スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リサとガスパールのコーヒーギフト&ソフトパン失敗(T_T)☆

こんにちわ♪台風一過で、今日はとてもいいお天気な大阪です(*^_^*)♪
皆さんの地域は、いかがですか?

台風が過ぎた後、マンションを出てみると、前の畑(あるんです(笑))に立てかけていた看板が、あっち倒れこっち倒れしていました^^;

やはり、今回の台風はとても大きかったんだなあと、改めて感じました。

テレビでも被害情報が流れていて、近くでもとたんが吹っ飛んだりしていてびっくりでした。
被害に遭われた方は、早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。

さて、昨日作ったソフトパン。

成功しても失敗しても載せると公言致しましたので^^;、載せることにします。

が、タイトル通り、失敗作となってしまいましたので、後ほどね(^^ゞ☆

まずは、リサとガスパールのコーヒーギフトの紹介をさせてくださ~い!!

リサとガスパールコーヒーギフト♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

こちら、モラタメさんでモラっちゃいました❤

リサとガスパールってご存知ですか!?

絵本のイラストで、とっても可愛いの^m^♪

このイラストが、KEY COFFEEさんのコーヒーギフトに採用されているんです!!

子供も大好き、ママも大好き❤

時節のごあいさつに、こういうのはいかがでしょうか^m^?

リサとガスパール、本当に可愛いです♪

リサとガスパールイラストまぜまぜ リサとガスパールイラストいただきま~す

リサとガスパールイラストバルーン リサとガスパールイラストピクニック

ギフトセットの中はこんなものが入っています。

メインギフトのレギュラーコーヒー、ドリップオン

運動会&パン作り他 095 運動会&パン作り他 100

3CU+3CUPの6杯分楽しめます。

小袋にもイラストが!!(凝ってる~♪)

KEY COFFEEさんのスペシャルブレンドなので、皆さんご存知のおいしさなので安心です(*^_^*)

そして、これは嬉しい❤フルーツゼリーとお湯を注いで簡単カフェオレ

運動会&パン作り他 094 運動会&パン作り他 093

カフェオレ、簡単に飲めちゃうし、適度な甘さで疲れも癒されます♪
おやつに一口タイプのフルーツゼリーも付いているなんてにくいわ~(笑)

モラタメさんでも紹介されているので、是非ご覧くださいね~(^_-)-☆

         

はい。お待たせいたしました。。

写真を見せるのが、こっぱずかしいですが、参考にしてください!!(笑)

カーソルを写真に持っていくと、断面図が見られます♪



いかがでしょう((+_+))?

まず目につくのが、上の部分の凹み。

調べてみると、粉が少ない時やバターが多いとこうなるって書いていました^^;

空洞あり~の、気泡が沢山・・・★
パウンドケーキのようなパンのような・・

作る前に調べていたのですが、やはり抜けてるワタピ・・(-_-;)☆

ヨーグルトを入れる時は、他の乳製品を減らしたり、抜いたりしなくてはならないし、水の量も減らさなくてはならず・・・

砂糖を蜂蜜にチェンジしたのもややこしくなった一因かも(^^ゞ

やはり、2つのハードルは高過ぎました・・・

次は一つ一つクリアして、それからまた焼いてみようかな・・と思います。(できたら)

参考になっていれば嬉しいです(*^_^*)

お味はまあまあ。ふんわり感はありました(*^^)v食べられたってこと(笑)
別にソフト機能使わなくてもよかったかな・・??

あ、そういう面からみると3つハードルがあったんだ(-_-;)・・ガックシ




ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日も懲りずに、パンを焼きました(*^^)v

既に焼き上がっております・・・が?(笑)

形がっ!!!!

こうご期待~~~~\(^o^)/❤

(明日か明後日運動会の記事挟ませてね(^_-)-☆あ、ランチした記事もまだ書いてないぞ・・・タラ~)





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆



スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/09(金) 13:01:32|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2009年度運動会お弁当も一応・・(^^ゞ | ホーム | シナモンロール食パン♪~メロン機能を使って>>

コメント

ただいまー
昨日無事帰国しましたー

あ、このセット当たったのですね
おめでとうございます。カワイイよねー

パン、ふふ、上部がペタンとしているけど
中はまぁイケているじゃあないですか

うちはさぁ、こういう失敗一度もないんだよね
まぁハチミツとかヨーグルトとかやってないからだろうけど、失敗は成功の元!これからもチャレンジ楽しみにしています

  1. 2009/10/09(金) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

私もリサとガスパール、好きです♪
可愛いですよね~。
以前、まだHB持ってなかった頃、一生懸命食パンを食べて、
エコバッグやお弁当箱もらいました(笑)

あらら、HB初の失敗ですか・・・。
私なんて牛乳(水分)入れ忘れてセットしたことあります!
出来上がりはカッチカッチのセメントみたいなものが
出てきました。
ヨーグルト食パンは、ふわっと仕上がって美味しいですよね。
時々作ります。
  1. 2009/10/09(金) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

色々がんばってますね。
材料はどうしてるのかな。
1回分ずつ入っているのでなく
別々に買って、計って使うのでしょう?
コスト的にはどうですか?
夫は、パンを買った方が安いからって
HBにやや難色なんですよ
  1. 2009/10/09(金) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

家族が4人だと毎日パン焼きが楽しめていいですね。
HBを買うのを躊躇してしまう原因の一つがそこにあるんですよ。
我が家は穀類を殆ど食べないので、バゲットも4日ぐらいかけて一本食べるぐらい。
でも、焼き立てホカホカパンだったら凄い勢いでなくなるかな。
これからも色々実験して、斬新なゆみぴいパンの登場、期待してます!
  1. 2009/10/09(金) 16:58:02 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

