スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶりのほぐし身を使った簡単アイデアレシピ♪

今日もなかなか蒸し暑いですね(~_~;)☆先々週、娘の薬の処方箋を薬局に出しに行ったのですが、量が多いもので、すぐにはできない(その日中には無理☆)と言われ、なくなったら取りに行こう!と思っていたの。。で、おとといの夜で薬がなくなって、昨日の朝一回くらいいいか~とちょっと気が緩んだのがイケなかった^^;夕方取りに行ったらなんとまあ、薬局ってば閉まってるし!!ガーン☆(木曜は4時までだったの)

結局丸1日薬が飛んでしまった・・・

というわけで、3回は絶対飛ばせない!!と思い、朝から薬局に取りに行って、学校まで薬を飲ませに行きました。行く羽目になりました。。はい、早く取りに行かなかった私が悪いんです。。。

でも、処方箋持って行った時にくれていれば問題なかったのよ~~~
ま、量が量だけにどっちにしてもだいぶかかるからまた取りに行かなきゃいけないんだけど・・

少し前まで院内処方にしてくれていたから、こんな問題は発生しなかったのにな☆院外処方・・特殊な薬だし、量が多いからやはり大変です(^_^;)・・

今日はぶりのほぐし身を使った簡単アイデアレシピのご紹介です♪

ぶりのほぐし身蓮根♪

他にもたくさん作ったよ❤

10万hitプレゼント皆さんに届いたようで、早速いついつママが、ブログにUPしてくださっています。→いつママのプレゼント紹介記事

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

まずは、商品のご紹介から。

ブログ用写真090903 020

こちら、愛知県は豊橋市にある、株式会社 平松食品の美食倶楽部が開催しているつくだ煮を使ったレシピ大募集~という一環のレシピコンテストモニター商品です♪

COOさん、知ってる~?

今回はぶりのほぐし身で、大手コンビニさんから是非にと依頼を受けて出来上がった、自慢の一品だそうです(*^_^*)

今回が「18回目教えてレシピ」で、私は前回の「若さぎの甘露煮」から参加させていただいています。(前回はブログに記事にしていいのか分からなかったので、スルーしてます^^;最終エントリーされたけれど残念ながらそこまででした。)

昨日までずっと考えていて、やっと作りました(*^^)v

こちらの品々です。

お得意の押し寿司・・

おいしくて簡単!!ぶりのほぐし身の押し寿司♪」(エントリー名違うかも・・^^;)

ぶりのほぐし身の押し寿司♪

ちょこっとおつまみ☆クリチーブリぼこ♪」

ちょこっとおつまみ☆簡単クリチーブリぼこ♪

同じクリチーとぶりのほぐし身を合わせたものを使って・・

クリチー&ぶりのほぐし身の軍艦巻きとシソ巻き♪」

クリチー&ぶりのほぐし身の軍艦寿司 クリチー&ぶりのほぐし身のシソ巻き

そして、冒頭の写真のこれ、「穴に全部入れちゃえ!!ぶりのほぐし身蓮根♪」です(笑)

ぶりのほぐし身蓮根♪

どれも簡単レシピです。見て分かる?^m^♪

あ、もうひとつ応募したのがあった!!

写真はないんだけど・・・
(最初に味見にブリどんぶりをして、その後これを食べたのだけど写真撮らなかったの☆)

ブリ茶漬け♪」(ネーミング忘れた・・^^;ぶりのほぐし身のお茶漬けだっけ?そのまんまやな。。)

わさびを入れるのがポイント♪刻み海苔を入れてもいいと思います!

たくわんも一緒に食べて、美味しかった~(*^_^*)❤

ほぐし身自体がおいしいから、どんな風に作ってもおいしいさ~♪

いいとこまで行くといいな^m^☆~




ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日に引き続き、新聞に芸能人A型インフルエンザ情報・・^^;

ん?新型とは限らないのか・・!?昨日の新聞には、オードリーの春日さんも24時間テレビでかかったらしいという旨が書いていました。。

錦戸亮君の出ている『オルトロスの犬』、ミステリー好きな私としてはとても楽しみに見ていたので(どんだけ見てるの、なんて言わないの~♪)、ドラマが進まないのは残念☆
今日の放送は、特番になるらしい。今までの放送と、他の出演者が出たりするそうです。それはそれで楽しみ❤まだ見たことのない方や、見逃してしまった方にはもう一度見られるチャンス♪ぜひご覧ください^m^♪タッキーや私の好きな水川あさみちゃんも出てるよ(*^^)v

