
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイスセミナーPart4(試食・記念写真・お土産)

スパイスセミナーの記事、早く終わらせないと他の記事が書けません。って書けばいいんだけどさ^^;書かないと忘れそうだから・・☆(ああ、どっちもね・・(T_T))

昨日の宿題の解答です。正解の方たくさんいらっしゃいましたね(^_-)-☆

ピーマンやパプリカに見えますが、うっかり口にしてしまうと、

えらい目に合いますよ(+o+)

スパイスセミナーin大阪 035

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

3つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

こちらの写真を見たらわかるかしらん??

スパイスセミナーin大阪 036

正解は・・・とうがらし

全部めっちゃ辛い唐辛子なんです((+_+))!!

特に、手前のオレンジ色と緑色が混ざっているのが、現在のギネスのブートジョロキアで、右の方の可愛いオレンジ色の小ぶりなものが、前回のギネスになったハバネロ レッドサビナだそうです☆
(すみません。逆を書いていたので書き換えました。あとブートジョロキアの名前も・・<(_ _)>)

今回、ゲストにかな姐さんがおいでになっていたのを前記事でちらりとお話ししましたが、スパイスマスター浜崎さんとのトーク(質疑応答?)もありました。

かな姐さん♪

スパイス使いで有名なかな姐さんのレシピも紹介していただき、私も作ってみたいなと思うものもありましたので、また作ってみたいと思います❤

そして、このあと、スパイスのお勉強を少しして、カレースパイスの配合の仕方を教えていただき、自分でも作らせていただきました❤

ゆみぴいオリジナル?カレースパイスです!!
なんて言って、たの子さんのとほぼ全くおんなじ(笑)

スパイスセミナーin大阪 052

出来上がった人から、試食会が始まりました。

仕事が遅いゆみぴいですから、やはり出遅れました(~_~;)☆

スパイスセミナーin大阪 046 スパイスセミナーin大阪 047

メインのキーマカレーがほとんどありませんっ☆

あとからまたもってきて下さると聞き、一安心(笑)

スパイスセミナーin大阪 048

お昼抜きで来たので(時間なくて^^;)、ガッツリいただきました(笑)

メニューは、合挽きミンチのキーマカレー、プチトマトのピクルス、マンゴーラッシーでした(*^_^*)

お好みで、ラッシーにカルダモンを少し風味づけしてください、とのことでした^m^❤

おいしかった~❤

ごちそうさまでした\(^o^)/

すでに、キーマカレー作ったんだけど、また後日記事にしますね~(そんなのばっかでゴメン☆)

そして、最後になりましたが、記念写真をば!!

まずは、お世話になったスパイスマスターの浜崎さんと♪

スパイスマスター浜崎さん&ナッキーさん&たの子さんと♪

そして、かな姐さんと♪

かな姐さんと♪

かな姐さん、恥ずかしがり屋さんなようで、「サイトで見るよりお綺麗ですねえ~」と言うと、「恥ずかしいから見ないで☆」と照れてらっしゃいました^m^♪

物静かで可愛らしい感じが漂っていました(*^_^*)❤

ナッキーさんとたの子さんも一緒に写してもらって、本当にいい記念になりました~❤

お土産もたっぷり!!

スパイスセミナーin大阪 051

ミニパック全種類と、ナンミックス!!

ハウスさん、太っ腹です!!\(^o^)/!!

本当に楽しいスパイスセミナーでした❤

もういちど、レシピブログさん、ハウスさん、楽しい企画をありがとうございました\(^o^)/❤

この模様を、10月6日(火)朝6時からNHKで放送するそうです♪
お時間ある方、どうぞご覧くださ~い^m^♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は、予定通り朝からパンを焼きましたよ~(*^_^*)♪
お楽しみちぎりパンってやつ❤(また今度記事にしますね。^^;)
お昼前に焼き上がって、息子と一緒に食べ始めたら、あっという間になくなってしまいました(^_^;)☆
娘にもあげたのだけど、焼きたては熱くてなかなか食べようとせず・・
結局何口か食べただけ・・・^^;

