
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットプレートで簡単☆海の幸山の幸鍋&メープルバナナ食パン♪そしてお知らせ

お待たせいたしました!!(笑)(待ってない!?^m^)

先日、作って大成功~♪のアレンジ食パンです(*^_^*)❤

これ、ほんとにおいしかったよ~♪

メープルバナナ食パン☆

今までの、ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪目次はこちら

パンの後は今流行りの?ホットプレート料理をご紹介しま~す(^_-)-☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

とってもふわふわいいにおい~❤

メープルシュガーとバナナの香りがお部屋の中に漂って、うっとり(*^_^*)♪

カーソルを写真に持ってきてね(^_-)-☆カット面がみられるよ~♪



「メープルバナナ食パン♪」

<材料>

強力粉 250g
バター 10g
メープルシュガー 大さじ2
塩 小さじ1
牛乳 170ml
ドライイースト 小さじ1
バナナ 75gまで

<作り方>

1.バナナを2センチくらいにカットして、強力粉、バター、メープルシュガー、塩と一緒にセットする。
  熟れたバナナは潰して使ってください。

2.山形に粉を調え、冷えた牛乳を周りに流しいれる。

3.山の上にくぼみを作りドライイーストを入れるか、自動投入口にセット。食パン機能で焼き上げる。

☆ポイント☆ 

・牛乳を入れるので、スキムミルクは入れません

・バナナを使うので、普通の食パンの水分量より少なめに入れます。

メープルバナナ食パンカット

ホントいいにおいで、これはお勧めです(*^_^*)♪

バナナを最初から入れていいのも楽ちんでいいよね❤

♪♪♪

お次は、只今流行の兆し!?

ホットプレート料理に挑戦!!

題して、

「ホットプレートで海の幸山の幸鍋♪」

まあ、私の作る料理なので、簡単なことは間違いなし(笑)

今回はヤマキ白だしを使って、超~簡単に、それでいて欲張って海の幸山の幸をどーーーーんと入れちゃいました!!

ホットプレート海の幸山の幸鍋☆

<材料>

もやし1袋・キャベツ4枚・椎茸4個・ぶなしめじ1パック・ニンジン3/4本・いか100g・海老180g・たら2切れ・鶏もも肉180g・白だし40ml・水200ml

<作り方>

1.野菜を洗って食べやすい大きさにカットして、すべて混ぜ合わせておく。

2.鶏肉・いかを食べやすい大きさに切り、海老は皮をむき酒か、片栗粉をつけてから水洗いする。タラは骨があればとり、ぶつ切りに。

3.ホットプレートに1を入れ、上に2を飾るように載せる。白だしと水を入れて高温にして蓋をして蒸し焼きにする。

火が通ったら、そのまま器によそいお召し上がりください(*^_^*)♪

海の幸山の幸鍋♪

簡単、おいしい!これからの季節、とっても楽ちんでヘルシーなお料理でした~~❤




ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日映画に行くはずだったのだけど、お友達の体調がよくなくて、延期に・・(T_T)

というわけで、また食パン作り邁進中~(笑)

今日はおかず食パンだよ^m^♪(HBの本を参照ですが・・)

近日公開~(^_-)-☆

ところで、レシピブログから、お料理ブロガーさんたちのベストレシピが満載★「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」が12月上旬に発売されます!!

そこで、拙ながら私のレシピも一つ載せていただけることになりました(*^_^*)♪

10人の人気ブロガーさんのレシピと暮らしも紹介されるそうです!!

先日のかな姐さん、交流のある素敵ないっちゃん、JUNAさん、かめ代さんなどなど・・レシピ本出版された(る)方々のページ・・とっても楽しみです♪

Amazonで先行予約受付中もしていて予約特典もあるそうです!!ぜひどんなものかご覧くださいね~(^_-)-☆→レシピブログ「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

どのレシピが載るのかは、発売してからのお楽しみに~❤





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しています^^;・・訪問時にお返事いたしております。ブログをお持ちでない方やコメ欄がない方はこちらに書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/19(月) 14:00:41|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「パン」くるみとレーズンのニンジンサラダ&ベーコンセロリ食パン♪ | ホーム | ターメリック食パン&ベイクドラップサンド♪>>

コメント

はじめまして^^

ゆみぴいさん♪
とまとママさんのところからのご訪問、コメントをどうもありがとうございました^^

とっても嬉しかったです!