パン~↓もパン~~^^v
(ハマってる、ゆみぴいちゃん♪なんか・・かわいい♪)
写真がGOOD^^v
とっても見やすいじょ~♪

当たった(おめでと~)カフェオレと・・美味しそ~。。
  1. 2009/10/09(金) 18:17:55 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん~
ごぶさたしてます~
お元気そうでなにより^^
とってもかわいいコーヒーギフト!!
しらなかった~♪ かわいい~

パン作りもがんばっているなんて。
すごいなぁ~
あれこれ前向きなゆみぴぃちゃん素敵です^^

>先日(ものすごい以前ですみませんっ)は温かいコメント本当にありがとう~
あまりにもコメレスがゆっくりすぎて、只今、コメ欄とじています~
お返事とか全然きにしないでね!
これからも応援してます^^ いつもありがとう~!!
  1. 2009/10/09(金) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. かめ代 #-
  4. [ 編集]

みぃやさん

> ただいまー
> 昨日無事帰国しましたー

お帰り~!!❤❤

> あ、このセット当たったのですね
> おめでとうございます。カワイイよねー

これ、可愛いからホント嬉しかった❤値段もするし(笑)
缶はペンケースにもできそう♪

> パン、ふふ、上部がペタンとしているけど
> 中はまぁイケているじゃあないですか

みいやさん、気泡見て分かるんだ♪すごいな~
近所だったら色々教えてもらいたいのになあ~

> うちはさぁ、こういう失敗一度もないんだよね
> まぁハチミツとかヨーグルトとかやってないからだろうけど、失敗は成功の元!これからもチャレンジ楽しみにしています
>
> ☆

チャレンジ精神が旺盛だから、ついついアレンジかまして失敗が多いんだよね^^;
一つ一つ順を追ってアレンジしていくことにするわ(爆)

早速来てくれてありがとう~♪
  1. 2009/10/11(日) 00:54:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

すみれさん

> 私もリサとガスパール、好きです♪
> 可愛いですよね~。
> 以前、まだHB持ってなかった頃、一生懸命食パンを食べて、
> エコバッグやお弁当箱もらいました(笑)

分かる分かる(笑)私も集めていた♪

> あらら、HB初の失敗ですか・・・。
> 私なんて牛乳(水分)入れ忘れてセットしたことあります!
> 出来上がりはカッチカッチのセメントみたいなものが
> 出てきました。
> ヨーグルト食パンは、ふわっと仕上がって美味しいですよね。
> 時々作ります。

牛乳に変えてって言うのもまだやってないので、まずそれもしなくてはですね(^_-)-☆
水分入れないとそうなるんだ~^^;
気をつけま~す♪
  1. 2009/10/11(日) 00:56:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさん

> 色々がんばってますね。
> 材料はどうしてるのかな。
> 1回分ずつ入っているのでなく
> 別々に買って、計って使うのでしょう?
> コスト的にはどうですか?
> 夫は、パンを買った方が安いからって
> HBにやや難色なんですよ

長~い目で見れば、安いみたいですけど、最初はやはりコストかかりますね。
イースト、強力粉、スキンミルク、バター、塩、砂糖、水が基本です。
たくさん焼いたら元が取れると思います(*^_^*)
頑張って上達するわ~❤
早く成形したいんだけどなかなか失敗が怖くて手が出せずにいます(~_~;)☆
  1. 2009/10/11(日) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さん

> 家族が4人だと毎日パン焼きが楽しめていいですね。
> HBを買うのを躊躇してしまう原因の一つがそこにあるんですよ。
> 我が家は穀類を殆ど食べないので、バゲットも4日ぐらいかけて一本食べるぐらい。
> でも、焼き立てホカホカパンだったら凄い勢いでなくなるかな。
> これからも色々実験して、斬新なゆみぴいパンの登場、期待してます!

実験して失敗ばかり載せないように気をつけま~す^^;
最初はレシピを忠実に守るように頑張りたいと思う・・・けれどついつい遊び心が出てしまうんですよねえ(-_-;)☆ソレガイケナイ・・
息子がよく食べてくれるので、ほとんど私と二人で平らげてます(笑)
  1. 2009/10/11(日) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸さん

> パン~↓もパン~~^^v
> (ハマってる、ゆみぴいちゃん♪なんか・・かわいい♪)
> 写真がGOOD^^v
> とっても見やすいじょ~♪
>
> 当たった(おめでと~)カフェオレと・・美味しそ~。。

可愛いなんて❤
ありがとうございます~もう、なんかサービスしなくちゃならんじゃないの(笑)

カフェオレもコーヒーも美味しい❤
もらってうれしいコーヒーギフト♪です~(笑)
  1. 2009/10/11(日) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

かめ代さん

> ゆみぴぃちゃん~
> ごぶさたしてます~
> お元気そうでなにより^^

お忙しいのに、来てくださってありがとう❤
コメントもありがとうございます♪

> とってもかわいいコーヒーギフト!!
> しらなかった~♪ かわいい~
>
> パン作りもがんばっているなんて。
> すごいなぁ~
> あれこれ前向きなゆみぴぃちゃん素敵です^^

最近始めました♪
しばらく楽しめそうです(笑)

> >先日(ものすごい以前ですみませんっ)は温かいコメント本当にありがとう~
> あまりにもコメレスがゆっくりすぎて、只今、コメ欄とじています~
> お返事とか全然きにしないでね!
> これからも応援してます^^ いつもありがとう~!!

こちらこそ、ご活躍すごいな~って応援していますよ(*^^)v
ありがとうございます♪
またこそっと遊びに行きますね(笑)
  1. 2009/10/11(日) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/631-0049d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
