スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒント2.の答え☆白いカメがいる水族館^m^♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪
ヒント2.は白いカメさんのいるところでしたね(^_-)-☆ご存知な方はご存知だったようです♪
関西でサンゴ礁が見られるなんてとっても素敵❤初めて行ったけど、もう南国でしたね~^m^♪

南国の海だ~♪

今日は写真いっぱいで~す(*^_^*)♪楽しんで行ってもらえたらうれしいで~す❤

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
桃源児さん、早急なご連絡ありがとうございます(*^_^*)❤

ただ今セミナーお申し込み受付中♪締切間近!!詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

冒頭のように、ほんとに南国の海中なここは・・・

和歌山県は串本海中公園です(*^_^*)!!

串本は紀伊半島のほとんど先っぽにあります♪
生まれは和歌山なのですが、生まれて初めて行ったんです(>_<)☆

まず、娘がすごい興奮したのがこちら♪

おっきな海老!

おっきな海老~!!

伊勢海老かな~?^^;紀伊半島の右側は三重県なんですよ♪
(しかし、先っぽからぐるりと少し上までが和歌山県です!!那智勝浦、新宮と続いています(*^^)v)

娘と比べてみてください♪

娘とエビ!

写真なのでちっちゃく見えますが、実際もっと大きく感じました☆

そして、和歌山でとっても有名なお魚の「クエ」。脂がのった白身の高級魚です。
(うちの旅館でも出していました♪)

クエ

とっても大きな魚です。


そして、娘・・カメを見つけて大喜び~♪♪

娘とこがめ

私、このカメでも、「大きいなあ~」って思いながら撮っていたの。

子亀♪

で、一生懸命写真撮って、外へ出たら・・・

大きな生けす?に、めちゃめちゃどでかいカメ!!

大人のカメ♪

さっきの亀は子ガメだったんです~^^;

よく見たら案内板に書いてあるし(-_-;)☆

ホントにでっかいカメさんでした・・・。そして、うじゃうじゃいました((+_+))

ホントにでっかい☆ほらうじゃうじゃ☆

甲羅のコケもハンパな~い!!

本当に、これなら竜宮城に行けそうだなあ~って思った(笑)

そして、白いカメ発見!!初めて見たとき、感動的でした❤

こちら、後から見たのだけど、案内板がありました♪

白いアカウミガメ カプルン

白いアカウミガメ、カプルンですって♪

白いのにアカウミガメなんだ(笑)って笑っちゃいました^m^♪

そして、この写真と見事!ほぼおんなじ写真がとれましたよ(笑)

おんなじ恰好♪

ね!!

でも、このカプルン・・・

他の亀にいじめられてるんじゃないかと思うくらい・・・

おされてる感がありました((+_+))☆

おされてかわいそ☆もうやめてってば~☆

白い体は他の亀から見たら、私たちが外国人を見ているような感じなのかな~
亀の世界にもいじめはあるのかな~?なんて思ってしまいました。

人間も、人と違ったものに反応して排除すること多々ありますものね。。悲しいことですが。


そして、ウミガメの剥製
息子が興味を示して見ていました♪

海ガメの剥製♪

うちの旅館にも、ウミガメを飾っていたのですが、一番ちっちゃいのと次のとの間くらいの大きさかな?^^;懐かしく思いました。

皆さんのおうちには、何か飾っていましたか?^m^♪

明日は、この串本海中公園の続きです♪
なぜ、海中公園なのか?が分かりますよ~(^_-)-☆って誰でも分かるか・・(^^ゞ

たくさんの写真、見て下さりありがとうございました~\(^o^)/♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日はやっと自由工作しましたよ~!!
近日中にUPしますね(^_-)-☆
ああ、いい香り~♪

来週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/22(土) 23:30:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<海中展望塔♪関西に居ながらサンゴ礁と熱帯魚だよ(*^^)v | ホーム | ホテルのプールサイドにて・・・^m^♪>>

コメント

いじめにあってる白いカメが可愛そう。
やっぱり遺伝子の異常が原因なんでしょうね。
おい、そこのカメたち!、
弱いものいじめは絶対しちゃダメですよ!
セミナーの準備もあるし、来週いっぱいは色々とお忙しいのでしょうね。
体調を崩さないように頑張ってください。
  1. 2009/08/23(日) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

COOが大阪で修行していた頃
和歌山県は高野山によく行っていました。
が、それより南へは足を踏み入れたことがありません。
串本は遠いですよねぇ。。。

現在は愛知県なので、串本に行こうと思ったら
いったい何時間かかるのかな?
  1. 2009/08/23(日) 10:10:33 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

白い海がめがいたんですね!!
初めて見ましたよ!!
たまには水族館も行きたいなあ・・・
  1. 2009/08/23(日) 10:22:12 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/23(日) 11:26:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

