
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干し海老とキムチのライスパスタ&お楽しみちぎりパン♪

また雨の日が続いています。が、この週末は運動会のところが多かったでしょうから、晴れてよかったですね^m^♪インフルエンザの影響で、運動会が伸びてしまったところもあるようです。お昼前に学校からの一斉メールで、5年生で学級閉鎖が出たと入りました。うちの息子のクラスの隣のクラスです★
ああ(>_<)!!近づいてますっ☆

随分書いていない記事がたまってきたので、今日はパスタとパンの両方載せさせていただきますね(^^ゞ

干し海老とキムチのライスパスタ♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

3つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

いつもお世話になっていますレシピブログさんとケンミン食品さんからのモニターレシピです(*^_^*)

今回は、お米でできたスパゲッティ、ライスパスタのご紹介です♪
厳密に言うと、ライスパスタ スパゲッティスタイルです(*^_^*)

運動会&パン作り他 080

このライスパスタ、お米100%でできていて、玄米も入っているようです。
小麦アレルギーの方には、とっても朗報ですね(*^_^*)♪

早速(と言っても遅いけど^^;)作ってみましたよ❤

ライスといえばお米・・

こんなのはいかがでしょう^m^?

「干し海老とキムチのライスパスタ♪」

干しエビとキムチのライスパスタ♪

<材料> 1人分

ライスパスタ125g(1/2袋)・キムチ200g・干し海老5g・ごま油大さじ1・水菜適量
(今回、私は和風キムチで作りました。辛いのが苦手な方はキムチの量を調節してくださいね!)

<作り方>

1.鍋に湯を沸かし、沸騰したら塩を入れてライスパスタを茹でる。(8分)水1L=塩小さじ1

  ★ポイント①お湯の量が多いと面の旨み・風味が抜け出てしまうのでお湯は麺がちょうど隠れるくらいの量にしてください。
  
  ★ポイント②強火でぐらぐらさせず、沸騰したら火を弱め、ふつふつするくらいの火加減で茹でて下さい。

  ★ポイント③茹であがったら雪りをし水洗いをして水気を切る。時間を追う場合は少量の油を絡めておくと調理しやすいです。

冷製パスタの場合、茹で時間は9~10分程度です。

2.フライパンにごま油を熱し、干し海老を入れて焦がさないように炒める。

3.2にキムチを入れて軽く炒め、1のライスパスタを入れて混ぜ合わせる。

4.器に盛りつけて、水菜を載せる。

今回、ネギがなかったので、サラダの代わりに水菜を載せました(*^_^*)
定番なら、ネギ+刻み海苔ですよね^m^♪

とっても簡単な調理で、美味しく頂きました❤

ごちそうさまでした!(^^)!

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

♪♪♪

お次は、お楽しみちぎりパン❤
ホームベーカリーのメロン機能で焼きました(*^^)v

付属レシピには、カレー(煮詰めて)・ミートボール・ポテトサラダ・ウィンナー・ツナ(汁気を取る)・チーズ(サイコロ状に切る)などを入れると書いてありましたが・・・

ゆみぴいはこれら4種類を入れてみましたよ(*^^)v

画面にカーソルを持って行ってみてください!!



変化、確認できました!?

これ、ブロ友のfuwariさんから教えてもらいました^m^♪
いつもやさしくて、親切にしてくださるfuwariさん、ありがとうございました(*^_^*)❤
やり方についてはこちらをご覧くださいね(^_-)-☆→fuwariさんの記事

中に入った具・・分かりましたか?

ウインナー・チーズ・つぶあん・白あんの4種類入れました(*^_^*)

焼きたては熱いけど、ほんとにめちゃうまで、真面目に息子と2人で食べ切っちゃったのよ(笑)

特に、チーズの部分が、あったかいうちに食べると、まだとろけていて、これがたまらなくおいしかった❤いわゆるチーズフォンデュ的な美味しさ・・なのかな?^m^♪

娘は猫舌なため、冷めてからほんの少しかじっただけ^^;

せっかくの焼き立てパンなのにね☆

また今日も別なパンを焼いてみました❤
今日のもめちゃうまでしたよ♪ホームベーカリー万歳です(笑)
・・・って食べすぎ注意報・・?(だって、一斤の半分食べちゃった^^;)←また!?




