
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃ餡もち&トロサーモンの味醂漬け醤油がけ&お知らせ♪

皆さん、おはこんばんちわ♪(だれ?懐かしいと言ってるの?フフ♪)

今日は久しぶりに予約投稿です。コメレス訪問も遅れていますがご了承ください★

さて、予告通り、トロサーモンの味醂漬け醤油がけ・・ってのをご紹介します。が、こちら、途中から息子がやってくれたので(ほんとは自分でしたかったのだけど、やりたいという自立の芽を摘んではいけないと思いやってもらいました^^;)、見た目、ちょっと男料理です(爆)って男性料理人に失礼か・・?^^;まあ、息子が焼いてくれたから男料理でいっか(笑)

まずはこちらから。

かぼちゃ餡もち♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ホームベーカリーでは昨日のピザ生地も作れますが、お餅もつけます。あと、うどんやパスタ、ケーキも作れちゃうんです♪

ピザの次はおもちに手を出してみました(笑)

まずは、もち米を洗ってざるで30分水を切る。そして、窯にもち米と水を入れてセット。

ブログ用写真091023 001 ブログ用写真091023 003

50分または55分後にピッピッとなるので蓋をあける。そして、再スタートして5~10分したらピッピッと鳴るので取り消しを押してパンケースをすぐに取り出し、5から10分冷ます。

ブログ用写真091023 004 ブログ用写真091023 007

開けた後見ていたら、めちゃ早スピードでぐるぐる回ってました(笑)

すごい仕事してくれます!このHB❤

そして水を手につけて丸めたものに、かぼちゃで作った餡を2種類載せてみました♪

かぼちゃ餡もち☆

かぼちゃ餡はこうして作りました。

かぼちゃ50g・砂糖(きび砂糖を使いました)小さじ1・牛乳小さじ1を混ぜ合わせて優しいお味のかぼちゃ餡に。(コクを出したいなら生クリームやバターを入れてください♪)

かぼちゃはもちろん、潰せる柔らかさに茹でるかレンチンしてくださいね(^_-)-☆

その半分に、粒あんを適量混ぜ合わせかぼちゃ粒あん?に^m^♪

残ったおもちは、先日piattopiattoさんにいただいた「金のごまきな粉」をまぶしていただきました❤

金ゴマきなこ餅♪

子供たち、あっという間やし^^;

♪♪♪

お次はトロサーモン・・なのですが、こちらモニターレシピです♪
モニター当たったのだけど、まだ到着してません☆

スーパーで買ったトロサーモンで作ってみたのでフライングします★(その割に息子が手出しして見た目貧弱だし^^;)

トロサーモンの味醂漬#37292;油がけ

<材料>

トロサーモン・味醂大さじ2・醤油少々

<作り方>

1.トロサーモンを味醂漬けにし、しばらくおく。
2.フライパンで焼いて器に盛り、醤油をかけていただく。

簡単すぎ★

本当は、ごまをつけて焼こうと思っていたのですが、息子が何度もやりたいやりたいというので、「ごまつけてから焼いてね~!」って言ったにも関わらず、仕上がりを見たらごまナッシング~^^;★

ま、いいわ。

また商品届いたらチャレンジします。

って届くのよね~^^;??←土曜日届きました。ありがとうございました(*^_^*)❤

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日予告していたお知らせです。

皆さん、何のことかとお思いかもしれませんが、ゆみぴい、本格的に料理研究家(クッキングアドバイザー?)として活動しちゃうことになりました!

というのも、先日料理教室の講師をしてくださったpiattopiattoさんが、現在企画中の各地でもお料理教室のスタッフを募集しているとのことで、お誘いくださったんです(*^_^*)♪

教室のお知らせはこちらからどうぞ→Buonissimo!☆★☆かんたんレシピ通信
先日のお料理教室もとてもよかったので、関西の方は是非チェックしてくださいね(^_-)-☆

とても光栄なお話だったので、まだまだ未熟な私ですが、成長しながらお手伝いさせていただこう!と決心しました(*^^)v

piattopiattoさんは、企画力、行動力が本当に優れていて、本当にすごいなあと感じました。

まずは打ち合わせからですが、今後のゆみぴいにぜひエールを送っていただきたいです♪

♪♪♪

昨日、夜にフランスパンをセットしました(*^_^*)♪
6時間30分もかかるんだ~^^;
でも、寝ている間に出来上がるってすごい❤

先日焼いたパン(失敗?)をまだ紹介していないので、併せて、また紹介しま~す♪

楽しい休日を~♪





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/24(土) 12:00:00|
  2. 料理 おもち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<李錦記中華料理用調味料を使って簡単どんぶり♪ | ホーム | カボチャときのこのピザ2種類&ハーブの芽が出た♪>>