パパりんにも残しておこうよ。。と息子に言ったのですが、息子・・

「そんなん冷めたらおいしなくなるやん。それに、パパあんまり食べへんやん!!」
・・・

ちゅうわけで(鶴の一声?)、食べ切っちゃいました~(爆)

パパりん、ごめん☆

おいしくてあっちゅうまでした☆でもちょっと食べすぎ感~(笑)





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/05(月) 20:00:00|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<干し海老とキムチのライスパスタ&お楽しみちぎりパン♪ | ホーム | スパイスセミナーPart3>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/05(月) 21:21:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

楽しそう

やっぱり楽しそうでおもしろそう。
おみやげもたくさんでいいな~
この先もアップが楽しみだな~

パン作りもはまってるみたいだね♪
  1. 2009/10/06(火) 02:30:07 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

たくさん土産いただき
本当によかったですね
  1. 2009/10/06(火) 07:10:27 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

今日はトウガラシで偉い目にあったので、暫くトウガラシは触りたくないかも(笑)
オリジナルのカレースパイスを使ったゆみぴいカレー楽しみにしています。
記念写真、ゆみぴいさんだけがエプロンをしているのは何故?
  1. 2009/10/06(火) 08:46:39 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

↑タヌ子さんが指摘してる!
エプロン。
単にはずし忘れただけですよ~。
かな姐さん綺麗ですよね~。
この写真、たの子はかな姐さんが美しすぎてもじもじしてるみたいに見えるのは私だけかしら?
  1. 2009/10/06(火) 10:34:22 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

NHKのテレビ見たよ!

ゆみぴい、すごいね~。
「活用広がるレシピサイト」の特集だったけど、
スパイスセミナーもたくさん入っていたね。
ゆみぴいも写っていた?
おもわずカメラで画面をバシャバシャ取ってしまったよ。
  1. 2009/10/06(火) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. sazae #-
  4. [ 編集]

ナッキーさんも一緒だったんですね~
なんだかとても楽しそうなセミナーですね。
お土産もたくさん頂いていいな~。
  1. 2009/10/06(火) 12:00:34 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

またまた、雨が続きますね。
肌寒いし・・・。

お土産がたくさんですね。
オリジナルカレーもいいですね~。
楽しそう♪
  1. 2009/10/06(火) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

セミナーすんごい楽しそう~~^^v

ゆみぴいさんの記事から楽しい~って伝わってきますヨ~^^v

お土産も・・沢山!本当に太っ腹です~。。
しばらく楽しめますね♪
  1. 2009/10/06(火) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

いつママ♪

> やっぱり楽しそうでおもしろそう。
> おみやげもたくさんでいいな~
> この先もアップが楽しみだな~
>
> パン作りもはまってるみたいだね♪

今日も焼いたよ~♪またUPするね^m^♪
まだまだ食パン型だけど(笑)
  1. 2009/10/06(火) 16:12:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

mihoさん

> たくさん土産いただき
> 本当によかったですね

ホントにたくさんで、頑張って使いま~す(笑)
いつもありがとう~❤
  1. 2009/10/06(火) 16:13:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さん

> 今日はトウガラシで偉い目にあったので、暫くトウガラシは触りたくないかも(笑)
> オリジナルのカレースパイスを使ったゆみぴいカレー楽しみにしています。
> 記念写真、ゆみぴいさんだけがエプロンをしているのは何故?

実はスパイスマスターのお手伝いを・・
なんて(笑)
たの子さんも答えてくださっているように、単に外し忘れているだけです^^;
みんなやること早いんだもん~って私が遅いだけなんですけどね☆
私に付き合ってると日が暮れるのが早いんですよ(-_-;)・・
唐辛子にひどい目にあわされるなんてなんてことっ!!
メッしに行かなくては!!