実は私、HBデビューをしたばかりなんですよ!
ゆみぴいさんのレシピでお勉強させてください!
うわ~嬉しい☆

美味しそうなヘルシーごはんですね!
お魚やお野菜がいっぱいで、いいですね!
沢山食べてもヘルシーならいいですもんね(笑)

本の掲載おめでとうございます♪
12月発売ですね!

楽しみにしていま~す^^

どうぞこれからも仲良くしてください♪
宜しくお願いします^^

  1. 2009/10/19(月) 14:52:19 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

メープルシュガーとバナナいいね~
香りがしてきた!
すごい美味しそうな組み合わせ

レシピブログでHB用の粉のモニターやってなかった?
応募してねゆみぴさん

おうえん
  1. 2009/10/19(月) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/19(月) 17:15:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

メープルバナナの食パンってすんごくおいしそう!
すごくいい発想だね☆
海の幸の鍋もおいしそう~!!!

そしてレシピ掲載本が出ること、おめでとう☆
素晴らしいね^-^

応援も4☆
  1. 2009/10/19(月) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/19(月) 18:12:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん  こんにちは♪

こりゃまた メープルバナナ♪
HB大活躍ですね~ ^^
アレンジがすごいです ゆみぴいさん。
ホットプレート料理も、美味しそう~。 
↓かぼちゃかな~と思ったら、ターメリックなんだ~
きれいな色に焼けていますね~
香りも良いんだろうな~
ラップサンドもおいしそう~ これはお弁当にもよさそう^ー^

> は~い♪
節約丼ですけど~ 豆腐は美味しいよね~(^^)
梅干しご飯 みんな好きみたいだね~
食欲ない時とかも 良いよね。

くるみレシピ いろいろ教えて下さいね~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/10/19(月) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

こんばんは

パン作りに励んでらっしゃいますね。(^v^)
今回はメープルバナナ食パンですか!
私だったらひと飲みにしてしまいそうです(ヘビじゃないっての)
ホットプレートの海&山の幸もいいですね!
ビールがすすみそうです。
  1. 2009/10/19(月) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

こんばんは。メープルバナナ食パン....もうこのネーミングでメロメロ~美味しそう~食べたい~の三拍子です。(笑)これ、手ごねパンで作れないかなぁ~考え中~~。そしてレシピの掲載、すばらしいですね。おめでとうございます~!

ホットプレートメニューも楽しそう☆とってもヘルシーな感じがしました。

応援!また遊びに来ます~!

  1. 2009/10/19(月) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ホットプレートのお鍋!
いや~~~めちゃいいアイデアと思います☆彡
  1. 2009/10/19(月) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. piattopiatto #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

おめでとう♪

すごいね~。
本に載っちゃうんだ~これは自慢しなくちゃ!!!

ホットプレートって便利だよね。
目の前で作れるし、あつあつが食べられる。
ずっと出しっ放しで使っちゃう?
(単に片付けがめんどくさいだけなんだけどね。)
  1. 2009/10/19(月) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、おはよー!

海の幸に山の幸!
一度に味わえちゃう贅沢なお料理だぁ!
ホットプレートで作るのね!
楽しそう(´ψψ`)

書籍掲載おめでとうございます★
どのレシピが載るのかな?
楽しみにしてます!
  1. 2009/10/20(火) 07:16:26 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん
こんち~
見た見た、クルミレシピ
おいしそう~。サラダにするのは
栄養的にもばっちりだよねぇ~
うーーん私はなんにしよ!

ホットプレート鍋
良いエキスが出そう。
そのエキスでパンもごはんも
麺もあいそう~
お酒もあいそう~♥
  1. 2009/10/20(火) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. Kyoko007 #-
  4. [ 編集]

ホットプレートで蒸し焼きにするとうまみが逃げなくておいしそう。
具材もいろいろでいいですね。
パン、今日はバナナとメープル!
おいしそうですね。
掲載おめでとうございます。
いいな~。
楽しみです。
  1. 2009/10/20(火) 14:47:09 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

おめでと~すごい!本に掲載!!

ゆみぴいちゃんの写真も出るのかしらん^^
予約~メモったじょ~^^v
本屋さんに、行って来なきゃ^^
  1. 2009/10/20(火) 15:06:55 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/642-05c12901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
