
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの自由研究by娘~海からの贈り物~♪

昨日の息子の自由研究は・・・私が提案!というか「これ作ろうよ~♪」と私が作りたかっただけの作品(^^ゞしかも、養成講座の一環・・

そして娘の自由研究は・・・私が勝手に、こうすれば?ああすれば?と口出ししまくりの作品^^;

あれ?

自主性を重んじるという私の教育方針はどこに・・・(~_~;)☆
(昨日と一緒)

今日は娘の・・・

娘自由研究2009夏

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪


「さんごと貝がら」です(*^_^*)♪

作り方は・・・さんごと貝殻を砂浜で拾って来て、よく洗って煮沸消毒して、箱にワタを敷き、その上に好きなように並べたという・・めちゃ簡単手抜きの作品です♪(爆)

本当はサンゴに貝殻を張り付けたり、人形を紙粘土で作って貼りつけたりしようかな~って考えていたのですが、もうこれでいいやん☆と、こんな感じに・・^^;

煮沸消毒しています。(ママがやりました。)

ブログ用写真090824 009

ざるにあげて水を切って乾燥させています。(ママがやりました。)

ブログ用写真090824 014

さんごと貝がらを好きなように並べました。(娘がやりました(*^_^*))
ちょっとママが手直し入れました。(ダメじゃん!!)

綿を敷いたのもママ・・

ブログ用写真090901 007

見て欲しいところ。

ブログ用写真090901 006

「がんばったところは、かいがらをのせるところです。」

そうだよね。。

さんごと貝殻拾ってきたのもママだし・・・(娘は車で寝てた。起こしてもぐずってダメ。拾おうって約束してたのに☆)

ここしかしてないものね・・・(-_-;)☆

来年はちゃんと一から何かやろうねえ~^^;

それでも、先生はちゃんとコメントしてくださっています♪

「きれいだし、これを見ると夏の楽しい思い出がよみがえっていいですね。大事においておくといいね。」

感謝です<(_ _)>




ちょこっとニュース~♪&コメレス

それにしても、珊瑚ってつくづく、こんな色んな穴が模様みたいにあいているんだ~と感心しました。
全部白くて、とってもきれいだし、面白い!!

また貝殻拾いしに行きたいなあ~(*^_^*)❤

今日は久しぶりに、和懐石料理屋さんのお掃除のお手伝いです。ですので予約投稿してきますね(*^_^*)♪

全然関係ないけど、夏休み中に作った焼きうどんの写真♪
残り物の野菜色々入れて作りました(*^^)v

焼うどん♪

やっぱり、ホットプレートで焼くとなんか美味しい気がします(*^_^*)♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/09/02(水) 11:00:00|
  2. クラフト製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<まとめてドドーン!!RSPモニタートラックバック締切だ~★^^; | ホーム | 夏休みの自由研究by息子&今週のベジタフル♪>>

コメント

貝殻の自由研究、綺麗ですね。ちゃんと消毒してあるのですか。
焼きうどん、鰹節が一杯で美味しそうです。
本日、受け取りました。ありがとうございます。
  1. 2009/09/02(水) 12:57:32 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

いろんな種類の貝殻が落ちてたんだね
とってもかわいい
よく出来ました!!!
  1. 2009/09/02(水) 13:24:33 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

わぁ~貝殻いっぱい!
ほんとに、楽しかった夏の思い出がいっぱいだね!
具沢山の焼きうどんも美味しそう♪
  1. 2009/09/02(水) 13:56:26 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

こうして見ると貝殻って綺麗だねー
本当夏の思い出って雰囲気出てるわ
楽しいお休みも終わったなぁ~
あ!今月大型連休があるではないか
頑張ろうね^^

おうえん
  1. 2009/09/02(水) 15:28:01 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん~今日無事届きましたよ~^^
ホントにホントにどうもありがとう!!!
記事がちょっと詰まっているので来週くらいにUPさせてもらう…かな?(^^;
UPするときまたお知らせするね☆

貝殻とか珊瑚って、煮沸するんだ~。
なるほど。キレイになるもんだね。
私も貝殻を何かに見立てて置いたり貼ったりしたくなるけど、子どものやりたいように、っていうのも大事だもんね!
でも、拾うのは一緒にしたかったね~(^^;
  1. 2009/09/02(水) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

私はしっかり教育ママしてましたよ。
だって、入選するノウハウ知ってるから、
ついつい口出してしまうんです。
でもそれでいいのかなと夏休みは思っていますよ。
  1. 2009/09/02(水) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

