
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供と一緒に!簡単☆マンゴークレープ♪

今日は、子供と一緒に作れる超~簡単!!マンゴークレープのご紹介で~す\(^o^)/♪
(コールセンターの恋人の、南極アイスのノリで(笑)今週金曜最終回だね~★)

マンゴークレープUP☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

3つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

クックパッドさんのモニター商品「KIRIN トロピカーナ 100%マンゴーブレンドジュース」です(*^_^*)

ブログ用写真090815 002

この商品で、パーティデザートを作るというのが今回の課題。

子供たちが冷蔵庫に入っているトロピカーナを見つけてほっておくわけがありません^^;
何を作ろうか考えているうちに、飲まれてしまいました(爆)

そして、何度もスーパーに足を運び、何度も飲みほし・・・

やっとずっと考えていたこれ!(実は一度作って、ちょっと違ったので作り直しました。)

マンゴークレープ☆

息子が一緒に作ると言ってくれたので、一緒に作りました❤
(小学5年生です)

子供も簡単に作れるので、ぜひご一緒に作ってみてくださ~い❤
ジュースを使うのでとっても簡単なんですよ~(*^_^*)♪

レシピはクックパッドのマイキッチンに写真付きで書いています。

Cpicon 子供と一緒に!簡単☆マンゴークレープ♪ by ユミピイ

クリックして是非ご覧くださ~い❤




ちょこっとニュース~♪&コメレス

子どもたちもドラマを楽しめるようになりました。

今回私のお勧めは、「ブザービート」「任侠ヘルパー」「華麗なるスパイ」・・・ですが、

息子のお勧めは、なんと!!「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」でした(笑)昨日最終回だったんですが、10時前に眠くなったらしく、「寝たら録画しといてな~。」とのこと(笑)もう完全寝る体制に入っていたので、「予約しとくわ~。」と言ったら、「まだねえへん!!」と逆切れ!?

でももうお布団かぶってるやん・・・^^;

と言うわけで、朝早起きして見ておりました(笑)

「今日ドラマ何ある~?」

と聞いた時も、「救命~」よりも先に「ヴァンパイア~」って答えてたし、かなりはまっていた様子♪

まだまだアニメも見ていますが、ちょっと大人になってきたやん~ニヤニヤ♪

ちなみに・・今日の「コールセンターの恋人」はパパりんお勧めです❤





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/09/09(水) 13:00:44|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<簡単☆エノキと牛カルビの和風ドレッシング焼き♪ | ホーム | 「仏・伊」チキンと茄子のトマトクリーム煮込み♪>>

コメント

美味しそうね~
それに簡単に出来るんだったら おやつには
もってこいね。
お友達が来たときにも きっと喜ばれるだろうな~
  1. 2009/09/09(水) 15:19:11 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

すごく美味しそうなクレープですね。
普通のクレープ屋さんで食べるものはなんだかフニャフニャしててあまり好きじゃないけれど、こういうしっかりした感じのクレープだったら生クリーム美味しく食べられそう。
そば粉が入ってるのかと思うような綺麗な色に焼けてるのに、薄力粉だけなんですね。
  1. 2009/09/09(水) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ジュースを使ってクレープですか!
思い浮かばなかった~・・・
とってもおいしそうですね♪
お子さんと一緒に作るとなおさら楽しいでしょうね。
最近テレビのドラマ、全然見てないです。
もうほんと1個もわからないってどういうことでしょう(汗)
cookpad、写真入りで見やすいですね~!
ぽち♪
  1. 2009/09/09(水) 19:26:30 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

美味しそうなマンゴークレープ!!!
やっぱ我が地元の宮崎が誇るマンゴー!
まだ廃れていないですね(笑)
  1. 2009/09/09(水) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

息子君が一緒に作ってくれるなんて、最高ね!
いい息子だね~!!!
マンゴーのクレープって、とってもおいしそう☆

あれ?ランキング3つにしたの?
じゃ、3つだけポチ^-^

今日は取り込み中だから、短コメでごめんね。
  1. 2009/09/09(水) 20:25:14 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

クレープなんて、どれくらい食べてないんだろ?
作るとなると1つだけ~とはいかないので、
なかなか作るの億劫になっちゃうスイーツのひとつです(笑)