ちょこっとニュース~♪&コメレス

明日は、サンプル百貨店のネットライブに参加する予定です。ネットライブって初めてなんですが、ドキドキワクワク❤です(笑)

ちゃんとできて、アンケートにきちんと答えると色んなサンプルが頂けるそうです^m^♪

サンプル、モニター大好きチャレンジ精神旺盛なワタピですから~

子供たちのクラスがお休みになりませんように・・・^^;

皆さんも、手洗いうがいで、要らぬものを貰っちゃわぬよう、お気をつけ下さいね~~~★





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/06(火) 14:29:55|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<オリジナルブレンドのキーマカレー&クミンライス♪ | ホーム | スパイスセミナーPart4(試食・記念写真・お土産)>>

コメント

こんにちは!

お米のパスタか~。さいきんどんどんお米が見直されてますよね~。一度食べてみよう。
パン、すごくおいしそう!とけたチーズとパン、絶妙だよね~。

ところで、二周年のコメントありがとうございました!
ゆみぴいさんは、毎日ほんとにマメにお料理つくってアップして、すごいなあと感心しきりです。
これからも簡単でおいしくできるレシピ、楽しみにしてますね~!
  1. 2009/10/06(火) 14:53:38 |
  2. URL |
  3. とりぶう #-
  4. [ 編集]

このパスタ食べてみたいのー
モッチリしてて美味しいんだってね?
評判良いよどこのモニター見ても

干し海老合わせるところがケンミンのビーフンチックで可愛いーゆみぴいさん(^m^)
アジアンなパスタだね
美味しそう!

おうえん
  1. 2009/10/06(火) 15:59:27 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

ライスパスタって、お米か、はたまたパスタか・・笑
米粉って今、色んな用途に広がっていますよね~♪
パスタに干しエビは使うけれど、和風キムチとあわせる所がゆみぴい流だね。
キムチ好きのお子さんもきっと大満足だったでしょ。
^m^わたしもきっと大好きだな!

こんな美味しそうなちぎりパンでお名前呼んで頂いてありがとうございます^-^
凄く素敵!
ゆみぴいちゃんの楽しい記事にどんどん使って貰えるといいな。
画像のURLがはっきりしなかったかな・・?
そこを書かなかったからちょっと大変だった?
もう少し親切があると良かったね、ごめんね^^;

ちぎりパンも一気にお惣菜パン、お菓子パンにすると、色んな味が楽しめて子供も大人も食べる楽しみが広がるね。
いつもアイディア満載だよね、ゆみぴいちゃんのお料理は^-^
  1. 2009/10/06(火) 18:30:15 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

きゃあ~すごい!しっかり!見たじょ~^^ゆみぴいちゃん^^v
すごいねぇ~。。お疲れ様でした~^^
こうやって・・1つづつ覚えて行けると〇年後はPCプロ^^;;(私はムリ^^;)だ~。。
もともと、ゆみぴいちゃんはスゴイじょ~。。

ライスパスタ色んな所で拝見^^v
それぞれに特色があって!楽しいじょ~^^v

にしても・・パン!はまってマス~(笑)
4種も入れちゃうナンテ贅沢だ~~。。
うらまやしい・・じょい~太ちゃエ~~。。
  1. 2009/10/06(火) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん色々研究してますね。
好奇心が旺盛な人っていつまでも若々しくいられるらしいです。
マダムなのにいつまでもマドモアゼルみたいに可愛らしくいられる秘訣はそこにあるのかもしれないですね。
ライスパスタはなんとなくアジア風の味付けが合うって思うのは先入観なのかも知れないけれど、キムチパスタ美味しそうです!
  1. 2009/10/06(火) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
HB、ワタシもカレーパンつくりました。ウインナパンもね。ピザは毎週つくっています
買ってよかったわ~.便利です
レシピ、いいのを開発したらぜひブログにアップしてくださいね~
  1. 2009/10/07(水) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

うほ

ライスパスタって美味しそうだね~

そして、またまたパンもうまそうじゃ~

インフル収まってくれるといいね。
特に娘ちゃんは病気もあるから
心配だよね。
あたしも広まらないように祈ってるね。
  1. 2009/10/07(水) 01:49:35 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/07(水) 02:03:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

写真楽しいですね。
いいことを教えてもたってよかったですよ。
ライスパスタ、韓国風ですね。
おいしかったでしょう!

