スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとめてドドーン!!RSPモニタートラックバック締切だ~★^^;

夏も終わりに近づき、何やらまだ気持ちが夏休みで、エネルギーが湧いてこない感じです。
お料理モニターの商品を使ってアイデアは考えてはいるのですが、作るという行為までなかなか行きつかない私・・・^^;時間がないわけじゃあないのに、なんか体が重く感じる・・。

先日テレビで、スマップの稲垣吾郎ちゃんが出ている、「本当にあった怖い話」で、はるな愛ちゃんに3体位の霊が憑いていて、徐霊してもらっている様子が放映されていたのですが・・

やはり憑いている状態というのは体が重くて首がこっている様子で、徐霊後の愛ちゃんはすっかりすっきりしていて、

「軽~い❤」と喜んでいました。

京都の鞍馬寺をはじめ、パワースポットも紹介していたので、行ってみたいなあ~♪と思っていたら、ブロ友のみやびさんがちょうど行っていて(笑)ああ、是非行きたい!!パワースポットめぐりしたいです♪♪

本題に入ります^^;

今日はサンプル百貨店のモニター商品の紹介ドドーンと行っちゃいますね~(^_-)-☆

そうめん&ポテトサラダ♪

ウフフ♪これはお料理モニターではないのですが・・
今日も敬称略していますのでご了承ください!!

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

まずは、ヤマキから出ているだしつゆと白だしをいただいたのですが、このだしつゆを使って。

だしつゆ&白だし そうめん&ポテトサラダ-mini

王道、そうめんです(笑)

だしつゆを水で割っただけの使い方♪

この時、じゃがいもがたくさん余っていたのでポテトサラダも・・。
まわりのきゅうりはきゅうりを叩いておいキムチ風に♪

もちろん、じゃがいも、にんじん、きゅうりは野菜宅配サービスのベジタフルさんの❤

そうめんのつゆは、シンプルにおろし生姜と刻みネギのみ^^;
これもいただいた、日田天領水の水で割りました(*^^)v
(そう、これはRSPがあった日の夕食です。かなり前だな(~_~;)・・)

塩分1/2減とあって、安心して食べることができました♪
お味の方も、いつもと全く変わらず美味しく頂きましたよ!!

ちなみに実家ではそうめんのつゆに海老を入れてだしを取り、その身と、錦糸卵、干しシイタケ、ごま等トッピングするスタイルです。小さい頃食堂で食べたそうめんではいつも缶詰のサクランボがトッピングされてたのを憶えています。皆さんはどういうそうめんの食べ方をしますか?変わった食べ方ご存知の方教えてほしいなあ~♪♪

お次はこちら。

ジャーハンのヤマモリから、マンゴーカレーというのもいただきました♪

ブログ用写真090903 024

それと、日本製粉からいただいた、ローストアマニ粉末を使って・・・・

ブログ用写真090903 025

「マンゴーカレーwithローストアマニ」(そのままですな^^;)

これ、意外に(と言ったら失礼!?)めちゃ美味しかったです❤

タイテイストと書いてあるので、私の苦手な味かな~と思ったのですが、ココナッツミルクの味・香りとマンゴーの甘みが加わり、辛さの中にも次から次へと口へ運ばせる何かがありました♪

いや、美味しかった~というのにつきます(笑)

ブログ用写真090903 030

で、このローストアマニ粉末をふりかけたことによって、また香ばしいアーモンドのような香りが加わり、食欲をそそり、辛さも軽減されて・・・

さらに美味しく頂いたのでは?と感じました(*^^)v❤

このローストアマニ粉末・・n-3系脂肪酸のα-リノレン酸がゴマの100倍以上含まれ、食物繊維も豊富なんです!!そのままでも、何かにふりかけても、ミルクに混ぜて飲んでもいいんですよ~♪甘みを追加したりして、お好みの味にしてお召し上がりください(^_-)-☆アイスクリームなんかにかけても凄く美味しいだろうな~♪♪

