
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚揚げピザ by ベジタフルさんレシピ♪ 

高校野球が閉幕と同時に、豚インフルエンザが拡大したとニュースをしていました。甲子園には出場選手以外にもたくさんの応援の方が全国からいらっしゃったことでしょう。夏休みも終わり(9月に入ってからのところもあるでしょうが)、2学期早々休校になるとなると、淋しいものですね。皆さん、私も含めて、外から帰ったら手洗い・うがいを忘れずに!食事前にも念のため!!で、感染予防致しましょう!!

こちらベジタフルさんの添付レシピから、「厚揚げピザ」です♪

厚揚げピザ♪

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
ちゃんこ@さ~ん、ご連絡くださ~い!!

セミナー、定員になりました♪ありがとうございます❤詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

ワンプレートディナーです(*^_^*)♪

ターメリックキャロットピラフ&厚揚げピザ♪

今日はちょっとレシピ載せてる余裕ないので、一緒に写っている、ターメリックキャロットチキンピラフは、後日載せますね(^_-)-☆

この厚揚げピザ、とっても簡単!!

厚揚げを半分に横に切って、ケチャップ塗って、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、とろけるチーズを載せて、オーブンで焼くだけ♪

私はオーブンで焼くのがめんどくさくって^^;、フライパンにオーブンシートを敷いて蓋をして焼きました。

チーズがとろけたら出来上がり♪

オーブンの方が全体にパリっと仕上がるのかな?フライパンだと結構しっとり感が残っていました。
それも美味しかったです❤

息子が、

「ピーマン嫌いだけど、これなら食べられる~❤」

と娘の分までつまんでいました(爆)

ベジタフルさん、こういった、アイデアあふれるレシピも紹介してくれています♪

新鮮で、スーパーにはおいてなさそうな野菜もを宅配サービスしてくれるベジタフルさん、是非ご自分の目でお確かめくださいね(^_-)-☆

ベジタフルさんのサイト

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日追記に載せたいただきもののお土産・・・追加で、一昨日パパりんがもらってきたスウィーツは一体何だったのか!?

答えは・・じゃ~ん♪

ブログ用写真090828 002

バームクーヘンでした❤

今巷で流行中なの!?
マダムシンコ(大阪では多分有名・・・だと思う)ではキャメラリゼしたバームクーヘンが美味しいと評判だし、その他にもブログめぐりでバームクーヘンがとり立たされてる♪梅田に出たときも阪急百貨店の前で、特別コーナーができていた☆

こちらは・・ma couleurというお店のバームクーヘンらしい。。

周りがアイシングされていて、とってもしっとり感がありました(*^^)v

私はちゃんと、包丁で切ってきれいに食べてるのに、子供たちもパパりんもなんでそんなに汚くとるの~~~!!^^;子供たちは手でつかんでちぎってるし、パパりん何かそのままフォークで食べに入ってるし(-_-;)☆

残り少なくなったから、私もそのままフォークで食べちゃったじゃない!!(爆)

これで、お友達来てもわけてあげられないわ・・(~_~;)☆しかももう一切れ分くらいしか残ってない^^;

ブログ用写真090828 003

おいしく頂きました。ごちそうさまでした❤

♪♪♪

明日はとうとう、セミナー講師デビューです♪
今はまだそんなに緊張感がない私なんですが、きっと直前&しゃべっているうちに緊張してくるタイプだから、ドキドキです~^^;☆

とにかく、私の話せる範囲で、情報発信してきます(*^_^*)

みなさん、応援のお言葉、ありがとう❤とっても嬉しかったです♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/28(金) 12:59:11|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<セミナー無事開催(*^_^*)!! | ホーム | ツクレポ&今週のベジタフル&アイスプラントサラダ♪>>

コメント

おいしいよね
  1. 2009/08/28(金) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

厚揚げピザ、おいしそうですね。
ワンプレートにしたらおしゃれ!!
セミナー講師デビュー、おめでとうございます。
頑張ってくださいね。
  1. 2009/08/28(金) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

厚揚げピザ!!斬新~~♪
これ是非食べたいよ
いいねー こういう発想見ると俄然お料理熱湧いてくるわ
ありがとー^^ゆみぴさん
  1. 2009/08/28(金) 16:17:44 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/28(金) 18:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

厚揚げピザ、面白いアイディアの和洋折衷料理ですね。食べてみたいです。
明日はセミナー講師デビューですか、ガッツの気持ち玉を送ろうかと思ったけれど、ここはウエブリィじゃなかった。
  1. 2009/08/28(金) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです
わたし、バウムクーヘンだいすきなんです。
すっごいおいしそう~

あしたから講師なんですね~
がんばってください。
すごいなあ。。。
  1. 2009/08/28(金) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

がんばって!

