後に豆乳を入れて煮立つ前に火を止める。(なるべく沸騰させないで)
味噌を入れる前にあくが出たら丁寧にとってください。(追加)

4.三つ葉を飾って出来上がり♪(なければ万能ねぎでも)

味噌は商品によって塩加減が違いますので、味が濃いまたは薄いときは調節してください。
最初味噌を少なめに入れて後から足していくのが一番よいかと思います。

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪

そして同様に作った豆乳みそスープ♪

ハロウィンに合わせて?秋仕立て♪

「カボチャとマッシュルームの豆乳みそスープ♪」

もちろんこちらもヘルシー美肌作りに役立ちます(*^_^*)v

かぼちゃとマッシュルームの豆乳みそスープ♪

<材料>中鍋

かぼちゃ50g・ブラウンマッシュルーム4個・人参45g・だし汁650ml・味噌50g・豆乳50~100ml(お好みで)

<作り方>

かぼちゃをサイコロ切り、マッシュルームは軸を切り手で裂き、人参は細切りにしておく。

1.だし汁に人参を入れ火にかける。

2.沸騰したらかぼちゃ、マッシュルームを入れてかぼちゃに火が通ったら(串に刺して通ればオッケー♪)、味噌を溶き入れ、最後に豆乳を入れて沸騰する直前に火を止める。

3.器に盛り、お好みでもう一度豆乳を少量回し入れる。

キノコ類は、手で裂いた方がおいしいそう❤

ぜひやってみてね(^_-)-☆

豆乳みそスープ、豆乳は癖があってダメな我が家でも、とってもおいしくいただけました❤




ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は大阪ガスさん主催の「炎のサポーター」募集の説明会に行って来ました。
とっても面白そうなサポーター。ぜひやってみたいな~~って思ってます。

色んな知識を得て、もっとステップアップしたいわ❤

追記にお料理教室開催のお知らせがありますので、大阪近辺にお住まいの方、興味のある方は是非ご覧ください♪

明日は、また鮭を使った献立と、HBで作った「パン・ド・ミ」を紹介したいと思います♪





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




追記はこちら

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/29(木) 12:48:55|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<栄養たっぷり&ヘルシー☆鮭とひじきの五目飯&ハロウィン仕様かぼちゃのチーズケーキ♪ | ホーム | 「ワイン」サクサクかりかり☆甘辛ちりめんくるみ&HBでチーズケーキ♪>>

コメント

いい教室になるように、頑張りましょ!
  1. 2009/10/29(木) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. piattopiatto #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

ぽかぽかと体が温まるスープですね! 
豆乳が苦手な私もお味噌が入っていたら食べられそうです\(^O^)/ 

お料理教室行ってみたいなぁ♪ 
チビちゃんがいると、なかなか行けません(;^_^A 

>毎日ワンコとのお散歩は12キロの息子を抱っこで40分コースです(笑) 
筋肉モリモリです\(^O^)/ 
子育てはホント、あっという間といいますね! 
私も頑張ります!
  1. 2009/10/29(木) 14:00:49 |
  2. URL |
  3. はあとママ #/pHIRAno
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
豆乳とお味噌の組み合わせどんな味に
なるのかすごく興味があるよ!

↓ HBでチーズケーキもうチャレンジしてる!
なんでも早いなぁ~そこがゆみぴいちゃんの
いいとこなんだけど(*^。^*)
オーブン使わなくっても出来るのはいいね♪
  1. 2009/10/29(木) 16:33:06 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/29(木) 19:04:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんスゴイね頑張って教室
  1. 2009/10/29(木) 20:02:25 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こんばんは。このお料理、とってもヘルシーだしきれいですね!作ってみたいなぁ。

お料理教室、頑張られて下さいね!!応援!!
  1. 2009/10/29(木) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、すごいです
ご無沙汰しちゃっておりましたが、お料理教室を開催されるんですね
カテゴリーも料理の種類ごとになってとってもみやすいブログです。参考にさせていただきますね
これからもよろしくおねがいします
  1. 2009/10/29(木) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは

豆乳スープ、これがあれば私も美肌が取り戻せるでしょうか?(爆)
冗談はさておき、豆乳に味噌というのがミソなんですね!なるほど~(^o^)
  1. 2009/10/29(木) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

豆乳みそスープi-194美味しそう~~~i-176(o^o^o)

粕汁は苦手だけど豆乳スープは美味しいねi-176(*^∇^*)
  1. 2009/10/29(木) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

味噌と豆乳と鮭、想像しただけでも美味しそう。
そうなんですよね。
豆乳って沸騰させると分離することがあるので、うっかりしてると折角のスープが台無しになっちゃうことがしばしば。
カボチャとお味噌の組み合わせも美味しそう。
簡単おもてなし料理の講座に是非伺いたいです!
でも距離が…
  1. 2009/10/30(金) 00:37:34 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

いよいよ

始まるんだね。
今から緊張ありだったり、楽しみだったり
するのかな~?
でも、確実な一歩前進だね。
頑張れ!!!!
  1. 2009/10/30(金) 02:08:03 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

サーモンと豆乳って最強のコンビだよ~!
これって美肌の要だね。かぼちゃの方も体にいいよね。
体も温まるし、女性ホルモンにも良さそうな2つのスープ、すごくGood!

今日はHBのパンのレポはないの?
応援も4☆
  1. 2009/10/30(金) 05:39:46 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

豆乳とお味噌って絶妙の組み合わせだよね
わたしもダイスキー
ワカメもすごいあうんだよねー

☆☆
  1. 2009/10/30(金) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

豆乳味噌ですか!

作ってみます。
  1. 2009/10/30(金) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集]

豆乳のスープって私は大好きなんですけど、お味噌を加えるとたぶん豆乳嫌いな人でも食べられるんじゃないかと思います。
いい感じにコクが出ますものね。
今日豆乳買いに行こうかしら・・。
  1. 2009/10/30(金) 11:24:07 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

教えてくれてありがとう!
今ね、もう一度TBしなおしたけど・・・
前にゆみぴいさんが忘れていたことあったでしょう。
私も気をつけて読んでいるつもりだったのだけどね・・・
仕事と両立で忙しいから・・・って言い訳にならないかな。
スタッフ、いい経験ができますね。
参加したいけど、日にちが・・・
残念!
豆乳でおいしそうなスープですね!
  1. 2009/10/30(金) 12:18:23 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

空さんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
サイトへお伺いしましたが、とってもおいしそうなプリンでした!!
奇跡といわれるとつい手が伸びそうです(笑)
  1. 2009/10/30(金) 15:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/652-397a0893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
