
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコアーモンドロール食パン♪

今日はとってもいいお天気の大阪です。でも随分寒くなりました。皆さん体調管理十分してくださいね(^_-)-☆

先日焼いたぐるぐるロール食パンです(*^_^*)♪

チョコアーモンドロール食パンカット☆

今までの、ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪目次はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

この「チョコアーモンドロール食パン♪」も、メロンシナモンロール緑茶粒あんロールの食パンたちと同じ、メロン機能というのを使って焼きました(*^_^*)♪

パナソニックさんのレシピを参考にしてのアレンジです。

「チョコアーモンドロール食パン♪」

<材料>

強力粉 200g
バター 15g
砂糖 大2
スキムミルク 大1(6g)
塩 小3/4(3.8g)
ココア 小さじ1(2g)
卵(溶く) M寸1/2個(25g)
冷水(5℃) 110ml
ドライイースト 小1と1/4(3.5g)

巻きこみ用 チョコチップ 50g
        スライスアーモンド 35g       

★注意:パンの全体重量が巻きこみ用を入れて600gに抑えましょう。

<作り方>

①メロン機能でパン生地を作り、ピッピッと鳴ったら、蓋を開けてパンケースから生地を取り出し羽を外す。

②生地をパンケースの幅より小さめになるよう細長く伸ばす。

③スライスアーモンドとチョコチップをまんべんなく載せる。(アーモンドスライストッピング分を少し残しておく)

④手前からくるくると巻く。

⑤巻きあげ部分を下にして、上にアーモンドスライスを載せ、パンケースに入れ、スタートを押して焼き上げる。

前回の緑茶粒あんロール食パンで、ちょっと焼き上がりの形がへんてこになってしまったので、今回は重ね部分を下にして焼きあげました。

そしたら、

チョコアーモンドロール食パン☆

あら、結構きれいに焼けたじゃない!?^m^♪

カーソルを写真に持ってきてね(^_-)-☆カット面が見られます♪



チョコとアーモンドスライス、見られましたか^m^?

ん?ちょっときちゃない・・^^;?

まだ初心者だからご勘弁を~~★精進いたします~~~~!!

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら




ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は朝から出かけます。そんな矢先に学校からまた一斉メールがっ!!

あ~どき☆っとしました~^^;

5年生の、また一クラスが学級閉鎖となってしまいました((+_+))

息子のクラス、元気やわあ~(笑)

息子は私が出かけていても、今日なんて

「出かけるならゆっくり帰ってきて~」

って言うくらいで、別に平気な様子なんだけど、娘が学級閉鎖で早く帰るとなると、私も出かけられなくなります・・^^;

インフルエンザ、細々と流行っておりますので、皆様油断せず、手洗いうがいで予防してくださいね!!

予防注射はまわってくるか分からんし☆

ではよい一日を~❤





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/13(火) 10:26:48|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ピリッと焦がしネギのたらこチーズスパゲッティ&江原塾♪ | ホーム | 簡単ヘルシー☆ライスパスタのアジアンスープ&かな姐さんのツクレポ♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/13(火) 11:39:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チョコロール すごくきれいにできてるね
私は空洞を作ってから もう挑戦してない 笑
応援!!
  1. 2009/10/13(火) 12:42:01 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

■ ゆみぴいさん  こんにちは(^^)

お~ 今度はチョコとアーモンドですか~
これまた 美味しそう~。
子ども達がとても喜びそうなパンだわ~^^
インフルエンザ、こちらは今のところピークを過ぎて
治まっていますが、
これからだんだん本格的な冬が恐いですね。
ゆみぴいさんも気をつけてね♪


> はい~ 今日は28度で涼しいですよ~(^^)/
ガツガツ食べられる丼は、ラクチンだから作る方も嬉しいよね^^
今、金欠で 節約月間なの (^_^)

うちは、 亀もいますよ~ 2匹 (^_^)v
もう~10歳近くになる亀が・・・・ 笑
ρ('ー'*)ポチッ
  1. 2009/10/13(火) 13:59:56 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

すごーーい マーブルが綺麗!
どんどん難易度の高いパンになってない?
HB買って正解だわ
素晴らしい!

おうえん
  1. 2009/10/13(火) 14:46:34 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

色々チャレンジされてますね。
今度はチョコ&アーモンドですね。
おやつ感覚で美味しそう。
  1. 2009/10/13(火) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

日々状態してるのがはっきり分かります!
毎日違う味のパンが食べられて、お子さん達も楽しみにしてるでしょうね。
我が家は穀類をあまり食べないからこの体重を維持してるけれど、HBがやってきたら、毎日焼き立てパンを食べ過ぎて、一気に体重が跳ね上がりそう!
  1. 2009/10/13(火) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

表面、美しいよ!それに、チョコアーモンドのぐるぐるがおいしそ~^^
香ばしい香りがするようだわ☆
おやつにいいねぇ。

ところで…

ふんとにふんとに遅くなったのだけれど、プレゼント記事、明日UPするからね~。
リンク、よろしくお願いします♪
  1. 2009/10/13(火) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪
こんばんは~

チョコアーモンドロール食パンも
美味しそう~♪
焼きあがり直前甘い香りがキッチンに漂って幸せ気分になりますね!

>グラタン
クリーミーで最高でした^∀^♪
舞茸入れて大正解!!!
家族も喜んでくれましたよ^^b

イヴ知らなかった?
関東地区だけ売っていたのかな?
  1. 2009/10/13(火) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

うまそうじゃ~

いろんなパン作りに挑戦してるね~
ふふふ、次はどんなパンが出来るのか
とっても楽しみ!!!!
期待してるよ~
  1. 2009/10/14(水) 01:50:14 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

今度はチョコとアーモンドですか~
これまた 美味しそうv-62
  1. 2009/10/14(水) 07:26:05 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

お家で作れるなんてすごいなー 本当に欲しくなってきたかも ^^)
でも 食べ過ぎちゃうかもね~
もう少しで健康診断なんで ちょっとだけ食事セーブしてるので目の毒だわ~ 笑)
  1. 2009/10/14(水) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

おいしそ~う
パン、私もやこうかな~(●^o^●)

久々にゆっくり休みデーで、
ダラダラのゆかっちでした☆


凸fight凸
  1. 2009/10/14(水) 08:06:26 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

みなさんへ

いつもコメント応援ありがとうございます♪
皆さんのところへ直接お邪魔してお返事しますね(^_-)-☆
見てくれてありがとう❤
  1. 2009/10/14(水) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/636-bf46f6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