いつもありがとうございます❤
  1. 2009/10/06(火) 16:16:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たの子さん

> ↑タヌ子さんが指摘してる!
> エプロン。
> 単にはずし忘れただけですよ~。

伝言ありがとう(笑)

> かな姐さん綺麗ですよね~。
> この写真、たの子はかな姐さんが美しすぎてもじもじしてるみたいに見えるのは私だけかしら?

ハハハ♪
もじもじしてるように見える~(笑)
ホント美しくてまじまじと見ちゃいました^m^♪
穴があいてないといいけど(笑)

いつもありがとう~♪
  1. 2009/10/06(火) 16:18:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

sazaeさん

> ゆみぴい、すごいね~。
> 「活用広がるレシピサイト」の特集だったけど、
> スパイスセミナーもたくさん入っていたね。
> ゆみぴいも写っていた?
> おもわずカメラで画面をバシャバシャ取ってしまったよ。

画面撮ったの!?
そこにすごく驚きました(笑)
私は後姿が写っていました(*^_^*)
ブログの写真と見比べてみたらわかると思います(^_-)-☆
コメ残してくれてありがとう~❤
  1. 2009/10/06(火) 16:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みやびさん

> ナッキーさんも一緒だったんですね~
> なんだかとても楽しそうなセミナーですね。
> お土産もたくさん頂いていいな~。

そうなんですよ♪
2度目の対面です(*^_^*)
セミナーとはいえ色々おしゃべりできて楽しかったです♪
試食も美味しかったし(笑)
  1. 2009/10/06(火) 16:21:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

すみれさん

> またまた、雨が続きますね。
> 肌寒いし・・・。

体調崩されないように注意してくださいね☆
インフルでまた隣のクラスが学級閉鎖です^^;

> お土産がたくさんですね。
> オリジナルカレーもいいですね~。
> 楽しそう♪

また機会があればご一緒しましょう~❤
  1. 2009/10/06(火) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸さん

> セミナーすんごい楽しそう~~^^v
>
> ゆみぴいさんの記事から楽しい~って伝わってきますヨ~^^v
>
> お土産も・・沢山!本当に太っ腹です~。。
> しばらく楽しめますね♪

こういうの大好きなんです(*^_^*)♪
スパイスも家で一人で勉強って言うのはなかなかできないので(本を読むくらい)、目の前で色々教えてくれるのっていいですよね。しかも無料で(笑)
また参加したいです~~♪

いつもありがとうございます~❤
  1. 2009/10/06(火) 16:24:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

プロがいらしてスパイスのお勉強が出来るなんて良い経験になったね。
食材はスパイス一つで全く別物になるからホント不思議。
これからはスパイスの魔術師なんて呼ばれるかもね☆
わたし達にも分かりやすく手ほどきのほど、お願いしますねん♪

白いteaの人、ゆみぴいちゃん?
わぁ、痩せてほんと綺麗になったね^^
って、前から綺麗だっけね♪
ママには見えないよ~。。
おねぇさんだね^-^
  1. 2009/10/06(火) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

毎度です♪

2部には、NHKクルー・・・・
いなかった・・・ですわ~~
1部だけ取材みたい?ですね^^
しかし28種類、どうしてレシピ・・・って
ちょっと悩んでます^^
阿倍野料理教室ぜひ!来てください~~~
  1. 2009/10/06(火) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. piattopiatto #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

fuwariさん

スパイスの魔術師、響きがカッコいいね(笑)
なれるかなあ~^m^♪
かな姐さんに続け!って感じでしょうか?^m^
(かな姐さんスパイスの達人らしいの。)

間近で見たら結構肉付きもいいのだけどね(笑)
永遠にお姉さんでいたいものですね~(*^_^*)
目力で言わせてたりして・・!?(笑)
  1. 2009/10/07(水) 13:43:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

piattopiattoさん


1部だけテレビ入っていたのですね~
全種類はすぐには無理ですよね^^;
お料理教室、梅田なら行きたいんですけどねえ~~~★
  1. 2009/10/07(水) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/626-783145b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
