
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超簡単おやつ☆はちみつレモンバタークラッカーサンド♪

今日は一日中雲っていて、日中はにわか雨くらいだったのですが、日が暮れてからザーザーと土砂降りでした☆

昨日の金賞の件、くじ運いいねえ~って言われたけれど、ガラガラで当たったのはこれが初めてだったの!!だから本当に驚いた~^m^♪パパりんと息子はガラガラ運いいんだけどね~

今日も昨日に引き続き、レシピブログさんの企画、「ポッカ レモンひとふり」レシピモニター連続レシピ投稿です(*^_^*)♪

はちみつレモンバター☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

3つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!
画面が出るまでちょっと待ってね(^_-)-☆



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ポッカ レモンひとふりのモニターレシピです♪
パウダータイプで水っぽくしたくない時や、油ものに混ぜ込みたい時重宝しそうです(*^_^*)

少しでも結構レモンの味がしますので、少しずつたして使ってみてくださいね(^_-)-☆

レモンひとふり

今日はこんな風に使ってみました(*^^)v

「はちみつレモンバターのクラッカーサンド♪」

<材料>3枚分

バター5g・はちみつ5g・ポッカ レモンひとふり少々・クラッカーまたはパンなど。

<作り方>

1.バターをよく練り、はちみつ、レモンひと振りを加えて混ぜ合わせる。
2.クラッカーやパンに載せたり、挟んだりしてお召し上がりください♪

はちみつレモンバター♪

ちょこっとつけて、たっぷりつけて、はちみつレモンバターディップをお楽しみくださ~い♪
(レモンひとふりは少しずつたしてお好みの味にしてくださいね~!!)

あらら~★今日も超簡単レシピでスミマセ~ン(^^ゞ

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日買うと宣言した、ホームベーカリー。。

パパりん、仕事は仕事だったのですがお昼過ぎに帰ってくるというではないですか!!

というわけで、明日こそ!!HB置くスペースは確保しました♪

♪♪♪

ACUOブログ力コンテストというのが開催されているので参加中です♪

「LOTTE」「ACUO」「POWDER」





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/09/22(火) 23:40:03|
  2. 料理 ソース・つゆ・たれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<カブとキュウリのピクルス♪ | ホーム | リンゴのポテトサラダ☆レモン風味&全国ふるさと観光物産展♪>>

コメント

HB、買うことにしたんですね!
今はスチームで焼く機能が付いてるのも
あるんですよね。
どんなのにしたんですか~???
ウチもHBはフル活用してます♪
  1. 2009/09/23(水) 06:32:34 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

蜂蜜レモン味のバタークリーム、美味しそう!
トーストにつけて食べても良さそうですね。
HB置く場所があっていいなぁ…
  1. 2009/09/23(水) 07:16:31 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

へー そんなビンが売ってるんだね
ってか 私もレシピブログ登録したのに知らなかった 笑
応援完了
  1. 2009/09/23(水) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

これ美味しそう~~~
こういう使い方にも便利だね
顆粒でも香りが良いなら
相当便利だね
  1. 2009/09/23(水) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

タイは、レモン(ライム)がとっても安くてサイズもちょうどいいので、みんななんにでもかけまくるのですが、日本に行くと不便だなあといつも思います。
これなら便利でいいですね。
HBですか、またお子さんたちと一緒に楽しめそうですね!
  1. 2009/09/23(水) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

これは簡単で美味しそうね~(*´∇`*)

HBは買ってきたのかな~??
パン作り~楽しくできると良いですね♪
 
ポチ☆
 
  1. 2009/09/23(水) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

おひさし~♪

すっかりご無沙汰してしまってごめんね~
やっとネット繋がったので
またちょくちょくくるね~

ゆみぴいちゃんはほんと頑張ってるね♪
色々な事、素敵だな~って思う。
だから、きっとくじ運もよくなったんだよ。
ではでは、またね~
  1. 2009/09/23(水) 16:18:05 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

秋の連休も終わりますねv-410

ゆみぴいは遠出は出来なかった様だねv-405

久しぶりに一泊でi-186粟津温泉に行ってきましたが加賀会席料理は大満足でしたよi-176(o^v^o)
  1. 2009/09/23(水) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
はちみつレモンバタークラッカーサンド
美味しそうです
素敵です

コメント有りがというございます

ポチッと応援させて頂きました
20日から今日まで東京の娘達のところに行っていました、
一人が家を新築しその祝いです、

横浜で古代エジプト展を東京では古代ローマ展を見て参りました

素晴らしかったです、

返事が遅れ申し訳ありませんでした、
  1. 2009/09/23(水) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

シンプルでおいしそうですね
  1. 2009/09/23(水) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
コメントありがとうございます

ポチッと応援させて頂きました

下の方もぽちっと

  1. 2009/09/23(水) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

無事復活しました~♪
お休み中にお見舞いコメントをくださって
どうもありがとうございました。
めちゃ嬉しかったです(*´∇`*)

このディップ、めちゃ美味しそう❤
一枚、もう一枚とどんどん手が伸びちゃいそうだわ(*´艸`*)

HB買われるんですね~^^
今後のパンの記事、楽しみにしてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

応援×3♪
  1. 2009/09/23(水) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

すみれさん

> HB、買うことにしたんですね!
> 今はスチームで焼く機能が付いてるのも
> あるんですよね。
> どんなのにしたんですか~???
> ウチもHBはフル活用してます♪