明日はいよいよデビューやね!
いつものゆみぴいで、素を出しまくって
楽しんできてください。

応援してるよ!
ふれーふれー、ゆみぴい!!v-218
  1. 2009/08/28(金) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. やすみん #-
  4. [ 編集]

たいへんごぶさたしております。
ごめんなさい。

厚揚げピザ、一口サイズでとってもカワイイです。
キャロットチキンライス・・・名前だけでもわくわくするくらい、おいしそうね・・・
洋風でも和風でも、炊き込むタイプのご飯、大好きなのよ。
  1. 2009/08/29(土) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. ぶんこや #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは(@^▽^@)
わぁぁぁ!
美味しそう!!
厚揚げピザ、いいね~(*^▽^*)
何度見ても美味しそう!!
ゆみぴいさんはセミナーも開かれているのね♪
応援してます^^がんばってくださいね!!
今日ももちろん応援^^v
  1. 2009/08/29(土) 06:50:35 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

つい先日、ピザを食べたのですが!
なるほど・・・・厚揚げでもできるんですね!
これはチャレンジしてみよっと^^/
  1. 2009/08/29(土) 12:00:52 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/29(土) 13:35:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

へぇ、厚揚げのピザですか!
アイデア料理ですね。
セミナー、頑張ってください。
  1. 2009/08/29(土) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

こんばんは。厚揚げピザ、とてもユニークですね。私はピラフの方も気になります~レシピ公開を待ってます♪

バームクーヘンの専門店、いろいろありますね。こちらの方では、「ねんりん家」というお店が有名です。当日出来立てのバームクーヘンがとても美味しいです。

応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/08/29(土) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

阪急百貨店前にもお店が出来たねv-221 v-410

たねやのバームクーヘンは本店が意外や滋賀の近江八幡に本店があって和菓子屋さんが創めた洋菓子店ですよv-407

初めて食べたのが東京日本橋三越の地下にお店があってv-273コーヒーも美味しかったですねv-410
  1. 2009/08/29(土) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

申し訳ございませんでした!!!

セミナーお疲れ様でした!!!

そして、お花!
ごめんなさい!

持って帰ってしまいました。犯人は私です~~~

傘と勘違い・・・・まさかの同じ袋・・・・
(傘も持ってた)

ほんとにごめんなさい!
せっかくの初セミナーの大切な贈られ物を!

ほんとうにごめんなさい~~~~!
超失態!良く見れば良かった~大反省中です。

次回のゆみぴいさんのセミナーには
あらためてお花をもっていきます!

  1. 2009/08/29(土) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. 山田コーチ #-
  4. [ 編集]

みなさんへ

mihoさん、おいしいです♪

たの子さん、ワンプレート、楽な上にお洒落に見える!いいですよね~応援ありがとうございました(*^^)v

ほ助さん、私も頑張らなくっちゃ☆ほ助さんのもなんか作ろう~っと♪また物色しに行きます(笑)

桃源児さん、厚揚げを横に切るのが斬新でした!気持ち玉、ありがとうございます♪例のもの今日あたりお送りしますね(^_-)-☆

ゆうままさん、バウムクーヘンおいしいですよねえ~昔ながらの味なんだけど、最近のエッセンスも加わって♪講師デビュー一応果たしました!!頑張って次も開催できるよう、お願いしなくちゃ?^m^♪

やすみん、創業塾も勉強になったみたいですね♪応援ありがとう~♪

ぶんこやさん、私もご無沙汰しているかもしれません・・^^;ごめんなさい☆また行きます!!必ず・・・
私も炊き込み好きで、何でも炊き込みます(笑)ラクダも~ん♪

MEGUmama、なかなか面白いし、美味しかったですよ♪初セミナーです!!頑張りました(笑)ありがと~♪

きたのその家さん、薄揚げは見たことあったのですが厚揚げの方がボリュームあっていいなと思いました(*^^)v♪

ふしぎ男さん、ありがとうございます♪頑張りました(*^^)v

バニラビーンズさん、レシピ公開いたしました♪うちでは5合作ったのでレシピは4合で調整しました。ねんりん家ですか。バームクーヘンって感じですね(^_-)-☆いつもありがとう❤

コケさん、たねやなんですね。阪急前のは。へえ~コケさんよくご存知ですね。一度買ってみよう~^m^♪

山田コーチ、コーチ~~♪知ってます(笑)みんな、そういえば持ってた!って言ってました(爆)次回・・あれば楽しみにしています♪でも気にしないでくださいね~(笑)
  1. 2009/08/31(月) 11:07:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/590-e66abb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
