スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ワイン」カルフォルニアくるみとミョウガと三つ葉のツナサラダ&みぃやさんからのお土産♪

いいお天気が続いている大阪です♪記事投稿してから曇ってきました☆
今日は、レシピブログさん×カリフォルニアくるみ協会さん?のモニターレシピです(^_-)-☆

パン、ごはん、ワインが進むくるみレシピ・・ということで、ちょっと難しく感じていたのですが、くるみはお菓子以外にもよくサラダやパスタのトッピングとして入れるので、まずは定番にサラダにトッピングしてみました(*^_^*)♪

くるみとミョウガと三つ葉のツナサラダ☆

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

こちらが、今回いただいたカルフォルニアくるみ♪

ブログ用写真091017 029

くるみは理想的な自然食品で、炭水化物、各種ビタミン・カルシウム・鉄分などのミネラル類、食物繊維などがバランス良く豊富に含まれています。

女性に嬉しい美容効果・老化防止効果の高い自然食品として高く評価されているそうですよ❤

これは、女性陣!!早速食べなくっちゃ☆!(^^)!

もちろん男性陣も、生き生きとお仕事するためにぜひお召し上がりください!!
いつまでも若々しく生き生きとしていたい♪万人の(って言ったら大げさかな?)理想かもしれませんね(^_-)-☆

そのままつまんで食べても、もちろんおいしいのですが、サラダにすると野菜も食べられて尚よろしいかと♪

私のお気に入りの、「みょうがと三つ葉のツナサラダ」(ブログ未発表)にくるみを混ぜ合わせたら、スンゴクおいしい❤

しかも、これ、ワインに合うわ!!

ということで、私、昨日ワインとともに試食していた次第です(笑)

ま、レシピを見て行っておくんさい(*^_^*)♪

めっちゃ、簡単やし~♪

「カルフォルニアくるみとミョウガと三つ葉のツナサラダ♪」

<材料>2~4人分

ミョウガ2個、三つ葉2束、プチトマト5個・ツナ缶1個・カルフォルニアくるみ3~5個・ポン酢大さじ2・塩コショウ少々

<作り方>

1.ミョウガは縦半分に切り、それをまた縦に細切りに。ミツバはざく切り。プチトマトはへたを取って半分にカット。ツナ缶は油を軽く切る。

2.ボウルに1を入れ、ポン酢を入れて混ぜ合わせる。味を見て足りなければ塩コショウで味を調える。

3.くるみを砕いて軽く混ぜ合わせる。

4.器に適量取り、三つ葉を飾る。再度くるみをトッピングしても♪

くるみとミョウガと三つ葉のツナサラダ♪

ミョウガって、香りがきつくてあんまり好きでなかったのですが、先日の生協の鶏肉学習会で、ミョウガをポン酢で食べるとおいしいというのを知ったんです!!

早速使わせていただきました(*^_^*)♪

これならバクバク食べれちゃうし、ワインも進みますよ~❤

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

先日、ブロとものみぃやさんから旅行土産が届きました❤

なぜ送ってくれたかというと・・・

みぃやさんはカメが大好きなので、カメグッズを集めているんです。
で、カメグッズを見つけたらぜひ送ってあげたいなあ~ってずっと思ってたんですね^m^♪

全然私の周りにカメグッズというのが販売していなかったのですが、夏に行った串本の水族館で思わぬ収穫♪参考記事はこちら

皆さん覚えていますか?浦島太郎に出てきそうな大きな亀さん

そこでかわいいスプーン発見♪

10万hitプレゼントの一つにもしたのだけど、みぃやさんにも送ってあげたんです(*^_^*)一つだけじゃと思ってダーさんと使えるように2つ♪&金運高めるお守り?^m^関連記事は、こちら(みぃやさんちです)

そのお返しに~ということで、いただいちゃいました❤

律儀なみぃやさんです(*^_^*)

いろんなお土産を入れてくださっていて私も子供たちも大喜び♪

長くなるので追記でご紹介しますね(^_-)-☆

只今みぃやさんちではバリ旅行記をしています♪よかったら見に行ってみてね(^_-)-☆
みぃやさんち

本当にどうもありがとうございました<(_ _)>ペコリ





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




続きはこちら
ブログ用写真091017 030

こちらがみぃやさんが送ってくれた数々のバリのお土産❤

バリ土産カエルの置物♪ ブログ用写真091017 034 

カエルの置物。カエルは縁起物なんですって♪独身だったころ好きでカエルグッズ集めていました(笑)