コメント

期待しています☆
今日からプロとしての意識をもって
食を啓蒙していきましょね^^
  1. 2009/10/24(土) 12:30:51 |
  2. URL |
  3. piattopiatto #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

料理研究家^^vすごい!
プロの方になちゃうのね~♪
そのうち^^ゆみぴいちゃんのお顔が拝見できるじょ~^^v楽しみ><
がんばってネ♪応援してます^^v
  1. 2009/10/24(土) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
雑誌の掲載や、今度はプロの料理研究家として
お仕事していくなんてすごいね!
ゆみぴいちゃんの行動力できっとやっていけるよ!
がんばってね!

お餅作ってみたんだね!私もリンゴがおわったら
作ってみようっと(*⌒∇⌒*)
  1. 2009/10/24(土) 15:02:44 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

わぁお!すごいすご~~~い!!
これも色んな所に出て行く行動力と、出会いをしっかりつかみ取る力があるからだよね!!
おめでとう~たくさん活躍しておくれ~(*^▽^*)

お餅もピザもおいしそう!HB、使いこなしたらレパートリーも広がるよね☆
  1. 2009/10/24(土) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

お餅が美味しそう!
きな粉たっぷり混ぜて食べたいです。
お料理研究家として活動されることになると、なかなか忙しくてブログを書いてる暇もなくなってしまうのではないかとちょっと寂しい思いもしますが、頑張ってくださいね!
応援してます。
  1. 2009/10/24(土) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ホームベーカリー、何でも出来てしまうんですね。正に万能器具です。
ついに料理研究家デビューですか。
おめでとうございます。心からエールを送ります。
  1. 2009/10/24(土) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

料理研究家の第一歩おめでとう~!!!
これからの活躍を楽しみにしているよ☆
今日のお餅もおいしそう。息子君も、きっとお料理上手になりそうね^-^

応援4+楽しい日曜日を~♪
  1. 2009/10/25(日) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

おめでとう

わあーすごい!!
piattoさんといっしょに活動されるのね~。
わたしもいつか、お料理教室に参加しますね♪
これからもどんどん活躍してください。

↓のにんじんサラダ、あまりにおいしそうだったので、週末つくりました。
レーズンの甘味がほんとうによかったです。
ゴチソウサマ★
  1. 2009/10/25(日) 04:19:27 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
お料理研究家になっちゃうのですか?
ネイルとか、アロマとかは????

HBいいなぁ~、手捏ねだとどうしても3時間は拘束されるから他の事がなかなか出来ないけど、HBに任せておけば、外出だって出来る訳でしょう?

欲しいなぁ・・・・
  1. 2009/10/25(日) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

おもちもできるHBだ!
やっぱ日本製はいい!
  1. 2009/10/25(日) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

私もサーモンあたったよぉ~
もう着いた頃だよね?
すごい大きかったでしょっっ。

ねーねー
一度に解凍しちゃうと
うちは厳しいんだけど
やっぱり、冷凍のまま切るのは
無理だよね?

  1. 2009/10/25(日) 13:43:41 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん  こんにちは♪

ま~ かわいい♪
息子ちゃんが作ったんですか?
お上手~
きなこ餅も美味しそう~
HB ほんと活用されていますね。

> ゆみぴいさんは沖縄そば食べたことあるんですね^^
台風は逸れそうです。 ご心配ありがとう^^
でも ず~っと雨ですよ~ ^^;
ハーブ、これから植え替えなんですね がんばって~♪
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/10/25(日) 14:16:33 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

応援してるよ!

ついに、って感じだね。
内心、いつかはそういう道に進んでいくのかな~
なんて思っていたので…

あせらずにゆっくり成長していってね。
  1. 2009/10/25(日) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

へえ、ゆみぴいちゃんったらプロになっちゃうの?
すごいじゃん!
新しい世界にどんどん入っていくその行動力にはいつも感心しっぱなしよ。
頑張ってね!
ちなみに、うちのHBはお餅作れないよ。
残念(笑)
  1. 2009/10/25(日) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんの行動力に脱帽です!
今度はお料理教室のスタッフですか!
がんばってぜひ力をつけてくださいね。
私もサーモン当選しましたよ。
昨日到着したけど、
ゆみぴいさんのところにも届いたかな
  1. 2009/10/25(日) 14:56:54 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!
おいしそうなものばかりで愛が一杯ですね
  1. 2009/10/25(日) 16:50:26 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/647-b5d56c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