あ、テレビ見ました。
6時からではなかったね・・・・
  1. 2009/10/07(水) 06:41:07 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

美味しそうなパンのロールオーバーお見事おめでとうございます!
お米の麺は知ってましたが、パスタまであるとは知りませんでした・・・
お米の麺ってモチモチ感があってたまらなく美味しいんですよね^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
  1. 2009/10/07(水) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. やまがたん #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん。こんにちは。
HBでちぎりパンが出来るんですね~メロンパンの時もびっくりしたけれど…

HBでコネタ生地をもっと小さく丸めて中にいろいろといれて、オーブン効果のあるフライパン(ゆみぴいさん持ってましたよね?)でも出来ますよ~途中でひっくり返さないとならないけれど。
パンって、いくらあってもペロリとすぐになくなっちゃいますよね。作りたて美味しいですから…
  1. 2009/10/07(水) 07:42:06 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

パン作りはまってるね!
うひひ。
今日のパンも楽しくておいしそう。
何でもアリなのがおうちパンのいいところだもの。
また楽しいパンを見せてね^^

ライスパスタにも興味津々よ~!
  1. 2009/10/07(水) 12:23:40 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

とりぶうさん

お忙しいのにコメント残して下さりありがとう❤
お料理マメに見えていたら光栄です(笑)
(ほんとはそんなでも。。^^;)←こんなこと書くとヤバい??
だから簡単なものになっちゃうんですよ~~
とりぶうさんもシカチクさんと共にブログを成長させていて素晴らしいですよ♪
よきパートナーですよね^m^♪
これからも応援しています(^_-)-☆
  1. 2009/10/07(水) 13:08:06 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さん

干し海老をごま油で炒めたらいい香りしてキムチにも合いました(*^^)v
ライスパスタ=ごはん?みたいな感覚で作っちゃいましたよ☆
モニターレシピ一つだけじゃ申し訳ないからまた考えよう~(^^ゞ(とか言って締切すぎることもあるんだけど。。なんでこんなにゆっくりな私なの。。^^;)
いつもありがとう~❤
  1. 2009/10/07(水) 13:10:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

fuwariさん

今、米粉大ブームですよね(笑)
今度、食パン作りにも使ってみようともくろんでいます(*^_^*)♪

画像の変化するの教えて下さりありがとう❤
画像のURLいろいろ入れてみて、こっちだって分かったのに、また間違えて違うの入れたり、入れすぎたり・・^^;私の性格のせいですよ(^^ゞ

アイデア満載なんて言ってもらえると嬉しい❤
いつも励みなる言葉かけて下さりありがとうございます(*^_^*)
  1. 2009/10/07(水) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸さん

頑張りましたでしょ?(笑)
かなりてこづりましたけど^^;
できたときは、やったー!!って感じですよね^m^

パン、けっこうバターとか入っていてヤバいですよね^^;気をつけなくちゃ~★
  1. 2009/10/07(水) 13:15:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さん

40過ぎた時、内面から素敵な美女?になっているのを目指してます(笑)(どんなだ~!)
好奇心=若さを保つ秘訣というのは聞いたことがあります。
まだまだ知らないことはあるので、好奇心は尽きませんね。
世界旅行した~い❤(タヌ子さんみたいに♪洞窟も行ってみた~い!!)

