スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単野菜料理!!オンパレード♪

秋の風が吹いて、涼しくなったと思ったら、この数日とても暑い・・^^;☆しかも今日は最高のお布団干し日和♪洗濯ものもどんどんまわしちゃいました^m^♪

今日は、溜めにたまった野菜宅配サービスのベジタフルさんの野菜を使ってUPしていなかったものを一挙公開!?します(*^_^*)♪

ピーマンと昆布とごまの和えもの♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

まずは、冒頭の写真は、

「ピーマンと塩コンブの和えもの♪」

作り方はは至ってシンプル。ピーマンの細切りをひとつかみの塩コンブとゴマを入れて混ぜ合わせただけの一品。テレビで似たのやってて、マネっこです~^^;(もしかして、以前もらった塩コンブさまさまレシピにも載ってるかも・・・(~_~;)☆)

お次は、

「コロッケ♪」

コロッケ♪

めったに家では作らないのですが、じゃがいもがたくさん余ってきたので、一挙に使いたい!!
と、マッシュマッシュです^m^♪

コロッケもいいけど、その工程で出来上がる種・・?

コロッケ作るのは翌日にして、その日はコロッケの中身サラダにしちゃいました(笑)

コロッケの中身のサラダ♪

そして、「小松菜と人参の砂ずり炒め♪」

小松菜と人参の砂ずり炒め♪

いつもの砂ずりのパックについているたれ(柚子だれ)を使って、これも野菜を切って炒めるだけの超簡単調理(^^ゞ

最後に、「平茸と豆腐のお味噌汁」

平茸と豆腐のお味噌汁♪

おまけに、めちゃくちゃ美味しい「幸水なし」

ベジタフルさんからの梨♪

この梨、本当にみずみずしくて、とっても美味しかった❤
ちょうど、スーパーで買ってきた梨が3個あったのだけど、先にいただいちゃったもんね^m^♪
甘みがすごくあって、息子もパパりんもバクバク食べてました(笑)

翌朝、スーパーの梨を出したら8切れのうち4切れも残っていて・・あ、実際私が一切れ味見したから一人一切れしか食べてない?確かにスーパーのはちょっと酸っぱかった・・・。芯の方が少しね☆

皆、正直です~^^;

野菜宅配サービスのベジタフルさんへはこちらをクリック→ゆみぴいベジタフル

もうちょっとレシピが残っているのですが、そちらはクックパッドさんに投稿しています。
明日にでも紹介するとします(*^_^*)♪(やっとお料理ブログらしくカムバックしてきた・・?^^;)




ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日錦戸亮君が「オルトロスの犬」の特番で、元気な姿を見せてくれていました♪
まさか生放送とは(笑)収録も再開で、編集する時間がなかったのでしょうね・・・(と勝手な推測。)
山Pも、春日さんも早く良くなるといいですね♪

息子、錦戸君がドラマ部分にも出ていたので、「出てるやん、インフルエンザ違うやん。。」とかなり混乱しており、説明するのに一苦労しました(笑)

先日の初セミナー時に、じんさん(主催者)の行きつけなのかなんなのか・・新地のおかみから小さなブーケをいただきました♪まあ、それを、山田コーチ(セミナー教室の先生です~)が間違えて持って帰って・・そしたら、星野さんが「うちはもう子供が大きいから持って帰ってもあんまり喜ばないから・・」と私に譲ってくれました。

山田コーチのブログでの記事は→こちら

そのお花、今日しんなりしちゃってもう終わりになってしまったのだけど、ユリが花開いた時とってもきれいだったから写真撮りました。

ブログ用写真090903 016

すごくいい香りがしていました。

どうも有難うございました❤


皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/05(土) 12:07:19|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<簡単すぎ!?しろ菜と松の実のペペロンチーノ♪ | ホーム | ぶりのほぐし身を使った簡単アイデアレシピ♪>>

コメント

塩コブとピーマン、塩分が必要な夏向きなメニューですね。
コロッケの中身サラダ、いいアイディアです。
  1. 2009/09/05(土) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

ひじきかと思ったら、塩コンブだったんですね~^^
こりゃ美味しそうだわ❤

ちなみにピーマンは茹でたり炒めたりはせず、
生のまま使うんですか?(*゚ω゚*)

スーパーの果物コーナーも、もうすっかり秋ですよね~^^
日中はまだまだ暑いけれど、朝夕は肌寒く感じるくらい
涼しいし、暑い季節が苦手な私には
嬉しい限りだわ(*^ー^*)

応援×4♪
  1. 2009/09/05(土) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

桃源児さん

> 塩コブとピーマン、塩分が必要な夏向きなメニューですね。
> コロッケの中身サラダ、いいアイディアです。

いつもありがとうございます♪
梅干し毎日食べてる桃源児さんは健康的ですね(^_-)-☆
  1. 2009/09/06(日) 10:10:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

由瑠さん

> ちなみにピーマンは茹でたり炒めたりはせず、
> 生のまま使うんですか?(*゚ω゚*)

生のまま細切りにしました。味をなじませて食べるといいです。

いつも応援ありがとう♪
由瑠さんカムバックでうれしいわ^m^❤
  1. 2009/09/06(日) 10:11:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

こちらは晴れても心地よい風が吹いて
すっかり秋めいてきたよ~

コロッケが実は最初ハンバーグに見えてしまった…
すんませーん。
あたしもコロッケは面倒くさいので
なかなか作らない~
たくさん作ったみたいで頑張ったね~
  1. 2009/09/06(日) 14:49:35 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

いつママ♪

> こちらは晴れても心地よい風が吹いて
> すっかり秋めいてきたよ~

いいなあ~こちらめちゃ暑いよ☆きっと外の方が涼しいんだろうなあ~^^;

> コロッケが実は最初ハンバーグに見えてしまった…
> すんませーん。

アハハ♪豆腐ハンバーグとかに見えなくもないよね(笑)

> あたしもコロッケは面倒くさいので
> なかなか作らない~
> たくさん作ったみたいで頑張ったね~

ありがとう♪

揚げ湯をいつも半分くらいしか入れなくて焼きあげって感じで作るから、どうしても横に線がはいっちゃうんだ~^^;☆だからきっとハンバーグっぽいんだろうなあ~★
  1. 2009/09/06(日) 15:53:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/597-6cf0e46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