うわー、慶良間の海を思い出してしまいました。
珊瑚が波際でシャラシャラと綺麗な音をたてていたんですよ。
先生のコメントの通り、思い出になる作品になりましたね!
応援( v^-゜)σ★★★★
  1. 2009/09/02(水) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ♪

ご無沙汰しておりました~(*´∀`*)ゞ

お休みしている間に、夏休みも終わっちゃいましたねw
明日からは小学校の給食も始まって
やれやれとホッとしている私です(*´艸`*)

貝殻って煮沸消毒するんですね~!
私ならきっと、拾ってきたまんまを
並べさせてただろうな・・[壁]ω-;)(笑)

そうそう・・・ずいぶん前のお話になるんですが、、
マクドのTシャツ。
4回ほどくじをいただく機会があったのですが
結局全部はずれで缶バッチのみでした(≧∇≦;)ゴメンネ

暫くはまだまったりペースになると思いますが、
またどうぞ仲よくしてやってくださいね(*´∇`*)
応援×4♪
  1. 2009/09/03(木) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. 由瑠 #KWOxclv.
  4. [ 編集]

お嬢さん正直者ですね(笑)
でも、お嬢さんの先生、ゆみぴいさんのブログ読んでないですよね???
お嬢さんの口にきっちりチャック!
子供って『うちのママはね…』って平気で先生に話しますからね(笑)
焼きうどん、しっかりした感じの麺ですね。
焼きうどんは醤油派、そーす派に分かれるけれど、これはソース味かな。
  1. 2009/09/03(木) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

貝殻を拾ってちゃんと煮沸消毒、すばらしいな~
あたしはどうもそういうの面倒くさくって
子供にママってそういうのやってくれないよね~
なんて言われちゃいます。

メッセージ、ちゃんと入っていましたよ。
バタバタでちゃんとしてなかったから
さっき、追加したよ~
そうそう、りんご酢でなく梅シロップも
訂正しておきました。
あたしってばほんといい加減でごめんなさい。
再度だけどほんと素敵なものをありがとう♪
  1. 2009/09/03(木) 01:11:26 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/03(木) 09:21:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

きれいな貝ですね
  1. 2009/09/03(木) 11:13:06 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

あはは、ゆみぴいさんやりたがりだなww

へー煮沸ね、
衛生面も向上するしモノもキレイになるしいいね。

むかしこういうの作ったな、綿の上に並べて
ひとつひとつのものにちいさいポップつけてさ♪

☆--
  1. 2009/09/03(木) 13:35:06 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

みなさんへ

桃源児さん、ドングリは消毒した方がいいのは知っているのですが、貝殻どうしたらいいのかな?と思って、煮沸して問題ないと思ってそうしました。無事届いて何よりです♪喜んでいただけたら嬉しいです!!

Kayさん、ありがとう❤母を褒めてくれたのよね、もちろん♪・・・?

nanakoさん、貝殻っていいですよね。自然を身近に感じられる一つです。

ほ助さん、珊瑚拾ったのは初めてで何だかうれしかったです。大型連休・・こないだ旅行したし(1泊だけど・・)、家にいる予定です。。いつもありがとう❤

ちゃんこ@ちゃん、来週ね~♪ありがとう❤こちらでも紹介するのでUPしたら教えてね~♪
なんとなく消毒~と思ってしました。もし見えない何かがついてたら嫌だから。^^;ほんと、拾うの楽しいしいい経験になるのにね☆

ナッキーさん、入選するノウハウなんてあるんですね!?(笑)伝授していただきたいけど、ますます口出ししそう(笑)

にぽぽさん、波際でサンゴがきれいな音を!?聞いてみたい~!!いつもありがとう~

由瑠さん、夏休みゆっくりできましたか?^m^♪そのままでもいいかと思ったけど、気持ちの問題です(笑)砂が後から出てきてびっくりしました☆
マクドのTシャツ、残念でした^^;バッジは可愛いの当たりましたか?
また交流できると思うと嬉しいで~す♪

タヌ子さん、まだ先生には教えてないです(笑)ブログ上でも秘密になったら、書くことなくなる!?ヮ(笑)焼きうどん正解です。ソースでした~(*^^)v

いつママ、ドングリ、煮沸しないといけないのにしなかったら虫が出てきたことがあってねえ~^^;

プレゼント喜んでもらえたらうれしいです♪

mihoさん、たくさん拾ってしまいました(笑)

みいやさん、貝やサンゴが溶けなくてよかったよ(笑)みぃやさんマメそうだから、色々凝っていたんだろうなあ~♪
  1. 2009/09/04(金) 13:46:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/594-57c70c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
