スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボチャときのこのピザ2種類&ハーブの芽が出た♪

こんにちわ~♪(もうこんばんわになってしまった^^;)今日はとってもいいお天気でしたね(^_-)-☆延期になっていた映画鑑賞に行って来たので記事を書くのが夕方になってしまいました^^;★最近予約投稿できなくて・・しかも娘のならいごとの送り迎えしたりして時間がっ^^;

今回見たい映画・・まだまだ私に見させてはくれないようです。。何か見えない力が働いているのか、はたまた必然か^^;、とにもかくにも見たい映画は見られませんでした(T_T)シクシク・・

詳細追記に書きますね(^_-)-☆

今日は昨日の予告通り、秋らしいピザ?のご紹介で~す(*^_^*)❤

かぼちゃときのこのマヨネーズピザ☆

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

まずは、気になる(気になってない?)ベランダ栽培のハーブの芽の写真公開です!!

ボリジの芽。

ブログ用写真091022 028

こちらは、カモマイル(カモミールともいう。和名カミツレ)の芽。

ブログ用写真091022 027

今日はもう少し芽が大きくなってきていました(*^_^*)♪
これ・・きっと植えかえなきゃいけないんだろうなあ・・(^_^;)★やっぱ、土買いに行かないと。。

♪♪♪

お待たせいたしました。ピザです(*^_^*)

かつて2回ほどピザを作ったことがありますが、今回はHBで初めて作りました♪

子供たちと一緒に作った→手作りピザ♪

とっても簡単❤

今回はこんな具材を合わせてみました(*^_^*)♪

ピザの具2 ピザの具1

カボチャ、マッシュルーム、エリンギ、トマト、パセリを用意。
秋の食材を使って、秋らしいピザです♪

カボチャ使ってみたので、ハロウィンパーティにも使えるかな?(気持ち(笑))
もっとコーディネート上手ならいいんだけど^^;★

南瓜と茸のマヨネーズピザ♪

HBで出来上がったピザ生地をのばして、マヨネーズを適量塗り、レンジで2分ほどチンしたカボチャと手で細かく裂いたキノコ類、横にカットしたプチトマト、細かくちぎったパセリととろけるチーズを載せます。

ピザ生地1 ピザ生地2

もう一種類は、ピザ生地にオリーブオイルを塗り、塩と黒コショウを振り、具を載せ、ベビーリーフを載せてもう一度塩と黒コショウをかけて焼き上げました。

マヨネーズタイプと、オリーブタイプのピザ2種類です(*^_^*)❤

かぼちゃときのこのマヨネーズピザ♪

ふっくらとしたピザ生地で、食べ応えある一品になりました♪

かぼちゃときのこのオリーブオイルピザ♪

こちらは2枚目ともなると、3人で食べていると(私、息子、娘)3切れほど余っちゃいました。が、翌日の朝食に回して万事O.K.(*^^)v

パパリン、出張お疲れ様❤おいしく完食いたしました(笑)
作ったことさえ知らないでしょう~(^^ゞ

昨日はHBで念願のおもちを作ってみました!!

さて、うまく作れたでしょうか!?^m^

乞うご期待\(^o^)/♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

続きに映画情報をお送りします(笑)

明日は一日でかけるので、お昼くらいに予約投稿しておきます。
息子と一緒に作った、「トロサーモン味醂漬け醤油がけ」とHBで作った「おもち」をご紹介します(*^_^*)♪

お知らせもあります♪

皆様、よい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)♪





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




続きは映画情報~♪♪
さて、今日は映画に行きました。
冒頭に書いたように、何かに阻まれて・・見たいと思っていた映画を見ることができませんでした(T_T)

まず、家を出るのはいつものごとくチョイ押し・・^^;
それはいつものことなのでそんなに影響はなかったのですが、一緒に行くお友達に電話とメール入れても連絡がつかなくて、前日もまだ調子が完全によくはないと言っていたので、まさかびょういんにいったのでは?迎えに行っていいの!?と迷いながら車まで行ったら、キーを持ってないのに気付きまた部屋まで取りに戻り・・

車のエンジンをかけたところでやっと連絡がついたら、彼女・・「もう出るの?」という感じ^^;

はい、かなり時間押せ押せで焦ってます・・と思ったけど、映画の開始時間は伝えてあるはず・・と思って迎えに行ったら、なかなか出てこず・・

まだ調子よくないみたいで、行動がゆっくりしている様子。私ものんびりしているので人のことは言えませんが(^^ゞ

で、シンミを走って行こうとシンミに行ったら、(関西人しかわからんな・・この表現^^;)

何ですか?この込みこみ・・(-_-;)★

まあ、この道はよく込むので仕方ないかと思い、とにかく急いだんだけど、自動車道から降りる場所が間違えた^^;もう一つ先でよかったんだ~(T_T)と思いながらも降りてしまったものは仕方ない・・

映画始まるまで予告があるだろう。

と、思っていたら、この映画館・・予告なしかも・・^^;

本編始まったら入場できなかった・・

この映画だけ??

というわけで、今回はあきらめて、またのお安い日にお出かけすることにしました★

一瞬、買い物でもして帰ろうかとも思ったんだけど、せっかくの映画やすい日なのになあ、と思いほかにいいのないか聞いたら、その時点か観られる映画は2つのみ(笑)

もう一つはアニメだったので、今回はこちら。

『あなたは私の婿になる』

というのを見ました(*^_^*)

サンドラ・ブロック主演で、面白かった❤

なんかシリアス?なんだけど笑えた~~~♪♪

ラブコメになるの?これ・・?^m^♪

とにもかくにもハッピーエンドで何より。
それにとにかく笑った(笑)

端々に面白エッセンスというものを感じました(*^_^*)

サンドラ・ブロック、久しぶりに見た気がしますが、仕事ができる美女、適役ですね♪

来週こそ、観たい映画を見に行くぞ!!(またお安い日にね(笑))
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/23(金) 17:34:58|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かぼちゃ餡もち&トロサーモンの味醂漬け醤油がけ&お知らせ♪ | ホーム | 簡単おいしい!おすすめ☆コーヒー食パンde生クリームジャムサンド♪>>

コメント

こんばんは

あの道はシンミって言うんですか?
それは知りませんでした。(ゆみぴいさんの大体の居住地がわかったのでピンと来たんですが)
ニコクっていうのと同じノリですね。(^^)

映画お好きなんですね。私も嫌いじゃないんですが観たい映画がないと映画館からなかなか足が遠のいています。なんとか探そうっと!

ピザ、おいしそうです。(^^)
  1. 2009/10/23(金) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

手作りのオータムピザ(勝手に命名)美味しそう。
そうか、HBではお餅も作れるんですね。
これはどうにか要らないものを頑張って処分して、場所を確保せねば!
もしかしてうどんも作れる?
  1. 2009/10/23(金) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ★

ピザおいしそうだね~
かぼちゃのピザは、これから
ハロウィンが近づいてきたし
いいかも(´ψψ`)

アツアツのピザ、がぶりと
食べたいわん★
  1. 2009/10/23(金) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

かぼちゃが入ったピザ、ハロウィン向きかもしれませんね。
彩りもよくて、美味しそうです。
  1. 2009/10/24(土) 00:45:50 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/646-70c422a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