コールセンターの恋人、面白いですよね!
私も毎週観てます♪
孝太郎クン、かっこいいし(笑)
  1. 2009/09/09(水) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. すみれ #QaDojlrA
  4. [ 編集]

クレープって簡単につくれるんですね
生地はともかく、中身の生クリームをつくるのが面倒で。。。。なんてこといってちゃあなにもできないからなあ。お姉ちゃんにつくってもらいたいなあ
  1. 2009/09/09(水) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

ジュースをどうやってクレープにしたんだろうと思ったら、
生地に混ぜ込んであるんですね~^^
すごくおいしそうだわ❤

しかも薄く綺麗に焼けてますね~♪
おひとついただきたいです(*´∇`*)

応援×3♪


  1. 2009/09/09(水) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

マンゴー、日本人の味覚にぴったりと合ったんでしょうね。マンゴーのお菓子やジュース、多いですね。
クレープにもよく合いそうです。
  1. 2009/09/10(木) 00:29:38 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

みやびさん

生地さえ焼けば、あとは缶詰とホイップで簡単おやつです♪
生地を焼くの結構楽しいし^m^
  1. 2009/09/11(金) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さん

> そば粉が入ってるのかと思うような綺麗な色に焼けてるのに、薄力粉だけなんですね。

色は、マンゴージュースの色なんですよ~(*^_^*)♪
牛乳を入れると柔らかくなるのかもしれませんね☆(実際ここに牛乳入れて試したら、思いっきり柔らかくなってしまいました^^;)
  1. 2009/09/11(金) 12:12:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

七じゃむさん

クックパッドも見に行ってくれたんですね~♪ありがとう~❤
ドラマ・・やっとたくさん見られるようになりました(*^^)v
(子供も見てるし)
  1. 2009/09/11(金) 12:15:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

きたのその家さん

> やっぱ我が地元の宮崎が誇るマンゴー!
> まだ廃れていないですね(笑)

そうか~宮崎でしたっけ~(*^_^*)♪
マンゴーおいしいから大好きですよ(*^^)v
缶詰しか買えませんけど☆

いつもありがとうございます~❤
  1. 2009/09/11(金) 12:16:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パニポポさん

> 息子君が一緒に作ってくれるなんて、最高ね!
> いい息子だね~!!!

前に作ろうと誘ったときは、いや~て言われたのだけど、このときは、私が横になってるにも関わらず、自分で作る!と気合入ってました(^_^;)☆

> あれ?ランキング3つにしたの?
> じゃ、3つだけポチ^-^

いつもありがとう❤
3つにしました。やっぱり、このくらいがいいよねえ^^;

> 今日は取り込み中だから、短コメでごめんね。

いつも忙しいのにコメ残してくれてありがとう❤
  1. 2009/09/11(金) 12:19:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

すみれさん

> クレープなんて、どれくらい食べてないんだろ?
> 作るとなると1つだけ~とはいかないので、
> なかなか作るの億劫になっちゃうスイーツのひとつです(笑)

私も久しぶりに作りましたよ~
この分量だと、約4枚なので、夫婦で食べやすいと思いますよ(*^^)v

> コールセンターの恋人、面白いですよね!
> 私も毎週観てます♪
> 孝太郎クン、かっこいいし(笑)

もう今日最終回ですね~
楽しみだけど、お気に入りのドラマが終わると寂しいよね☆
  1. 2009/09/11(金) 12:22:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさん

> 生地はともかく、中身の生クリームをつくるのが面倒で。。。。

生クリーム、私もめんどくさかったから、市販のホイップ使っちゃいました(^_^;)☆
ちょっと食べたい時にいいです^m^♪

お姉ちゃんにぜひ作ってもらいましょう~!!
  1. 2009/09/11(金) 12:24:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

由瑠さん

> しかも薄く綺麗に焼けてますね~♪
> おひとついただきたいです(*´∇`*)

由瑠さんにそんなこと言ってもらったら、舞い上がっちゃうわ~(笑)
とってもジャンクな香りだけど、いいかしら~^m^♪

いつもありがとう~❤
  1. 2009/09/11(金) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

桃源児さん

マンゴーのお菓子、大好きなんですよね^m^♪
缶詰100円で売っててびっくり☆生は高いですもんね~^^;
  1. 2009/09/11(金) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/601-60278930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