ライスパスタ、お米だからっていうイメージは抜けきれませんよね^^;
  1. 2009/10/07(水) 13:20:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさん

カレーパンやウインナーパンと言うと成形をしたということですね!?
成形がかなり気合がいるんですよね~なんかややこしそうで^^;

まずは食パンレシピどんどん作ってみたいと思います(*^_^*)v
HBのパン作りの本も買ってあって作ろうと思っているので、また参考にしてください♪
  1. 2009/10/07(水) 13:22:28 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

いつママ♪

ありがとう♪
そちらも気をつけて下さいね(^_-)-☆
ちぎりパン、面白かったです^m^♪
  1. 2009/10/07(水) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさん

また機会があれば、変化写真載せてみますね^m^
ライスパスタ、皆さんどんどん作っていてあせりますね~^^;
まあ、ぼちぼちとやらせていただきます☆
テレビ、6時からチェック(録画してだけど)してたのですが、なかなか出てきませんでしたね。
時間通りに見ていたら結構大変だったのではないですか?
  1. 2009/10/07(水) 13:25:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

やまがたんさん

お米を入れるともっちりなるようですね。
ライスパスタは私も食べるの初めてでした。
キムチとよく合いましたよ(*^^)v
ちぎりパンも初めて作ったのですが面白かったです♪
いつもありがとう❤
  1. 2009/10/07(水) 13:27:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

佳音さん

色々なものが作れるので今はまってます(笑)

> HBでコネタ生地をもっと小さく丸めて中にいろいろといれて、オーブン効果のあるフライパン(ゆみぴいさん持ってましたよね?)でも出来ますよ~途中でひっくり返さないとならないけれど。

一つ一つ分けて焼くのですか?それとも全部ひっつけてちぎりパンにするのかなあ?
まる~い大きなちぎりパンになるのでしょうか?想像すると楽しいです(笑)
  1. 2009/10/07(水) 13:29:41 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

バブさん

成功しているのかどうなのか分からないけど、美味しけりゃあいいか~って(笑)
本も買ったので、また色んな食パンを作りたいと思いま~す(*^_^*)♪
お忙しいところコメントありがとうございます❤
  1. 2009/10/07(水) 13:31:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ライスパスタ。初耳です。米粉、パンとかドーナッツに最近、使われていますが、スパゲティにもなったんですね。色が白くて、お米っぽいです。
カーソルを動かすと、パンが分割、すごい仕掛けです。びっくり。
  1. 2009/10/07(水) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

桃源児さん

> ライスパスタ。初耳です。米粉、パンとかドーナッツに最近、使われていますが、スパゲティにもなったんですね。色が白くて、お米っぽいです。
> カーソルを動かすと、パンが分割、すごい仕掛けです。びっくり。

米粉を混ぜた食パンを今度作ってみようかな~とも思っています(*^_^*)♪
変身する写真、面白いでしょう~(^_-)-☆
fuwariさんの記事にリンクしてますので機会があればチャレンジしてみてください♪
  1. 2009/10/08(木) 01:19:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

直径5~6cmぐらいに丸めて、その中にお好きな具を…あんこでも、チーズでも、何でもok を入れて、フライパンに並べます。少し暖かいところにおいて醗酵させると膨らむので結果全部くっついたフライパン大の大きなちぎりパンになるって感じですかね?
昔、3食パンってなかったですか?あんぱんとクリームパンとジャムパンがくっついているの…そんな感じが一杯ってイメージですかね?
わかりずらい?
もしかしたら、今日作ったらブログで記事にするかも~です。
  1. 2009/10/08(木) 08:12:16 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

佳音さん

> 直径5~6cmぐらいに丸めて、その中にお好きな具を…あんこでも、チーズでも、何でもok を入れて、フライパンに並べます。少し暖かいところにおいて醗酵させると膨らむので結果全部くっついたフライパン大の大きなちぎりパンになるって感じですかね?

大体分かりました。くっつくんですね^m^♪

> 昔、3食パンってなかったですか?あんぱんとクリームパンとジャムパンがくっついているの…そんな感じが一杯ってイメージですかね?

分かります。大好きでした♪欲張りだから(笑)

> わかりずらい?
> もしかしたら、今日作ったらブログで記事にするかも~です。

わぁ、楽しみ❤
早速見に行きま~す♪
  1. 2009/10/08(木) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/628-b8872bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
