
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるみ入り食パン♪パン作りPart2

先日購入したパナソニックのSD-BN102にて、二度目の食パンにチャレンジです~(*^_^*)♪♪♪
Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H

さて、今回何かを入れたのですが、お分かりになるかしら?^m^♪
(だれっ?馬鹿にすんじゃねえ~って怒ってる人★ま、タイトル見りゃわかるよね^^;それに変な切り方だし・・)

くるみ入り食パンカット☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

3つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

はいっ。皆さんお分かりの方が多いですね。正解はこちら。

ブログ用写真090927 001

左のレーズン、ナッツ入れに入れています。

「くるみ」を細かく砕いて投入です(*^_^*)

くるみなどのナッツを入れる場合、40gまでを目安に5mm角の大きさにカットすること。

イーストフードも忘れずセットして、前回は食パンモードだけでよかったのですが、今回はレーズンのボタンも押して設定です。初めての食パン作りはこちら

今回はタイマーにしないで、昼前に焼き始め、夕方仕上がりでした。いい香りが漂ってきたのが焼き上がり約10分前位で・・こんなもんなんだ~とちょっと驚きました^_^;

もっといいにおいは長く続くものかと思っていたから。。

とにかく焼き上がりました❤
今回も成功!!焦げた部分もないし、ミックスを使ったのも失敗のない理由(笑)

くるみ入り食パン♪

高さは、前回19cmだったのに比べて18cmくらいと、1㎝小さかった・・

読んでみるとレーズンやナッツ類など他のものを入れると、高さは低くなるらしい・。

それでも大きなパンが出来上がって大満足❤娘も感嘆の声♪♪

今度こそ、パンナイフで切りましたよ!!(笑)
前回は包丁で切ってえらいことになりました^^;)

なんとっ!!スーパー内の100均で売っていて、すごいと感心しました♪

そしてカット♪

ブログ用写真090927 008

きれいに食パンらしく切れたのはこの端っこの一枚だけ(爆)

次にカットしたものは、しゃなりと・・しおらしく・・・お倒れになりました(-_-;)・・・☆ガーン

やっぱ食パンカットするの難しいです・・・。nanakoさんもおっしゃっていました(>_<)・・

というわけで、サイドからカットしてこんな感じに(^^ゞ

くるみ入り食パンカット♪

でも・・まあ・・・

一応成功ということで(笑)!!

次は、自分で分量計ってチャレンジしま~す♪
成形にトライするかも・・?^m^♪

色々入れたい病にもかかりそうだけど・・(^^ゞ




ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は、昼前から出かける予定なで、予約投稿して行きます。明日は炊き込みごはんの予定だったけど、スパイスのレシピ投稿もしなくてはならないので・・もしかしたらそちらを優先するかもしれません。

昨日はお休みのところ来て下さった方・・誠にありがとうございました(*^^)v

♪♪♪

「LOTTE」「ACUO」「POWDER」





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 14:00:00|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ソーセージバーグでガー♪ | ホーム | 牛蒡と蒟蒻の炊き込みごはん♪>>

コメント

こんにちは
わたしもクルミパン、3回くらいやきました
家族に大好評です
最初は砕いていれていたのですが、夫が粒が小さいと文句いうので、大きいままいれています
今日のお昼もピザにしたよ~
大活躍です!!
  1. 2009/09/27(日) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

胡桃パンいいねー
香りも良さそう
ふっくら釜伸びも美しい
すごいな~~(羨望)

おうえん
  1. 2009/09/27(日) 16:08:37 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

胡桃入りパンって本当に美味しそうだね
日本の最先端のHBって投入するものをあらかじめセットできるんだね さすがだなぁ~
遅れてるNZのは 見張ってなきゃいけないんだよ 笑
  1. 2009/09/27(日) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

おいしそうなパン子供さん喜んだことでしょう
  1. 2009/09/27(日) 16:44:57 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

v-366くるみパンi-176 美味しそう~~i-194(o^O^o)

v-366パンの中ではクルミパンとレーズンパンが大好きなので食べてみたいな~~i-176(o^v^o)
  1. 2009/09/27(日) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
胡桃パン、私も好きです。
作ろうと思って胡桃も買ってあるんだけど、まだ作ってません。
こんな時にHBがあると便利だと思います。
でも最近食パンを焼いてないなぁ~・・・・
  1. 2009/09/27(日) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

やっぱいいな~

くるみパンって大好き。
すごく香ばしい感じでね。

そうそう、やっぱりタイトルに入っていたから
わかっちゃいました。
  1. 2009/09/27(日) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/27(日) 23:49:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先日はコメントありがとうございました。
夢子のブログ=佳音ってご存知でしたよね?
くるみパン大好きです。
以前、10年以上前になるかしら~我が家にもHBあったのですが、あまり使わなくなっちゃったから実家にあげちゃったんですよね~。
こんなに流行るとは当時思わなかった…
今では、色々な使い方なんか雑誌で特集されていたり…手放さなければ良かったよ~と今更ながちょっと後悔です。