次記事にもコメありがとう♪コメレスが後になっちゃいましたね(^_^;)☆
スチーム機能があるのがあるの!?
何だかわからないまま、お勧めのものを買いました(*^^)v

  1. 2009/09/24(木) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さん

> 蜂蜜レモン味のバタークリーム、美味しそう!
> トーストにつけて食べても良さそうですね。
> HB置く場所があっていいなぁ…

ごちゃごちゃしていたところを少し片付けました(爆)
1斤用だし、いまのHBはすごいスリムだと思います♪って前のを知らないのだけど・・^^;
  1. 2009/09/24(木) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

Kayさん

> へー そんなビンが売ってるんだね
> ってか 私もレシピブログ登録したのに知らなかった 笑
> 応援完了

これから発売するものだと思います。スーパーでも見かけないし。。
どこかで売ってるのだろうか。でもCMもまだしてないんですよ。
いつもありがとう~❤
  1. 2009/09/24(木) 13:24:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さん

> これ美味しそう~~~
> こういう使い方にも便利だね
> 顆粒でも香りが良いなら
> 相当便利だね

ほんの少しかけるだけでいいので、ひとビンだいぶ持ちそうです^m^
いつもありがとう~❤
  1. 2009/09/24(木) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

☆青☆さん

> タイは、レモン(ライム)がとっても安くてサイズもちょうどいいので、みんななんにでもかけまくるのですが、日本に行くと不便だなあといつも思います。
> これなら便利でいいですね。
> HBですか、またお子さんたちと一緒に楽しめそうですね!

レモンもライムも安くて使いやすいサイズなんですか?日本のは余って置いといてダメにしてしまうことがあります。しかも本当に高い。。体にいからもっと摂ったたほうがいいんですよねえ。

HBで早速焼いてみました♪息子は学校から帰ったらまた焼きたいと言っています(笑)が、成形のをしたいというのですがまだ自信ないので作り方を一緒に見ようって言ってます(爆)
  1. 2009/09/24(木) 13:34:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

杏大ママ♪

> これは簡単で美味しそうね~(*´∇`*)

うん、簡単すぎ(笑)くれぐれもレモン入れすぎないでくださ~い☆
(たくさん入れると、酸っぱくて甘みがなくなってしまってびっくりでした(笑))

> HBは買ってきたのかな~??
> パン作り~楽しくできると良いですね♪
>  
> ポチ☆

いつもありがとう~♪
夜セットして焼き立て食べたよ~❤
  1. 2009/09/24(木) 13:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

いつママ

> すっかりご無沙汰してしまってごめんね~
> やっとネット繋がったので
> またちょくちょくくるね~

気にかけてくれてありがとう❤

> ゆみぴいちゃんはほんと頑張ってるね♪
> 色々な事、素敵だな~って思う。
> だから、きっとくじ運もよくなったんだよ。
> ではでは、またね~

やる気を起こすために色々挑戦です♪
いつも温かい言葉をありがとう❤
  1. 2009/09/24(木) 13:39:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケさん

> 秋の連休も終わりますねv-410

終わりましたねえ・・。

> ゆみぴいは遠出は出来なかった様だねv-405

遠出する計画も上がったのですが、2日しかないお休みを疲れさすのも悪いし、夏休みに白浜行ったばかりだしでやめておきました。もっと休みもお金もあれば海外でも行きたいんですけど~(笑)

> 久しぶりに一泊でi-186粟津温泉に行ってきましたが加賀会席料理は大満足でしたよi-176(o^v^o)

粟津って石川なんですか?加賀料理ということは。能登半島の辺り、行ってみたいです(*^_^*)
  1. 2009/09/24(木) 13:42:59 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ryujiさん

> ゆみぴいさん
> はちみつレモンバタークラッカーサンド
> 美味しそうです
> 素敵です
>
> コメント有りがというございます
>
> ポチッと応援させて頂きました
> 20日から今日まで東京の娘達のところに行っていました、
> 一人が家を新築しその祝いです、
>
> 横浜で古代エジプト展を東京では古代ローマ展を見て参りました
>
> 素晴らしかったです、
>
> 返事が遅れ申し訳ありませんでした、

とても楽しい連休だったようで何よりです♪
また色々お話聞かせていただければ光栄です(*^_^*)
  1. 2009/09/24(木) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

mihoさん

> シンプルでおいしそうですね

いつもありがとう~❤
  1. 2009/09/24(木) 13:44:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

由瑠さん

> 無事復活しました~♪
> お休み中にお見舞いコメントをくださって
> どうもありがとうございました。
> めちゃ嬉しかったです(*´∇`*)

復活されて何より♪
また遊びに行ったけど更新はなかったので☆して帰ってきました。

> このディップ、めちゃ美味しそう❤
> 一枚、もう一枚とどんどん手が伸びちゃいそうだわ(*´艸`*)
>
> HB買われるんですね~^^
> 今後のパンの記事、楽しみにしてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
>
> 応援×3♪

由瑠さんレシピで私が作れそうなのあればぜひ教えてください。作ってみます。難しいのやめてね☆(笑)
いつもありがとう❤
  1. 2009/09/24(木) 13:47:07 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/613-b761f2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