アマニ油は良質な油で、体のバランスを保つためにもこういう脂分を摂るのは重要なことです。
油不足になると、肌荒れ、肩こり、生理痛、便秘という不調をもたらします。
油抜きダイエットというのもありますが、良質な油を、少し摂ったほうがよいというのはお分かりだと思います(*^_^*)♪

そしてこのα‐リノレン酸はn-3系脂肪酸(オメガ3)として、アレルギーなどの炎症を静める働きがあることが知られています。外食ではn-6系脂肪酸(オメガ6)が過剰にとられることになりバランスを整えるためにこのn-3系を摂ったほうがいいということです。

またα-リノレン酸は体内でEPA(慢性的な不調を起こす炎症作用、アレルギー、花粉症の抑制)→DHA(脳や神経組織の発育)に変化します。

そして、食事のあとは・・・?

アパガードで歯磨きしましょう~(笑)

サンギから出ている、このアパガードプレミオ、アパガードという名前は知っているという方多いと思いますが、いかがでしょう?^m^♪

ブログ用写真090903 022

かくいう私も、名前は知っていました(*^^)v

ほら、

「芸能人は歯が命!」

ってやつです(*^_^*)♪

私が10代の後半・・高岡早紀に似ていると言われていたので・・

このCM確か早紀ちゃんがやっていた記憶があります^m^♪

このキャッチコピー、なるほどな~と思いました。今も記憶にあるというのはすごい効果ですよね☆

この薬用歯磨き粉は、歯垢除去、歯の主成分の補給、歯の修復再石灰化の3つの作用で、虫歯を予防し、白く健康な歯にしてくれるそうです!!

やはり白い歯って見ていて清潔感ありますものね~♪
修復を促してくれるって言うのが魅力的ですね(^_-)-☆

気になるお味も、辛味もなく、とっても磨きやすい優しい味です。

アパガードで白い健康的な歯になりましょう~♪

そして、アース製薬のお米の虫のみはり番

お米の虫のみはり番

RSPのプロモーションでもあったのですが、トウガラシは虫を寄せ付けないというのは研究の結果、否というのが判明し、わさびが効果があるというのでこの商品が作られたそうです。

すごく興味があって、早く米びつに入れなきゃと思っていたのですが・・・^^;
やっと、入れましたよ♪

ブログ用写真090903 027 ブログ用写真090903 028

チューブの包装袋を開けたとたん、ワサビの香りがぷ~ん!どころじゃなく、

ツ~ン

ときたので、皆さん、開封する時はお気をつけて下さいね☆

あとから説明読むと(最初に読めっつーの^^;)、目や鼻に刺激があるかもしれないので顔から離して開けて下さい・・との旨が・・(-_-;)

これは、虫もつかんわ~!!

と、納得の品でした(*^_^*)

早速米びつにぶら下げております❤

そして、最後に、サムライロック!!

サムライロック

日本盛はいいお酒~の日本盛からでている、日本酒ベースのお酒です♪

焼酎、チューハイがダメな私も大丈夫❤
アルコール度数が少し高いので飲み過ぎ注意だわ^m^♪

私もちびちび飲ませていただきました。(言ってもビンの半分半分に2回に分けただけだけどね)


他にももっと紹介したいものがあったのですが、時間切れ★^^;
やっぱ、早め早めの行動・・心がけなくちゃね(-_-;)・・

同じ時間使うなら、早く仕上げたほうがいいんだよね~
分かっちゃいるけど・・・ね(^_^;)❤

NETLIVE2009のお知らせ

来る10月7日、サンプル百貨店ではインターネットを使って、リアルタイムなコミュニケーションを楽しみながら、あなたの生活を彩る魅力的な商品を見つけるというネットライブが開かれます♪

またもや抽選となりますが、申し込んでおこうと思います!!