パン。焼きたてって美味しいから、すぐに食べたくなりますね。
でも、荒熱が取れてから切ると上手に切れると思いますよ。
  1. 2009/09/28(月) 07:17:53 |
  2. URL |
  3. 夢子 #-
  4. [ 編集]

パン好きな私には欲しいアイテムてすわ~
ゆみぴいさんも楽しそうですね ^^)
表面がパリッとしてて中がもっちもち!!
焼きたてだったら さらに美味しいでしょうね~
うらやましい・・・
  1. 2009/09/28(月) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

ゆうままさん

> こんにちは
> わたしもクルミパン、3回くらいやきました
> 家族に大好評です

やぱりパンの味がしておいしい!!
焼きたてが一番♪

> 最初は砕いていれていたのですが、夫が粒が小さいと文句いうので、大きいままいれています

大きくても大丈夫なのか心配で、指定どおりカットしました。
ホントはもう少し大きい方がいいと私も思いました!

> 今日のお昼もピザにしたよ~
> 大活躍です!!

ピザか~いいな~今度挑戦します!!

いつもありがとうございます❤
  1. 2009/09/28(月) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さん

> 胡桃パンいいねー
> 香りも良さそう
> ふっくら釜伸びも美しい
> すごいな~~(羨望)
>
> おうえん

もう、すべてホームベーカリーサマサマです(笑)
HBを褒めてあげてください(笑)
いつもありがとう~❤
  1. 2009/09/28(月) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

Kayさん

> 胡桃入りパンって本当に美味しそうだね
> 日本の最先端のHBって投入するものをあらかじめセットできるんだね さすがだなぁ~
> 遅れてるNZのは 見張ってなきゃいけないんだよ 笑

乾燥したものは自動投入できるみたい。ネチョっとしたものなどくっつくものや、野菜とかは後から入れるみたい。でも、音が鳴ってくれるから見張ってなくてもいいかも♪

これからもっと挑戦しま~す♪
いつもありがとう~❤
  1. 2009/09/28(月) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

mihoさん

> おいしそうなパン子供さん喜んだことでしょう

焼きたてが一番美味しいですね(^_-)-☆
いつもありがとう~❤
  1. 2009/09/28(月) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさん

> v-366くるみパンi-176 美味しそう~~i-194(o^O^o)
>
> v-366パンの中ではクルミパンとレーズンパンが大好きなので食べてみたいな~~i-176(o^v^o)

今度両方入れるのにもチャレンジしますね~♪
息子とパパりんがレーズン苦手なのでちょっと作れないんですけどね~(余っちゃう^^;)
  1. 2009/09/28(月) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

紫あずきさん

> こんばんは~^^
> 胡桃パン、私も好きです。
> 作ろうと思って胡桃も買ってあるんだけど、まだ作ってません。
> こんな時にHBがあると便利だと思います。
> でも最近食パンを焼いてないなぁ~・・・・

パンはHBなしで焼いていたんですねえ~すごい!!
パン作りはHB買ってからと決めてましたから^^;☆
いつもありがとうございます❤
  1. 2009/09/28(月) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

いつママ♪

> くるみパンって大好き。
> すごく香ばしい感じでね。

私も~❤ここにチーズとか入れられるようになりたいな♪

> そうそう、やっぱりタイトルに入っていたから
> わかっちゃいました。

でしょう~(^^ゞ(笑)

いつもありがとう~❤
  1. 2009/09/28(月) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

夢子さん

> 先日はコメントありがとうございました。
> 夢子のブログ=佳音ってご存知でしたよね?

ゲッ★初耳^^;

そうだったんですね~
よく来てくださってるなあ~って思ってたの(笑)

> くるみパン大好きです。
> 以前、10年以上前になるかしら~我が家にもHBあったのですが、あまり使わなくなっちゃったから実家にあげちゃったんですよね~。
> こんなに流行るとは当時思わなかった…
> 今では、色々な使い方なんか雑誌で特集されていたり…手放さなければ良かったよ~と今更ながちょっと後悔です。

私は買いたい買いたいとずっと思っててやっと購入に至りました☆
前はどんな値段だったか分かりませんが、そんなむちゃくちゃ高いとかじゃないので、お坊ちゃんが使うこととか考えたら買っても元は十分とれそう(笑)でも、いらないくらい上手ですよね~(*^_^*)

> パン。焼きたてって美味しいから、すぐに食べたくなりますね。
> でも、荒熱が取れてから切ると上手に切れると思いますよ。

だいぶあら熱取ったつもりだったんですけど、真ん中の方がまだあったかかったようですね^^;

  1. 2009/09/28(月) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

イノぶたさん

> パン好きな私には欲しいアイテムてすわ~
> ゆみぴいさんも楽しそうですね ^^)
> 表面がパリッとしてて中がもっちもち!!
> 焼きたてだったら さらに美味しいでしょうね~
> うらやましい・・・

これ、うどんやパスタもできるんですよ!!
これからの季節、おもちも!!!
イノぶたさんなら十分活用できると思います!!
だって、なくても作っちゃうんだもん(笑)
私はそれが無理だからHB頼み❤

いつもありがとうございま~す❤
  1. 2009/09/28(月) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/618-c5f8fd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
