
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルダモン香る☆海老セロリん春巻き♪

レシピブログさんのGABANのモニターレシピ、一つ目の投稿遅くなりましたが、とっても美味しいと自画自賛の自信作レシピができましたので、ご覧くださ~い!!

カルダモン香る海老セロリん春巻き☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

3つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

息子に試食をお願いして、完成いたしました~(笑)

「カルダモン香る☆海老セロリん春巻き♪」

カルダモン、風味づけに使っています。抵抗ある方は、入れなくてもおいしくいただけます♪

<材料>5本分

海老10尾(約120g)・セロリ1/2本・リンゴ1/4個・クリームチーズ45g・塩こしょう少々・カルダモン適量・油適量・春巻きの皮5枚・水(または水溶き小麦粉)少々・レモン汁少々

<作り方>

1.海老の背ワタを取り、皮を剥く。セロリを斜め切りにし、さらに細切りにする。リンゴも細切りにする。(リンゴにレモン汁を少量かけて混ぜておく)

2.フライパンに油を少量入れてセロリに火を通しておく。その際塩こしょうで軽く味をつける。

3.春巻きの皮の上に、海老を2尾、2のセロリ、リンゴの細切りを置き、カルダモンを適量ふりかけ、クリームチーズを一つに付き約9g(小分け入りのクリームチーズ半分程度)を載せて巻く。巻き終わりは水をつけて留める。(水でつかない時は水どき小麦粉を糊がわりにする)

カルダモン香る海老せろりん春巻き♪

カルダモンを振り忘れたときは、皮にふりかけてもオッケー♪(多少風味が変わります)

4.フライパンに油を大さじ3程度入れ(私は日清ベジフルーツオイルを使いました。)、蓋をして揚げ焼き。(そのままたっぷりの油で揚げてもいいですが、このほうがヘルシーなのでいつもそうしています。)

閉じ目の方から焼いていき、裏返したらこんな感じ。

カルダモン香る海老せろりん春巻き♪焼き

5.蓋をして揚げ焼きし、両面に焼き色がついたら出来上がり♪

カルダモン香る海老セロリん春巻き♪

なにもつけないで、そのままパリっとお召し上がりください(*^_^*)❤

香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

ちょこっと、ACUOブログ力コンテストというのが開催されているので参加してみました^m^♪
LOTTEさんが開催しているようなのですが・・

「LOTTE」「ACUO」「???(秘密のキーワード)」を記事内に書くんですって。

もっともブログ力が高かった方には、賞金100万円とACUOが贈られます!

って、すごくないですか!?100万円欲しい~❤

というわけで、あんまり意味がよく分かっていないのですが、参加しちゃった次第です^^;☆

秘密のキーワード・・・なんだろう?

今日は。。「POWDER」にします♪イエイ!!





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/17(木) 12:48:04|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<努力賞受賞&きらきらカルジェルネイル(Fさん&私) | ホーム | 体に胃腸にやさしい料理講習♪byAJINOMOTO>>

コメント

ゆみぴいさん、またちょっと久々になっちゃってごめんね。やっと一段落 ちょっと忙しかったの。今日の春巻きは焼いてしあげるのね???その方が絶対にヘルシーだし、素材の味がとても引き立って美味しいんじゃないかしら???

久々に私も作ってみようっと>最近太り気味(笑)

応援完了!
  1. 2009/09/17(木) 13:36:11 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

すごくきれいな春巻きだよね
そっかー 揚げないで焼いたんだね
カロリーもカットできるし 茶色じゃないし
いい事ばっかだね
でも 私が焼いたら絶対焦げるな! 涙
  1. 2009/09/17(木) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

美味しそう~~~
春巻で食べるハーブ料理
風味も閉じ込められて食べると香りが広がるよね
これはビールでしょー♪
  1. 2009/09/17(木) 16:04:06 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

リンゴにチーズ。。。
おやつ感覚で食べれちゃいますね~(*´∇`*)
とっても美味しそう~♪

なんでそんなにキレイに作れるのかしら~!!
私の大雑把な性格じゃ~ムリね!!

ポチ☆
 
  1. 2009/09/17(木) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

ワタシがいつもつくる、へんな春巻きと大違い
あ、くらべるのが、間違っているかも
とにかく断面もきれいだし、おしゃれですね~
カルダモン、クリームチーズ。
こんな素材ならわが夫も、、文句をいわずにたべてくれるかなあ
  1. 2009/09/17(木) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
うわ~とっても美味しそうな春巻きね!
これ皮が薄い?
えびとクリームチーズやリンゴ!
うふ、想像しただけでも美味しそう♪
  1. 2009/09/17(木) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

春巻大好き~♪
セロリと海老って相性いいですよね!
あっさりと美味しそうです。
  1. 2009/09/17(木) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

いつも色々な情報ありがとうね
  1. 2009/09/17(木) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、やっほ~★

カルダモンってどんななのかな?
使ったことないの~
すごく興味しんしんです♪♪

セロリも海老も大好き☆
春巻きにして食べちゃうなんてさすが
ゆみぴちゃんだ~(´ψψ`)
  1. 2009/09/17(木) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

いつもおもいますが

うまそ~に写真撮りますよね(o^-^o)

写真の撮り方教わりたいぐらいですよ。

間違えた!!!!!

