スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「パン」くるみとレーズンのニンジンサラダ&ベーコンセロリ食パン♪

今日は、交流のあるブロとも・・と言っては失礼かもしれませんが、イタリアンの巨匠(いいすぎ?)piattopiattoさんのお料理教室に行って来ました(*^_^*)♪同じ大阪だったんですね~こないだレシピブログのスパイスセミナー2部に参加していたことを知って、初めてお近くにお住まいなのを知りました^m^♪(といっても遠いのだけど~(笑))その様子はまた明日にでも書きますね(^_-)-☆

さて本日は、レシピブログさん×カリフォルニアくるみ協会さん?のモニターレシピです(^_-)-☆

くるみとレーズンのニンジンサラダ♪

パン、ごはん、ワインが進むくるみレシピ・・のうち、今回は「パン」です♪

パンと言えば・・、ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 無理やり?(笑)

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


これ、パンに合うわ!!

ということで、私、昨日パンとともに試食していた次第です(笑)←なんかワインのときもおんなじこと言ってたなあ(笑)

「くるみとレーズンの人参サラダ♪」

またサラダだ・・・^^;

くるみとレーズンの人参サラダ♪

<材料>2人分

人参1/4本・カルフォルニアくるみ10個程度・レーズン15g・酢大さじ2・みりん大さじ1

<作り方>

1.人参を細切りにし、塩もみする。

2.酢、みりんをボールに入れ1を水洗いして絞ったものを入れる。(お好みでにんにくのすりおろしを少し入れると尚おいしいです)

3.レーズンを湯通しして水気を切ったものを2に入れる。くるみを砕いて入れて出来上がり♪

一日冷蔵庫に入れて寝かしておいてもおいしいです。

人参の細切り、写真より細く、できればスライサーなどがあればそれを使うと食感ももっとおいしいと思います♪

2人分と書きましたが、わたくし、パンとともに一人で食べきっちゃいました~^^;☆

このコンビネーション♪パンが進むわ~❤

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪

そして、この人参サラダのおともに食べたパンがこちら。
ほんとにすんごいおいしかった❤
(でも娘は手をつけないの(T_T)息子はセロリが入ってるにも関わらずパクパク(笑))

ベーコンセロリ食パン♪

「ベーコンセロリ食パン♪」

ベーコンセロリ食パン☆

HBでこんなおかず食パンも焼けちゃうんですねえ~♪♪

米粉を使ったアレンジパンです(*^_^*)❤すんごくふんわり&翌日もふんわり♪

ベーコンセロリ食パンカット♪

こちらは、初心者ゆみぴいなのでこんなアレンジはまだ不可能です^^;

ただいま、このHBの本を熟読中~♪

ブログ用写真091020 004

ほらほら♪よ~~~く勉強してるのがわかるでしょ?(そうだと言ってほしいのか?)

がんばってるでしょ?(はいはい・・)←流してやってください。

そのパンのページはこちら♪(載せていいのかな?レシピ載せないからいいよね?)

ブログ用写真091020 003

この本、いろんなアレンジ食パンが載っています。

ここに載ってないアレンジパンをアレンジするのも至難の業ですが、とっても参考になる本です(*^_^*)♪いろんなコツが載っていますよ~~(^_-)-☆




ちょこっとニュース~♪&コメレス

前記事では、レシピ本掲載のお祝いの言葉ありがとうございました。
いつも応援してくださっている人がいるから頑張れます(*^_^*)♪
自分の未熟さに凹んだりすることもありますが、もっと素敵なレシピを作れるように頑張りたいと思います❤本当にいつもありがとうございす♪

明日は小学校の催しのスクラップブッキングというのをやりに行って来ます♪
家庭学級っていうのだけど、こういうのは安く教えてもらえるからうれしいわ(*^_^*)❤

・・・というわけで明日も更新が遅くなるかもしれないけどご了承くださいませ<(_ _)>





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/20(火) 17:12:47|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カボチャお化けのハンバーグ&piattopiattoさんのお料理教室♪ | ホーム | ホットプレートで簡単☆海の幸山の幸鍋&メープルバナナ食パン♪そしてお知らせ>>

コメント

こんばんは
コメント本当にありがとうございますv-7

私もパン焼き機ほしいな~v-10
  1. 2009/10/20(火) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

うわぁ、私もこの本、購入しようか迷ってたんです!本屋さんにHB専用の本が沢山並んでて、どれにしようかな~って思ってました(笑) 
セロリをバクバク食べてくれたら嬉しいなぁo(^∇^o)(o^∇^)o私も作ってみたいです♪ 

私もNationalのHBです(^O^)/ゆみぴいさんを見習って焼き焼きしまーす☆
  1. 2009/10/20(火) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. はあとママ #/pHIRAno
  4. [ 編集]

本日はありがとうございました~~^^
愉しんでいただけましたでしょか??
また、メール入れてますので宜しくデス☆彡
  1. 2009/10/20(火) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. piattopiatto #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

ヘルシーなサラダですね。
おやつ感覚でたべられそう。
なんでセロリをパンに入れるの!って思ってしまうけれど、息子さんはパクパク。
私も食べられるかも!
米粉のパンってまだ一度も食べたことがないんですが、見聞きしたところによると、本当にふんわりなんですね。
パンは無理だけど、米粉のケーキを焼いてみようかな。
  1. 2009/10/21(水) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

みんなくるみのレシピがんばってるなぁ
私もがんばろうかなぁ~
  1. 2009/10/21(水) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

やっほー

毎日活動的に頑張ってるね。
頭痛は大丈夫?
時々、頭痛が~って書いてるから心配だよ。
でも、動けてるから大丈夫なのかな?
  1. 2009/10/21(水) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん  こんちは♪

ナッツ入りのサラダって 美味しいと思う^^
にんじんとレーズンは分かります 分かります^^
それにクルミの食感か~ 良いですね(^_^)♪
ベーコンセロリパンも面白い!
HB 大活躍ですね~ ほんと (^^)

> オリオン座流星群、こっちもなかなかダメみたいだよ・・・・・^^;
ゆみぴいさんは チキンがお好きなのね?^^
カレー風味のスパイシー 美味しいよ (^_^)
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/10/21(水) 14:39:44 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

くるみ入りのサラダ美味しいよね~♪
時間を置くとまたまた美味しく頂けちゃうのよね。

HBのパン美味しそう~♪
セロリ入り??想像した事もなかったわ~。

今日も美味しそう~ポチ☆
 
  1. 2009/10/21(水) 14:53:43 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

パンに・・セロリ^^
へ~スゴイ!斬新だじょ~♪
にんじんとくるみのサラダもなんて!旨そう!
これに・・チーズがあれば・・お酒がススム~^^v
おっ・・・ヨダレがぁ~^^♪
  1. 2009/10/21(水) 14:56:29 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

お料理教室は私も誘っていただいたのですが、娘を預けて料金も払ってとなってしまうので家計のやりくりが難しくてお断りしたんです。
行けたらまた会えたのに。
残念です。
でも昨日娘が風邪で熱があったのでどっちみち行けなかったわ。
お断りしておいて良かったのかもしれません。
こういうにんじんサラダを食パンではさんで食べるっていうのパンのCMでありました。
おいしそう~って思ってみていたのでこれもきっとおいしいだろうな~と空想しています。
  1. 2009/10/21(水) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/643-f362189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