ネットライブ・・初めてなのでドキドキですね☆
当たったら、またその様子を記事にしますね(^_-)-☆

参加してみたいと思われる方は、こちらで詳細をご覧ください♪
NETLIVE2009




ちょこっとニュース~♪&コメレス

NEWSの山下君(山ピー)と、錦戸亮君、新型インフルエンザにかかったって!?
昨日の新聞に小さく載っていてビックリしました☆

それ読んだとき、おもわず、「ドラマどうすんの~!?」と思っちゃいました^^;
ドラマフリークには、重大です★

絶対、24時間テレビでもらったんだよね。と巷で噂しています・・・。
が、他のメンバーは平気だった!?

2人とも今、人気ドラマを抱えているから気になるだろうけど、ゆっくり休んで完治させてくださいね(^_-)-☆今回の新型は、喉で止まらず、肺までくるらしいですから、肺炎にご注意です!!

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆



スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/09/03(木) 12:42:06|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぶりのほぐし身を使った簡単アイデアレシピ♪ | ホーム | 夏休みの自由研究by娘~海からの贈り物~♪>>

コメント

うちから30分ほどの場所にも・・・
江原さんが絶賛していた全国でも指折りの
パワースポットがあるのですが・・・
私にとっては、無意味のようでした(笑)
  1. 2009/09/03(木) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

モニター商品一気にアップ、お疲れ様でした!
私は肩も首も殆ど凝ったことがないから、霊も寄り付かないのかな。
マンゴーカレーってきっと美味しいでしょうね。
アマニはこちらでも最近粉になったものが売ってるので、自分で挽かなくても済むようになって助かってます。
ナッツっぽい甘い香りがいいですよね。
  1. 2009/09/03(木) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

すご~い!こんなにたくさんもらえるんですね。
サンプルって言うから小さいサイズのものかと思ったら、普通に売ってる商品がもらえちゃうんですね。
  1. 2009/09/03(木) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

マンゴーカレー、ちょっと気になりますね。
りんごをカレーに入れたりもするから、そんな感覚なのかなあ。
芸能人は歯が命、ありましたね。懐かしい。
  1. 2009/09/03(木) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

みたよ

あたしも本こわ見たよ。
すっきりするっていいよね。
でもあたしはもともと肩こりしないから
憑くタイプじゃないのかも…

マンゴカレー美味しそうだな~
普通にマンゴをカレーに入れるなんて
もったいない感じだから
このカレーはいいかもね♪
  1. 2009/09/03(木) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

夏休みの宿題

夏休みの宿題
笑いました。
我が家と全く同じ。
っていうか私は流木を拾いに一人海岸へ車を走らせました。(30日の日曜)
なぜ一人かって?
ウチでは家内がコドモの夏休み帳の面倒を見てましたから・・・(答え丸写し?)
役割分担です。

その後・・・いろいろ・・・
By Bさんのコメントに書きました。

※ドロンジョさん最終回(今月末頃?)で仮面取るんだって。
既に取ったところ出てたけど・・・
さ~てヤッターマン2号も10月から
仮面無しだね!!
ゆみぴい!

PSこちらの10万ヒットで待つ・・・
  1. 2009/09/04(金) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. keken #-
  4. [ 編集]

色んな商品あるんだね☆
家の方でも売っていたら手にとって
みま~す(^O^)/

本こわ・・・みてはないんだけど
(ほとんど、落ち着いてテレビみてないわ~)
こわいな(*_*)

万年肩こりの私は...

もしや・・・??