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/04(金) 13:00:21|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<簡単野菜料理!!オンパレード♪ | ホーム | まとめてドドーン!!RSPモニタートラックバック締切だ~★^^;>>

コメント

ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^

ホントね、医療も簡略化されてきたのでお薬を処方して貰うのも大変なんだね。
可愛いお嬢さんの為、頑張ってね♪

ぶりのほぐし身のアレンジもすっごく美味しそう☆
わたしはぶりのほぐし身蓮根でイッパイやりたいな^-^
  1. 2009/09/04(金) 15:18:45 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ぅぅぅぅ
ぶりのほぐし身の押し寿司
食べたい
すごい美味しそう
出来上がりも綺麗だね~~

おうえん
  1. 2009/09/04(金) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

薬あわてましたね。
今は院外薬局だから、
手間がかかりますよね。
前みたいに病院にあればと思うこと私もよくありますよ。
モニターたくさんですね。
下の記事も読んだけど。
でも楽しみですね。
色々考えて!
  1. 2009/09/04(金) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/04(金) 18:59:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぶりのほぐし身、ただ白いご飯に乗せて食べるだけでも美味しそう。
軍艦巻きも美味しそうです。
私も先日ノロノロしていたら郵便局が閉まってて(夏の間は早く閉まる)、締切日が一日過ぎてしまったために、電話料金追徴金取られました(涙)
なんでも早めの行動が必要ですね。
  1. 2009/09/04(金) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

お久しブリです
今日のよるはまさにブリ(切り身)にしようと思ったのですが、となりにあった1ぴき120円のサンマになっちゃいました。
なのに夫は飲んでかえってきてサンマがむだになった。ちょっとプンプンです
あ、ぶりのほぐし身。しりませんでした
なんだか便利そうなそざいですね!!
  1. 2009/09/04(金) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさーん、

こんな便利なものあるんですね。しかも色んな料理につかえておいしそー!!!!!
れんこんのが一番ツボだなー!!!!

応援全部完了!
  1. 2009/09/05(土) 05:57:42 |
  2. URL |
  3. 明日香 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

fuwariさん

> ぶりのほぐし身のアレンジもすっごく美味しそう☆
> わたしはぶりのほぐし身蓮根でイッパイやりたいな^-^

ふふ♪個人的にはマヨネーズのが一番美味しかったです(*^_^*)♪
  1. 2009/09/06(日) 10:01:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ほ助さん

> ぅぅぅぅ
> ぶりのほぐし身の押し寿司
> 食べたい

ありがとう~♪
押し寿司大好きなんです(*^_^*)♪
  1. 2009/09/06(日) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ナッキーさん

みなさん続々と作っていらっしゃるので、プレッシャー感じます(~_~;)☆
マイペースでぼちぼち頑張ります!!
  1. 2009/09/06(日) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子さん

> ぶりのほぐし身、ただ白いご飯に乗せて食べるだけでも美味しそう。
> 軍艦巻きも美味しそうです。
> 私も先日ノロノロしていたら郵便局が閉まってて(夏の間は早く閉まる)、締切日が一日過ぎてしまったために、電話料金追徴金取られました(涙)
> なんでも早めの行動が必要ですね。

こういうこと私もよくやってしまいます(~_~;)☆
そちらは慣習も違うから余計気をつけねばならないんですね~^^;
  1. 2009/09/06(日) 10:04:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆうままさん

> お久しブリです←(笑)
> 今日のよるはまさにブリ(切り身)にしようと思ったのですが、となりにあった1ぴき120円のサンマになっちゃいました。
> なのに夫は飲んでかえってきてサンマがむだになった。ちょっとプンプンです
> あ、ぶりのほぐし身。しりませんでした
> なんだか便利そうなそざいですね!!

ぶりのほぐし身楽チンで栄養ありそうですよね~
ごはんが進んでやばいですよ~(笑)
秋刀魚の季節到来ですね!!
  1. 2009/09/06(日) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

明日香さん

> こんな便利なものあるんですね。しかも色んな料理につかえておいしそー!!!!!
> れんこんのが一番ツボだなー!!!!

いつもありがとう~♪
明日香さんちコメ残せなくて寂しいわ☆
ああ、昨日なんて残そうと思ったのか忘れちゃった・・^^;
  1. 2009/09/06(日) 10:07:20 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/596-52032934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