ナシゴレンとソトアヤムの素。インドネシアの炒飯とチキンスープですね(^_-)-☆

柔軟剤×2。

ブログ用写真091017 032 ブログ用写真091017 033

アロマオイルセット。これはみぃやさんもご自分でおっしゃっていましたが、見た目のかわいさで飾り物に使ったほうがよさそう♪精油はもっとどろっとしてるはずですし(^^ゞ(とくにサンダルウッドとかね(^_-)-☆)

ネコの置物。娘も喜ぶかと入れてくれました(*^_^*)♪お気づかいありがとう❤

バリは、10年以上前、結婚前に一度だけ行ったことがあるんですが、あちらではこういう置物がめっちゃかわいい❤

当時は葉っぱとフルーツ色々の飾り物を買って、ずっと飾っていましたが、娘におもちゃにされてしまい今はもう存在せず(^_^;)☆

ネコの置物は今でも存在していて(おもちゃにされくて無事(笑))、飾っております^m^

向こうでは守り神だったっけ?違ったっけ^^;??

ナシゴレンやチキンスープも今度試してみるね!!

柔軟剤も❤

みぃやさん、本当にありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/17(土) 11:06:06|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ターメリック食パン&ベイクドラップサンド♪ | ホーム | 鶏ひき肉でヘルシー☆キムチ風餃子&ソフトパン♪>>

コメント

胡桃を使った料理って考えるの難しいよね
よく思いついたね えらい!
応援
  1. 2009/10/17(土) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

胡桃のモニターに当選したの!?
ナッツ類ってほんとにビタミンEが豊富だから30代を過ぎたらたくさん食べるといいみたい☆
このツナサラダ、すごくおいしそうだよ☆
三つ葉とみょうがの技が冴えているね。

ブログ友のプレゼントもうれしいよね。
応援も4☆ ステキな週末を♪
  1. 2009/10/17(土) 14:39:10 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん  こんにちは♪

美味しそうなサラダ~
彩りもきれいですね~^^
胡桃って、なかなか食べる機会ないけど
栄養価も高いんだね~ 美容効果・老化防止効果?
これは進んで食べなきゃ (笑)


> 入賞の件、教えてくれて ありがとう~m(_ _)m
ゆみぴいさんのコメントを見て さっそく確認♪
嬉しいです~ (*^_^*)
また お互い頑張りましょうね~ (^^)/

ハーブは 随分いろいろな種類を植えましたね~
芽が出てきたら嬉しいでしょうね~
私も 家庭菜園でも始めようかと、
猫の額の花壇(笑)を 耕している最中よ~ (^_^)v
ρ('ー'*)ポチッ

  1. 2009/10/17(土) 16:12:39 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

いろいろ頂いてよかったね
  1. 2009/10/17(土) 18:24:30 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

クルミはコレステロールも下げてくれるから、毎日でも食べたい木の実ですね。
私はロックフォールやゴルゴンゾーラなどのブルーチーズとの組み合わせが大好き!
クルミがコレステロールを下げてくれてもチーズでアップ。
あんまり意味がないかも。
ゆみぴいんさんのサラダの方がずっとヘルシーですね。
  1. 2009/10/17(土) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは!
胡桃のモニターなんてあるのね!
パンを焼くようになってから胡桃をよく買うの!
モニター当たって良かったね~!
  1. 2009/10/17(土) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

初めまして。

何気に検索中、こちらに着きました(笑)




これも何かのご縁かもしれませんので、また寄らしていただくかもしれませんので、よろしくお願いします!!
  1. 2009/10/18(日) 14:16:55 |
  2. URL |
  3. くるぶし #-
  4. [ 編集]

くるぶしさんへ

> 何気に検索中、こちらに着きました(笑)

どう行きあたっていらっしゃったのかはわかりませんが、ありがとうございます(*^_^*)♪

> これも何かのご縁かもしれませんので、また寄らしていただくかもしれませんので、よろしくお願いします!!

ほんとうですね!!よろしければ、またおいでください(^_-)-☆
私も遊びに行かせていただきましたよ♪(コメ欄が閉じられていたのでこちらのお返事にて失礼します。)
  1. 2009/10/19(月) 14:47:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴん、おはよ~^^☆

ん~おいしそぅ!!
くるみすきなんだよね^^

>本のことありがとう~!
  1. 2009/10/20(火) 07:49:17 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/22(木) 13:32:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/640-e1850a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