うまそ~じゃなくて、うまい( ^∇゚)b
ですよね!!
  1. 2009/09/17(木) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. By B #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

セロリとりんごまで入ってるだなんて
なんかめちゃおしゃれ~❤
地味な我が家の食卓には絶対上らない
一品だわ(≧∇≦;)

こういう取り合わせってどうやって思いつくんでしょう?
もう尊敬しちゃいますよe-420

あー・・・これ、今すぐ食べたいですぅ・・(´・ω・`)ぐぅぅ

応援×3♪
  1. 2009/09/17(木) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんの自信作、早速試してみようと張り切って見てみたら…
1.春巻の皮がない
2.セロリが食べられない…
でも、とっても美味しそうに見えるから、春巻の皮はフィロ生地、セロリを何かで代用して試してみたいです。
  1. 2009/09/18(金) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おいしそうにいい色に焼けてますね。
ぱりぱりでしょう。
下の橋本先生、私も辻で何回かお世話になっている先生ですよ。
素敵な先生に教えていただけてよかったですね。
  1. 2009/09/18(金) 11:36:39 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんちゃ~☆

カルダモン・・使ったことないじょ~^^;;
今度!挑戦!

↓ のお料理教室・・我が家の二十歳にして・・40代の胃袋娘の為にとっても気になるわ~^^v
  1. 2009/09/18(金) 15:23:27 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは(@^▽^@)
セロリん春巻き、美味しそう♪
私、セロリがちょっぴり苦手なんだけど
食べられるかも~(*^▽^*)
克服したいセロリ。
ゆみぴいさんレシピ、参考にさせてくださいね~♬
今日も応援^^v
  1. 2009/09/18(金) 16:07:59 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

こんばんは。春巻きってすぐに揚げる...っていう発想になっちゃうんですが、こうやって揚げ焼きようにするといいですね。手軽でカロリーオフにもなりますね。オリジナリティを感じるレシピって好きです♪

ロッテさんのブログコンテスト、知ってます~この不況のなか、賞金がすごい!ですね。

全ポチ応援!☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/09/18(金) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪
遅くなってごめんね!

海老セロリん春巻き
油で揚げていないからヘルシーだね♪
リンゴとカルダモン合うよね。。。
とっても美味しそうです^o^♪


>先生のトマトのコンポート
見たかったです。

9月はプライベートで忙しく
パソコンに向かう時間がなく
チョット疲れ気味です^^;

連休も仕事なので気合いを入れて頑張ります!
  1. 2009/09/18(金) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

こりゃ、見るだけでもきれいでおいしそう~!
エスニックな香りがして来る春巻きかぁ。。。
素晴らしいアイディアだと思うよ☆

百万円当たるといいね~^-^
今日は応援だけ3☆
楽しい5連休をね♪
  1. 2009/09/18(金) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

みなさんへ

お返事遅くなってしまってすみません☆
いつもコメント楽しみに読んでいます♪応援もいつもありがとう(*^_^*)


明日香さん、久しぶりに春巻きを作りました。うちの揚げものはいつも揚げ焼き状態です。だから横に線ができることが多い^^;

Kayさん、そうか、色が茶色じゃない分きれいに見えるんですね♪

ほ助さん、一口食べたらほわ~んって香ってきます(*^_^*)

杏大ママさん、撮影にはかなり時間がかかりました(笑)

ゆうままさん、カルダモンの香りはちょっぴりあまい感じ。好き嫌いがあるかもしれません・・。

nanakoさん、皮は市販の春巻きの皮を使いました。

すみれさん、セロリと海老コンビよく使います(*^_^*)

mihoさん、こちらこそいつもありがとう♪

ちるちるちゃん、カルダモンはさわやかな清涼感のあるスパイスです。リンゴやカレーに合います。

By Bさん、今回は写真にすごくこだわりました。と言っても気にいるまで何度も撮ったというだけですが(笑)

由瑠さん、レシピは頭の中で色々考えが巡って作っています。でもそれをなかなか行動に移せなくて困ってます☆

タヌ子さん、海老とクリームチーズと、なんか適当な野菜を入れるだけでも美味しいかも♪

ナッキーさん、あ、前のコメレスに書いちゃった。とっても楽しい先生でした♪

らいおん丸さん、40代の胃袋とはいかに・・^^;各地でもこういうのやってるかもしれませんよ~

MEGUmamaさん、セロリ、生だと食べにくいので(私もセロリが好きじゃないの)よく火を通して味をつけておけば大丈夫♪春巻きでは使わなかったけどマヨネーズと合わせると食べやすいです。

バニラビーンズさん、我が家では揚げものはいつも揚げ焼きです。カロリーオフのためです。そんな努力もむなしく、下っぱらは蓄えられるばかりなんですが~~(T_T)

とまとママ、アップルパイなんてものはなかなか焼けないので、これで勘弁です~(笑)先生のプチトマトのコンポート、丁寧な仕上がりでした。さすがですよね~やはり。仕事お疲れ様です。

パニポポさん、ありがとう♪百万は・・・かなり難しいと思うけど、当たったら韓国行きたいわ~♪
  1. 2009/09/20(日) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね^^
  1. 2009/09/20(日) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. domo #-
  4. [ 編集]

domoさん

> おいしそうですね^^

ありがとうございます❤
  1. 2009/09/21(月) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/609-67b88dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