綺麗だね~ 色とりどりのイソギンチャクが いっぱい^^
水族館は楽しいですよね~。
あ~ 水族館、行きたくなった~^^
夏休みもあと少し、 楽しい休日を過ごしてね~ (^_-)☆


> フレグランス、
そうだね~ 下着につけるって方法もあるね^^
アドバイスありがとう~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ


  1. 2009/08/23(日) 15:09:28 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは!
串本って一番端っこのところだよね!
サンゴ礁や白い海がめが見られるのね!
娘ちゃんが楽しそうでいいわぁ~!
夏休みのいい思い出できたね♪
  1. 2009/08/23(日) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

こんばんは。水族館、面白そうですね~!
白い亀は、本物を見てみたいな~カメって長生きだから子亀でも大きいんでしょうね。

クエっていうお魚、小学生の国語の教科書で登場していましたっけ。漁師の親子のお話だったと思うのですが~本物はこんなお魚なんですね!

応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/08/23(日) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

タヌ子さんへ

> いじめにあってる白いカメが可愛そう。
> やっぱり遺伝子の異常が原因なんでしょうね。
> おい、そこのカメたち!、
> 弱いものいじめは絶対しちゃダメですよ!

いじめかどうか分かりませんが、そう見えますよねえ~^^;

> セミナーの準備もあるし、来週いっぱいは色々とお忙しいのでしょうね。
> 体調を崩さないように頑張ってください。

ありがとうございます♪
練習しなくちゃですね☆
  1. 2009/08/25(火) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

COOさんへ

> COOが大阪で修行していた頃
> 和歌山県は高野山によく行っていました。
> が、それより南へは足を踏み入れたことがありません。
> 串本は遠いですよねぇ。。。
>
> 現在は愛知県なので、串本に行こうと思ったら
> いったい何時間かかるのかな?

串本、三重周りでも行けますが、高速がつながっていないので遠い遠い~^^;
白浜からでも1時間半ですもの。
次は高野山行きたいねえ~って言ってます(*^_^*)
今さらなんですけど、行った事ないんですよね^^;・・

愛知からは・・・東京に行ったほうが早いかもしれませんね(爆)
名古屋の空港から白浜空港まで飛んでたらちょっとは早く着くかな?でも車では無理ですね^^;
  1. 2009/08/25(火) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

きたのその家さんへ

> 白い海がめがいたんですね!!
> 初めて見ましたよ!!
> たまには水族館も行きたいなあ・・・

水族館好きなんですよね~
全国の水族館めぐりとかしてみたいなあ~♪
白いウミガメ、こんなところでお目にかかれるとは知りませんでした!!
  1. 2009/08/25(火) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

manaさんへ

ありがとう♪久しぶりにきれいな海を見られてハッピーでした(*^_^*)♪
沖縄はお部屋から見られるの羨ましいです~^m^♪

  1. 2009/08/25(火) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

nanakoさん、こんばんは!

> 串本って一番端っこのところだよね!

正解です!!

> サンゴ礁や白い海がめが見られるのね!
> 娘ちゃんが楽しそうでいいわぁ~!
> 夏休みのいい思い出できたね♪

車の中で行ったん寝たら、なかなか起きなくて、私だけはしゃいでいました(^_^;)☆
子供はあちこち行くより、一つの場所でたくさんいたほうがいいみたいですね~
  1. 2009/08/25(火) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

バニラビーンズさんへ

> こんばんは。水族館、面白そうですね~!
> 白い亀は、本物を見てみたいな~カメって長生きだから子亀でも大きいんでしょうね。

めちゃめちゃでかくて、ほんと驚きました!!
>
> クエっていうお魚、小学生の国語の教科書で登場していましたっけ。漁師の親子のお話だったと思うのですが~本物はこんなお魚なんですね!

え~!?初耳です!!私はうちの旅館でクエ鍋などを出していたし、お客さんがクエを釣って魚拓作ったりしたのを見たことがあるので知っていただけで、お話にでていたとはっ!!
>
> 応援☆また遊びに来ます~!
  1. 2009/08/25(火) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

やっぱアルビノって弱いんだよね、
自然界では弱肉強食だから、
弱いものは淘汰されちゃうものね。

でもこのこはよかったじゃん、
水族館で保護されててね♪

このこのカンジだと大海原は厳しいかもしれないものね。 

  1. 2009/08/25(火) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

みいやさん

> やっぱアルビノって弱いんだよね、
> 自然界では弱肉強食だから、
> 弱いものは淘汰されちゃうものね。
>
> でもこのこはよかったじゃん、
> 水族館で保護されててね♪
>
> このこのカンジだと大海原は厳しいかもしれないものね。 
>
> ☆

そう考えると保護されていてラッキーですね!!
さすがみぃやさん♪ポジティブだ(^_-)-☆
  1. 2009/08/26(水) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/584-52e9a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