って

考えすぎか~笑
  1. 2009/09/04(金) 06:11:01 |
  2. URL |
  3. ゆかっち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ここ最近、霊とか類の話をよく聞きます。
本当に何かあるの?ってぐらい頻繁に・・・

モニター、挑戦しようかな?って思うけど、やっぱり手が出ません(××)
  1. 2009/09/04(金) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. 紫 あずき #-
  4. [ 編集]

白だしおいしいよねー、ファンです

マンゴーカレーは是非食べてみたいな
アマニも気になってhp飛んじゃったよWW

おコメのヤツはスゴイパワーなんだね、
我が家はコメは5Kを買ってるんだけど
半月でなくなるので、
虫もつかないうちにオワリですWWW

  1. 2009/09/04(金) 11:05:56 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

すごい、たくさんのサンプルっ。
気になったのはマンゴーカレーとサムライロック。
今度買ってみようかな~

錦戸くんのドラマは内容を変えて撮影するって。脚本書く人、大変って思っちゃった。
  1. 2009/09/04(金) 11:28:35 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

なんかどっかのお店に立ち寄った気分です。
いろんな商品がいっぱい!
マンゴーカレー、マンゴーがゴロンと入ってるんですか!?
それともマンゴーの味と香りなの!?

霊は、疲れてたり迷ってたり欲が出てたり、自分の魂レベルが下がると変なのがついてくるらしいですよ、だから、自分がしっかりしてると大丈夫らしいですが、、、まあ、そこが難しいんでしょうけど。
  1. 2009/09/04(金) 12:03:02 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

みなさんへコメレス

きたのその家さん、へえ、絶賛!?興味あります♪

タヌ子さん、肩こり首こりない人うらやましい~★今も右肩がこってきました^^;アマニ、粉だと食べやすくていいですよね。マンゴーカレー美味でした❤

たの子さん、来年はぜひご参加ください♪試食は期待するほどの量ではありませんでしたが、煎餅美味しかったし、面白かったですよ(*^^)v

桃源児さん、マンゴー、形にちょっと残っている感じでした。マンゴーは甘いのでしょうけど、カレーの辛さでそれ自体は甘い感じではなかったです。

いつママ、今も肩こり始まったので(パソコンのしすぎかもだけど)不安~!?
生マンゴーは高いもんね。缶詰は安いよ(笑)100円で売ってた。

kekenさん、お久しぶりです♪カラーコメはkekenさんだけなので、来たらすぐに分かりますね(^_-)-☆流木を拾いに!?それを箱に入れて並べたのでしょうか^m^♪By Bさんちにも行かなくちゃ~♪
ヤッターマン2号から、仮面をとるか?それともキャラチェンジか!?どっちがいいかな(笑)
10万行ったらいつでも言ってね~(^_-)-☆

ゆかっちさん、見たことのないものもたくさんありました。ってほとんど?^^;いい企画です~♪ゆかっちさんも万年肩こり~!?頭痛まで引き起こすからつらいよねえ~★一度お祓いしたい感じ!(パソコンのしすぎだったりするかもだけど。お祓い行って何も憑いてないですと言われるのも恥ずかしいね^^;)

紫 あずきさん、鹿児島にも行きたいし、特に屋久島に行きたい!!あそこ、沖縄かと思ったら鹿児島なんですね。モニター、簡単なのから選んで申し込んでみてください。

みぃやさん、アマニ、体にいいからホント興味しんしんですよね^m^♪うちのコメも実はサイクル早くて・・うちは10キロ半月・・!?4人いるからね。だって、一回に5合炊いてるんだもの・・

so-na*さん、お試しに買ってみるにはそんなに高いものじゃないからぜひお試しください^m^♪オルトロスの犬・・やはり遅くに始まって、きりきりいっぱいで収録していたんだなって分かりましたね。大概何週間か前から撮っておくと余裕あって、こういうときへっちゃらなんでしょうがね~

☆青☆さん、マンゴー小さい角切りが入ってた気がします。たぶんあれそうだと思ったのだけど・・
肉は豚肉。色と味が少しマンゴーでしたが、そんなにマンゴーっぽいってほどでもなく美味しく頂きました♪
  1. 2009/09/04(金) 14:04:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/595-075bd8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
